新明和工業株式会社
-
- 設立
- 1949年
-
- 従業員数
- 3,264名
-
- 平均年齢
- 43.6歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
新明和工業株式会社
新明和工業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
【完全未経験OK!問い合わせ等の電話窓口※正社員/残業月10h以下・年間休日127日・夜勤を含むシフト制!月3日の希望休あり】 ■仕事の内容: 当社製品に関する問い合わせ等の電話受付業務をお任せします。 先方からの問い合わせ内容に応じて、社内担当部署への連携や報告書の作成等を行っていただきます。 【製品】機械式駐車場、コインパーキング など 【問い合わせ例】おつりが出ない、鍵を落としてしまった など ■キャリアステップ: ・1年目:定時時間にて問い合わせ等の受電業務を担当 ・2年目:シフトにて問い合わせ等の受電業務を担当 ・3~4年目:担当シフトの責任者 ・5~6年目:派遣社員の管理・育成業務 ■組織構成: パーキングシステム事業部・お客様センターでは30名以上が所属をしています。 その内正社員は10名程度となり、残りは契約・派遣社員の方々となります。 中途入社の方も多いため、ご安心ください。 ■働き方: 夜勤を含むシフト勤務となりますが、月3日まで希望の休みを取得でき、更に年間休日は127日となります。 また、残業は月10時間未満を想定しています。 ■当社情報: 航空機/特装車/パーキングシステム/産機・環境システム/流体の5事業部から成り立っています。 航空機の機体製造では国内5強の一角を担っており、またダンプ車からミキサ車等の特装車事業は業界ダントツトップのシェアを誇ります。 パーキングシステムも国内トップに位置しており、我々の生活シーンにおいて欠かすことのできないモノづくりを行う関西屈指のメーカーです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>パーキングシステム事業部住所:東京都台東区東上野5-16-5 新明和上野ビル勤務地最寄駅:JR山手線/上野駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
稲荷町駅(東京都)、上野駅、新御徒町駅
給与
<予定年収>309万円~506万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):188,900円~304,300円その他固定手当/月:15,950円~25,690円<月給>204,850円~329,990円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:製造する「US-2型救難飛行艇」は、新しい技術を随所に取り入れた新型飛行艇で、外洋での遭難者救助や、滑走路のない離島の救急患者搬送にも活躍しています。また、これらの飛行艇技術を消防用に活用すれば、消防飛行艇として大規模な森林火災や都市火災時の消火活動に威力を発揮します。この他、「塵芥車(ごみ収集車)」などの特装車、「リサイクルセンター」などの産機システム、「機械式駐車設備」のパーキングシステム、「マンホールポンプ」などの流体関連といった多彩な事業を展開して社会基盤をサポートしています。
仕事
【プライム上場/創業約100年を迎える大手老舗メーカー/航空・プラント・特装車等幅広い分野で事業を展開】 ■業務内容:: トラックディーラーを中心とした、特装車(ダンプ/脱着車/ごみ収集車等)の営業をお任せします。 ■研修について: 入社後、約2~3ヶ月は工場実習がございます。(広島、佐野、寒川の3工場の予定) 実習中の住居は、こちらでご用意いたします。 ■働く環境について: ・「実態から課題を捉えて改善できるプロフェッショナルな人材」を育成する各種研修プログラムを用意。 通信教育講座や自主参加型研修、社内TOEIC試験等で従業員のスキルアップをバックアップしています。 ・仕事と生活の調和を大切にしているため、計画休暇(有給休暇を3日連続取得)や「ノー残業デー」を設けています。 ■当社の特特: ◇関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機を母体とし、その確固たる技術力は100年以上の歴史を誇っています。現在はその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており、地元からの信頼も厚い会社です。社員の定着率も極めて高く、安心して長期就業が可能です。当社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多く、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染むことができる環境です。 ◇当社はとにかく技術力の高い会社です。戦時中は従業員3万人規模で戦闘機を作っていましたが、戦後には様々な開発に着手し、ホンダのカブとシェアを競うバイクまで製造していました。高度経済成長の波にのることと、航空機製作のエンジニアの意思を尊重し、現在の事業構成となっています。本社の地名に社名が使われるくらい地域に密着した優良企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>東京営業部住所:東京都台東区東上野5-16-5 新明和上野ビル勤務地最寄駅:JR線/上野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>多摩営業所住所:東京都立川市曙町2-34-13 勤務地最寄駅:中央線/立川駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
稲荷町駅(東京都)、立川北駅、上野駅、立川駅、新御徒町駅、立川南駅
給与
<予定年収>470万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):208,500円~350,000円<月給>208,500円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。※年収モデル(2023年度賃金)470~550万円(大卒30歳、扶養家族あり、残業時間20H/月として計算、主に賞与額により変動します。)■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:製造する「US-2型救難飛行艇」は、新しい技術を随所に取り入れた新型飛行艇で、外洋での遭難者救助や、滑走路のない離島の救急患者搬送にも活躍しています。また、これらの飛行艇技術を消防用に活用すれば、消防飛行艇として大規模な森林火災や都市火災時の消火活動に威力を発揮します。この他、「塵芥車(ごみ収集車)」などの特装車、「リサイクルセンター」などの産機システム、「機械式駐車設備」のパーキングシステム、「マンホールポンプ」などの流体関連といった多彩な事業を展開して社会基盤をサポートしています。
仕事
【創業約100年を迎える大手老舗メーカー/多角的に事業を広げる安定企業】 ■仕事内容:同社のごみ中継施設・リサイクルセンターのごみ処理設備のメンテナンス業務、機械据付施工管理業務をご担当いただきます。お客様との折衛、見積作成~受注、部品工事手配、外注管理・据付工事監督、報告書作成、請求、入金確認等、ごみ処理機器とプラントのメンテナンス関連の業務全般をお任せします。 ■業務の特徴: ・上記の業務のみならず、日々の点検や修理作業も自ら手がけていただく事もございます。様々な設備にて業務を行うポジションです(例/民間向けのビル等から排出される一般廃棄物の圧縮貯留設備、ごみ分別用搬送設備、官公庁等のリサイクルセンター等)。 ■教育体制:同社では人材育成に注力しており、充実した研修プログラムを整えております。技術力向上を図るべく積極的に教育制度等を活用していただけます。 ■部署構成:関東には4名が在籍しております。 ■就業環境:残業は月平均35時間程度です。土日出勤も月に1~2回発生いたしますが、代休を取得していただきます。大型案件の場合は夜勤が発生する場合はございますが、頻繁に発生するわけではありません。 ■特徴:同社の環境システム事業はごみ中継施設・リサイクルセンター及び、施設で使用されるごみ処理設備の製造・据え付け・メンテナンスを手掛けています。ごみ中継施設・リサイクルセンターはごみ処理の広域化に伴って、熱回収施設や最終処分場などへの輸送を効率よく行うため、塵芥車で集めたごみを拠点にて圧縮・積替えして大型運搬車で効率的に運搬する施設です。近年、政府からの補助金の影響もあり、ごみ中継施設の建設需要が拡大しており、業績も安定しております。 ■新明和工業の特色:関西を代表する歴史の長いメーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機が母体であり、その確固たる技術力は90年の歴史を誇り、現在もその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており地元からの信頼も厚い会社です(兵庫県の本社がある一帯は「新明和町」という同社の名前を関する地名がつけられています)。社員の定着率も極めて高く、同社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多い他、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染んでいただくことが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>環境システム本部 上野第2ビル住所:東京都台東区上野7-12-14 勤務地最寄駅:JR線/上野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>東京本部ビル住所:神奈川県横浜市鶴見区尻手3-2-43 勤務地最寄駅:南武線/尻手駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
上野駅、尻手駅、鶯谷駅、八丁畷駅、稲荷町駅(東京都)、鶴見市場駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):194,000円~300,000円<月給>194,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(過去10年の平均実績5.1か月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■特徴:製造する「US-2型救難飛行艇」は、新しい技術を随所に取り入れた新型飛行艇で、外洋での遭難者救助や、滑走路のない離島の救急患者搬送にも活躍しています。また、これらの飛行艇技術を消防用に活用すれば、消防飛行艇として大規模な森林火災や都市火災時の消火活動に威力を発揮します。この他、「塵芥車(ごみ収集車)」などの特装車、「リサイクルセンター」などの産機システム、「機械式駐車設備」のパーキングシステム、「マンホールポンプ」などの流体関連といった多彩な事業を展開して社会基盤をサポートしています。
出典:doda求人情報
仕事
航空機の製造に携わる仕事です。 加工や塗装、組立など、さまざまな業務がありますが、 これまでの経験や希望、適性に応じて配属先を決定していきます。 【1】航空機部品の機械加工 ・航空機部品製造における金属部品の機械加工作業 ・ボーイング787向けの大型金具組立作業 【2】航空機及び航空機部品の塗装 ・救難飛行艇や航空機金属部品の塗装作業 【3】航空機金属部品の表面処理 ・航空機金属部品における表面処理(金属皮膜処理)作業 【4】航空機構造部位の製造・修理(機械操作) ・ボーイング787主翼桁製造におけるクリーンルーム内での複合材積層作業 ・ボーイング787主翼桁製造における加圧加熱成形(オートクレーブ)作業・主翼桁不良に対する修理作業 ・ボーイング787主翼桁製造におけるトリム・穿孔(せんこう)作業 【5】航空機構造部位の組立 ・ボーイング787の主翼桁製造における組立作業(3~4名程のチームによる主翼桁(基幹構造部位)組立) 【多様なものづくりの結晶となる航空機】 航空機の製造には、 上記のようにいくつもの工程と部品が必要であり、 そのいずれもが重要な役割を持ちます。 それぞれの現場で行われる、 ものづくりがひとつのカタチとなったもの、それが航空機なのです。 【大きな航空機を支える小さな部品と確かな技術】 ものづくりの中でも特にスケールの大きな航空機。 ただ、たくさんの人々の安全を預かるだけに、使用される部品は精密であり、 手づくりで丁寧につくられていることが少なくありません。 航空機づくりには幅広い知識と、確かな技術・技能が必要不可欠なのです。
給与
月給18万7000円~25万9000円程度
勤務地
【1】【2】【3】【4】甲南工場/神戸市東灘区青木1-1-1 【5】宝塚工場/兵庫県宝塚市新明和町1-1 ◎拠点間での転勤の可能性もありますが、近隣であるため 基本的には転居をせずに通勤することが可能です。 ◎U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。