新明和工業株式会社
-
- 設立
- 1949年
-
- 従業員数
- 3,264名
-
- 平均年齢
- 43.6歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
新明和工業株式会社
新明和工業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
【インフラを支える製品に携わる!既存製品の押し売りではなく・顧客ニーズを実現するスタイル◎定着率「高」/東証プライム上場・国内トップ級シェアを誇る】 ■職務内容: 1950年代に特装車、産業機器、航空機という3つの事業の柱を確立し、歴史の長い当社にて、トラックディーラーを中心とした特装車(ダンプ、脱着車、ごみ収集車等)の営業をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■就業環境:: ◇残業月20時間程度 ◇週休2日制 ◇転勤当面無し ◇家族手当・住宅手当・寮社宅・退職金制度など充実の福利厚生 ■社員の成長を後押し: 約300コースの通信教育サポート制度の他、挙手選択型オープンセミナー、他各種階層別、職種別研修など多数制度が整っており、入社後のスキルアップが可能です。 ■特装車事業の魅力: ◇圧倒的な国内シェア:当社は1950年代に特装車、産業機器、航空機という3つの事業の柱を確立しています。今回の募集ポジションである特装車事業部は、国内の建設需要や物流需要の伸長から非常に引き合いが多くなっており、売上は同社全体の40%を占めます(ダンプトラックと塵芥車では国内トップシェア)。 ◇顧客要望を叶える営業スタイル:特装車は車輛自体に要求される装備品(ポンプやタンク、回転・点滅灯等)やその機能性が異なることもあり基本的に受注生産で製造されます。そのため既存製品の押し売りではなく、顧客要望を実現するスタイルでの営業が可能です。 ■新明和工業の特色: 関西を代表する歴史の長いメーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機が母体であり、その確固たる技術力は90年の歴史を誇り、現在もその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており地元からの信頼も厚い会社です。 社員の定着率も極めて高く、当社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多い他、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染んでいただくことが可能です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>静岡営業所住所:静岡県静岡市駿河区中田3-1-33 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
静岡駅、日吉町駅、新静岡駅
給与
<予定年収>470万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):208,500円~350,000円<月給>208,500円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回■年収モデル(2023年度賃金):470~550万円(大卒30歳、扶養家族あり、残業時間20H/月として計算、年収は賞与による格差が主体)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:1.航空機事業2.特装車事業3.産機システム事業4.パーキングシステム事業5.流体事業部
仕事
【製品&営業未経験可!街を守り、暮らしを支える水インフラ製品/東証プライム上場メーカー/安心して長く働きやすい◎定着率も極めて高い】 ■職務内容: 生活に欠かすことの出来ない水インフラ(水処理関連機器)の営業をお任せします。 製品は、下水処理場に使用される機械(水中ミキサ)や、異常気象の多い日本では必要になる雨水排水施設に利用されるポンプなどを手掛けており、その他多くの新明和の製品が街を守り、暮らしを支えています。 <業務詳細> ●代理店や特約店を通した機器の販売 ・代理店に対してのPR活動や新製品の紹介、工場や施設管理会社等エンドユーザーへの提案時の同行もございます。 ●公共工事の受注獲得に関する営業 ・お客様との関係構築を重視し、情報を幅広くキャッチし、提案活動に従事頂きます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■研修について 入社後、約1年名古屋で研修いただきます。 研修後は静岡支店で勤務いただきます。そのため、名古屋での研修が可能な方を募集しております。 ■組織構成: 静岡営業所は10名程の組織であり、募集部門は2名体制です。 ■業務のやりがいや魅力 新明和工業株式会社の技術力を幅広いお客様に提案が出来ることがやりがいです。 また、公共工事においては生活に欠かすことの出来ない水インフラ(下水処理)に携わる事が出来ます。 ■同社の特色: ・関西を代表する歴史の長い優良メーカーです。戦前から数多くの航空機の製造を手掛けてきた川西航空機を母体とし、その確固たる技術力は90年の歴史を誇っています。現在はその磨き続けた技術力を発揮し業界をリードしています。地域に根ざした経営を行っており、地元からの信頼も厚い会社です。社員の定着率も極めて高く、安心して長期就業が可能です。同社の社員は定年退職まで勤め上げる方が多く、中途入社の社員も多数いるため、入社後もすぐに馴染むことができます。 ・とにかく技術力の高い会社です。戦時中は従業員3万人規模で戦闘機を作っておりましたが、戦後には様々な開発に着手し、ホンダのカブとシェアを競うバイクまで製造していました。高度経済成長の波にのることと、航空機製作のエンジニアの意思を尊重し、現在の事業構成となっています。本社の地名に社名が使われるくらい地域に密着した優良企業です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>静岡営業所住所:静岡県静岡市駿河区中田3-1-33 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
静岡駅、日吉町駅、新静岡駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■別途、時間外手当を支給■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「VISION WITH INSIGHT」。5つの事業部と30のグループ会社で構成されている、東証プライム上場の輸送機器メーカー※国内トップクラスの実績をもつ特装車や水中ポンプ、飛行艇をはじめ、環境システム・パーキングシステム・機械式駐車場・空港旅客搭乗橋・産業機器と幅広い事業領域を展開することで日常生活とかかわりの深い事業を展開しています。
出典:doda求人情報
仕事
航空機の製造に携わる仕事です。 加工や塗装、組立など、さまざまな業務がありますが、 これまでの経験や希望、適性に応じて配属先を決定していきます。 【1】航空機部品の機械加工 ・航空機部品製造における金属部品の機械加工作業 ・ボーイング787向けの大型金具組立作業 【2】航空機及び航空機部品の塗装 ・救難飛行艇や航空機金属部品の塗装作業 【3】航空機金属部品の表面処理 ・航空機金属部品における表面処理(金属皮膜処理)作業 【4】航空機構造部位の製造・修理(機械操作) ・ボーイング787主翼桁製造におけるクリーンルーム内での複合材積層作業 ・ボーイング787主翼桁製造における加圧加熱成形(オートクレーブ)作業・主翼桁不良に対する修理作業 ・ボーイング787主翼桁製造におけるトリム・穿孔(せんこう)作業 【5】航空機構造部位の組立 ・ボーイング787の主翼桁製造における組立作業(3~4名程のチームによる主翼桁(基幹構造部位)組立) 【多様なものづくりの結晶となる航空機】 航空機の製造には、 上記のようにいくつもの工程と部品が必要であり、 そのいずれもが重要な役割を持ちます。 それぞれの現場で行われる、 ものづくりがひとつのカタチとなったもの、それが航空機なのです。 【大きな航空機を支える小さな部品と確かな技術】 ものづくりの中でも特にスケールの大きな航空機。 ただ、たくさんの人々の安全を預かるだけに、使用される部品は精密であり、 手づくりで丁寧につくられていることが少なくありません。 航空機づくりには幅広い知識と、確かな技術・技能が必要不可欠なのです。
給与
月給18万7000円~25万9000円程度
勤務地
【1】【2】【3】【4】甲南工場/神戸市東灘区青木1-1-1 【5】宝塚工場/兵庫県宝塚市新明和町1-1 ◎拠点間での転勤の可能性もありますが、近隣であるため 基本的には転居をせずに通勤することが可能です。 ◎U・Iターン歓迎
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。