曙ブレーキ工業株式会社
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- 設立
- 1936年
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- 従業員数
- 5,548名
-
- 平均年齢
- 45.4歳
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曙ブレーキ工業株式会社
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仕事
【何かしらの技術職経験をお持ちの方へ!ご経験を鑑みて最適な役割をご提案させていただきます】 ■業務概要: 以下いずれかの業務を担当していただきます。 ・ブレーキパッド生産設備の機械設計 ・品質保証 ・ソフトウェア開発 ・ブレーキパッドの開発(配合) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の魅力 (1)トップクラスのシェア率 当社は独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。2021年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 (2)安定した就労環境 2024年度3月末の平均勤続年数が20.1年で、高い水準で安心して長期的に就業できる環境でございます。 (3)グローバル展開 2024年度3月末時点の売上高比率は国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後はさらに欧州の事業展開に注力していきます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~390,000円<月給>250,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>賞与:4.5か月分(2024年度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
【世界トップクラスのシェアを誇る独立系ブレーキメーカー/残業月5~10時間/週3日程度リモート可】 ■業務内容: ・知財業務(出願業務、権利化までの中間処理) ・特許分科会運営補助(開発との定例会議:出願要否検討、発明発掘活動など) ・特許検討書の確認(自社製品に対する他社特許調査/確認) ・グローバル知財管理補助 ■組織構成: 管理部門 法務・知的財産部 知的財産課 課長・課員 6名(20~60代) ■働き方: 年休122日、残業月5~10時間とワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。在宅勤務も週3回程度(約6割)運用しており、柔軟に就業いただけます。 ■当社の魅力: (1)トップクラスのシェア 当社は独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。2021年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 (2)安定した就労環境 2023年3月末の平均勤続年数が19.5年で、高い水準で安心して長期的に就業できる環境でございます。 (3)グローバル展開 2023年3月末時点の売上高比率は国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後はさらに欧州の事業展開に注力していきます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>380万円~640万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~390,000円<月給>240,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月) 計4.0か月分(2023年度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
~在宅勤務可・ブレーキを通じて「安全・安心」を社会に提供する創業約90年のブレーキ専業メーカー~ ■業務内容: ・海外子会社管理業務(制度会計領域の指導及び業績管理等) ※海外子会社とのコミュニケーションはメールが中心だが、オンライン会議を実施する場合もあり(いずれも英語) ・連結財務諸表作成業務補助 ・有価証券報告書等の開示書類作成業務補助(適時開示、英文開示等を含む) ・会計システム(SAP)を使用した会計伝票の起票/データ分析 ・その他上記に付随する非定常業務(業務改善等) 【変更の範囲:就業場所における所属に準じた業務内容】 ■組織構成: 部長+課長・課員 7名(30代~40代)、平均年齢30代 ■働き方: 残業時間:10~20時間/月 在宅勤務:約5割(週2~3日程度) ■当社の魅力と強み: ◇トップクラスのシェア◇ 独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があり、2022年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>本店住所:中央区日本橋小網町19-5 勤務地最寄駅:日比谷線/人形町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~300,000円<月給>240,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月)計4.5か月分(2024年度予定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
~在宅勤務可・ブレーキを通じて「安全・安心」を社会に提供する創業約90年のブレーキ専業メーカー~ ■業務内容: ・連結財務諸表作成業務 ・会計監査対応業務 ・海外子会社管理業務(制度会計領域の指導及び業績管理等) ※海外子会社とのコミュニケーションはメールが中心だが、オンライン会議を実施する場合もあり(いずれも英語) ・有価証券報告書等の開示書類作成業務(適時開示、英文開示等を含む) ・その他上記に付随する非定常業務(会計基準変更対応、業務改善等) 【変更の範囲:就業場所における所属に準じた業務内容】 ■組織構成: 部長+課長・課員 7名(30代~40代)、平均年齢30代 ■働き方: 残業時間:10~40時間/月 在宅勤務:約5割(週2~3日程度) ■当社の魅力と強み: ◇トップクラスのシェア◇ 独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があり、2022年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>日本橋本店住所:東京都中央区日本橋室町1-13-7 PMO日本橋室町 5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
羽生駅、三越前駅、西羽生駅、新日本橋駅、南羽生駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>700万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~450,000円<月給>390,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月)計4.5か月分(2024年度予定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
【世界トップクラスのシェアを誇る独立系ブレーキメーカー/ディスクブレーキパッドは世界トップシェアクラス/グローバルなキャリアアップ環境あり/残業5時間程度】 ■業務内容: ・製品がISO26262などを満たしているかをチェック ・受注・開発・調達・製造・出荷・販売まで一貫した品質保証体制にあるかをチェック ・製品品質向上の為の客先・社内活動に従事 ご経験スキルに合わせて以下の部署への配属予定となります。 ・品質推進部:ISOやIATF・お客様監査、節目監査などの対応がメイン業務 ■組織構成: 品質保証部門 品質推進部には部長1名+15名のメンバーが在籍しております。 品質推進部 2課制(品質システム課・節目監査課)30~60代、平均48.5歳 ■募集背景: 国内グループ企業(製造拠点)の品質監査や IATF 対応、電動ブレーキに関わる品質保証等、会社全体の品質向上策展開を見据えた人財補強のための採用です。 ■働き方: 在宅勤務率:50% 残業時間:5時間/月 ■当社の魅力 (1)トップクラスのシェア 当社は独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。2022年上半期国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 (2)安定した就労環境 2023年度3月末の平均勤続年数が19.5年で、高い水準で安心して長期的に就業できる環境でございます。また、品質推進部は在宅勤務比率が50%程度であり、ワークライフバランスも充実させることが可能です。 (3)グローバル展開 2023年度3月末時点の売上高比率は国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後はさらに欧州の事業展開に注力していきます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>380万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~390,000円<月給>250,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経歴によって年収は変動いたします。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月) 計4.5か月分(2022年度実績)時間外手当:別途支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
【世界トップクラスのシェアを誇る独立系ブレーキメーカー/ディスクブレーキパッドは世界トップシェアクラス/グローバルなキャリアアップ環境あり/残業5時間程度】 ■業務内容: ・製品がISO26262などを満たしているかをチェック ・受注・開発・調達・製造・出荷・販売まで一貫した品質保証体制にあるかをチェック ・製品品質向上の為の客先・社内活動に従事 ご経験スキルに合わせて以下の部署への配属予定となります。 ・品質推進部:ISOやIATF・お客様監査、節目監査などの対応がメイン業務 ■組織構成: 品質保証部門 品質推進部には部長1名+15名のメンバーが在籍しております。 品質推進部 2課制(品質システム課・節目監査課)30~60代、平均48.5歳 ■募集背景: 国内グループ企業(製造拠点)の品質監査や IATF 対応、電動ブレーキに関わる品質保証等、会社全体の品質向上策展開を見据えた人財補強のための採用です。 ■働き方: 在宅勤務率:50% 残業時間:5時間/月 ■当社の魅力 (1)トップクラスのシェア 当社は独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。2022年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 (2)安定した就労環境 2023年度3月末の平均勤続年数が19.5年で、高い水準で安心して長期的に就業できる環境でございます。また、品質推進部は在宅勤務比率が50%程度であり、ワークライフバランスも充実させることが可能です。 (3)グローバル展開 2023年度3月末時点の売上高比率は国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後はさらに欧州の事業展開に注力していきます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>500万円~640万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~390,000円<月給>250,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経歴によって年収は変動いたします。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月) 計4.5か月分(2022年度実績)時間外手当:別途支給 (マネジメントクラスの場合は年俸制のため、時間外手当は対象外)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
~世界トップクラスのシェアを誇る独立系ブレーキメーカー/年休124日/リモートワーク可~ ■業務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】 ・今後のDX化やIoT化の推進のために、システム調査、導入検討、導入作業のサポート ・外部委託業者と協業し構築、開発する業務 ・稼働中のシステムを異常なく稼働させるための保守・運用業務など ■組織構成: 人事・情報部門 情報システム部では全体34名が在籍しております。 ・3課制:企画管理課、ビジネスシステム課、インフラシステム課 ・部長・課長・課員(20~50代) ■働き方: 残業時間は月5~10時間、約2~3割在宅勤務が可能です。 ■当社の魅力: ◇トップクラスのシェア 当社は独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。2022年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 ◇安定した就労環境 2024年3月末の平均勤続年数が20.1年で、高い水準で安心して長期的に就業できる環境でございます。 ◇グローバル展開 2024年3月末時点の売上高比率は国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後はさらに欧州の事業展開に注力していきます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>500万円~640万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):302,050円~390,000円<月給>302,050円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月)計4.5か月分(2024年度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
【世界トップクラスのシェアを誇る独立系ブレーキメーカー/ディスクブレーキパッドは世界トップシェアクラス/自動車部品の開発経験をお持ちの方へ】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・ブレーキパッド開発におけるプロジェクトマネージメント ・顧客との仕様設計打合せ ・スケジュール調整 ・OEMや材料サプライヤー等との打合せ対応 ・材料データの分析、解析、評価など ・プロセス改善等の部署内改善業務 ※担当は顧客ごとに分かれ、1社~複数社をチームで担当しています ■組織構成:開発部門 摩擦材適用開発部 部全体では50名(2課制:適用開発課17名・摩擦材試作課29名) 課長・課員(20代~50代、平均年齢45歳)※配属先は適用開発課になります。 ■働き方: 残業時間:15時間/月 在宅勤務:約3割 ■当社について: 1929年の創業以来、「動いているものを止める」技術を磨き続け、独立系ブレーキ専業メーカーとして、世界中のお客様に安全と安心を提供しています。自動車用ブレーキ製品を中心にビジネス展開をしていますが、自動車分野で培った技術を応用し、自動二輪車用、鉄道車両用、産業機械用のブレーキ製品も供給しています。また、振動解析技術を活かしたセンサー製品も供給。社会インフラやモビリティ分野にもビジネス領域を広げています。 <当社の魅力> ◇働きやすい環境で長期就業が叶う 健康経営優良法人2023(大規模法人部門)認定&えるぼし認定、年次有給休暇の他にリフレッシュ休暇を付与。フレックスタイム制も導入しており長期就業が叶う環境が整備されています。2024年度3月末の平均勤続年数は20.1年です。 ◇トップクラスのシェアを誇る製品: 独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。2022年上半期国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~390,000円<月給>250,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経歴によって年収は変動いたします。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月) 計4.5か月分(2024年度予定)時間外手当:別途支給 (マネジメントクラスの場合は年俸制のため、時間外手当は対象外)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
~世界トップクラスのシェアを誇る独立系ブレーキメーカー/年休124日・平均勤続年20.1年 /リモート可~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・コンプライアンス(委員会事務局・研修など) ・法務相談(下請法など) ・ホットライン対応(ヒアリング・事実認定・調査報告書作成など) ・契約審査(国内メイン) ※コンプライアンスや法務相談からお任せし、ゆくゆくは契約書審査まで、多岐にわたりご担当いただく予定です。 ワークライフバランスの取れた環境で、腰を据えてキャリアアップいただけます。 ■組織構成: 部長1名、課長1名、課員6名 20代~40代でバランスよく構成されており、平均年齢37歳です。 ■働き方: 残業時間:5時間/月 在宅勤務:約7割 ■教育制度: 配属先の部署にて、OJTを中心に先輩社員から業務を習得いただきます。 必票に応じてセミナーや研修も実施しますので、ご安心ください。 ■当社の魅力と強み: 【トップクラスのシェア】 当社は独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。2022年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 【安定した就労環境】 2024年3月末の平均勤続年数が20.1年で、高い水準で安心して長期的に就業できる環境でございます。 【グローバル展開】 2024年3月末時点の売上高比率は国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後はさらに欧州の事業展開に注力していきます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日本橋本店住所:東京都中央区日本橋室町1-13-7 PMO日本橋室町 5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
三越前駅、新日本橋駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):302,050円~390,000円<月給>302,050円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月)計4.5か月分(2024年度予定)・管理者クラス・・700万円~800万円・担当者クラス・・500万円~640万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
【世界トップクラスのシェアを誇る独立系ブレーキメーカー/ディスクブレーキパッドは世界トップシェアクラス/グローバルなキャリアアップ環境あり/残業5時間程度】 ■業務内容: ・製品がISO26262などを満たしているかをチェック ・受注・開発・調達・製造・出荷・販売まで一貫した品質保証体制にあるかをチェック ・製品品質向上の為の客先・社内活動に従事 ご経験スキルに合わせて以下の部署への配属予定となります。 ・品質推進部:ISOやIATF・お客様監査、節目監査などの対応がメイン業務 ■組織構成: 品質保証部門 品質推進部には部長1名+15名のメンバーが在籍しております。 品質推進部 2課制(品質システム課・節目監査課)30~60代、平均48.5歳 ■募集背景: 国内グループ企業(製造拠点)の品質監査や IATF 対応、電動ブレーキに関わる品質保証等、会社全体の品質向上策展開を見据えた人財補強のための採用です。 ■働き方: 在宅勤務率:50% 残業時間:5時間/月 ■当社の魅力 (1)トップクラスのシェア 当社は独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。2022年上半期国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 (2)安定した就労環境 2023年度3月末の平均勤続年数が19.5年で、高い水準で安心して長期的に就業できる環境でございます。また、品質推進部は在宅勤務比率が50%程度であり、ワークライフバランスも充実させることが可能です。 (3)グローバル展開 2023年度3月末時点の売上高比率は国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後はさらに欧州の事業展開に注力していきます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>380万円~640万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~390,000円<月給>250,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経歴によって年収は変動いたします。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月) 計4.5か月分(2022年度実績)時間外手当:別途支給 (マネジメントクラスの場合は年俸制のため、時間外手当は対象外)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
~世界トップクラスのシェアを誇る独立系ブレーキメーカー/年休125日/リモートワーク可~ ■業務内容: ・今後のDX化やIoT化の推進のために、システム調査、導入検討、導入作業のサポート ・外部委託業者と協業し構築、開発する業務 ・稼働中のシステムを異常なく稼働させるための保守・運用業務など ■組織構成: 人事・情報部門 情報システム部では全体34名が在籍しております。 ・3課制:企画管理課、ビジネスシステム課、インフラシステム課 ・部長・課長・課員(20~50代) ■働き方: 残業時間は月5~10時間、約2~3割在宅勤務が可能です。 ■当社の魅力: ◇トップクラスのシェア 当社は独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。2022年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 ◇安定した就労環境 2023年3月末の平均勤続年数が19.5年で、高い水準で安心して長期的に就業できる環境でございます。 ◇グローバル展開 2023年3月末時点の売上高比率は国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後はさらに欧州の事業展開に注力していきます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>500万円~640万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):302,050円~390,000円<月給>302,050円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月)計4.0か月分(2023年度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
~在宅勤務可・ブレーキを通じて「安全・安心」を社会に提供する創業約90年のブレーキ専業メーカー~ ■業務内容: ・連結財務諸表作成業務 ・会計監査対応業務 ・海外子会社管理業務(制度会計領域の指導及び業績管理等) ※海外子会社とのコミュニケーションはメールが中心だが、オンライン会議を実施する場合もあり(いずれも英語) ・有価証券報告書等の開示書類作成業務(適時開示、英文開示等を含む) ・その他上記に付随する非定常業務(会計基準変更対応、業務改善等) 【変更の範囲:就業場所における所属に準じた業務内容】 ■組織構成: 部長+課長・課員 7名(30代~40代)、平均年齢30代 ■働き方: 残業時間:10~40時間/月 在宅勤務:約5割(週2~3日程度) ■当社の魅力と強み: ◇トップクラスのシェア◇ 独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があり、2022年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>日本橋本店住所:東京都中央区日本橋室町1-13-7 PMO日本橋室町 5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
羽生駅、三越前駅、西羽生駅、新日本橋駅、南羽生駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>700万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~450,000円<月給>390,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月)計4.5か月分(2024年度予定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
~在宅勤務可・ブレーキを通じて「安全・安心」を社会に提供する創業約90年のブレーキ専業メーカー~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・物理量センサ(加速度、角速度)を用いた、鉄道・産機・車載向けシステム製品の開発 ・ハードウェア、ソフトウェア設計開発 ・お客様フィールドにおける試験の立ち合い ・OS環境:組込OS ・お客様との設計会議、仕様書作成 <対象製品> ・鉄道車両向けセンサシステム製品(車両挙動監視装置、他) ・農機、建機、車載向けセンサシステム製品(傾斜・振動センシング、他) 鉄道、産業機械、車載を対象としたセンサシステム製品の開発に取り組んで頂きます。 ■配属組織:インフラ&モビリティシステム事業部門 インフラ・モビリティ開発部4課 部長+課長・課員 12名(20代~50代、平均年齢49.5歳) ■当社の魅力と強み:トップクラスのシェア 独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があり、2022年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~390,000円<月給>240,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月)計4.5か月分(2024年度予定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
【1929年創業/国内外の完成車メーカーと取引多数/自動車用ブレーキ製品を中心に自動二輪車用、鉄道車両用、産業機械用のブレーキ等へ展開】 ■業務概要: 採用業務を中心に人事業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・採用に関する業務: ∟経験者採用:採用戦略の立案、要件定義、社内調整、会社説明会、選考の実施、内定者フォロー等 ∟各種人事システムを使用したデータ入力・抽出・分析 ・人事制度運用等 ※中途採用業務から入っていただき、将来的には人事制度運用業務もお任せいたします。レポートラインは人事部、日程調整等担当の1名と上席1名にて運用いただくイメージです。 ■勤務地の補足: 本社:埼玉(羽生市)※週に数回は羽生本社への出張あり 本店:東京(中央区日本橋) 製造拠点:埼玉(さいたま市)・山形(寒河江市)・福島(伊達郡桑折町)・岡山(総社市) 他、国内事業所及び海外拠点 ※主たる勤務地は日本橋ですが、週に数日は本社(埼玉県羽生市)への出張あり。また採用イベントに応じて本社含めた出張対応があります。 ※当面の間は本店(日本橋)勤務ですが、将来的には転勤の可能性があります。 ■当社の魅力 (1)トップクラスのシェア率 当社は独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。2021年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 (2)安定した就労環境 2024年度3月末の平均勤続年数が20.1年で、高い水準で安心して長期的に就業できる環境でございます。 (3)グローバル展開 2024年度3月末時点の売上高比率は国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後はさらに欧州の事業展開に注力していきます。 変更の範囲:【変更の範囲:就業場所における所属に準じた業務内容】
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>曙ブレーキ岩槻製造住所:埼玉県さいたま市岩槻区大字鹿室1190 勤務地最寄駅:岩槻駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>日本橋本店住所:東京都中央区日本橋室町1-13-7 PMO日本橋室町 5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:【変更の範囲:国内外事業所。なお、在宅勤務実施の場合は規定に則る。】
最寄り駅
羽生駅、東岩槻駅、三越前駅、西羽生駅、豊春駅、新日本橋駅、南羽生駅、姫宮駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>賞与:4.5か月分(2024年度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
【東証プライム市場上場/在宅勤務可能/1929年創業/国内外の完成車メーカーと取引多数】 ■業務内容: 下記の業務をお任せいたします。 ・取締役会/経営会議等の重要役員会事務局(会議体の運営、議事録の作成等) ・コーポレート・ガバナンス体制の強化検討(国内・海外決裁権限規定等の関連規定の整備を含む) ・その他、事業計画の策定を含む経営企画業務全般の支援 ■勤務地の補足: 本社:埼玉(羽生市) 本店:東京(中央区日本橋) 製造拠点:埼玉(さいたま市)・山形(寒河江市)・福島(伊達郡桑折町)・岡山(総社市) 他、国内事業所及び海外拠点 ※当面の間は本店(日本橋)勤務ですが、将来的には転勤の可能性があります。 ■組織構成: 経営企画・事業管理部門 経営企画部 部長+課長・課員 9名(30代~50代)、平均年齢45歳 ■当社の魅力: (1)トップクラスのシェア率 当社は独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。2021年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 (2)安定した就労環境 2024年度3月末の平均勤続年数が20.1年で、高い水準で安心して長期的に就業できる環境でございます。 (3)グローバル展開 2024年度3月末時点の売上高比率は国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後はさらに欧州の事業展開に注力していきます。 変更の範囲:【変更の範囲:就業場所における所属に準じた業務内容】
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>曙ブレーキ岩槻製造住所:埼玉県さいたま市岩槻区大字鹿室1190 勤務地最寄駅:岩槻駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>日本橋本店住所:東京都中央区日本橋室町1-13-7 PMO日本橋室町 5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:【変更の範囲:国内外事業所。なお、在宅勤務実施の場合は規定に則る。】
最寄り駅
羽生駅、東岩槻駅、三越前駅、西羽生駅、豊春駅、新日本橋駅、南羽生駅、姫宮駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~500,000円<月給>390,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>賞与:4.5か月分(2024年度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
仕事
~在宅勤務可・ブレーキを通じて「安全・安心」を社会に提供する創業約90年のブレーキ専業メーカー~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・物理量センサ(加速度、角速度)を用いた、鉄道・産機・車載向けシステム製品の開発 ・ハードウェア、ソフトウェア設計開発 ・お客様フィールドにおける試験の立ち合い ・OS環境:組込OS ・お客様との設計会議、仕様書作成 <対象製品> ・鉄道車両向けセンサシステム製品(車両挙動監視装置、他) ・農機、建機、車載向けセンサシステム製品(傾斜・振動センシング、他) 鉄道、産業機械、車載を対象としたセンサシステム製品の開発に取り組んで頂きます。 ■配属組織:インフラ&モビリティシステム事業部門 インフラ・モビリティ開発部4課 部長+課長・課員 12名(20代~50代、平均年齢49.5歳) ■当社の魅力と強み:トップクラスのシェア 独立系ブレーキメーカーとして、国内外カーOEMに採用される高い製品開発力を持っております。全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があり、2022年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>500万円~640万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~390,000円<月給>240,000円~390,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月)計4.5か月分(2024年度予定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売
出典:doda求人情報
仕事
国内外の自動車メーカーに対し、求められる仕様のブレーキ製品を納入す る為に活動頂きます。 まずは当社セールスの基礎を学んでいただき、<国内のOEM営業(提案中心)><海外の補修品営業(ヒアリング中心)>いずれかに配属予定です。 入社後は年1回のキャリア面談を実施。工場で製品知識を身につけてから営業、現場から管理部門など、キャリアの選択肢も多いです。 充実した研修制度があり、製品知識は入社後に身に付きます。
給与
350万円~420万円
勤務地
埼玉県羽生市東5-4-71 ※マイカー通勤可(条件により高速利用可) ※グローバル社員として採用しますので、キャリア形成の一環として、 将来的な国内外の事業所への転勤の可能性がございます。
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