MOLアカウンティングパートナーズ株式会社(商船三井グループ)
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設立
- 1992年
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従業員数
- 59名
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平均年齢
- 43.0歳
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MOLアカウンティングパートナーズ株式会社(商船三井グループ)
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仕事
<経理経験を活かす!起票から決算まで商船三井Gの経営を支える企業経理/海運経理*将来リーダーとして活躍*正社員登用実績多数*経験身につく*将来の管理職候補も目指せる/フレックス・実働7H・在宅OKと働き方◎> ■業務内容:経理スタッフ 商船三井グループ会社の会計代行業務、商船三井の海運事業に関わる事務等 ■業務内容詳細: ・商船三井グループ各社の会計代行業務:起票、伝票チェック、送金手配、月次・四半期・通期決算、税務書類届出、税務申告書作成支援、連結決算及びグループ通算制度対応、税務会計相談対応 ・商船三井グループのキャッシュマネジメントシステムの運用・管理(残高等の報告、確認、手続き等) ・海運および経理関連事務(船舶関連データ入力・支払い代行、為替レート策定、請求書発行・管理、他) 慣れてきたら、後輩サポートや新人育成もお任せします。将来的には管理職候補としての活躍を期待しています。 ■組織構成: 配属先部署は11名です。ほとんどの方が中途採用で、税務・会計の知識や経験を活かし、未経験分野はOJTや研修などを通じて業務を習得し活躍しています。商船三井グループ全体の経理会計分野を支えるべく事業拡大を目指しており組織及び人員強化中です。 ■同ポジションの魅力 ・上長や税理士のサポートだけでなく、勉強会、税務会計セミナー受講、Udemy Business等利用し、さらに知見を深めていただけます。 ・リーダーシップを発揮してチームをまとめていきたい等、熱意のある方はご活躍いただけます。穏やかであたたかい雰囲気かつ社歴や年齢に関係なく、意見を出し合う社風です。 ・長期就業している社員が多く、福利厚生も整っています。将来的に長く就業したい方や、経理・会計知識を深めたい方、英語を日常的に使う部署へのジョブローテーションも含め、幅広いキャリアを積みたい方にもおすすめです。 ・土日祝休み、年間休日120日でフレックス制も導入しています。在宅勤務も月10日まで相談可能。残業は勤務時間が9時から17時と実働7時間のため8時間勤務の会社より少なく平均20時間程度(繁忙期を除く)。 ・業務の調整次第で休暇も取りやすくWLBの整った環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-1-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
虎ノ門駅、虎ノ門ヒルズ駅、国会議事堂前駅
給与
<予定年収>455万円~535万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):246,000円~286,000円その他固定手当/月:3,000円<月給>249,000円~289,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>想定年収:基本給+時間外(全額支給)+賞与+在宅手当■年収例:・中途入社1年目:480万円(月20H時間外手当、賞与、在宅手当含)・サブグループリーダー:620万円(月20H時間外手当、賞与、在宅手当含)■給与:選考により上下■賞与年2回:4.2ヵ月~ ※個人業績評価等により変動賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: Shared Service Centerとして商船三井の経理に関連する業務や商船三井グループ各社の会計代行業務、業務効率化・資金効率化に貢献しています。
仕事
<英語力を活かす!将来の管理職候補も目指せる*商船三井グループの英文会計・海運事務*正社員登用実績多数!/フレックス・実働7時間・在宅◎> ■業務内容:商船三井グループ会社や国内外代理店とコミュニケーションをとりながら、海運に関わる経理業務、業務改善プロジェクトの推進等をお任せします。 ■業務内容詳細 この部署では、世界各地の代理店に対し、入出港の際にかかる費用精算等を行っています。 国内外の代理店や関係部署とやりとりし、船に関わる送金手配等の伝票起票や、債権債務の管理の他、海運関連事務を行います。 日常的にメールや会議等で海外との英語対応が発生しますので、英語力を活かしたい方はご活躍いただけます。 社内DX化や業務改善のプロジェクトを推進中です。主体的にプロジェクトに携わってください。スキルや希望に応じて、企画からお任せする可能性もございます。 貿易事務の知識をお持ちでしたら活かせます。経理や海運業界未経験の方でも丁寧にサポートしますので安心してご入社ください。 将来的には管理職として活躍いただくことを期待しています。 ■組織構成配属先部署は19名で構成されています。部内でチームに分かれ、業務やプロジェクトを推進しております。商船三井グループの会計部門および経営支援の中核として事業拡大を目指しており組織及び人員強化中です。 ■同ポジションの魅力 ・穏やかであたたかい雰囲気かつ社歴や年齢に関係なく、意見を出し合う社風です。リーダーシップを発揮してチームをまとめていきたい、熱意のある方はご活躍いただけます。 ・世界各地の代理店とやりとりをするため、実践的な英語力が身につきます。入社後は、トレーナーや上長が丁寧にサポートし、勉強会、セミナー受講などがあり、経理未経験から成長できます。 ・長期就業している社員が多く、研修や福利厚生も整っています。ジョブローテーションもあり、会計により特化した部署もあるので、幅広いキャリアを積みたい方や経理・会計を深めたい方にもおすすめです。 ・土日祝休み、年間休日120日でフレックス制も導入しています。在宅勤務も月10日まで相談可能。残業は月平均20時間程度(繁忙期を除く)。勤務時間が9時から17時と実働7時間のため8時間勤務の会社より少なめです。 業務の調整次第で休暇も取りやすくWLBの整った環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-1-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
虎ノ門駅、虎ノ門ヒルズ駅、国会議事堂前駅
給与
<予定年収>455万円~525万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):246,000円~284,000円その他固定手当/月:3,000円<月給>249,000円~287,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>想定年収:基本給+時間外(全額支給)+賞与+在宅手当■年収例:・中途入社1年目:480万円(月20H時間外手当、賞与、在宅手当含)・サブグループリーダー:620万円(月20H時間外手当、賞与、在宅手当含)■給与:選考により上下■賞与年2回:4.2ヵ月~ ※個人業績評価等により変動賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: Shared Service Centerとして商船三井の経理に関連する業務や商船三井グループ各社の会計代行業務、業務効率化・資金効率化に貢献しています。∟会計サポート部:主に商船三井グループの会計代行業務(送金手配、伝票起票・入力・チェック、月次・四半期・通期決算、会計帳簿、決算書作成、税務申告書作成補助、税務会計相談対応等)を受託している他、商船三井の経理業務、国内グループ各社間での資金融通・運用・出納集中処理を担うCMS(Cash Management System)の運用業務を行っています。∟代理店管理部:世界各地の港湾代理店からの収支報告に基づく会計帳簿記録と、債権債務管理や精算等の代理店会計業務を中心に、商船三井および商船三井グループ会社の経理業務を行っています。∟SPC管理部:商船三井グループが保有する海外籍船舶の登記、海外籍船舶保有会社(SPC*)の設立・解散手続き、SPC約300社の会計代行業務(伝票起票・入力、会計帳簿、決算書作成、資金繰り管理、税務申告、監査対応)といった会社管理業務を一元的に行っています。(*Special Purpose Company 特別目的会社)■沿革:1992年7月、商船三井およびグループ各社の経理業務の強化と合理化を目的に会計事務代行業として設立されました。1997年11月には海外海運会社の会社管理業務部門も加え、業容を拡充しました。今後、商船三井および商船三井グループ各社の経営支援の中核となるべく、さらなる事業拡大を目指しております。
出典:doda求人情報
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