株式会社堀場製作所
-
- 設立
- 1953年
-
- 従業員数
- 7,943名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社堀場製作所
株式会社堀場製作所の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 5件
この条件の求人数 5 件
仕事
■業務内容:車両開発におけるヒトや設備、計測システム、働き方を含めた全体最適を実現し、試験業務の改善・DXをサポートするデータマネージメントシステムの開発をお任せいたします。 ・アプリケーション開発 ・アプリケーションカスタマイズ ※要件定義から開発まで幅広く携われるポジションです。 ■システムについて:車両開発業務効率化支援システムを開発いただいます。データベース技術・データ計測・収集技術を用いた、計測装置・試験装置のデータをハンドリングするアプリケーションです。 ■同社について: ◎事業:分析計測機器メーカーです。事業は【自動車計測、環境・プロセス、医用、半導体、科学】という5つのセグメントで構成されております。 ◎働く環境:2019年1月より、在宅勤務制度を拡充した「Good Place勤務制度」(テレワーク制度)を国内グループ全社に導入。 ◎高いシェア:GMもフェラーリも採用する「自動車排気ガス測定装置」では圧倒的世界シェア80%、医用システム機器「自動血球計数CRP計測装置」は国内シェア100%、半導体製造用「マスフローコントローラー」は世界シェア60%
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>びわこ工場住所:滋賀県大津市苗鹿1丁目15-1 勤務地最寄駅:JR線/比叡山坂本駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
比叡山坂本駅、おごと温泉駅、坂本比叡山口駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制試用期間中も待遇・条件に差異はございません。<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*これまでのご経験、適性に応じて決定致します。昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:総合分析計測機器メーカー(国内圧倒的シェアトップメーカー)
仕事
■業務内容:ガス計測装置に関するソフトウェア開発者として、仕様策定~設計~コーディング~テストまで、一連のソフトウェア開発業務に幅広く携わっていただきます。これまでのご経験やご希望職種、および適性を考慮しの上、下記いずれかの業務にアサインさせていただきます。 【(1)PM/PN計測装置を中心にしたガス計測装置全般のソフトウェア開発】 ・顧客の要求および法規制に基づいたソフトウェア仕様の策定 ・詳細な設計仕様書の作成 ・システム全体のアーキテクチャ設計と各モジュール設計 ・適切な技術の選定 【 (2)ガス計測装置に関する演算機能のソフトウェア開発】 ・法規に基づく演算式の抽出と仕様書作成 ・抽出した演算式に基づきソフトウェアを正確に実装、適切な評価を実施 ・お客様に提供するデータの解釈とそれに関するサポート ・他のチームや部門と連携した開発プロセスの効率化、製品付加価値の向上 ※変更の範囲:入社後初めは記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、当社や関連グループにおける業務全般に変更の可能性もあります。 ■業務の魅力点:当社では製品の仕様を自ら考案し、お客様に提供する機会が豊富にあります。お客様のニーズをしっかりと捉え、設計から開発まで一貫して手がけた製品が実際に使用され、お客様にご満足いただけた瞬間には、大きな喜びと達成感を感じることができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>びわこ工場住所:滋賀県大津市苗鹿1丁目15-1 勤務地最寄駅:JR線/比叡山坂本駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
比叡山坂本駅、おごと温泉駅、坂本比叡山口駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制試用期間中も待遇・条件に差異はございません。<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*これまでのご経験、適性に応じて決定致します。昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:総合分析計測機器メーカー(国内圧倒的シェアトップメーカー)●自動車排気ガス測定装置で圧倒的世界シェア80%!世界を走る多くの車は、各国で定められた環境基準に適合しているかどうかを調べるため、装置で排気ガスの成分を検査されています。また、排気ガス測定のみならず、エンジンやブレーキ、車両などの各種試験装置も含めた、自動車研究開発へのトータルソリューションサプライヤーとして成長し続けています。さらに燃料電池の品質評価など、新領域へのチャレンジも積極的に行っています。
仕事
■業務内容:各種分析装置向けのクラウドシステムやWebアプリ、ラボオートメーション関連の開発、さらにはその要素技術の獲得やグループの牽引、分析装置のソフトウェア開発など幅広くお任せします。 ・各開発案件の進捗状況に合わせた要求仕様の確認および検討 ・設計仕様の策定 ・設計~実験・評価~試作機開発 ・量産試作~製品化 ・初期流動対応~改善・改良 ・必要な要素技術の獲得および先見対応 ※びわこ工場やHORIBA最先端技術センターでの作業が発生する可能性があります。 ■開発体制:開発テーマごとに必要な技術者をアサインし、PJリーダーや関係各部門での連携の下、開発を進めます。 ■担当業務範囲:基本的に担当者が責任を持って一貫して遂行しますが、決して担当者に一任するのではなく、関係者と適宜相談しながらPDCAサイクルを回し、進行していきます。部内は質問や相談がしやすい環境を整えており、新しい挑戦を歓迎する風土が根付いています。 ■使用ツール:C#、ASP.NET、Angular、MongoDB、AWS、Gitなど ■配属部門の役割:組込みシステムや各種ソフトウェア、データサイエンス技術を中核に据え、グループ全体を牽引しています。 ■配属チームの構成:配属予定のIoT Linkageチームは7名で構成されております(20代 1名、30代 1名、40代 3名(内1名チームリーダー)、50代 1名、60代 1名)。 ■キャリアステップ:技術者をまとめるチームリーダ、製品プロジェクトを引っ張るプロジェクトリーダとしての活躍、また海外に赴任し、海外の開発拠点で働く可能性もございます。 ※変更の範囲:入社後初めは記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、当社や関連グループにおける業務全般に変更の可能性もあります。 ■働き方について: ・残業平均:15時間 ・リモートワーク:業務状況に応じて相談体制あり ・出張:ほとんどなし ・転勤可能性:低い
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:京都府京都市南区吉祥院宮ノ東町2 勤務地最寄駅:阪急京都/JR線/西京極/西大路駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
西大路駅、西京極駅、桂駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制試用期間中も待遇・条件に差異はございません。<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~450,000円<月給>250,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*これまでのご経験、適性に応じて決定致します。昇給:年1回(4月) 賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:総合分析計測機器メーカー(国内圧倒的シェアトップメーカー)●自動車排気ガス測定装置で圧倒的世界シェア80%!世界を走る多くの車は、各国で定められた環境基準に適合しているかどうかを調べるため、装置で排気ガスの成分を検査されています。また、排気ガス測定のみならず、エンジンやブレーキ、車両などの各種試験装置も含めた、自動車研究開発へのトータルソリューションサプライヤーとして成長し続けています。さらに燃料電池の品質評価など、新領域へのチャレンジも積極的に行っています。
仕事
■業務内容:主に国内グループ会社を対象とした、営業系、生産系、開発・設計系のいずれか業務システムの企画、構築プロジェクト運営をご経験に応じて担っていただきます。また、構築後の改善要望のとりまとめなど、いわゆるシステム開発の上流工程をご担当いただきます。 ■業務の流れ:(1)企画の立案:関連部門からの要求、もしくは自身での企画立案→(2)プロジェクト体制の構築:ユーザーとなる部門と、現状の業務プロセス整理、課題抽出・整理、ソリューション立案、投資対効果試算、プロジェクト体制構築 など→(3)プロジェクト運営:プロジェクトの規模に応じた体制に従って、プロジェクトを運営→(4)運用サポート:Go Live時、および運用開始後も必要に応じてサポート→(5)導入後評価:定期的に稼働状況を確認し、必要に応じて改善を提案 ■プロジェクト体制について:プロジェクトの規模に応じて、役割・担当としてアサインします。場合によっては、ベンダーとの協業、または社内SEとの協業などが発生しますので、適宜、情報を共有しながら、プロジェクトを運営します。 ■組織構成:適性に応じて配属チームを決定いたします。 ・営業系システム:CRM/Marketingチーム:4名(20代2名、40代2名) ・生産系システム:SCM/Financeチーム:5名(30代2名、40代1名、50代2名) ・開発/設計系システム:R&D/Designチーム:5名(30代1名、40代3名、50代1名) ■キャリアイメージ: ・プロジェクトの中核人財となり、プロジェクトリーダーを担当。 ・情報システム部門から、事業部門へ期間派遣や異動により、実務経験を積んだ社内業務コンサルタント。 ・蓄積されたデータを活用した、DX推進リーダー。 ■業務の魅力:社内において、デジタル化を企画・推進することで、社員の業務効率向上、売上アップに貢献できる。また、自ら手をあげてプロジェクトを企画することで、社内における第一人者となれるポジションです。場合によっては、海外グループ会社のITメンバーとの協業もあり、異文化交流、語学力向上にもつながります。 ■働く環境:残業10H、リモートワークはメンバー平均:1.5日/週活用しております。働きやすい環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:京都府京都市南区吉祥院宮ノ東町2 勤務地最寄駅:阪急京都/JR線/西京極/西大路駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
西大路駅、西京極駅、桂駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制試用期間中も待遇・条件に差異はございません。<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*これまでのご経験、適性に応じて決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) ※管理職の年収イメージ:850万~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:総合分析計測機器メーカー(国内圧倒的シェアトップメーカー)●自動車排気ガス測定装置で圧倒的世界シェア80%!世界を走る多くの車は、各国で定められた環境基準に適合しているかどうかを調べるため、装置で排気ガスの成分を検査されています。また、排気ガス測定のみならず、エンジンやブレーキ、車両などの各種試験装置も含めた、自動車研究開発へのトータルソリューションサプライヤーとして成長し続けています。さらに燃料電池の品質評価など、新領域へのチャレンジも積極的に行っています。
仕事
■業務内容:主に国内グループ会社を対象とした、工場DXの企画から実践までを担っていただきます。工場のデジタル化、RPAなど先端の技術の調査・導入を検討いただきます。 ■業務の流れ: (1)企画の立案:自身での企画立案 (2)プロジェクト体制の構築:ユーザーとなる部門と、現状の課題抽出・整理、ソリューション立案、投資対効果試算など (3)実行:ソリューションの実現に向けて、自身およびチーム員、他部門、外部ベンダーの支援などとの協業により実践 (4)導入後評価:定期的に稼働状況を確認し、必要に応じて改善を提案 ■プロジェクト体制について:プロジェクトの規模に応じて、役割・担当としてアサインします。場合によっては、ベンダーとの協業、または社内SEとの協業などが発生しますので、適宜、情報を共有しながら、プロジェクトを運営します。 ■組織構成:Factory IoTチームは3名(20代:1名、30代:1名、40代:1名)で構成されております。 ■配属先のミッション:全社最適なデジタル戦略を企画・推進し、 IT を核としたプロセス革新を組織横断的に実行し、ビジネスを支えるデジタル基盤を強化しております。なかでも、今回の募集はDX系(IoT、データ活用等)領域です。 ■キャリアイメージ: ・プロジェクトの中核人財となり、プロジェクトリーダーを担当。 ・蓄積されたデータを活用した、DX推進リーダー。 ■業務の魅力:社内において、デジタル化を企画・推進することで、社員の業務効率向上、売上アップに貢献できる。また、自ら手をあげてプロジェクトを企画することで、社内における第一人者となれるポジションです。場合によっては、海外グループ会社のITメンバーとの協業もあり、異文化交流、語学力向上にもつながります。 ■働く環境:残業10H、リモートワークはメンバー平均:1.5日/週活用しております。働きやすい環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:京都府京都市南区吉祥院宮ノ東町2 勤務地最寄駅:阪急京都/JR線/西京極/西大路駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
西大路駅、西京極駅、桂駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制試用期間中も待遇・条件に差異はございません。<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>*これまでのご経験、適性に応じて決定致します。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) ※管理職の年収イメージ:850万~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:総合分析計測機器メーカー(国内圧倒的シェアトップメーカー)●自動車排気ガス測定装置で圧倒的世界シェア80%!世界を走る多くの車は、各国で定められた環境基準に適合しているかどうかを調べるため、装置で排気ガスの成分を検査されています。また、排気ガス測定のみならず、エンジンやブレーキ、車両などの各種試験装置も含めた、自動車研究開発へのトータルソリューションサプライヤーとして成長し続けています。さらに燃料電池の品質評価など、新領域へのチャレンジも積極的に行っています。
出典:doda求人情報
仕事
■電気エンジニア ◎自動車計測システム 完成車メーカーや自動車部品メーカーの製品開発に必要な エンジン、駆動系、車両等のテストシステムの開発 メカトロニクス、駆動系システム、 Test Automationに関する電気設計、実験、現地立ち上げ等をご担当いただきます。 ◎受注生産設計 主に、自動車排ガス分析計を中心とした電気設計業務 受注品の仕様確定、設計原価の見積り、設計指示等含め、 幅広く設計業務をご担当いただきます。 ◎科学計測機器 科学・半導体分野でのクライアント要望に基づいた 受注生産設計・新製品開発における電気設計 (Ⅹ線計測・粒子計測関連の分析計及び金属分析計等) ■機械エンジニア ◎自動車計測システム 完成車メーカーや自動車部品メーカーの製品開発に必要な エンジン、駆動系、車両等のテストシステムの開発 メカトロニクス、駆動系システム、 Test Automationに関する機械設計、実験、現地立ち上げ等をご担当いただきます。 ◎自動車排ガス分析計の機械設計 自動車排ガス分析計の開発設計をお任せします。 当初は、排ガスサンプリング装置の機械設計をご担当いただきます。 ◎科学計測機器 科学・半導体分野でのクライアント要望に基づいた 受注生産設計・新製品開発における機械設計(主に電子顕微鏡分析装置) ■ソフトウェア開発 ◎自動車計測システムのシステム設計・ソフトウェア開発 完成車メーカーや自動車部品メーカーの製品開発に必要な エンジン、駆動系、車両等のテストシステムの開発をお任せします。 システムの仕様提案、設計業務、現地コミッショニング業務、 またはソフトウェア開発業務をご担当いただきます。
給与
月給20万円以上+各種手当 ※共通 ※前職や年齢、ご経験に応じて決定します。
勤務地
京都本社、びわこ(滋賀)工場、東京セールスオフィス ◎いずれもU・Iターン歓迎! ◎居住地や希望を考慮します。 <勤務地>※住所詳細は下記をご覧ください。 ■電気エンジニア ◎自動車計測システム ◎受注生産設計 →びわこ工場 ◎科学計測機器 →京都本社 ■機械エンジニア ◎自動車計測システム ◎自動車排ガス分析計の機械設計 →びわこ工場 ◎科学計測機器 →東京セールスオフィス ■ソフトウェア開発 ◎自動車計測システムのシステム設計・ソフトウェア開発 →びわこ(滋賀)工場
仕事
―――――――――――――― 株式会社堀場製作所 ―――――――――――――― (1)総合職(電気エンジニア、機械エンジニア、ソフトウェア開発) ■電気エンジニア(自動車計測システム、受注生産設計) 計測機器自体のFPGA設計 自動車分野や環境分野で用いられる各種ガス計測製品の受注生産設計 電気系の設計・図面作成・BOM作成から顧客先の試運転・品質対応 ■機械エンジニア 自動車計測システム開発における機械設計。 排ガス、エンジン回転、空気比、酸素濃度等を計測するための分析装置の機械設計 ■ソフトウェア開発 完成車メーカーや部品メーカーの自動車および自動車向け製品の開発における エンジン・駆動系・車両などのテストシステムの開発業務全般 ―――――――――――――― 株式会社堀場エステック ―――――――――――――― (2)総合職(組込エンジニア、品質保証) ■組込エンジニア 半導体デバイス・液晶ディスプレイ・LED・太陽電池パネルなどに用いられる 「液体・ガス」といった流体の制御機器の設計 ■品質保証 自社製品に関する品質保証業務およびお客様対応 お客様からのフィードバックに対しての原因究明・報告書作成 生産・開発・サプライヤーへの改善提案など ―――――――――――――― 株式会社堀場テクノサービス ―――――――――――――― (3)フィールドエンジニア 自動車計測装置(大型の分析装置やエンジンテスト・駆動系テスト等)の 機器据え付け、サービス、メンテナンス業務
給与
月給20万円以上 ※各社共通 ※各社、前職や年齢に応じて決定します。
勤務地
【株式会社堀場製作所】 ■びわこ工場/滋賀県大津市苗鹿1-15-1 最寄駅:JR線「比叡山坂本」駅 ※いずれの職種も共通 【株式会社堀場エステック】 ■本社/京都府京都市南区上鳥羽鉾立町11-5 最寄駅:近鉄京都線「十条」駅 ※いずれの職種も共通 【株式会社堀場テクノサービス】 ■ご希望等を考慮し、以下のいずれかに事業所に配属 埼玉県川口市、栃木県宇都宮市、静岡県富士市/浜松市 ◎いずれもU・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。