MOLアカウンティングパートナーズ株式会社
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- 設立
- 1992年
-
- 従業員数
- 59名
-
- 平均年齢
- 43.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
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MOLアカウンティングパートナーズ株式会社
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仕事
<経理経験を活かす!起票から決算まで商船三井Gの経営を支える企業経理/海運経理*将来リーダーとして活躍*正社員登用実績多数*経験身につく*将来の管理職候補も目指せる/フレックス・実働7H・在宅OKと働き方◎> ■業務内容: 商船三井グループ会社の会計代行業務、商船三井の海運事業に関わる事務サポートをお任せします。 ■業務内容詳細: グループ会社複数社の経理・会計と商船三井の事務サポート ・グループ会社の会計代行業務送金手配、起票、伝票チェック、月次・四半期・通期決算、税務書類届出、税務申告書作成支援、連結決算及びグループ通算制度、税務会計相談対応 ・商船三井の事務サポート(船舶関連データ入力・支払い代行、為替レート策定、請求書発行・管理、他) ・商船三井グループのキャッシュマネジメントシステムの運用・管理(残高等の報告、確認、手続き等) ご経験を活かし、まずは経理スタッフとしてご活躍ください。将来的にはリーダーとして活躍いただくことを期待しています。 ■組織構成: 配属先部署は11名で構成されています。ほとんどの方が中途採用で、税務・会計の知識や経験を活かし、未経験分野はOJTや研修などを通じて業務を習得し活躍されています。商船三井グループの会計部門および経営支援の中核として事業拡大を目指しており組織及び人員強化中です。 ■同ポジションの魅力 ・穏やかであたたかい雰囲気かつ社歴や年齢に関係なく、意見を出し合う社風です。向上心のある方や、リーダーシップを発揮してチームをまとめていきたい等、熱意のある方はご活躍いただけます。 ・先輩や税理士のサポート、勉強会、セミナー受講など教育機会の他、チーム会などサポート体制があり、安心して業務に取り組んでいただけます。 ・長期就業している社員が多く、研修や福利厚生も整っています。将来的に長く就業したい方や、経理・会計知識を深めたい方、また海運事務に特化した部署へのジョブローテーションにより、幅広いキャリアを積みたい方にもおすすめです。 ・土日祝休み、年間休日120日でフレックス制も導入しています。在宅勤務も月10日まで相談可能。残業は勤務時間が9時から17時と実働7時間のため8時間勤務の会社より少なく平均20時間程度(繁忙期を除く)。 ・業務の調整次第で休暇も取りやすくWLBの整った環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-1-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
虎ノ門駅、虎ノ門ヒルズ駅、国会議事堂前駅
給与
<予定年収>455万円~525万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):246,000円~284,000円その他固定手当/月:3,000円<月給>249,000円~287,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>想定年収:基本給+時間外(全額支給)+賞与+在宅手当■年収例:・中途入社1年目:480万円(月20H時間外手当、賞与、在宅手当含)・サブグループリーダー:620万円(月20H時間外手当、賞与、在宅手当含)■給与:選考により上下■賞与年2回:4.2ヵ月~ ※個人業績評価等により変動賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 会計サポート部・代理店管理部・SPC管理部管理部の4部を置き、商船三井の経理に関連する業務やグループ各社の会計代行業務を受託し、Shared Service Centerとして商船三井および商船三井グループ各社の業務効率化・資金効率化に貢献しています。
仕事
<英語力を活かす!リーダー候補*正社員登用 実績多数*経験身につく*グループ企業の経理事務や海運事務をお任せ!将来の管理職候補も目指せる/フレックス・実働7時間・在宅OKと働き方◎> ■業務内容 商船三井グループ会社や国内外代理店とコミュニケーションをとりながら海運事務や経理事務、会計代行関連の事務をお願いします。 ■業務内容詳細 世界各地の代理店に対し、入出港の際にかかる費用精算等を行っています。 国内外の代理店や関係部署とやりとりしながら、船に関わる送金手配等の伝票起票や、債権債務の管理の他、海運関連事務を行います。 日常的にメールや会議等で海外との英語対応が発生しますので、英語力を活かしたい方はご活躍いただけます。 貿易事務の知識がある人は活かせます。海運業界や経理事務の実務未経験の方でも丁寧にサポートしますので安心してご入社ください。 リーダー候補として、将来的には管理職として活躍いただくことを期待しています。 ■組織構成 配属先部署は17名で構成されています。部内でチームに分かれ、業務やプロジェクトを推進しております。商船三井グループの会計部門および経営支援の中核として事業拡大を目指しており組織及び人員強化中です。 ■同ポジションの魅力 ・穏やかであたたかい雰囲気かつ社歴や年齢に関係なく、意見を出し合う社風です。リーダーシップを発揮してチームをまとめていきたい、熱意のある方はご活躍いただけます。 ・世界各地の代理店とやりとりをするため、実践的な英語力が身につきます。入社後は、トレーナーや上長が丁寧にサポートし、勉強会、セミナー受講などがあり、未経験から成長できます。 ・長期就業している社員が多く、研修や福利厚生も整っています。ジョブローテーション制度もあり、会計や海運事務により特化した部署もあるので、幅広いキャリアを積みたい方や経理・会計を深めたい方にもおすすめです。 ・土日祝休み、年間休日120日でフレックス制も導入しています。在宅勤務も月10日まで相談可能。残業は勤務時間が9時から17時と実働7時間のため8時間勤務の会社より少なく平均20時間程度(繁忙期を除く)。 業務の調整次第で休暇も取りやすくWLBの整った環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門2-1-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
虎ノ門駅、虎ノ門ヒルズ駅、国会議事堂前駅
給与
<予定年収>455万円~525万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):246,000円~284,000円その他固定手当/月:3,000円<月給>249,000円~287,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>想定年収:基本給+時間外(全額支給)+賞与+在宅手当■年収例:・中途入社1年目:480万円(月20H時間外手当、賞与、在宅手当含)・サブグループリーダー:620万円(月20H時間外手当、賞与、在宅手当含)■給与:選考により上下■賞与年2回:4.2ヵ月~ ※個人業績評価等により変動賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 会計サポート部・代理店管理部・SPC管理部管理部の4部を置き、商船三井の経理に関連する業務やグループ各社の会計代行業務を受託し、Shared Service Centerとして商船三井および商船三井グループ各社の業務効率化・資金効率化に貢献しています。
出典:doda求人情報
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