株式会社パソナ日本総務部(旧:パソナ・パナソニックビジネスサービス株式会社))
-
設立
- 1987年
-
-
従業員数
- 1,639名
-
-
-
平均年齢
- 53.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社パソナ日本総務部(旧:パソナ・パナソニックビジネスサービス株式会社))
株式会社パソナ日本総務部(旧:パソナ・パナソニックビジネスサービス株式会社))の過去求人情報一覧
仕事
<パナソニックグループの総務業務を担当><メンバーマネジメントとお客様対応をお任せします> 東証プライム上場「パソナグループ」の一員として、パナソニックグループに対し『総務BPO』を提供する同社にて、欠員補充のため「マネジメントポジションを募集いたします。 ■業務内容 東京地区のパナソニック総務の仕事を受託し、事務所に入り込んで、パナソニックの総務社員と一緒に数名規模で一緒に総務業務を進めます。 事務所には担当が常駐しておりますので、マネジメントポジションの方は、現場には常駐せず、勤務地を拠点にして下記業務をお任せします。 ・事業所5拠(東京エリア)を回って、現状の把握、現場の課題ヒアリング等 ・浜松町で業務を行うサイト(案件)の現状の把握、課題ヒアリング等 ・お客様対応:業務改善やお客様からの依頼について打合せ会議に出席して提案を行う ・メンバーマネジメント:部下となるメンバー約40名の面談等 ・事務作業:各担当からあがってくる申請の承認作業やお客様への提案資料作成 ・分析:エクセルを使用しての各拠点収益計算等 <ご入社後は…> まずは、現在マネジメント業務をおこなう部長について、OJT研修を行います。一通りの業務になれていただくまで1年程度見込んでおります。 ■組織構成 配属部署は全体で40名程の組織です。 1名のサイト(お預かり案件)もあれば、3名~5名、最大12名のものもあります。 マネージャー権限は、こちらの組織について全体的にあり、経理、法務、購買、人事等の裁量権がございます。 お客様のニーズにこたえ、社内の関係各所を巻き込みながら案件を進めます。 ■同社の魅力 請け負った総務業務(一般事務)を行うというだけではなく、お客様に新たなこと提案、気づきの機会を提供できることが、同社の強みであり、魅力です。 (ご提案事例) ・事務所のレイアウト変更 ・業務効率改善のためのIT・DX推進の手法 ・防災備蓄品等の備蓄提案 ・社内イベント開催 他のグループでのいい事例を横展開できるという点も同社の強みであり、お客様から頼りにしていただくポイントです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>浜松町事務所住所:東京都港区浜松町1丁目17番14号 パナソニック浜松町ビル6階勤務地最寄駅:JR浜松町/モノレール線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大門駅(東京都)、浜松町駅、御成門駅
給与
<予定年収>700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):460,000円<月給>460,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: パソナ・パナソニック両グループで培った「人材活用力」と「技術力・豊富な業務経験力」を駆使し、安心・安全な快適なワンストップソリューションをご提供。主に2つのBPOソリューションでお客様のお悩みを解決しています。・総務BPOソリューション └総務サービス、ファシリティマネジメント、リスクマネジメント・マーケティングBPOソリューション └イベント、デジタルマーケティング、プロモーションサポート、翻訳・通訳
仕事
<パナソニックグループの総務業務を担当><お客様へ提案も行う攻めの総務◎> 東証プライム上場「パソナグループ」の一員として、パナソニックグループに対し『総務BPO』を提供する同社にて、欠員補充のため「担当マネージャー(事業拠点責任者)」を募集いたします。 ■業務内容 東京地区のパナソニック総務の仕事を受託し、事務所に入り込んで、パナソニックの総務社員と一緒に数名規模で一緒に総務業務を進めます。 事務所には担当が常駐しておりますので、今回はそちらの事業所拠点のマネジメントポジションの募集となります。 ・事業所5拠(東京港区エリアメイン)のいずれかに所属し、PBO業務等 ・お客様対応:業務改善やお客様からの依頼について打合せ会議に出席して提案を行う ・事務作業等:お客様への提案内容を上司のマネージャーへ事前連携して承認取得 ・分析:エクセルを使用しての各拠点収益計算等 <ご入社後は…> まずは、主拠点の浜松町事務所で一通りの同社の業務・システムについて学んでいただきます。 その後、業務に慣れてこられましたら、各拠点への配属となります。 ■組織構成 配属部署は全体で40名程の組織です。 1名のサイト(お預かり案件)もあれば、3名~5名、最大12名のものもあります。 マネージャー権限は、こちらの組織について全体的にあり、経理、法務、購買、人事等の裁量権がございます。 お客様のニーズにこたえ、社内の関係各所を巻き込みながら案件を進めます。 ■同社の魅力 請け負った総務業務(一般事務)を行うというだけではなく、お客様に新たなこと提案、気づきの機会を提供できることが、同社の強みであり、魅力です。 (ご提案事例) ・事務所のレイアウト変更 ・業務効率改善のためのIT・DX推進の手法 ・防災備蓄品等の備蓄提案 ・社内イベント開催 他のグループでのいい事例を横展開できるという点も同社の強みであり、お客様から頼りにしていただくポイントです。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>浜松町事務所住所:東京都港区浜松町1丁目17番14号 パナソニック浜松町ビル6階勤務地最寄駅:JR浜松町/モノレール線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京拠点のお客様先住所:東京都港区 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大門駅(東京都)、浜松町駅、御成門駅
給与
<予定年収>550万円~610万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円<月給>330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・想定年収は残業代0~20時間の想定で算出しております。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: パソナ・パナソニック両グループで培った「人材活用力」と「技術力・豊富な業務経験力」を駆使し、安心・安全な快適なワンストップソリューションをご提供。主に2つのBPOソリューションでお客様のお悩みを解決しています。・総務BPOソリューション └総務サービス、ファシリティマネジメント、リスクマネジメント・マーケティングBPOソリューション └イベント、デジタルマーケティング、プロモーションサポート、翻訳・通訳
仕事
<中途入社も多いため教育体制あり・溶け込みやすい環境><日本メーカーのトラディショナル×人材サービス業の良いところどりの社風> 担当となる外資系企業の事業所やオフィス内において、そこで働く人々の健康管理や就業環境の保全・維持・向上の業務推進がメインミッションです。 基本的には顧客側責任者からの指示・要請に従い、当社アカウントマネージャー(顧客先常駐)の監督下において業務を行います。 【仕事内容】 (1)総務業務:ファシリティ管理(配属となる品川オフィスの施設管理や設備、物品などを効率的に管理を目指す業務) (2)日本国内各拠点の衛生管理にかかわるレポートを英語でまとめて業務委託の発注先であるお客様の担当へ報告を行います。(英語コミュニケーション) 【具体的には…】 ■安全で健康的な職場環境の維持/作業環境リスクアセスメント ┗EHS関連備品の在庫管理、在庫の適正化に基づく購買発注業務 ■レポーティング ┠インスペクション実施と定期的なEHS関連指標レポートの作成 ┗顧客マネジャーおよびグローバルEHSへのインシデントレポート作成提出、口頭報告 【業務の幅を広げるため、スキルや場合に応じて下記業務もお任せすることがございます】 ■EHS活動のリード ┠顧客ワークプレイス内の環境・安全・健康維持、向上の実施促進(訪問有) ■顧客EHSポリシー・国内法令とのコンプライアンス維持 ※EHSとは…環境(Environment)・健康・衛生(Health)・安全(Safety)のことを指します。EHS管理として、企業が労働者、職場、および環境に害を及ぼさないようにするための管理フレームワークが確立されています。 入社後は、経験の有無を問わず先輩スタッフのサポートから始めていただきます。 当社での業務に慣れ、独り立ちできるまでしっかりお教えします。 ■管轄拠点 国内8拠点(品川・四日市・広島・熊本・長崎・大分・北上・鶴岡) 実際に訪問する主担当は別でおりますが、場合に応じて下記業務もお任せすることがございます。 出張は発生して月に1回(2~3日)程度となります。 【組織構成】 配属予定の部署:40歳半ば男性1名(責任者)、40代・50代女性と派遣の50代女性1名(事務サポート)の4名構成です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京(パソナスクエア)住所:東京都港区南青山3-1-30 勤務地最寄駅:東京メトロ線/表参道駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
外苑前駅、表参道駅、青山一丁目駅
給与
<予定年収>630万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):450,000円~500,000円<月給>450,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: パソナ・パナソニック両グループで培った「人材活用力」と「技術力・豊富な業務経験力」を駆使し、安心・安全な快適なワンストップソリューションをご提供。主に2つのBPOソリューションでお客様のお悩みを解決しています。・総務BPOソリューション └総務サービス、ファシリティマネジメント、リスクマネジメント・マーケティングBPOソリューション └イベント、デジタルマーケティング、プロモーションサポート、翻訳・通訳
仕事
◆パソナとパナソニックの資本が入った安定企業◆中途入社も多く溶け込みやすい環境◆日本メーカーのトラディショナル×人材サービス業の良いとこどりの社風が魅力◆ ■本ポジションの魅力: 総務業務に特化したDX推進のプロとして専門的なキャリアを積むことができるポジションです。 自分の考え・アイディアで様々な角度から挑戦いただけるポジションです。 ■採用背景: 現行業務の業務改革PJTが進んでいる中で、要件定義ができるメンバーが少ない現状となっています。実際に作業を行うわけではなく、上流工程とし全体の絵を描ける方を求めています。 ■仕事内容: 総務業務の業務効率化・自動化・標準化を目的としたDX化のアイディア出し・企画・立案・推進を担当いただきます。 <業務例> ・ITツール導入による業務改革 ・ヒアリング~改善施策策定 DX化のアイディア・着手は総務業務理解を元にあなたの自由な発想でお好きなようにお任せします。 <一例> ・受託した総務業務で繰り返し作業がある→業務効率化を目指しRPA導入を検討 ・人海戦術で入力作業を行なっている→マクロを組んで自動入力システム構築を提案 ・都度都度入力作業が必要な業務がある→自動反映ITツール作成 ■当社について: パナソニック株式会社の総務支援部門として1987年に設立。 2015年に株式会社パソナとの出会いがあり、大手2グループの子会社として運営しています。 総務事務や施設管理・オフィス環境を担う「総務BPOソリューション」をはじめ、市場調査・販売戦略をバックアップする「マーケティングBPOソリューション」2つの主力サービスを展開し、36年の実績を誇り安定成長を続けています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪支社住所:大阪府大阪市中央区北浜東4-33 北浜NEXU BUILD 2F勤務地最寄駅:京阪本線/北浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
北浜駅(大阪府)、天満橋駅、なにわ橋駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~330,000円<月給>280,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は20時間相当の時間外手当を含みます。※但し、面接結果により最終年収は前後する場合がございます。・賞与:年2回(約4ヶ月分/業績や評価によって変動あり)・残業手当は1分単位で支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: パソナ・パナソニック両グループで培った「人材活用力」と「技術力・豊富な業務経験力」を駆使し、安心・安全な快適なワンストップソリューションをご提供。主に2つのBPOソリューションでお客様のお悩みを解決しています。・総務BPOソリューション └総務サービス、ファシリティマネジメント、リスクマネジメント・マーケティングBPOソリューション └イベント、デジタルマーケティング、プロモーションサポート、翻訳・通訳
出典:doda求人情報
仕事
【具体的な仕事内容】(業務割合) ■契約業務(40%) ・常駐先企業に勤務する契約社員への契約書作成、管理 ・担当営業を通じた契約更新の確認、及びそれに応じた契約更新業務 ※専用の契約管理システムへの入力作業なので、難しい作業ではありません! ■労務業務(40%) ・契約に際した交通費経路のチェック ・契約社員の勤怠管理 ■経理業務(15%) ・業務委託費の取りまとめ ・社内備品や常駐先で必要となる備品の会計処理 ■その他(5%) ・郵便物の発送など簡単な総務業務 など 【★】入社後は、先輩社員による“OJT研修”から! 入社後は、先輩社員と共に業務を進めながら仕事内容やその流れを理解していく「OJT研修」からスタート!落ち着きがあり、話しやすい雰囲気を感じられる先輩社員が、教育担当として指導していくので、分からないことがあった際は気軽に相談することができます。 【★】柔軟なワークスタイルが実現できます! オフィスには観葉植物が置かれていたり自然音が流れたりなど、リラックスした気持ちで仕事に取り組める環境です。また、入社して1ヵ月程度を目処に、ひと通りの仕事内容が理解できれば、週1~2回の在宅勤務も入れながら働くハイブリット勤務が叶えられます! ※入社後の職種変更はありません。
給与
時給1,700円 + 残業代別途全額支給 ≪想定月収≫ 276,675円(時給1700円×1日7.75h×21日)※残業なし
勤務地
東京都港区南青山3-1-30 PASONA SQUARE11階 【交通アクセス】 ・東京メトロ「表参道駅 」A4出口より、徒歩5分 ・東京メトロ「外苑前駅」1a出口より、徒歩4分
仕事
当社が契約しているクライアント先にて、 社内PC等のキッティング業務を中心にお任せします。 【具体的な業務】 ■PC、モニター、付属品の発注業務 ■キッティング業務 ■PC関連機器の棚卸業務 ■発送業務(自宅・各拠点へ発送など) ■入社時手配業務(アカウント発行など) ■その他業務(レポート作成など) 【キッティング業務のポイント】 ・リース会社からの場合(9割) 基本的にアプリ等は既に入っているため、過不足が無いか、アプリが立ち上がるかなどの確認をすればOKです。 ・新規購入の場合(1割) OSインストール・動作確認からお願いします。 ウイルスバスターのインストールや、正常に動作するかなど確認をします。 【入社後の流れ】 入社後は、現場の先輩社員から業務の流れについて学びます。 簡単な業務からスタートし、約2ヶ月をかけて、業務を覚えていきましょう。 同じフロアには、当社の総務スタッフものいるため、連携やコミュニケーションが取りやすい環境です。 ★社内からの問い合わせ対応や、カスタマーサポートのような業務は一切ありません!
給与
◆時給1,800円 + 残業代別途全額支給 ※リーダーとして採用された方は、リーダー手当(月1万円)が別途追加されます。 ≪想定月収≫ 283,500円(時給1800円×1日7.5h×21日)
勤務地
東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 渋谷スクランブルスクエア
仕事
当社が契約しているクライアント先にて、企業の受付業務をお任せします。 【具体的には…】 ■来訪対応 ・社員取次 ・セキュリティカード授受 ■応接室案内 ・給茶 ■各種管理業務 ・会議室管理(片付含む) ・応接室予約管理 ・予約システム操作 など ◎今回の募集は、金融企業を中心に、 飲料メーカーや専門商社など東京23区内にある企業での業務となります。 【入社後の流れ】 入社後は、当社で行うBPO研修(現場で働くにあたっての研修)と、 各クライアント先でのOJT研修の2軸で研修を行います。 実務を通して身につけていけるため、経験が浅い方や、未経験の方も安心です。 実際に、違う職種・業界から転職し、活躍しているメンバーも多数在籍しています! また就業先により、英語のスキルを活かせます!
給与
◆時給1,600円~ + 残業手当 + 各種手当あり ※経験・能力により給与を決定します。
勤務地
◆東京都千代田区、中央区など (東京駅、日本橋駅、日比谷駅周辺、東京23区内の各企業にて、業務を行っていただきます。) ※基本的に転勤はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。