ダイキョーニシカワ株式会社
-
設立
- 2007年
-
-
従業員数
- 5,601名
-
-
-
平均年齢
- 40.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ダイキョーニシカワ株式会社
ダイキョーニシカワ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 15件
この条件の求人数 15 件
仕事
~マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引多数/樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェア/残業月25時間程度/年休121日◎駅から本社まで社員専用バス有~ ■業務内容: IRや適時開示等に関する業務に携わっていただきます。 <具体的な業務> (1)法定開示や適時開示などの東証関連業務 (2)自社の実態を正しく伝える説明資料作成業務 (3)機関投資家への正しい説明/プレゼンテーションを行うための事前準備(数年後には実施する) ■入社後の流れ: ◇入社後は、(1)法定開示や適時開示などの東証関連業務、(2)自社の実態を正しく伝える説明資料作成業務を実務として行いながら、Irmtに同席し、当社の実態を把握していただきます。課題対応等、検討する中で周辺必要知識も身に付けていただきます。 ◇入社後すぐに一人作業でなく、必ずフォローする体制を取るので、ルールを軽視せず慎重に真摯に取り組むことができれば、問題ありません。 ■通勤について: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。 本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは当社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。 広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社について: 当社は、プラスチック総合メーカとして、金属から樹脂へをキーワードに自動車用の内外装の部品を幅広く取り扱い、開発から品質保証まで一貫した生産体制を持っています。 また、エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは世界トップクラスのシェアを持っています。 ■当社の魅力: ◇多様な働き方の推進 ライフワークバランスを整えて、社員が活き活きと働ける環境づくりをしています。毎年新卒採用を行いながら、平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 ◎休暇制度の充実(社員の声を収集し、「ファミリーサポート休暇」「ヘルスサポート休暇」を導入) ◎テレワークの実施 ◎ジョブリターン制度(退職した社員の活躍の機会を創出、様々な知見を取り入れ、会社の発展に繋げる)
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):235,600円~258,000円<月給>235,600円~258,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(夏・冬)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
~マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引多数/樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェア/残業月25時間程度/年休121日◎駅から本社まで社員専用バス有~ ■業務内容: IRや適時開示等に関する業務に携わっていただきます。 <具体的な業務> (1)IR面談の企画・調整業務 (2)決算説明会等の企画・実施(資料作成等) (3)法定開示や適時開示などの東証関連業務 (4)IRミーティングでの課題を認識し、社内にフィードバックするサポート ■入社後の流れ: ◇入社後は、四半期決算ごとのIR ミーティングに同席し、当社の実態を把握していただきます。 ◇将来的に管理職として、ご活躍をして頂けることを期待しております。 ■通勤について: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。 本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは当社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。 広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社について: 当社は、プラスチック総合メーカとして、金属から樹脂へをキーワードに自動車用の内外装の部品を幅広く取り扱い、開発から品質保証まで一貫した生産体制を持っています。 また、エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは世界トップクラスのシェアを持っています。 ■当社の魅力: ◇多様な働き方の推進 ライフワークバランスを整えて、社員が活き活きと働ける環境づくりをしています。毎年新卒採用を行いながら、平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 ◎休暇制度の充実(社員の声を収集し、「ファミリーサポート休暇」「ヘルスサポート休暇」を導入) ◎テレワークの実施 ◎ジョブリターン制度(退職した社員の活躍の機会を創出、様々な知見を取り入れ、会社の発展に繋げる) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):235,600円~330,000円<月給>235,600円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(夏・冬)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
◆世界規模で事業運営を行う弊社にて経営企画に参画しませんか?/上場企業の安定した母体/大手自動車メーカートップサプライヤー/やりがい◎◆ 大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、経営管理業務に携わって頂きます。 ■業務内容: ◎経営計画策定・・・中期、年度損益予測の作成、各部門の経営計画数値の精査と取り纏め、計画数値の分析。 ◎月次業績分析・・・経営計画の予実分析、年間損益予測の作成、月次業績報告資料の作成、部門別損益管理の体制整備と推進。 ◎管理会計システムの維持管理・・・マスタ整備等のオペレーター業務。 ■入社後の流れ: ・入社後の育成イメージについては、入社後、10年程実務を経験します。実務の中で、製品とお金の動きの理解、人脈形成、損益分析力・コミュニケーション力を習得しながら、活躍して頂きます。 その後は、他部署も経験しスキルアップしながら、知識を広げます。将来的には、経営企画部でマネジメント職をお任せします。 ■組織構成: ・構成: 全5名メンバー ・年齢:30代3名、40代1名、50代1名 ■はたらき方: ・出勤日の半分までリモートワークが可能です。こちらのリモートワーク制度を利用されている方も大勢いらっしゃいます。入社2,3か月目からはフル利用も可能です。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■評価制度 4段階の要件定義がなされており、その評価に基づき昇給昇格の判断がなされます。また、自発的に行動する・考えることを推奨しており、全社員が3か年のキャリアプランシートを提出し、本人の行動とそれを支える体制が整っております。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~350,000円<月給>270,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
~マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引多数/樹脂製オイルストレーナーでは世界トップクラスシェア/年休121日◎駅から本社まで社員専用バス有~ ■業務内容: 商品戦略における車載電装品(システム・デバイス)先行開発プロセス業務に携わっていただきます。 【具体的な業務】 ◇商品戦略に関する業務の中の「車載電装品」の開発推進(QCD目標設定、及び進捗管理) ◇一連の開発プロセス(企画~設計~評価の先行段階)を理解し対外折衝の実施 (1)電動化部品(ルーバーやグラブボックス等)、照明部品(間接、演出機能等)の開発/企画提案 (2)最適化を構成する要素(構造、レイアウト、コスト、重量)の手の内化 (3)製品仕様/レイアウト最適化~機能配分性能評価を行い、上記(1)・(2)を実現 ■入社後のキャリアパス: ・商品戦略部で、OJT/Off-JTを行い、一連の業務プロセスを経験し、入社後3年程度で、主任職へ昇格 ・管理職昇格を踏まえ戦略部における推進リーダーの立場で業務を遂行し、主任昇格後5年程度で、管理職へ昇格 ■当社について: 当社は、プラスチック総合メーカとして、金属から樹脂へをキーワードに自動車用の内外装の部品を幅広く取り扱い、開発から品質保証まで一貫した生産体制を持っています。 また、エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは世界トップクラスのシェアを持っています。 ■当社の魅力: ◎多様な働き方の推進 ライフワークバランスを整えて、社員が活き活きと働ける環境づくりをしています。毎年新卒採用を行いながら、平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 ◎休暇制度の充実(社員の声を収集し、「ファミリーサポート休暇」「ヘルスサポート休暇」を導入) ◎テレワークの実施 ◎ジョブリターン制度(退職した社員の活躍の機会を創出、様々な知見を取り入れ、会社の発展に繋げる) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,600円~300,000円<月給>213,600円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。(バックドアに樹脂製を活用したのは同社が初=燃費低減に寄与する製品として注目されています)もとより上記バンパー、インパネのみならず、ドアトリム、インマニ、オイルトレーナーなどを主力製品としていますが、こうした高品質の加工技術を応用してバスユニット、キッチンカウンターなどの住宅設備も手掛けています。材料開発から工法開発、複雑な形状も可能にする金型技術、成型技術、組立などを一気通貫で行える点が強みであり、部品単品ではなく、モジュール開発の積極化で他社との差別化を図っています。そうした同社の企業テーマは「創造」「変革」「飛躍」。特許も多く取得しており、既に1996年にはオイルストレーナーの樹脂化に成功。錆びず、軽量、加工の容易さを兼ね備え、世界トップシェアを保持しています。こうした技術開発力は、現在の自動車業界の主要テーマである「軽量化による燃費向上」「環境保全に貢献するリサイクル技術」への基礎となりました。もともと別会社であったジー・ピー・ダイキョー(1953年創立)、西川化成(961年創立)、ダイキョーニシカワ(株) 3社の合併により、2007年に新生ダイキョーニシカワ(株)として発足しました。そうした歴史ある同社も2014年3月に上場を果たし、第二の創業期を迎えています。
仕事
~資格と経験を活かし、安定企業で働く/月残業平均10時間/年休121日◎オフの時間も充実/マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引多数/樹脂製オイルストレーナーでは世界で高シェア~ ■業務概要: 健康経営を具体的に推進していくため、下記業務をお任せします。 (1)健康経営の推進 ◇健康経営推進企画書を基にした全社的な健康促進プログラムの企画、実施 ◇産業医と連携しての健康教育の企画、実施 ◇健康管理システム導入~運用への社内外関係者との調整 (2)健康診断 ◇健康診断の企画、実施、事後措置対応 ◇有所見者フォローや保健指導等、特定保健指導の実施調整 (3)メンタルヘルスの取組み ◇ストレスチェック企画、実施、社内展開~取りまとめと指導 ◇各種メンタルヘルスに関する研修の企画、実施 ◇メンタル不調者との面談及び、復職支援、外部支援機関の窓口対応 (4)体調不良者対応 ■キャリアパス: ◇入社後は、部門メンバー(常駐産業医、保健師含む)、社内外関係者と連携し、現在実施中の健康・衛生管理面の実務を担当します。 ◇その後、健康経営実現に向けた企画から運営までの実務を行います。また、専門性を高めていただくため、社外研修への参加も可能です。 ■当社の魅力: 【多様な働き方の推進】 ◇ライフワークバランスを整えて、社員が活き活きと働ける環境づくりをしています。平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 ◇休暇制度の充実(社員の声を収集し、「ファミリーサポート休暇」「ヘルスサポート休暇」を導入) ◇ジョブリターン制度(退職した社員の活躍の機会を創出、様々な知見を取り入れ、会社の発展に繋げる) 【車、電車(シャトルバス)いずれからも通勤OK】 車通勤、電車通勤いずれも可能です。 本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは専用無料シャトルバスが運行しており、広島市内から通勤されている方もいます。 【世界で高シェアを持つ製品あり】 ◇プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でダイハツ社との取引も増加中です。 ◇エンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界で高いシェアを誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):207,200円~300,000円<月給>207,200円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。(バックドアに樹脂製を活用したのは同社が初=燃費低減に寄与する製品として注目されています)もとより上記バンパー、インパネのみならず、ドアトリム、インマニ、オイルトレーナーなどを主力製品としていますが、こうした高品質の加工技術を応用してバスユニット、キッチンカウンターなどの住宅設備も手掛けています。材料開発から工法開発、複雑な形状も可能にする金型技術、成型技術、組立などを一気通貫で行える点が強みであり、部品単品ではなく、モジュール開発の積極化で他社との差別化を図っています。そうした同社の企業テーマは「創造」「変革」「飛躍」。特許も多く取得しており、既に1996年にはオイルストレーナーの樹脂化に成功。錆びず、軽量、加工の容易さを兼ね備え、世界トップシェアを保持しています。こうした技術開発力は、現在の自動車業界の主要テーマである「軽量化による燃費向上」「環境保全に貢献するリサイクル技術」への基礎となりました。もともと別会社であったジー・ピー・ダイキョー(1953年創立)、西川化成(961年創立)、ダイキョーニシカワ(株) 3社の合併により、2007年に新生ダイキョーニシカワ(株)として発足しました。そうした歴史ある同社も2014年3月に上場を果たし、第二の創業期を迎えています。
仕事
~経験、知識を活かす/自動車部品で高い世界シェア/マツダなど国内全自動車メーカーと取引/樹脂製オイルストレーナーで世界大手~ ■業務内容: 顧客は国内の自動車または住宅メーカー向けに自社製品を営業します。 <以下の1~3がメインですが、4も一部担当します> (1)国内・海外の営業戦略及び商品戦略、受注計画の企画、立案、推進 自動車メーカーで新型車の発売計画がある場合、搭載部品を想定し、部品の受注獲得の為に営業を行います。 (2)見積策定、価格折衝 (3)新規事業開拓及び海外調達の支援・推進 これまでにない新規事業の開拓及び、海外拠点の現地サポートでは、見積を作成する際の原価データを作成し、提供のサポート実施します。 (4)市場動向、商品動向の調査 世の中のトレンドや自動車業界の市場動向や他社を調査・分析し、今後の営業戦略及び商品戦略へ反映させていく業務です。 ■キャリアパス: ◇まずは業務を一通り覚え、後任に教育できるレベルになります。 ◇将来的には、管理職、もしくは英語が得意であれば、当社海外事業拠点での営業プレイヤーや、営業経験を活かしたマーケティング部門への異動も可能なポジションです。 ■部署 ◇所属部署は部署のメンバー構成は4名が在籍しています。 (グループマネージャーの男性1名、メンバー3名) ■当社の魅力 【安心して長く働ける環境◎】 ◇ライフワークバランスを整えて社員が活き活きと働ける環境づくりを実施。毎年新卒採用を行い、平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 【世界で高いシェアを持つプラスチックの総合メーカー】 ◇プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でとの取引も増加中です。バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。 ◇エンジンルーム部品での樹脂製品供給も行い、樹脂製オイルストレーナーでは世界で高いシェアを誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東日本事業所住所:栃木県宇都宮市元今泉3丁目20-16 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東宿郷駅、駅東公園前駅、宇都宮駅東口駅
給与
<予定年収>400万円~530万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~300,000円<月給>230,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:5.0ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。(バックドアに樹脂製を活用したのは同社が初=燃費低減に寄与する製品として注目されています)もとより上記バンパー、インパネのみならず、ドアトリム、インマニ、オイルトレーナーなどを主力製品としていますが、こうした高品質の加工技術を応用してバスユニット、キッチンカウンターなどの住宅設備も手掛けています。材料開発から工法開発、複雑な形状も可能にする金型技術、成型技術、組立などを一気通貫で行える点が強みであり、部品単品ではなく、モジュール開発の積極化で他社との差別化を図っています。そうした同社の企業テーマは「創造」「変革」「飛躍」。特許も多く取得しており、既に1996年にはオイルストレーナーの樹脂化に成功。錆びず、軽量、加工の容易さを兼ね備え、世界トップシェアを保持しています。こうした技術開発力は、現在の自動車業界の主要テーマである「軽量化による燃費向上」「環境保全に貢献するリサイクル技術」への基礎となりました。もともと別会社であったジー・ピー・ダイキョー(1953年創立)、西川化成(961年創立)、ダイキョーニシカワ(株) 3社の合併により、2007年に新生ダイキョーニシカワ(株)として発足しました。そうした歴史ある同社も2014年3月に上場を果たし、第二の創業期を迎えています。
仕事
~自動車部品で高い世界シェア/メーカー営業、法人営業経験が身につく/マツダなど国内全自動車メーカーと取引/樹脂製オイルストレーナーで世界大手~ ■業務内容: 顧客は国内の自動車または住宅メーカー向けに自社製品を営業します。 <以下の1~3がメインですが、4も一部担当します> (1)国内・海外の営業戦略及び商品戦略、受注計画の企画、立案、推進 自動車メーカーで新型車の発売計画がある場合、搭載部品を想定し、部品の受注獲得の為に営業を行います。 (2)見積策定、価格折衝 (3)新規事業開拓及び海外調達の支援・推進 これまでにない新規事業の開拓及び、海外拠点の現地サポートでは、見積を作成する際の原価データを作成し、提供のサポート実施します。 (4)市場動向、商品動向の調査 世の中のトレンドや自動車業界の市場動向や他社を調査・分析し、今後の営業戦略及び商品戦略へ反映させていく業務です。 ■キャリアパス: ◇まずは業務を一通り覚え、後任に教育できるレベルになります。 ◇将来的には、管理職、もしくは英語が得意であれば、当社海外事業拠点での営業プレイヤーや、営業経験を活かしたマーケティング部門への異動も可能なポジションです。 ■部署 ◇所属部署は部署のメンバー構成は4名が在籍しています。 (グループマネージャーの男性1名、メンバー3名) ■当社の魅力 【安心して長く働ける環境◎】 ◇ライフワークバランスを整えて社員が活き活きと働ける環境づくりを実施。毎年新卒採用を行い、平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 【世界で高いシェアを持つプラスチックの総合メーカー】 ◇プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でとの取引も増加中です。バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。 ◇エンジンルーム部品での樹脂製品供給も行い、樹脂製オイルストレーナーでは世界で高いシェアを誇ります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東日本事業所住所:栃木県宇都宮市元今泉3丁目20-16 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東宿郷駅、駅東公園前駅、宇都宮駅東口駅
給与
<予定年収>360万円~430万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~250,000円<月給>230,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:5.0ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。(バックドアに樹脂製を活用したのは同社が初=燃費低減に寄与する製品として注目されています)もとより上記バンパー、インパネのみならず、ドアトリム、インマニ、オイルトレーナーなどを主力製品としていますが、こうした高品質の加工技術を応用してバスユニット、キッチンカウンターなどの住宅設備も手掛けています。材料開発から工法開発、複雑な形状も可能にする金型技術、成型技術、組立などを一気通貫で行える点が強みであり、部品単品ではなく、モジュール開発の積極化で他社との差別化を図っています。そうした同社の企業テーマは「創造」「変革」「飛躍」。特許も多く取得しており、既に1996年にはオイルストレーナーの樹脂化に成功。錆びず、軽量、加工の容易さを兼ね備え、世界トップシェアを保持しています。こうした技術開発力は、現在の自動車業界の主要テーマである「軽量化による燃費向上」「環境保全に貢献するリサイクル技術」への基礎となりました。もともと別会社であったジー・ピー・ダイキョー(1953年創立)、西川化成(961年創立)、ダイキョーニシカワ(株) 3社の合併により、2007年に新生ダイキョーニシカワ(株)として発足しました。そうした歴史ある同社も2014年3月に上場を果たし、第二の創業期を迎えています。
仕事
~マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引多数/樹脂製オイルストレーナーでは世界トップクラスシェア/年休121日◎~ ■業務内容: 山口県防府地域の拠点での勤務となります。 主に九州地方に製造拠点のあるカーメーカーが顧客です。 【具体的な業務】 (1)顧客からの品質連絡への対応(選別、点検、在庫確認、代替) (2)顧客からの調査依頼への対応 (3)対応履歴管理 (4)品質不具合に対する対策の有効性確認と対応、標準化と水平展開 (5)生産方法の変更管理 ■組織構成: 計9名(管理職1名、他8名) ■入社後のキャリアパス: ・品質管理業務の基礎知識を学び、顧客、取引先と折衝できるスキルを習得します。 ・品質不具合に対しての分析、評価能力を身に付け適正な判断ができるスキルを習得します。 ・国内拠点に限らず、海外グループ会社への指導やサポートができるスキルを習得します。 ■働き方: 入社時点では、常日勤を想定していますが、将来的に2人一組で、今週は日勤週、来週は夜勤週と、交代勤務を行って頂く可能性がございます。 ※夜勤時間(20:15~翌5:15) また、突発でトラブル対応があった場合に、夜勤や休出や突発出張の可能性があります。突発出張では、社有車で県内の工場や県外の工場や顧客先等を訪問して頂きます。 ■当社について: 当社は、プラスチック総合メーカとして、金属から樹脂へをキーワードに自動車用の内外装の部品を幅広く取り扱い、開発から品質保証まで一貫した生産体制を持っています。 また、エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは世界トップクラスのシェアを持っています。 ■当社の魅力: ◎多様な働き方の推進 ライフワークバランスを整えて、社員が活き活きと働ける環境づくりをしています。毎年新卒採用を行いながら、平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 ◎休暇制度の充実(社員の声を収集し、「ファミリーサポート休暇」「ヘルスサポート休暇」を導入) ◎テレワークの実施 ◎ジョブリターン制度(退職した社員の活躍の機会を創出、様々な知見を取り入れ、会社の発展に繋げる) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中関第1工場住所:山口県防府市浜方534-7 勤務地最寄駅:JR山陽本線/防府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
防府駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,600円~270,000円<月給>213,600円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
~マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引多数/樹脂製オイルストレーナーでは世界トップクラスシェア/年休121日◎駅から本社まで社員専用バス有~ ■業務内容: 内装部品(主にインパネ部品)の設計開発業務やその他設計業務をサポート業務に携わっていただきます。 【具体的な業務】 ・各種機構・構造の調査・研究 ・目標原価、目標品質、目標日程の明確化と開発計画の作成 ・設計検証の計画作成と実施 ・量産及び技術的問題に関する関連部門への援助 ・技術ドキュメントの管理及び設計技術標準化の推進 ・部品図面、CADデータの作成 ・目標品質・コストの造り込み ・設計変更に関わる費用の予算設定と予実管理 ■入社後のキャリアパス: 社内研修/社外研修などの教育プランによってキャリアアップを推進します。 (1)入社時、開発計画(プロセス)に準じて設計開発に必要な業務を理解しており自身の能力で実行。 (2)入社2年~3年後には、設計担当として必要な設計品質作り込みの為、手段とそれを自ら実行できる能力を備え、最大限にリーダーをサポートできます。 (3)入社5年後を目途に、リーダーとして、設計開発業務を遂行し客先及び関係部門との調整の窓口となり即断即決し、自身の考える方向へ推進できます。 ■当社について: 当社は、プラスチック総合メーカとして、金属から樹脂へをキーワードに自動車用の内外装の部品を幅広く取り扱い、開発から品質保証まで一貫した生産体制を持っています。 また、エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは世界トップクラスのシェアを持っています。 ■当社の魅力: ◎多様な働き方の推進 ライフワークバランスを整えて、社員が活き活きと働ける環境づくりをしています。毎年新卒採用を行いながら、平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 ◎休暇制度の充実(社員の声を収集し、「ファミリーサポート休暇」「ヘルスサポート休暇」を導入) ◎テレワークの実施 ◎ジョブリターン制度(退職した社員の活躍の機会を創出、様々な知見を取り入れ、会社の発展に繋げる) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>380万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~320,000円<月給>230,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
\年休121日◎オフの時間も充実/マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引あり/ 東証プライム上場のプラスチック総合メーカー。大手完成車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社の防府工場にて、保全管理業務を行って頂きます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 工場の生産設備保守・保全に関する業務を行って頂きます。 ・生産設備の保全基本計画(点検基準・実施計画、予知・予防保全計画)の立案・推進 ・保全用修理部材、消耗品・設備予備部品の在庫管理業務 ・生産設備の補修・改良工事計画の立案・実施(内作、外作を含む) ・工場備品の製作・工場の維持 ・設備法点検の実施 (受電設備、クレーン設備、冷凍機設備、バーナー設備、高圧ガス設備) ・法令順守項目の点検と測定 ・エネルギーのロス削減と高効率化の推進 ・保全活動のグローバル拠点への展開 ・専門技術の伝承と知識・技能の向上教育の立案・推進 ※夜勤/休日出勤が発生しますが、電験三種をお持ちの方については、日勤での採用を想定しています。(手当は別途支給) ※緊急対応はほぼございません。1年に1回発生するかしないか程度です。(今年は発生0件) ■組織構成: 各拠点20代‐60代のメンバー5~10名で構成されています。 ■入社後の流れ: ・入社後の育成イメージについては、社内教育で基礎教育、実践教育を行います。必要資格においては、社内教育の年間計画を作成し、合格までサポートを行います。 ■通勤: 防府にお住いの方も多いですが、宇部や下松から車で通勤される方もいらっしゃいます。宇部からは南部海岸道路を経由して1時間弱~1時間半程度での通勤が可能です。 ■同社の特徴: プラスチック総合メーカとして、金属から樹脂へをキーワードに自動車用の内外装の部品を幅広く取り扱い、開発から品質保証まで一貫した生産体制を持っています。また、エンジンルーム部品の樹脂製オイルストレーナーは世界トップシェアを持っています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>鶴浜工場住所:山口県防府市浜方287-14 勤務地最寄駅:JR山陽本線/防府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>中関第1工場住所:山口県防府市浜方534-7 勤務地最寄駅:JR山陽本線/防府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>西浦工場住所:山口県防府市西浦888-1 マツダ(株)内 勤務地最寄駅:JR山陽本線/防府駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
防府駅、大道駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,600円~265,000円<月給>213,600円~265,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※過去実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
\オフの時間も充実◎年休121日/残業平均月20時間※マツダなど、大手完成車メーカーと取引あり/ 大手自動車メーカーのTier1として部品開発・製造を行う当社にて、生産設備の保全業務を行って頂きます。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◆工場の生産設備保守・保全に関する業務 ・生産設備の保全基本計画(点検基準・実施計画、予知・予防保全計画) の立案・推進 ・保全用修理部材、消耗品・設備予備部品の在庫管理業務 ・生産設備の補修 ・改良工事計画の立案・実施(内作、外作を含む) ・工場備品の製作・工場の維持 ・設備法定点検の実施(受電設備、クレーン設備、冷凍機設備、バーナー設備、高圧ガス設備) ・法令順守項目の点検と測定 等 ※夜勤/休日出勤が発生しますが、電験三種をお持ちの方については、日勤での採用を想定しています。(手当は別途支給) ※緊急対応はほぼございません。1年に1回発生するかしないか程度です。(今年は発生0件) ■組織構成: 各拠点20‐60代のメンバー5~10名で構成されています。 ■入社後の流れ: ・入社後の育成イメージについては、社内教育で基礎教育、実践教育を行います。必要資格においては、社内教育の年間計画を作成し、合格までのサポートを行います。 ■通勤: 車通勤の方もいらっしゃいますが、電車で通勤されている方も多くいらっしゃいます。本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスがございますので電車通勤が不便なことは一切ございません。広島市内から通勤されている方もいらっしゃいます。広島駅から寺屋駅まで電車で1本40分の距離です。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固な一方、タントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>八本松工場住所:広島県東広島市八本松町原175-1 勤務地最寄駅:JR山陽本線/八本松駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり<勤務地詳細3>可部工場住所:広島県広島市安佐北区可部南二丁目25-31 勤務地最寄駅:JR可部線/中島駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、中島駅、下深川駅、西条駅(広島県)、上八木駅
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,600円~265,000円<月給>213,600円~265,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
仕事
◇残業月15時間程度/年休121日◎/駅から本社まで社員専用バス有◇ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 お客様は国内の自動車メーカーが中心になります。 1)国内・海外の営業戦略及び商品戦略、受注計画の企画、立案、推進 2)見積策定、価格折衝 3)新規事業開拓及び海外調達の支援・推進 4)市場動向、商品動向の調査 ※上記の1)~3)がメインの担当業務になりますが、4)の業務も担当して いただきます。 ■業務内容詳細: 1)国内・海外の営業戦略及び商品戦略、受注計画の企画、立案、推進 例えば、自動車メーカーで、3年後に新型車の発売計画があり、こういう部品が搭載されると想定し、当社のバンパー・内装部品・バッテリーカバー等の部品が受注獲得の為に、当社の軽量化や耐火性等の強みがアピール出来るように、開発部門と連携して、自動車メーカーへ営業提案出来るように、企画、立案、推進業務の実施。 2)見積策定、価格折衝 例えば、車のバンパーや内装部品等の取扱製品であればの見積書作成や販売価格についてお客様との価格交渉実施。 3)新規事業開拓及び海外調達の支援・推進 これまでにない新規事業の開拓及び、海外拠点の現地サポートでは、見積を作成する際の原価データを作成し、提供のサポート実施。将来的には、海外拠点への出向のチャンスもあります。 4)市場動向、商品動向の調査 世の中のトレンドや例えば自動車業界の市場動向や他社を調査・分析し、今後の営業戦略及び商品戦略へ反映させていく業務。 ■入社後のキャリアパス: ・担当者として、従事する業務を一通り覚えていただき、後任に教育できるレベルまでなっていただきます。 将来的には、営業マネージャー(管理職)として営業組織統括、もしくは英語が得意であれば、当社海外事業拠点での営業プレイヤーや、営業経験を活かしたマーケティング部門へのジョブチェンジも期待が出来るポジションです。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,600円~300,000円<月給>213,600円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(夏・冬)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。
仕事
◇残業月20時間程度/年休121日◎/駅から本社まで社員専用バス有◇ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 下記の財務業務全般に携わっていただきます。 ・支払業務全般 ・銀行FB(ファームバンキング)操作 ・資金繰管理 ・月末決算処理(伝票起票、残高管理) ・銀行折衝 ■入社後のキャリアパス: グローバル・連結の視点で資金管理、財務戦略を提案できる人材として、将来的には管理職を目指していただきたいと考えております。 ■当社の魅力: ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でタントやコペンなどダイハツ社との取引も増加中です。材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。またエンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアクラスです。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,600円~300,000円<月給>213,600円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(夏・冬)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。
仕事
~マツダなど国内全自動車メーカーと取引/樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェア~ ◇車&電車通勤可能(社員専用バス有) ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 1)国内・海外の営業戦略及び商品戦略、受注計画の企画、立案、推進 2)見積策定、価格折衝 3)新規事業開拓及び海外調達の支援・推進 4)市場動向、商品動向の調査 *上記の1)~3)がメイン担当業務、4)業務も担当して頂きます ■業務詳細 1)国内・海外の営業戦略及び商品戦略、受注計画の企画、立案、推進 例:自動車メーカーで3年後に新型車の発売計画があり、新部品の搭載を想定し当社のバンパー・内装部品・バッテリー・カバー等の受注獲得に向けた企画・立案・推進業務の実施 2)見積策定、価格折衝 例:弊社取り扱い製品の見積書作成や販売価格についてお客様との価格交渉の実施 3)新規事業開拓及び海外調達の支援・推進 例:これまでにない新規事業の開拓及び海外拠点の現地サポート。見積を作成する際の原価データを作成し提供のサポート実施 4)市場動向、商品動向の調査 トレンドや自動車業界の市場動向を調査・分析し、今後の営業戦略及び商品戦略の実施 ■顧客属性 国内の自動車メーカーやTier1、サプライヤーの樹脂部品メーカーや新規サプライヤー ■キャリアパス 担当者として従事する業務を一通り覚えて頂き、後任に教育できるレベルまでなって頂く。将来的には、例: 営業マネージャーとして営業組織統括、又は英語が得意であれば、当社海外事業拠点での営業プレイヤーや営業経験を活かしたマーケティング部門へのジョブチェンジも期待が出来るポジション ■当社の魅力 ◇多様な働き方の推進 ライフワークバランスを整えて社員が活き活きと働ける環境づくりを実施。毎年新卒採用を行い、平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です ◇事業の特徴 プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でとの取引も増加中です。バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。エンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,600円~300,000円<月給>213,600円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。
仕事
~年休121日◎オフの時間も充実/マツダ・ダイハツなど、大手完成車メーカーと取引多数/樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェア~ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 自動車部品メーカーとして購買業務をお任せします。 具体的には自動車部品商材、金型・設備などのバイヤー業務になります。 ■業務詳細: ・市場調査からサプライヤー選定・購入契約および価格決定、発注業務までの購買に関する一連の業務。 →具体的には、下記の業務を実施 (1)仕入単価の決定業務 (2)上記(1)決定のための、外注先現地(担当先)での査定作業 (3)単価登録業務 (4)納期・品質の最終窓口としての調整業務 (5)担当外注先依頼事項に関する社内調整業務 ■当社の魅力: ◇多様な働き方の推進 ライフワークバランスを整えて、社員が活き活きと働ける環境づくりをしています。毎年新卒採用を行いながら、平均年齢41.0歳、平均勤続年数14.1年と長く働ける環境です。 ◎休暇制度の充実(社員の声を収集し、「ファミリーサポート休暇」「ヘルスサポート休暇」を導入) ◎テレワークの実施 ◎ジョブリターン制度(退職した社員の活躍の機会を創出、様々な知見を取り入れ、会社の発展に繋げる) ◇通勤 車通勤、電車通勤いずれも可能です。 本社最寄りのJR山陽本線寺家駅からは弊社専用無料シャトルバスが運行しており、広島市内から通勤されている方もいます。 ◇事業の特徴 ・プラスチック総合メーカーとして「金属から樹脂へ」をキーワードとしており、マツダ社との結びつきは強固でダイハツ社との取引も増加中です。 ・材料開発から新工法、新設備開発が可能にする新製品の開発提案と、多彩な生産技術力が強みです。 ・従来からの鋼鉄製が一般的だった、バックドアやフェンダーなども一部車種では樹脂製品での採用が始まっており、燃費低減に貢献できることで競争力がある製品群です。 ・エンジンルーム部品での樹脂製品供給も行っており、樹脂製オイルストレーナーでは世界トップシェアです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県東広島市寺家産業団地5-1 勤務地最寄駅:山陽本線/寺家駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
寺家駅、八本松駅、西条駅(広島県)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):213,600円~300,000円<月給>213,600円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は、経験・能力・年齢によって金額を決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)※昨年実績:4.6ヶ月/年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
バンパーなどの外装品や、インストルメントパネルなどの内装品などの樹脂製品を中心とした、マツダ等カーメーカーへの1次サプライヤーです。2012-2013日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞の「CX-5」向けバンパー・フロントグリル、2013-2014日本カー・オブ・ザ・イヤー エモーショナル部門賞の「アテンザ」向けバンパー・インパネ」など、多くの受賞を支えています。樹脂製品のスペシャリストとしてこれまで多くの製品を開発しており、特に近年では、自動車のバックドアを、従来の鋼板製品から樹脂製に置き換えるなど、次世代製品の開発も加速しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。