株式会社デンソーテン
-
- 設立
- 1972年
-
- 従業員数
- 9,531名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社デンソーテン
株式会社デンソーテンの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 4件
この条件の求人数 4 件
仕事
~「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー!/Tier1メーカーの生産技術に挑戦!/年休125日~ ■業務内容: 車載用ECUの生産において、製品の検査工程の生産準業・生産技術業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: 製品設計部門からのインプット(製品情報、検査仕様)に基づき、検査工程を企画します。 その企画に基づき、中津川及び海外生産拠点で生産する車載用ECUの検査設備を設計・デバッグし、生産ラインを構築します。 まずは、ひとつの設備の準備から始めて徐々に幅を広げていき、いずれは組立工程も含めた工程全体の企画・設計を担って頂きたいと考えています。 ■入社後の流れ 入社後、まずお任せする業務としては、OJT形式で先輩社員が付き、検査仕様を確認しながら検査プログラムの作成を覚えてもらうなど都度、流れや目的を説明しながら全体のイメージを付けていただきます。 早い人で半年~1年で独り立ちしていただいています。 ■キャリアについて キャリアアップとして、専門性を極めていただく、将来の幹部候補としてマネジメントも目指すことができます。また、違う製品を扱っている課へのジョブローテーションもしくは、中津川製作所は海外工場のマザーの位置づけでもある為、本人のスキルや現地の要望とマッチすれば海外出向などでキャリアアップも可能です。 ■組織構成: AE事業本部 製造部 第一生産技術室 第二生産技術課 検査生準グループへ配属予定です。 第二生産技術課は、派遣合わせて26名のメンバーが在籍しており、5つのグループに分かれています。今回配属予定の検査生産グループには、20代~50代までの幅広い年齢層のメンバー10名が活躍しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中津川製作所住所:岐阜県中津川市苗木2110番地 勤務地最寄駅:中津川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中津川駅、落合川駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~700,000円<月給>207,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
仕事
~働きやすい環境で長期就業◎/「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー/未経験から品質保証業務に挑戦OK/電気回路の知識を活かせる/リモート相談可能/年休127日/フレックス~ ■業務内容: 当課では駆動系の制御コンピュータ(ECU)の市場品質保証を担当しており、担当製品のEDER活動を主に、顧客や関連部門との品質向上活動に携わっていただきます。 ■業務詳細: ・市場、顧客納入不良の是正処置及び不良内容の解析と顧客報告 ・不良の一次解析(設計・製造・部品不良の特定)、二次解析のフォローと指導 ・再発防止や解析結果の上流へのフィードバックによる品質向上活動 ・製品製造や仕入先工場の工程変更の承認と顧客申請 ■業務の魅力/身に着くスキル: ◎品質の改善に向けて様々な知識を身に付けることができます。 ◎安全担保のための改善を行うため、縁の下の力持ちとして自動車業界を支えることができます。 ◎関連領域に関する知見も必要になるため、個人の能力開発を目的にした業務ローテーションも行っています。 ■募集の背景: EDER活動が主となりますが、品質保証全般を幅広く担当いただく人財を募集します。 自動車のシステムは複雑化し、担当する製品以外との繋がりや、セキュリティなど難易度があがってきており、顧客や関連部門との連携が重要になり、専門性が高まってきています。 こういった変化に対応していくため組織を強化しております。幅広い知識の習得や、製品の品質向上に熱心に取り組んでいただける方の応募をお待ちしています。 ■配属部署詳細: 電子・電動化事業本部 品質保証部 第二品質保証室 第一品質保証課への配属となり、11名が在籍しています。 第二品質保証室は量産後の製品を担当しており、その中でも第一品質保証課はエンジン制御ECUの品質保証を担当しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中津川製作所住所:岐阜県中津川市苗木2110番地 勤務地最寄駅:中津川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
中津川駅、落合川駅
給与
<予定年収>480万円~770万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~450,000円<月給>207,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
仕事
~「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー!/未経験から生産技術・生産準備に挑戦OK!/年休127日~ ■業務内容: 中津川製作所で主に生産しているECU(制御機器)の量産前段階における試作品の生産準備(生産技術)・生産性検証をお任せいたします。 ■業務詳細:主に下記業務をお任せいたします。 ・設計部門からの仕様書に基づいて試作生産のための製造条件を設定 ・実際に試作を生産した際に発生する不具合内容の確認 ・製品開発部門への不具合のフィードバックと対応策の検討 試作品の検証業務は開発されたばかりの新製品を「どれだけ高い品質でコストを抑えつつ、簡単に作るか」を決定する大変重要な業務です。 ■試作品の生産技術に関する特徴: 大手メーカーの生産技術となると基本的には複数ある工程の中で1工程の生産技術・生産準備に従事いただきます。一方で今回の配属先は量産前の「試作品」における生産技術(生産準備)になるため全ての工程(実装などの前工程~組み立て・検査などの後工程)に携わる事が出来、スキルアップにつながります。 また、まだ世に出ておらず数年後に車に搭載されるような製品に携わる事が出来るため、最先端の製品に触れながら業務頂く事が出来ます。 ■組織構成: E&E製造部 第二生産技術室 試作課への配属となります。試作課は33名で構成されており、現場で製造業務を担当する方が26名(技能職)、生産準備や製造現場の課題抽出~解決などを担当する方が7名(事技職)で分かれていてご入社いただく方には7名チームに配属いただきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中津川製作所住所:岐阜県中津川市苗木2110番地 勤務地最寄駅:中津川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
中津川駅、落合川駅
給与
<予定年収>480万円~770万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~450,000円<月給>207,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
仕事
~「デンソー×トヨタ×富士通」の3社を主要株主に持つ大手自動車部品メーカー!/Tier1メーカーの生産管理業務に挑戦!/年休127日~ ■業務内容: 自動車の機能を制御する装置(ECU)の製造メイン拠点にあたる中津川製作所にて生産管理をお任せいたします。【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: 完成車メーカーからの受注(要求数)に基づき、製品を生産・出荷するための最適な生産計画を立案し、計画実行に向け関連部門との負荷調整/進捗管理をお任せいたします。 〇入社後の流れ: 立てられた生産計画に対する進捗管理、状況に応じて製造部門や顧客窓口との調整業務から従事いただき「生産管理とは」を学んでいただきます。組織の3分の1程度が中途入社者で生産管理未経験の方も入社されているため、未経験からでも安心して就業できる環境です。 ■組織構成: 配属予定の生産管理室 第一生産管理課は現在14名名程度で構成されております。20代~50代と幅広い年齢層で構成されており、前職営業といった生産管理未経験の方も在籍されているため、中途入社者の受け入れ体制は整っております。 量産前の製品(試作段階)を担当するチーム、量産品を担当するチーム、量産が終了した製品を担当するチームの計3チームで構成されており、今までのご経験や適性に応じてチームに配属します。 ■働き方: 残業時間は月平均30時間時間程度になります。生産現場に赴くことがあるため基本出社となります。 ※ご家庭の事情や業務を鑑みて、一時的に在宅勤務をする等のご相談は可能です。 ■当ポジションの魅力・やりがい: 自身が携わった製品が世界中を走る車に搭載されるため、社会貢献度の高さはやりがいにも繋がります。また、業界・職種未経験からでも大歓迎ですので、自動車業界へ未経験から挑戦できる環境です! 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中津川製作所住所:岐阜県中津川市苗木2110番地 勤務地最寄駅:中津川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
中津川駅、落合川駅
給与
<予定年収>480万円~770万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):207,000円~450,000円<月給>207,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。■賞与:年2回■昇給:年1回 ※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。
出典:doda求人情報
仕事
【ポイント】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★社会的ニーズやトレンドに合わせて、新しい機能を導入。ナビ・オーディオ機能はもちろん、より安心で安全なコネクティッドカーの技術開発に携わることができます。 ★トヨタ自動車の新型車両開発に参画。新しい技術に触れることもでき、ゆくゆくは携わった車両が走っているのを街中で見かけることも。 ★自身のスキルを客観的に把握できるソムリエ認定制度を整備。そのうえで、実践で活用できるスキルを身につけるため、現場でフォローアップするバディ制度を導入しています。そのことで継続的に学びの場が設けられ、キャリアパスも描きやすい環境となっています。 ★時代に合わせた柔軟な働き方を推進しており、フルフレックスタイム制度を適用。また、一部在宅可のハイブリッドワークなども行っています。 【主な業務】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■ソフトウェア要求仕様書の作成 ■要件分析、システム設計書の作成 ■ソフトウェア詳細設計書の作成 ■詳細設計に従ってプログラミングやデバッグ ■設計業務のレビューとマネジメント ■プロジェクト開発状況の見える化とリスク管理 ■開発プロセスの定義や工程の改善 ※あなたの適性や経験、スキルによって業務をお任せする予定です。 【プロジェクト例】  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ★LEXUS新型への新世代サウンドシステム ★トヨタ自動車株式会社の超小型EVへのVCU ★TOYOTA新型車へ搭載している「冗長電源モジュール」をトヨタ自動車と共同開発 ★トヨタ自動車の新型車両に搭載されているIVIシステムのメインユニットの開発 大型で高精細のディスプレイで直感的なUIデザインや音声認識などユーザーファーストの操作を実現することに加え、駐車支援や緊急通報などのドライバーの安全にも関わる機能とも連動させています。
給与
■月給20万7000円~70万円 ※経験や能力、資格などを考慮して決定します。
勤務地
【リモートワーク可能】 ■本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 [アクセス]兵庫駅から徒歩約15分 ※マイカー通勤可能 ※転勤は当面想定しておりませんが将来的な転勤の可能性はあります。 ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
製品の前面意匠部や筐体、内機部の構造の開発・設計を担います。 強度、耐熱性や放熱性などの要件に応じて最適設計を検討することも業務の1つ。 軽量化や操作性、安全性の向上を目指します。
給与
基本給/月:180,000円~320,000円+各種手当 ※選考を通じ、同社規定のうえ決定します。
勤務地
神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 アクセス:JR「兵庫駅」より徒歩15分 ◎U・Iターン歓迎
仕事
ご経験や希望に応じて、下記いずれかの職務をご担当いただきます。 (1)ミリ波レーダ製品担当 (2)ミリ波レーダの高周波回路設計 (3)ミリ波レーダ検知アルゴリズム開発設計 (4)実車評価 ----------------------------------------------- (1)ミリ波レーダ製品担当 ----------------------------------------------- ・顧客要求仕様分析(検知仕様、搭載仕様、通信仕様、診断機能など) ・社内プロジェクト推進業務 ∟開発部門・生産・営業・調達など、関連部署と連携して量産開発プロジェクトの日程管理、生産準備など。 ------------------------------- (2)ミリ波レーダの高周波回路設計 ------------------------------- ・ミリ波帯のアンテナ及びフロントエンド部の開発、設計、評価 ・シミュレータ等を活用した電磁界解析 ※実車を含むレーダ評価等により、設計や仕様の検証を行うこともあります。 -------------------------------------- (3)ミリ波レーダ検知アルゴリズム開発設計 -------------------------------------- ・レーダハード仕様から、ターゲット検知アルゴリズム仕様を設計、検証する。 ・シュミレータ等を用いて実信号検証、仕様へのフィードバックを行う。 ----------- (4)実車評価 ----------- ・製品仕様から評価仕様を検討し、評価業務を推進する。 ・評価技術開発、評価環境構築(評価車両の改造) ・テストコース、公道での実車評価試験業務
給与
高専卒/月給18万500円以上 大学卒/月給20万5500円以上 大学院卒/月給22万8500円以上 ※経験、能力などを考慮の上、優遇します ※2013年4月初任給実績と同額
勤務地
■神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ■中津川テクノセンター/岐阜県中津川市茄子子川1683-1963 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤(中津川テクノセンター)
仕事
………………………………………………………………………………………… ■SS(Soft Service)技術本部にて以下いずれかの職務をご担当いただきます。 ………………………………………………………………………………………… SS技術本部は、カーナビ・オーディオ等のインフォテインメント機器の 企画・開発に関するシステム設計及びソフトウェア開発および 周辺機器との連携のソフトウェアプラットフォーム・アプリケーションの開発を行っています。 ------------------------------------------------------------ 【1】HMI(車載向けGUI)の開発を用意とするFrameworkの企画・開発 ・機能動作I/Fの汎用・標準化 ・描画I/Fの標準化を案画・立案し、HMI部から下位層を隠ぺいしたシステムの構築 【2】ソフトシステム技術者(LinuxコアをベースとしたソフトPF開発) ・車載向けLinuxをベースとしてソフトプラットフォーム開発 ・次世代車載PFとしてLinuxをベースとしたソフトPFを自動車メーカーと共同開発 【3】車載端末開発/設計において、音声認識機能およびBTを用いた携帯連携機能(HFやBT-AUDIO含む)を 実現するための、顧客要求使用調査、ソフトウェアシステム設計、ソフトウェア開発(要件定義・基本設計)、 および設計管理 【4】ブラウザ、JavaVM搭載のための要件整理とシステム設計 ブラウザ、JavaのFMを用いたサービス検討、設計 ブラウザ、JavaVM搭載のためのミドルウェア設計 ブラウザ、Javaのアプリケーション設計
給与
年俸350万円~650万円 ◎経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
■神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ■東京クリエイティブスクエア/東京都品川区南大井6丁目26番3号(大森ベルポートD館9F) ◎U・Iターン歓迎
仕事
要求仕様をもとに、機能要件定義や構造設計、 機能配置(ハード・PFソフト・ アプリケーションソフト)を実施し、 ソフトでの自己診断実現手段を設計します。 また、HV・EV・電池制御およびマイコン知識、 ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質な 制御アプリケーションソフトを開発します。 1/1000秒単位で周辺部品の駆動や 自動車のスピードも変わる中、 要求を満たす最適な動きが求められますが、 その分、想定した設計が実現できた際には 大きなやりがいを感じていただけます。 ≪車載用ECUとは≫ 電子制御技術の進化に伴い、 エンジンなどの様々な機能・装置において、 電子制御によるクルマの性能向上が 図られるようになってきました。 エアバッグ、トランスミッション、 車線維持システム、車間距離制御システムなど、 それらの電子制御するコンピューターが ECU(Electronic Control Unit)です。 今や多いクルマでは100個超の ECUが搭載されるなど、各自動車メーカーが誇る 様々な先進技術の頭脳役を担っています。
給与
月給180,000円~320,000円+各種手当 ※選考を通じ、同社規定のうえ決定します。
勤務地
■神戸本社/ 兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ■トヨタ事業所/ 愛知県豊田市元城町1-11 ◎U・Iターン歓迎 ◎自動車通勤OK
仕事
■具体的には: 〇ミリ波レーダの検査技術開発、検査工程の構築 (設備使用案画、プログラム・デバック等) 〇生産準備(QCT工程表、作業指導書等の作成等) 開発から量産まで一貫してものづくりに関わっていけるポジションです。 一分野に特化するのではなく、 各分野の専門家と一緒にものづくりを行います。 開発に必要となる様々な分野にも興味を持って取り組んでいただくことが重要です。
給与
高専卒/月給18万500円以上 大学卒/月給20万5500円以上 大学院卒/月給22万8500円以上 ※経験、能力などを考慮の上、優遇します ※2013年4月初任給実績と同額
勤務地
■中津川工場/岐阜県中津川市苗木2110 ※富士通テンマニュファクチュアリング株式会社 中津川工場駐在 ■神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可能
仕事
■具体的には: まずは教育・研修等を担当する人材開発グループにて、 富士通テンの本社および関連会社の人事業務を担当します。 ※ご入社される方のご経験次第で、他グル―プへの配属も検討していきます。 ◎育成の枠組みの提案 ◎経営者育成 ◎マネージャの教育・育成・マネジメント力の強化 ◎グローバル研修 ◎新卒研修 等、人を軸とした様々な取り組みを行います。 ■ゼネラリストとしてのキャリア: 人材開発担当者として一定の経験を積んだあとは、さらに多彩な役割を担っていくことも可能です。 「採用」、「労政」、「海外人事」、「給与社保」、「組織管理」、「福利厚生」といった 幅広い人事業務に携われる環境です。
給与
■大学卒:月給20万5500円以上 ■大学院卒:月給22万8500円以上 ※2013年4月初任給実績と同額 ※経験・能力を考慮し優遇します
勤務地
■神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可能
仕事
■具体的な仕事内容: ・販売推進活動 ・中期売上計画及びビジネスプラン策定 ・見積書作成、発注想定価格算出、交渉の計画 ・設計変更やコスト管理、試作品手配など製品の立ち上げ ・売上予算策定、予算対実績など成果の検証と管理 入社後は、まず国内勤務からスタートし、既存のお客様を担当いただきます。 カーメーカーの設計部門がご要望される仕様に合わせて提案する機会も多いため、 技術的な部分については、技術部門の方と連携して営業をしていきます。 営業としても技術について一定レベル知っておく必要がありますが、 入社後しっかりと学んでいただける体制がありますのでご安心ください。 <仕事の醍醐味> 自動車メーカーへの直接販売のため、大手海外自動車メーカーの開発や販売戦略に最も近い位置で提案をすることが可能です。特に顧客の仕様や機能に合わせた製品を提案する場合は3年以上の長期プロジェクトに及ぶこともあります。社内の商品開発や設計、製造等の部門や現地法人と連携をして、グローバルな市場で戦略的な動きに挑戦して下さい。 ■商材について: ・富士通テンの開発するカーナビゲーションやカーオーディオ等の車載用インフォテイメント機器 ・ミリ波レーダ等の自動車用電子機器 等 ※担当する地域・企業によって、メインで取り扱っていく商材は変わります。 ■営業地域について: 欧米、アジア、オセアニア、南米と多岐に渡ります。 基本的には出張ベースで現地法人と連携しながら営業を進めていきますが、 ゆくゆくは現地法人へ駐在する可能性もあります。 その場合、まずは先進国など現地法人がすでにある地域が中心となります。 経験を積んでいただいた後は、新興国でのOEM先メーカーの開拓などを含めた 営業にもチャレンジできます。 ■配属部署について: 現在営業全体では100名程度在籍しています。 そのうち30名程度が海外営業を担当しており、地域ごとに分かれています。 担当メーカー単位や、専門分野によって、国内営業と海外営業のローテーションもあります。
給与
大学卒:月給20万5500円以上 大学院卒:月給22万8500円以上 ※2013年4月初任給実績と同額 ※経験・能力を考慮し優遇します
勤務地
■神戸本社・宇都宮事業所・東京営業所・小山工場 ※希望勤務地は考慮します ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可能 神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 宇都宮事業所/栃木県宇都宮市東宿郷3丁目1番1号(中央宇都宮ビル5F) 東京営業所/東京都新宿区西新宿8丁目14番24号 (西新宿KFビル) 富士通テンマニュファクチュアリング小山工場駐在/栃木県小山市大字西黒田91番地
仕事
■具体的には: ・監査実施計画の企画・立案 ・業務監査の実施 ・関係会社に対する会計監査、等 ・海外への出張可能性有 ■組織体制について: 配属部門である経営監査室では、10名のスタッフが在籍しています。 その中で、J-SOX担当が5名、内部監査担当が5名という体制です。 海外現地法人やグループ企業を含めると監査対象は30社以上。 全部門を2年に1回は監査できるように計画をしています。 具体的には、1ヵ月に2部門の監査を完了できるように実施しています。
給与
大学卒:月給20万5500円以上 大学院卒:月給22万8500円以上 ※2013年4月初任給実績と同額 ※経験・能力を考慮し優遇します
勤務地
■神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可能
仕事
ご経験や希望に応じて、下記いずれかの部門での職務をご担当いただきます。 ■AS(advanced safety)技術本部 ■AE(Automotive Electronics)技術本部 ■SS(Soft Service)技術本部 ------------------------------- ■AS(advanced safety)技術本部 ------------------------------- ミリ波レーダのソフトウェア設計、アルゴリズム開発などを行っています。 ミリ波レーダは、天候に影響されにくいミリ波を放射し、 周辺状況を探知する安全運転支援システムなどの重要なファクターとなります。 -------------------------------------- ■AE(Automotive Electronics)技術本部 -------------------------------------- 「快適・利便」「安心・安全」「環境」なクルマづくりにおいて 主に「環境領域」に貢献する技術開発を担当しています。 排ガス・CO2軽減や燃費改良に向けたエンジン制御ECUやハイブリットECU および開発支援システムの開発を行っています。 ◎パワトレECU用アプリケーションソフトウェアの実装開発 ・顧客要求仕様をもとに、構造設計・機能配置(PFとアプリケーションソフトのIF設計)と実装設計・検査を行う。 ・エンジン制御およびマイコン知識、ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質な制御アプリケーションソフトを開発する。 ・顧客の要求に対し、顧客と交渉し、対応可能な方策を導き出す。 ◎バッテリー制御のソフトウェア開発 ----------------------------- ■SS(Soft Service)技術本部 ----------------------------- SS技術本部は、カーナビ・オーディオ等のインフォテインメント機器の 企画・開発に関するシステム設計及びソフトウェア開発および 周辺機器との連携のソフトウェアプラットフォーム・アプリケーションの開発を行っています。 ◎HMI(車載向けGUI)の開発を容易とするFrameworkの企画・開発 ・機能動作I/Fの汎用・標準化 ・描画I/Fの標準化を案画・立案し、HMI部から下位層を隠ぺいしたシステムの構築 ◎ソフトシステム技術者(LinuxコアをベースとしたソフトPF開発) ・車載向けLinuxをベースとしてソフトプラットフォーム開発 ・次世代車載PFとしてLinuxをベースとしたソフトPFを自動車メーカーと共同開発 ◎車載端末開発 設計において、音声認識機能およびBTを用いた携帯連携機能(HFやBT-AUDIO含む)を実現するための、 顧客要求使用調査、ソフトウェアシステム設計、ソフトウェア開発(要件定義・基本設計)、および設計管理 ◎ブラウザ、JavaVM搭載のための要件整理とシステム設計 ・ブラウザ、JavaのFMを用いたサービス検討、設計 ・ブラウザ、JavaVM搭載のためのミドルウェア設計 ・ブラウザ、Javaのアプリケーション設計
給与
高専卒/月給18万500円以上 大学卒/月給20万5500円以上 大学院卒/月給22万8500円以上 ※経験、能力などを考慮の上、優遇します ※2013年4月初任給実績と同額
勤務地
■神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ■東京クリエイティブスクエア/東京都品川区南大井6丁目26番3号(大森ベルポートD館9F) ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可能
仕事
ECU設計や評価(EMC、信頼性評価)などをご担当いただきます。 取り扱う製品のほとんどがECU並びにエンジン周辺部品のため、 評価・検証の機会が多くなります。 自身が開発に携わった製品が市場に出回るようになり、世の中に普及していく様子を体感できたとき、 技術者として、モノづくりに携わる者として、大きなやりがいを感じていただけるのではないでしょうか。 配属となるパワーエレクトロニクス技術部では、通常新製品開発・先行開発をミッションとしていますので、 自動車技術の最先端の現場で技術を磨いていただけます。
給与
基本給/月:180,000円~320,000円+各種手当 ※選考を通じ、同社規定のうえ決定します。
勤務地
神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 アクセス:JR「兵庫駅」より徒歩15分 ◎U・Iターン歓迎
仕事
要求仕様をもとに、機能要件定義や構造設計、機能配置(ハード・PFソフト・アプリケーションソフト)を実施し、 ソフトでの自己診断実現手段を設計いただきます。 また、HV・EV・電池制御およびマイコン知識,ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質な制御アプリケーションソフトを開発します。 1/1000秒単位で周辺部品の駆動や自動車のスピードも変わる中、要求を満たす最適な動きが求められますが、 その分、想定した設計が実現できた際には大きなやりがいを感じていただけます。
給与
基本給/月:180,000円~320,000円+各種手当 ※選考を通じ、同社規定のうえ決定します。
勤務地
神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 アクセス:JR「兵庫駅」より徒歩15分 ◎U・Iターン歓迎
仕事
……………………………………………………………………………………………………… ■AE(Automotive Electronics)技術本部にて以下いずれかの職務をご担当いただきます。 ……………………………………………………………………………………………………… AE技術本部は、「快適・利便」「安心・安全」「環境」なクルマづくりにおいて 主に「環境領域」に貢献する技術開発を担当しています。 排ガス・CO2軽減や燃費改良に向けたエンジン制御ECUやハイブリットECU および開発支援システムの開発を行っています。 ------------------------------------------------------------ 【1】パワトレECU用プラットフォーム(PF)ソフトウェアの開発 ・顧客の要求仕様をもとに、構造設計&機能配置(ハード/PFソフト/アプリケーションソフト)を行ない、 ソフトでの実現手段を決定する。 ・エンジン制御およびマイコン知識、ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質なPFソフトを開発する。 ・顧客の要求に対し、顧客と交渉し、対応可能な方策を導き出す。 【2】海外の顧客や協業会社、当社海外拠点(営業、開発、生産)と連携して、ECUの顧客ニーズ調査を行い、 受注活動からプロマネまで、製品設計部門の一員として活動する。 【3】パワトレECU用アプリケーションソフトウェア(DIAG)の開発 ・システム仕様をもとに、DIAGの機能要件定義・構造設計・機能配置(ハード/PFソフト/アプリケーションソフト)を行ない、 ソフトでの自己診断実現手段を設計する。 ・エンジン/HV制御およびマイコン知識、ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質な制御アプリケーションソフトを開発する。 ・海外を含む法規要件を正しく理解し、最適なDIAG仕様を実現する。 【4】パワトレECU用アプリケーションソフトウェアの実装開発 ・顧客要求仕様をもとに、構造設計・機能配置(PFとアプリケーションソフトのIF設計)と実装設計・検査を行う。 ・エンジン制御およびマイコン知識、ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質な制御アプリケーションソフトを開発する。 ・顧客の要求に対し、顧客と交渉し、対応可能な方策を導き出す。 【5】パワトレECU用プラットフォーム(PF)ソフトウェアの開発 ・顧客の要求仕様をもとに、構造設計&機能配置(ハード/PFソフト/アプリケーションソフト)と実装設計・検査を行う。 ・エンジン制御およびマイコン知識、ハード&ソフト設計技術を保有し、 顧客要求を満足した高品質なPFソフトを開発する。
給与
年俸350万円~650万円 ◎経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ◎U・Iターン歓迎 ※一部ポジションについては、トヨタ事業所勤務の可能性あり。 トヨタ事業所/愛知県豊田市元城町1丁目11 (富士通テン豊田ビル)
仕事
……………………………………………………………………………………………………… ■AE(Automotive Electronics)技術本部にて以下いずれかの職務をご担当いただきます。 ……………………………………………………………………………………………………… AE技術本部は、「快適・利便」「安心・安全」「環境」なクルマづくりにおいて 主に「環境領域」に貢献する技術開発を担当しています。 排ガス・CO2軽減や燃費改良に向けたエンジン制御ECUやハイブリットECU および開発支援システムの開発を行っています。 ------------------------------------------------------------ 【1】電池制御開発 ・車載用リチウムイオン電池の充放電、自己診断等の制御、ソフトウェア開発 ・上記ソフト評価、実機評価 【2】ハードプラットフォーム開発 ・納品先メーカーによって異なっていたプラットフォームの開発を行う。 ・マイコン設計 ・電源のユニット設計
給与
年俸350万円~650万円 ◎経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
神戸本社/兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 ◎U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。