株式会社大丸松坂屋百貨店
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設立
- 2010年
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従業員数
- 2,724名
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平均年齢
- -歳
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株式会社大丸松坂屋百貨店
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仕事
【東証プライム上場グループ・老舗百貨店「大丸松坂屋」の法務担当/中長期的なキャリア形成・スキルアップが叶う環境/フレックス・リモートワーク可能でワークライフバランス◎】 ■業務概要: 契約審査、一般法務相談、知的財産権管理、訴訟・係争対応、新規事業開発案件・各種プロジェクト案件に対するリーガルサポートなどを中心に、ご経験やご活躍に応じて企業法務全般をご担当いただきます。 なお、中期的にはJ.フロントリテイリング・グループ法務部などグループ会社の法務部門・機能に出向し、百貨店事業以外の幅広い知識・職務経験を獲得していただくことも想定しています。 ■組織構成: 法務部9名(担当者6名・マネジャー2名・部長1名、女性6名・男性3名、キャリア採用3名・プロパー入社6名)(2025年6月1日:株式会社大丸松坂屋百貨店内に部署新設予定)。 法務部は東京で勤務する「法務第1担当」「法務第2担当」(今回はこちらの所属)と「名古屋駐在」とに分かれています。 ■働き方: ・フレックスは柔軟に活用でき、リモートワークも最大週1~2日活用可能です。(ご家庭と両立している社員も複数在籍) ・残業時間は月~30時間程度を想定しています。 ■採用背景: 重点戦略の確実な遂行のため、当社では法務の役割・機能の重要性が非常に高まっています。これまではグループ全体の法務部(J.フロントリテイリング・グループ法務部)が当社大丸松坂屋百貨店の法務機能をも担っていたところ、2025年3月、当社大丸松坂屋百貨店にも法務部を新たに設置し、百貨店事業領域により密接したかたちで専門的なリーガルサポートを実施する体制を整備いたしました。新規事業開発案件・各種プロジェクト案件に対するリーガルサポートのほか、各種契約審査200件前後/月、営業部門・内務部門からの一般法務相談、商標その他の知的財産権管理など、新設部門で一緒に働いていただける方を募集しています。 ■こんな方を求めています: 法務部「全体としての組織力の向上」を第一目標にしてるため、業務の即戦力性は前提ながら、組織を率先垂範して頂ける方 ※「(1)切磋琢磨し合う仲間になれるかどうか」「(2)一味違う個性・強み・経験を持っているかどうか」がポイントとなります。 ⇒(2)については募集要件の歓迎要件をお持ちの方を優遇致します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区木場2-18-11 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
木場駅(東京都)、門前仲町駅、東陽町駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~445,000円<月給>290,000円~445,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・実績に応じて相談■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:百貨店事業■事業の特徴:同社はJ.フロントリテイリングのグループ企業であり、グループの中核となる百貨店事業を運営しています。百貨店は札幌、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸など全国主要都市を中心に15店舗を展開し、グループ全売上高に占める割合はおよそ60%となっています。百貨店事業以外ではクレジット金融事業、建装事業、卸売業などがグループ内に存在し、2020年度からは新たに「パルコ」 が完全子会社化しグループに加わりました。これからも既存の枠にとらわれず、グループビジョンとして掲げている“くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”にもあるようにスピード感を持って、新しいことにチャレンジしていきます。■同社のキャリア形成:同社には活躍できる分野が多方面にあります。魅力的な商品やショップ、快適な店舗環境、ワクワクするイベント、接客を初めとする心温まるおもてなし、そして、顧客も気づいていない、あたらしい幸せの発明などを創り上げているのが各分野のプロフェッショナルです。同社は、人財教育において「人は仕事をやりぬくことで成長する」を基本と考えています。悩み、考え、試行錯誤の末、1つの仕事を成し遂げることで、学んだ知識や経験が自分の力となり知恵となります。どのような仕事につくかという「配置」が育成のスタートと考え、1人1人の能力や適性を把握し、将来のキャリアを見据え、多様な仕事を経験させることで育成を行っています。そこで個人に仕事を通じた業務知識・技術の修得を促し、それをサポートするかたちで研修や自己啓発による知識修得や能力開発を行いそれぞれの部署で売上増加や顧客からの支持といった具体的な形となって表れた結果をしっかりと評価し、次の高いステージでの配置へとつなげていく。こうした「配置→評価→育成」と連動した「チャンス&チャレンジ」の仕組みが確立しているからこそ、経験がなくても、成長したいという強い意志と、やり抜く行動力があれば、全員が着実に成長することができるのです。
仕事
【プレスリリースやメディア対応を一任/原則土日祝休み・年休125日/フレックス制・残業10~20時間程度/大丸百貨店の新業態:体験型ストア「明日見世」の事業拡大を推進◎】 ■業務概要: 既存の百貨店業からの脱却を目指し、新しいサービス提供を目指すショールーミングストア「明日見世(ASUMISE)」のマーケティングチームに所属していただき以下業務を担当いただきます。 ■具体的には: ・ブランディング・PR/広報戦略の立案および実行(調査や分析を含む) ・コーポレートとサービス双方に関わる広報/PR/ブランディングの全般業務 - メディア等とのリレーション構築(新規開拓/既存深化) - プレスリリースの作成~発出 - SNS企画立案~運用 - 社内外に向けた資料の作成/レビュー - イベントの企画および実行 【業務補足】 メイン業務はtoB向けプレス対応を想定しておりますが、toC向けのプレス対応やVMDにもゆくゆくは携わって頂く予定です。 ■業務の魅力: ・コンサバティブではない「自由で柔軟な空間づくり」で出店のお引き合いが増える当該事業で、一層の事業成長・事業拡大に寄与できるポジションです。 ・「大丸」というブランド力を有しつつ、新しい領域や新しい事業にチャレンジできる環境です。 ■働き方: ・店舗すぐにオフィススペースがあり、そちらと現場店舗にてご就業を頂きます。 ・イベント時などは休日出勤が発生することがございます。(振替休日取得可/月に0~1回程度を想定) ・店舗の入れ替え(レイアウト刷新)時は夜間勤務が発生することがございます。(その際はフレックスの活用も可能) ・残業は月平均10~15時間程度です。 ■組織構成: マネージャー1名/メンバー3名 ⇒メンバーはVMD担当/SNS担当/両領域におけるアシスタント担当で構成 ※今回はVMDをメインにチーム内の多岐にわたる業務をお任せ予定 ■こんな方を求めています: ・広報/PR領域において断片的ではなく、幅広い業務(プランニング~実行まで)経験がある方 ・デザイン、ファッション、インテリア等といった「モノ」への関心が強く、明日見世の事業に関心が強い方 ・サスティナブルやトレンドの感度が高く、その知見を業務展開できる方 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大丸松坂屋百貨店/大丸東京店(明日見世勤務)住所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1 グラントウキョウノースタワー勤務地最寄駅:JR線/東京駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>550万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):322,500円~385,000円<月給>322,500円~385,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与は年齢や経験により応相談。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:百貨店事業■事業の特徴:同社はJ.フロントリテイリングのグループ企業であり、グループの中核となる百貨店事業を運営しています。百貨店は札幌、東京、静岡、名古屋、京都、大阪、神戸など全国主要都市を中心に15店舗を展開し、グループ全売上高に占める割合はおよそ60%となっています。百貨店事業以外ではクレジット金融事業、建装事業、卸売業などがグループ内に存在し、2020年度からは新たに「パルコ」 が完全子会社化しグループに加わりました。これからも既存の枠にとらわれず、グループビジョンとして掲げている“くらしの「あたらしい幸せ」を発明する。”にもあるようにスピード感を持って、新しいことにチャレンジしていきます。■同社のキャリア形成:同社には活躍できる分野が多方面にあります。魅力的な商品やショップ、快適な店舗環境、ワクワクするイベント、接客を初めとする心温まるおもてなし、そして、顧客も気づいていない、あたらしい幸せの発明などを創り上げているのが各分野のプロフェッショナルです。同社は、人財教育において「人は仕事をやりぬくことで成長する」を基本と考えています。悩み、考え、試行錯誤の末、1つの仕事を成し遂げることで、学んだ知識や経験が自分の力となり知恵となります。どのような仕事につくかという「配置」が育成のスタートと考え、1人1人の能力や適性を把握し、将来のキャリアを見据え、多様な仕事を経験させることで育成を行っています。そこで個人に仕事を通じた業務知識・技術の修得を促し、それをサポートするかたちで研修や自己啓発による知識修得や能力開発を行いそれぞれの部署で売上増加や顧客からの支持といった具体的な形となって表れた結果をしっかりと評価し、次の高いステージでの配置へとつなげていく。こうした「配置→評価→育成」と連動した「チャンス&チャレンジ」の仕組みが確立しているからこそ、経験がなくても、成長したいという強い意志と、やり抜く行動力があれば、全員が着実に成長することができるのです。
出典:doda求人情報
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