曙ブレーキ工業株式会社
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設立
- 1936年
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従業員数
- 5,351名
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平均年齢
- 45.7歳
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曙ブレーキ工業株式会社
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仕事
~業界未経験歓迎!/在宅可/ブレーキ国内最大手メーカー/全ての国産自動車メーカーや主要海外カーメーカーと取引あり~ ■業務内容: ・海外子会社管理業務(制度会計領域の指導及び業績管理等) ・有価証券報告書等の開示書類作成業務補助(適時開示、英文開示等を含む) ・会計システム(SAP)を使用した会計伝票の起票/データ分析 【変更の範囲:就業場所における所属に準じた業務内容】 ■組織構成: 部長+課長・課員 7名(30代~40代)、平均年齢30代 ■当社について (1)トップクラスのシェア率 独立系ブレーキメーカーとして国内外の自動車メーカーに採用される高い製品開発力を持っております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。 2025年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 (2)安定した就労環境 2025年度3月末の平均勤続年数が20.1年で 長期的に就業できる環境でございます。 (3)グローバル展開 2025年度3月末時点の売上高比率は 国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。 特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後はさらに欧州の事業展開に注力していきます。 ■製品について akebonoの事業の中心となっているのは自動車用のブレーキ製品です。 ブレーキパッドなどの摩擦材、ディスクブレーキやドラムブレーキなどの 機構部品をグローバルで開発・製造しています。 また鉄道車両用、産業機械用といった分野のブレーキも提供しています。 https://www.akebono-brake.com/product_technology/index.html ■休日や福利厚生: ・年間休日は124日となり平均残業時間は10~20h程度を予定しております。 ・在宅勤務:5割程度 ・有給休暇平均取得率18.3日(2023年) ・教育制度: 各種研修、Eラーニングプログラムなど https://www.akebono-brake.com/recruit/environment/support.html 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~300,000円<月給>240,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月)計4.5か月分(2024年度予定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売■企業詳細:1929年にドラムブレーキのウーブンライニング、およびクラッチフェーシングの製造を開始して以来、一貫してブレーキの摩擦材とその関連製品の開発を推進し、現在国内全てのカーメーカーおよび多くの海外カーメーカーを顧客に、OEM製品を供給しています。国内自動車メーカーにおける圧倒的なシェアを有するほか、自動車だけでなく、二輪、鉄道、フォークリフトや農耕用機器用の製品にまでフィールドを広げています。現在、北米・欧州・アジアの3極に生産・営業拠点を持ち、同社の売上地域比率に関しては、2025年3月期海外62%、日本38%となっています。■企業理念:私達は、「摩擦と振動、その制御と解析」により、ひとつひとつのいのちを守り、育み、支え続けて行きます。
仕事
~経理X英語でキャリを形成したい方へ!/創業約90年のブレーキ専業メーカー/国内外自動車メーカーとの取引多数~ ■当社を知る3つのポイント: ・独立系自動車用ブレーキメーカー ・国内外カーOEMに採用される高い製品開発力! ・米国、フランス、インドネシアなど、海外にも拠点を展開! https://www.akebono-brake.com/static/news/index.html ■業務内容: ・海外子会社管理業務(制度会計領域の指導及び業績管理等) ・有価証券報告書等の開示書類作成業務補助 ・会計システム(SAP)を使用した会計伝票の起票/データ分析 ※業務内で英語を使用する場合があります 【変更の範囲:就業場所における所属に準じた業務内容】 ■組織構成: 部長+課長・課員 7名(30代~40代)、平均年齢30代 ■キャリアパス: 入社後は先輩社員のOJTを中心に業務習得を目指して頂きます。 将来的にはリーダー・マネジメント職への昇進やスペシャリストとして経理のプロフェッショナルを目指すなど 様々なキャリアプランがございます。 ■働き方や福利厚生: ・年間休日124日:ワークライフバランスが整っております。 ・在宅勤務:約5割(週2~3日程度) ・フレックス:フルフレックス制を適用しております。 ・残業:15時間/月平均 ・企業年金制度(確定拠出年金、確定給付年金)あり ・平均有給取得日数18日/2024年 ■勤務地について: 東京・日本橋での勤務を想定しております。 Lご自身の希望に沿って面接内ですり合わせさせて頂きます。 ■求める人物像: ・英語を使った海外とのコミュニケーションに挑戦したい方 ・新しい業務や知識の習得に意欲的な方 ■自動車向け以外のブレーキ事業: 新幹線や在来線などの鉄道車両にもブレーキを供給しています。 特に新幹線のディスクブレーキのシェアはかなり高く、海外の新幹線(高速鉄道)でも採用されています。 また、荷物運搬用のフォークリフトやエレベーター、カーエアコンなど意外に思われるようなところにもakebonoの製品が使用されています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日本橋本店住所:東京都中央区日本橋室町1-13-7 PMO日本橋室町 5F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三越前駅、新日本橋駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~300,000円<月給>240,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月)計4.5か月分(2024年度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売■企業詳細:1929年にドラムブレーキのウーブンライニング、およびクラッチフェーシングの製造を開始して以来、一貫してブレーキの摩擦材とその関連製品の開発を推進し、現在国内全てのカーメーカーおよび多くの海外カーメーカーを顧客に、OEM製品を供給しています。国内自動車メーカーにおける圧倒的なシェアを有するほか、自動車だけでなく、二輪、鉄道、フォークリフトや農耕用機器用の製品にまでフィールドを広げています。現在、北米・欧州・アジアの3極に生産・営業拠点を持ち、同社の売上地域比率に関しては、2025年3月期海外62%、日本38%となっています。■企業理念:私達は、「摩擦と振動、その制御と解析」により、ひとつひとつのいのちを守り、育み、支え続けて行きます。
仕事
~業界未経験歓迎!世界トップクラスのシェアを誇る独立系ブレーキメーカー/残業月10~20時間程度~ ■仕事内容 (1)または(2)をご経験に応じてお任せします。 (1)業務監査 ・当社海外グループ企業を含む各部署への業務監査の実施 ・年度監査計画の策定から業務監査プロセスの改善・人財教育 (2)J-SOX ・国内外の事業所に対するJ-SOX評価の実施および関連業務 ・J-SOX関連資料の整備 ■組織構成: 内部監査室:7名(うちシニア雇用1名・業務委託2名) ■製品について akebonoの事業の中心となっているのは自動車用のブレーキ製品です。 ブレーキパッドなどの摩擦材、ディスクブレーキやドラムブレーキなどの 機構部品をグローバルで開発・製造しています。 また鉄道車両用、産業機械用といった分野のブレーキも提供しています。 https://www.akebono-brake.com/product_technology/index.html ■当社について (1)トップクラスのシェア率 独立系ブレーキメーカーとして国内外の自動車メーカーに採用される高い製品開発力を持っております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。 2025年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 (2)安定した就労環境 2025年度3月末の平均勤続年数が20.1年で 長期的に就業できる環境でございます。 (3)グローバル展開 2025年度3月末時点の売上高比率は 国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。 特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後はさらに欧州の事業展開に注力していきます。 ■休日や福利厚生: ・年間休日は124日となり平均残業時間は10~20h程度を予定しております。 ・在宅勤務:現状で3-4日/週程度、利用しているメンバーが多いです ・有給休暇平均取得率18.3日(2023年) ・教育制度: 各種研修、Eラーニングプログラムなど https://www.akebono-brake.com/recruit/environment/support.html 変更の範囲:就業場所における所属に準じた業務内容
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:国内外事業所。なお、在宅勤務実施の場合は規定に則る。
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>700万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~450,000円<月給>390,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>・管理者クラス:当社幹部職M1-M2相当年俸制、時間管理対象外のため時間外手当は支給ありません(ただし深夜時間帯勤務の場合は支給あり)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売■企業詳細:1929年にドラムブレーキのウーブンライニング、およびクラッチフェーシングの製造を開始して以来、一貫してブレーキの摩擦材とその関連製品の開発を推進し、現在国内全てのカーメーカーおよび多くの海外カーメーカーを顧客に、OEM製品を供給しています。国内自動車メーカーにおける圧倒的なシェアを有するほか、自動車だけでなく、二輪、鉄道、フォークリフトや農耕用機器用の製品にまでフィールドを広げています。現在、北米・欧州・アジアの3極に生産・営業拠点を持ち、同社の売上地域比率に関しては、2025年3月期海外62%、日本38%となっています。■企業理念:私達は、「摩擦と振動、その制御と解析」により、ひとつひとつのいのちを守り、育み、支え続けて行きます。
仕事
~業界未経験歓迎!/在宅可/ブレーキ国内最大手メーカー/全ての国産自動車メーカーや主要海外カーメーカーと取引あり~ ■業務内容: 下記内容に加えゆくゆくはメンバーのマネジメントもお任せします。 ・連結財務諸表作成業務 ・会計監査対応業務 ・海外子会社管理業務(制度会計領域の指導及び業績管理等) ※海外子会社とのコミュニケーションはメールが中心だが、オンライン会議を実施する場合もあり(英語) ・有価証券報告書等の開示書類作成業務(適時開示、英文開示等を含む) 【変更の範囲:就業場所における所属に準じた業務内容】 ■組織構成: 部長+課長・課員 7名(30代~40代)、平均年齢30代 ■当社について (1)トップクラスのシェア率 独立系ブレーキメーカーとして国内外の自動車メーカーに採用されております。 全ての国産カーメーカーや主要海外カーメーカーとお取引があります。 2025年国内登録車販売台数トップ10のうち7種に当社ブレーキ製品が採用されています。 (2)安定した就労環境 2025年度3月末の平均勤続年数が20.1年で 長期的に就業できる環境でございます。 (3)グローバル展開 2025年度3月末時点の売上高比率は 国内:国外=4:6で、国外シェア率が高水準となっております。 特に、アジアや北米地域での売上が高く、今後は更に欧州の事業展開に注力していきます。 ■製品について akebonoの事業の中心は自動車用のブレーキ製品です。 ブレーキパッドなどの摩擦材、ディスクブレーキやドラムブレーキなどの 機構部品をグローバルで開発・製造しています。 また鉄道車両用、産業機械用といった分野のブレーキも提供しています。 https://www.akebono-brake.com/product_technology/index.html ■休日や福利厚生: ・年間休日は124日となり平均残業時間は20~30h程度を予定しております。 ・在宅勤務:5割程度 ・有給休暇平均取得率18.3日(2023年) ・教育制度: 各種研修、Eラーニングプログラムなど https://www.akebono-brake.com/recruit/environment/support.html 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:埼玉県羽生市東5丁目4番地71号 勤務地最寄駅:東武線/羽生駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
羽生駅、西羽生駅、南羽生駅
給与
<予定年収>700万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~450,000円<月給>390,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(7月、12月)計4.5か月分(2024年度予定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:自動車、二輪、鉄道車両、フォークリフトをはじめとする産業機械などの各種ブレーキおよびブレーキ部品、各種センサーの開発・製造・販売■企業詳細:1929年にドラムブレーキのウーブンライニング、およびクラッチフェーシングの製造を開始して以来、一貫してブレーキの摩擦材とその関連製品の開発を推進し、現在国内全てのカーメーカーおよび多くの海外カーメーカーを顧客に、OEM製品を供給しています。国内自動車メーカーにおける圧倒的なシェアを有するほか、自動車だけでなく、二輪、鉄道、フォークリフトや農耕用機器用の製品にまでフィールドを広げています。現在、北米・欧州・アジアの3極に生産・営業拠点を持ち、同社の売上地域比率に関しては、2025年3月期海外62%、日本38%となっています。■企業理念:私達は、「摩擦と振動、その制御と解析」により、ひとつひとつのいのちを守り、育み、支え続けて行きます。
出典:doda求人情報
仕事
国内外の自動車メーカーに対し、求められる仕様のブレーキ製品を納入す る為に活動頂きます。 まずは当社セールスの基礎を学んでいただき、<国内のOEM営業(提案中心)><海外の補修品営業(ヒアリング中心)>いずれかに配属予定です。 入社後は年1回のキャリア面談を実施。工場で製品知識を身につけてから営業、現場から管理部門など、キャリアの選択肢も多いです。 充実した研修制度があり、製品知識は入社後に身に付きます。
給与
350万円~420万円
勤務地
埼玉県羽生市東5-4-71 ※マイカー通勤可(条件により高速利用可) ※グローバル社員として採用しますので、キャリア形成の一環として、 将来的な国内外の事業所への転勤の可能性がございます。
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