株式会社プロネクサス
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設立
- 1947年
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従業員数
- 915名
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平均年齢
- 43.0歳
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株式会社プロネクサス
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この条件の求人数 14 件
仕事
<プライム市場上場・安定経営/投資家向けの企業情報を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスの先駆者/上場企業の60%が顧客、資本市場インフラとして日本の株式市場を支える会社> ■業務内容: 当社の事業基盤を活かした独自開発のWebサービスや自社運営メディアの運用・企画をお任せします。上場企業向けに投資家向けディスクロージャーやIR資料作成の実務支援を行う専門会社で、上場企業の6割が顧客となっています。 現在、当社顧客向けの会員サイトや今後拡充を進める個人投資家向けのクローズドメディア(toC)、個人投資家向けアンケートサービスなど、当社の事業成長に欠かせないサービスの運用・企画を担当していただくポジションです。 ■業務詳細: ・プロダクト企画のコンセプト立案・策定 ・ユーザーヒアリングやデータ分析による課題発見および解決案の策定 【現状】運用機能、編集機能が連携し、チーム単位でサービス運用を進めております。 ■働き方: ・リモートワーク可能です。 ・プロフェッショナル集団を育成するため、教育研修が充実しています。 ■当社について: ◎当社は、企業のディスクロージャー・IR実務を支援する専門会社です。私たちが制作を支援する企業の開示書類やWebコンテンツをもとに投資家の方々が企業価値を評価し、投資を行います。 ◎中途入社も多く馴染みやすい環境です。平均年齢43歳、平均勤続年数も 10~15年以上と長期的に勤務できる会社です。 ◎1930年創業プライム市場上場企業で堅実経営。ニッチ市場にてシェアトップクラス。上場企業6割がお客様で強固な顧客基盤。日本を支える大手・IPO企業を支える社会貢献企業 ◎長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入。管理職としてマネジメント層を目指していただくほかにも、特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢。貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本社および全ての支店と労働者の自宅での勤務、会社の定める場所(在宅勤務を行う場所含む)
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>370万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):236,000円~280,000円<月給>236,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験に応じて決定します。■賞与:基本給の4.2ヶ月~4.6ヶ月■定期昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
■職務内容 :【変更の範囲:当社業務全般】 事業拡大に向け、経験に応じ上場企業の開示業務をお任せします。 ※ご経験と知識に合わせ以下業務をお任せします。 ・子会社(160名程度)の月次決算・年次決算、子会社決算業務窓口 ・連結決算 ・開示業務 ・予算実績管理業務等 (ご経験に合わせて徐々に上記業務の幅を広げていただきます) ■顧客: 上場企業約3600社の内、6割以上がクライアントです。 ■社風: 平均年齢43歳、平均勤続年数も10-15年以上と長期的に勤務できる会社です。 ■部署構成 : 経理部連結経理統括グループ:3名 ※中途入社者多数で、馴染み易い雰囲気。 ■働き方: 残業は月約30時間(繁閑差あり)。リモートワークも推奨。 【ポジションの魅力】 単純作業ではなく、経理のスペシャリストとして幅広い経験を積んで頂くことが可能です。 ■一般事業会社の月次決算・年次決算経験を生かして頂くことが可能です。 ■IFRS適用後4年以上経過しており、業務プロセスも整備されているため、スムーズなIFRS業務習得が可能です。 グループ会社は8社程度のため、細分化されていない連結決算プロセスでの経験を積んで頂けます。 ■ディスクロージャー支援会社として、最新の開示知識が蓄積された環境で開示経験を積んで頂けます。 法律改正についても万全の社内サポート体制で開示書類作成が可能です。 ■中期的にはマネジメントも想定しており、後輩の教育も経験頂けます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~760万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):312,000円~389,000円<月給>312,000円~389,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記には残業代も含みます。残業代に上限はありません。年収は前職を考慮します。定期昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
<プライム市場上場・安定経営/投資家向けの企業情報を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスの先駆者/上場企業の60%が顧客、資本市場インフラとして日本の株式市場を支える会社> ■業務内容: 子会社や業務提携先の増加及び商品ラインナップの拡大に伴い、管理会計及び予算制度の再構築を実施中です。その為、同社グループの数値マネジメントを新たに創造していく業務を一緒に実現して頂ける人財を募集します。 ■業務詳細: 予算管理責任者の指導のもと、3名のメンバーと協力して以下の業務に取り組んで頂きます。 1)中期経営計画の策定 2)年度予算の策定及び予実管理の実施(差異分析、課題抽出、課題解決推進) 3)月次着地予想の策定及び予実管理の実施(差異分析、課題抽出、課題解決推進) 4)製品別、部門収益性分析、KPI 設定及び管理 5)経営層への報告資料の作成 6 予算管理システムの導入 ■組織構成: 経理部・17名(男性12名、女性5名) ※予算管理業務を担当しておる3名と一緒に業務に取り組んで頂きます。 ※中途入社者多数。馴染み易い雰囲気です。 ■働き方: ・残業多くなく(全社平均25h/月)ライフワークバランスが保てる環境です。離職率3%と働き易さと風通しの良さは抜群です。 ・「プロフェッショナル集団」を育成するための公平公正な評価制度、人事制度を導入しています。 ・週2回リモート(在宅)※繁忙期は週1回程度 ■当社について: ◎当社は、企業のディスクロージャー・IR実務を支援する専門会社です。私たちが制作を支援する企業の開示書類やWebコンテンツをもとに投資家の方々が企業価値を評価し、投資を行います。 ◎中途入社も多く馴染みやすい環境です。平均年齢43歳、平均勤続年数も 10~15年以上と長期的に勤務できる会社です。 ◎1930年創業プライム市場上場企業で堅実経営。ニッチ市場にてシェアトップクラス。上場企業6割がお客様で強固な顧客基盤。日本を支える大手・IPO企業を支える社会貢献企業 ◎長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入。管理職としてマネジメント層を目指していただくほかにも、特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢。貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本社および全ての支店と労働者の自宅での勤務、会社の定める場所(在宅勤務を行う場所含む)
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):395,000円~510,000円<月給>395,000円~510,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験に応じて決定します。■賞与:基本給の4.2ヶ月~4.6ヶ月■定期昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
【1930年創業/国内上場企業全体の6割以上の企業様から定期受注/ディスクロージャー支援のパイオニア】 ■業務内容 有価証券報告書等の開示書類作成のサポートを行っていただきます。開示書類の作成は顧客が行いますが、開示資料としてリリースして問題ないかの確認や、相談対応を行います。数字の整合性や漏れがないかはもちろん、開示資料におけるスタンダートを伝えブラッシュアップしていきます。 (1)企画業務(セミナー講師) (2)コンサルティング業務(開示書類のチェック、相談対応) ■当社の特徴 【業界内での圧倒的な信頼度】 国内上場企業全体の6割以上の企業様から、決算・株主総会・IR関連の開示書類作成サービスを定期受注しています。多くの企業様を支援してきた実績から、開示書類作成についてのノウハウが蓄積されており、より一層その立ち位置を強固なものにしています。決算・株主総会・IRをトータルにサポートすることで、企業様のドキュメントの一元管理や整合性確保、業務効率化に貢献にしています。 【専門性が身につく】 会社の会計・開示資料に関しての知識はもちろん、法的な部分も多く学ぶことができます。法律の面も含め開示書類の知識を身に着けられるのは、当社のこのポジションならではの魅力です。 ■業務の面白み これまで培ったスペシャリストとしての経験を活かし、企業情報の開示充実に貢献することができます。部署はプロパーの若手もプロフェッショナルなシニアも在籍しているため、中途入社でも馴染みやすい環境で働くことができます。 ■働き方 在宅勤務を進めており、残業時間は削減方向にあります。開示資料作成は時期が集中するため繁忙期はこの限りではありませんが、通常期で30時間程度の残業となっております。 ■当社について 上場企業や金融商品運用会社が投資家に向けてディスクロージャー(情報開示)やIR(投資家向けの広報活動)の資料を作成する際の実務支援を行っています。企業が資本市場に対して株式情報や投資の判断材料を開示するときに「どの情報をどのような形でいつ届けるか」など「情報開示の課題」を実務やシステム等のサービス提供でサポートをしています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>460万円~800万円<賃金形態>月給制固定給制<賃金内訳>月額(基本給):246,500円~<月給>246,500円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※詳細は会計士等の資格有無・年齢・経験・能力・前給を考慮の上、決定します。※残業代は全額支給、上限はありません。■定期昇給:年1回■賞与:基本給の4.2~4.5ヶ月※実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
【1930年創業/国内上場企業全体の6割以上の企業様から定期受注/ディスクロージャー支援のパイオニア】 ■業務内容:株主総会招集通知、有価証券報告書等の開示書類作成のサポート業務を行います。開示書類におけるスタンダード事項等も踏まえたうえで、最終的に開示資料としてリリースして問題ないかの確認や、相談対応を行っています。 ・校閲(法定事項を中心とした顧客作成の原稿の確認) ・顧客からの相談対応 ・顧客訪問・説明(決算時に訪問して、開示書類作成留意点や改正事項の説明など) ・セミナーの講師、顧客向け参考資料の作成 など ■組織構成: 第1部には30~40代の社員をメインに16名在籍しています。 ■当社の特徴 【業界内での圧倒的な信頼度】国内上場企業全体の6割以上の企業様から、決算・株主総会・IR関連の開示書類作成サービスを定期受注しています。多くの企業様を支援してきた実績から、開示書類作成についてのノウハウが蓄積されており、より一層その立ち位置を強固なものにしています。決算・株主総会・IRをトータルにサポートすることで、企業様のドキュメントの一元管理や整合性確保、業務効率化に貢献しています。 【専門性が身につく】会社の会計・開示資料に関しての知識はもちろん、法的な部分も多く学ぶことができます。法律の面も含め開示書類の知識を身に着けられるのは、当社のこのポジションならではの魅力です。 ■業務の面白み:これまで培ったスペシャリストとしての経験を活かし、企業情報の開示充実に貢献することができます。さらに、開示書類に関しての知識はもちろん、法的な部分(解釈事項)も多く学ぶことができます。法令の面も含め開示資書類の知識を深く身に付けられるのは相談部のポジションならではです。また、部署はプロパーの若手もプロフェッショナルな中堅やシニアも在籍しているため、中途入社でも馴染みやすい環境で働くことができます。 ■働き方: 在宅勤務を進めており、残業時間は削減すべく務めています。通常期での残業時間は平均20時間程度となっています。ただし3月決算会社や12月決算会社の開示書類作成対応時期である繁忙期は、相当程度の残業時間となります。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制固定給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~<月給>290,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※詳細は会計士等の資格有無・年齢・経験・能力・前給を考慮の上、決定します。※残業代は全額支給、上限はありません。■定期昇給:年1回■賞与:基本給の4.2~4.5ヶ月※実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
事業拡大に向け、人事制度の企画設計や運用、要員・労務管理等を担当頂きます。 ■職務内容 :【変更の範囲:当社業務全般】 経験に応じ、以下の業務をお任せします 【詳細】 ・人事制度の構築(等級、評価、賃金、処遇、教育) ・人事企画(新施策の立案、昇給案策定、賞与支給月数企画) ・人事制度運用(評価制度、処遇制度) このほかご自身の志望と業務の習得度に合わせて人事業務全般にキャリアを広げていただくことも可能です。 ■部署構成 : 人事統括部人事部 10名(男性4名 女性6名) ※ほぼキャリア採用入社者ですので、馴染みやすい環境で働くことができます。 ■働き方: リモートワーク有(週1~2回程度)。働き易さと風通りの良さは抜群。 ■キャリアパス: 適性次第では将来のマネージャー候補としての採用です。 日常業務では経営と近い立場で調整・折衝をご経験いただけます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):367,000円~510,000円<月給>367,000円~510,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>年収は前職を考慮します。残業代に上限はありません。定期昇給:年1回※月給は新卒初任給を記載しています。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
<プライム市場上場・安定経営/投資家向けの企業情報を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスの先駆者/上場企業の60%が顧客、資本市場インフラとして日本の株式市場を支える会社/長期就業できる社風> ■業務内容: ・企業における最高意思決定機関である株主総会や販促・プロモーション活動及び様々な企業イベントを企画・制作・運営支援するプロデューサー・ディレクターの業務をお任せします。 ・イベントの企画:立案株主総会、各種セミナー(自社開催・共催・決算説明会等)、企業イベント(展示会・株主向けイベント・周年/上場記念・社内キックオフ・採用等) ・事前準備:計画立案/機材手配/スタッフ手配/各種施工管理/マニュアル制作、進行台本制作等 ・現場対応:会場での設営管理/運営管理/機材管理/リハーサル/本番対応 ・事後対応:実施報告/次回への課題整理 等」までを一貫してサポート ■業務の魅力: 協力会社と連携し、顧客とプロジェクトを進めていく推進役であり責任者です。 近年はバーチャル株主総会やオンラインイベント等ライブ配信業務の比重が増加していますが、リアル/オンライン両方のイベント支援を拡大。企業の最重要イベントである株主総会を中心に、決算説明会、セミナー、展示会出展、プライベートショー等様々な企業イベントを支援する業務です。 顧客は日本を支える上場企業が中心で、責任も伴いますがその分やりがいも大きい業務です。 また、近年では、株主総会対応等をきっかけに総会以外の企業イベントに関する引き合いも増加しています。 こういった商流や業務に特化しているのは非常に珍しく、稀有な役割であるとともに当社の優位性です。 ■組織構成: 部長1名、グループリーダー1名、チームリーダー1名、メンバー5名 ほとんどが中途者でなじみやすい環境です。 ■教育体制: 経験者は歓迎しますが、現在の部員はほとんどが未経験からの転職入社です。入社後約半年はサブ担当として仕事の流れを覚えていただきます。各種資料作成、配信や動画制作などの「モノ作り経験」や、裏方としてイベント開催の準備などに関わった経験などは活かせると思います。企業イベントやライブ配信業務分野の拡大を背景に、自身の成長を感じながら当社事業拡大に携わるメンバーを募集します。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本社および全ての支店と労働者の自宅での勤務、会社の定める場所(在宅勤務を行う場所含む)
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>430万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~366,000円<月給>260,000円~366,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:基本給の4.2ヶ月~4.6ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
【1930年創業/国内上場企業全体の6割以上の企業様から定期受注/ディスクロージャー支援のパイオニア】 ■業務内容:主に国際財務報告基準(IFRS)を適用する上場企業に対して、有価証券報告書等の開示書類作成のサポートを行っていただきます。開示書類の作成は顧客が行いますが、開示資料としてリリースして問題ないかの確認や、相談対応を行います。数字の整合性や漏れがないかはもちろん、開示資料におけるスタンダートを伝えブラッシュアップしていきます。 (1)企画業務(開示書類手引きの作成、セミナー講師) (2)コンサルティング業務(開示書類のチェック、相談対応) ■当社の特徴 【業界内での圧倒的な信頼度】国内上場企業全体の6割以上の企業様から、決算・株主総会・IR関連の開示書類作成サービスを定期受注しています。多くの企業様を支援してきた実績から、開示書類作成についてのノウハウが蓄積されており、より一層その立ち位置を強固なものにしています。決算・株主総会・IRをトータルにサポートすることで、企業様のドキュメントの一元管理や整合性確保、業務効率化に貢献にしています。 【専門性が身につく】会社の会計・開示資料に関しての知識はもちろん、法的な部分も多く学ぶことができます。法律の面も含め開示書類の知識を身に着けられるのは、当社のこのポジションならではの魅力です。 ■業務の面白み:これまで培ったスペシャリストとしての経験を活かし、企業情報の開示充実に貢献することができます。部署はプロパーの若手もプロフェッショナルなシニアも在籍しているため、中途入社でも馴染みやすい環境で働くことができます。 ■働き方: 在宅勤務を進めており、残業時間はそれほど多くはありません。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制固定給制<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~その他固定手当/月:50,000円~<月給>360,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※詳細は会計士等の資格有無・年齢・経験・能力・前給を考慮の上、決定します。※残業代は全額支給、上限はありません。■定期昇給:年1回■賞与:基本給の4.2~4.5ヶ月※実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
■職務内容 :【変更の範囲:当社業務全般】 事業拡大に向け、上場企業のサステナビリティ推進とIR活動を支援するコンサルティングを担当頂きます。 上場企業やや融機関を対象に、サステナビリティ経営の実現に向けた情報開開開援ををっています。経験と専専性を活かし、多様なメンバーと成成できる環境です。 【具体的には】サステナビリティ委員会の設置、ESG評価機関の項項に基づく課題認識、経営陣向け勉強会、有価証券報告書・コーポ レートガバナンス報告書の開開開援、統合報告書の記載内容相談、サステナビリティ基本本針や各種ESGG針の策定定援を担います。 ※営業部門は別部門であくまで指南役としてお客様へのご提案を行う仕事です。 【お客様に提案するIRソリューション例】 ・IR戦略の立案、策定支援(ターゲティング、実行施策の立案等) ・未上場企業のIPO支 援(IRコンサルティングや成長ストーリー策定等) ・中期経営計画の策定支援、アドバイス ・サステナビリティ経営浸透支援 ・決算説明会資料、統合報告書の企画および制作アドバイス ■部署構成 : IRコンサルティング部:部長-メンバー15名 ■魅力点: TCFD、GRIなど、様々な開示スタンダードを身近で学ぶことができます。顧客は上場企業の経営層や経営企画部がメイン。ヒアリングを通じてニーズを見出して提案します。そのため、スキルアップが可能。またノルマがなく、同業界と比較すると落ち着いて働ける環境です。 ■働き方: 平均残業時間:25時間。 リモートワーク制度あり:個々の業務内容に合わせて週3~4回の実施。 残業は多くなく、離職率も低い働き易い環境。風通しの良い社風も魅力です。 ■教育体制: 長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入。特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢。貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進? 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>550万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円<月給>260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>年収は前職を考慮します。残業代に上限はありません。定期昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
【1930年創業/国内上場企業全体の6割以上の企業様から定期受注/ディスクロージャー支援のパイオニア】 ■業務内容: 株主総会招集通知、有価証券報告書等の開示書類作成のサポートを行っていただきます。開示書類の作成は顧客が行いますが、法定記載項目や整合性に関する漏れがないかはもちろんのこと、開示書類におけるスタンダード事項等も踏まえたうえで、最終的に開示資料としてリリースして問題ないかの確認や、相談対応を行います。 ・校閲 顧客作成の原稿の確認(法定事項など) ・顧客からの相談対応 ・顧客訪問・説明 決算時に訪問して、開示書類作成留意点や改正事項の説明など ・セミナーの講師、顧客向け参考資料の作成 など ■組織構成: ディスクロージャー相談部は第1部~第3部に分かれており、今回は第1部への配属となります。 第1部には30~40代の社員をメインに16名在籍しています。 ■当社の特徴 【業界内での圧倒的な信頼度】国内上場企業全体の6割以上の企業様から、決算・株主総会・IR関連の開示書類作成サービスを定期受注しています。多くの企業様を支援してきた実績から、開示書類作成についてのノウハウが蓄積されており、より一層その立ち位置を強固なものにしています。決算・株主総会・IRをトータルにサポートすることで、企業様のドキュメントの一元管理や整合性確保、業務効率化に貢献しています。 【専門性が身につく】会社の会計・開示資料に関しての知識はもちろん、法的な部分も多く学ぶことができます。法律の面も含め開示書類の知識を身に着けられるのは、当社のこのポジションならではの魅力です。 ■業務の面白み:これまで培ったスペシャリストとしての経験を活かし、企業情報の開示充実に貢献することができます。部署はプロパーの若手もプロフェッショナルな中堅やシニアも在籍しているため、中途入社でも馴染みやすい環境で働くことができます。 ■働き方: 在宅勤務を進めており、残業時間は削減方向にあります。開示資料作成は時期が集中するため繁忙期はこの限りではありませんが、通常期で20時間程度の残業となっております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制固定給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~370,000円<月給>240,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※詳細は会計士等の資格有無・年齢・経験・能力・前給を考慮の上、決定します。※残業代は全額支給、上限はありません。■定期昇給:年1回■賞与:基本給の4.2~4.5ヶ月※実績記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
■職務内容 新たなビジネス領域拡大に向け、マーケティング、事業開発・推進業務をお任せします。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■役割: マーケティング事業部で、新たなビジネス領域への拡大を推進、現在注力している人財採用分野の事業推進業務をお任せします。 ■魅力: 事業全体を俯瞰した立ち位置で、新事業領域を確立していく中心のメンバーとして裁量を持って業務に携わることが可能。 ■部署構成 : マーケティング事業部/7名 ※2020年10月に設立した新設部署。少数精鋭の部門で裁量権を持って仕事に取り組めます。 ■教育体制: 長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入。特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢。貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~366,000円<月給>240,000円~366,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>年収は前職を考慮します。残業代に上限はありません。定期昇給:年1回※月給は新卒初任給を記載しています。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
【1930年創業/国内IPO案件の約半数を担当/ディスクロージャー支援のパイオニア】 ■業務内容: IPOを希望する会社が増加する中で、よりお客様のニーズに沿ったIPO申請書類、法定開示書類サポート業務を提供するため、IPO準備orIPO準備のサポート経験ある方・関心のある方を募集しております。 ★IPO会社の約半数を担当/会計士協会の年会費全額負担★ 【具体的には】 1)1部、2部等の作成サポート・チェック業務。 2)上場申請書類作成や体制整備等を始めとしたIPO準備全般に関する各種アドバイス対応。 3)上場申請書類作成の手引きの執筆やセミナー講師等。 ※営業部隊に同行して顧客と直にやり取りする機会も豊富にあり 【変更の範囲】当社業務全般 ■魅力: IPO準備会社と構築している強固な信頼関係や、社内のIPO業務に造詣の深い公認会計士、東証上場審査部出身者、大手証券公開引受部出身者等から丁寧な指導を通じ、ディスクロージャールールを始めとしたIPOサポート業務全般に関する深い専門 知識が身につきます。IPO会社の約半数が弊社の顧客であることから、創業から日の浅い成長性溢れるスタートアップ企業からネクストユニコーンまで、多種多様な会社を直接サポートすることができ、ご自身のIPOまわりの専門能力の向上を顧客の成長とともに体感できます。 配属部門:上場申請書類に関する情報収集等を行い、新規上場を希望する会社のサポートを実施いたします ■育成環境: 長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入。特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢。貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>370万円~430万円<賃金形態>月給制固定給制<賃金内訳>月額(基本給):225,000円~240,000円<月給>225,000円~240,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※詳細は会計士等の資格有無・年齢・経験・能力・前給を考慮の上、決定します。※残業代は全額支給、上限はありません。■定期昇給:年1回■賞与:基本給の4.2~4.5ヶ月※実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
~安定経営/投資家向けの「企業情報」を扱うディスクロージャー・IR実務支援ビジネスを展開/上場企業の60%が顧客、資本市場インフラとして日本の株式市場を支えています~ ■業務内容: 事業拡大に向け、名古屋支店の管理部門の主担当(チームに他1名)として、総務・経理など幅広くご活躍いただきます。 ■業務詳細: 総務、庶務事項全般対応、経理関係の事務対応稟議等の管理、支店営業計数の管理、その他管理部門全般の対応。 ・総務:固定資産(含情報資産)・契約書・他文書・稟議等の管理、消耗品管理貸借に関わる対応、庶務事項全般 ・経理:経費・現金・切手等管理、見積書・請求書発行管理 ・支店計数管理:売上・利益等の集計・分析、労務系(時間外・休暇取得等)の集計・分析 ・セミナーの会場手配運営管理 ■組織構成: 名古屋支店(20名程度)内管理部門(チームに他1名) ※中途入社者も多く、馴染み易い環境です。 ■働き方: ・産休・育休・時短制度完備。会社実績も多数ございます。 ・残業全社平均25h/月でライフワークバランス充実。離職率も低く働き易さと風通りの良さは抜群です。 ・平均有給休暇取得日数:10日(2019年度実績) ・リモートワーク制度あり:繁忙時期を除き、週1~2回程度実施。出社勤務と在宅勤務の併用となります。仕事もプライベートも両立可能な、働きやすい環境です。 ■評価体制: 長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度を導入しています。特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢し、貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。 ■当社の魅力: ・プライム市場上場企業で堅実経営。創業90年の伝統をもち、ニッチ市場にてシェアトップクラスです。 ・当社は国内大手であり、日本の上場企業の60%がお客様で強固な顧客基盤を持っています。お客様リピート率は95%、そしてIPOシェアはこの3年で59%です。当社はIPOのシェアを継続的に確保することにより当社全体のシェアのの拡大に貢献していきます。 変更の範囲:当社業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>名古屋支店住所:愛知県名古屋市中区栄三丁目8番20号 名古屋証券取引所ビル勤務地最寄駅:東山線・名城線/栄駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本社および全ての支店と労働者の自宅での勤務、会社の定める場所(在宅勤務を行う場所含む)
給与
<予定年収>430万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):226,000円~420,000円<月給>226,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職を考慮します。■賞与:基本給の4.2ヶ月~4.6ヶ月■残業手当は1分単位で支給しています。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
仕事
■職務内容 :【変更の範囲:当社業務全般】 事業拡大に向け、上場企業のサステナビリティ推進とIR活動を支援するコンサルティングを担当頂きます。 投資家の関心が財務情報だけではなくサステナビリティに及ぶなか、気候変動や人的資本等、これまでにない領域が会計や開示の世界で拡大。海外、国内の開示に関する最新情報をキャッチアップし、お客様に伝え、開示の支援をしていくのが主な業務。まずは、アシスタントとして情報の整理や収集から、いずれは、情報開示のコンサルタントとしてクライアント対応を目指して頂きます。 ※営業部門は別部門であくまで指南役としてお客様へのご提案を行う仕事です。 【お客様に提案するIRソリューション例】 ・IR戦略の立案、策定支援(ターゲティング、実行施策の立案等) ・未上場企業のIPO支 援(IRコンサルティングや成長ストーリー策定等) ・中期経営計画の策定支援、アドバイス ・サステナビリティ経営浸透支援 ・決算説明会資料、統合報告書の企画および制作アドバイス ■部署構成 : IRコンサルティング部:部長-メンバー15名 ■魅力点: TCFD、GRIなど、様々な開示スタンダードを身近で学ぶことができます。顧客は上場企業の経営層や経営企画部がメイン。ヒアリングを通じてニーズを見出して提案します。そのため、スキルアップが可能。またノルマがなく、同業界と比較すると落ち着いて働ける環境です。 ■働き方: 平均残業時間:25時間。 リモートワーク制度あり:個々の業務内容に合わせて週3~4回の実施。 残業は多くなく、離職率も低い働き易い環境。風通しの良い社風も魅力です。 ■教育体制: 長期的な育成を行い、全員がプロを目指せる人事制度導入。特に専門性や適性の高い社員はスペシャリスト職に抜擢。貢献度合に応じ待遇に反映させ、専門力の向上を推し進めています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング5F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本社および全ての店と労働者の宅での勤務、会社の定める場所(在宅勤務ををう場所含む)
最寄り駅
浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)
給与
<予定年収>370万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):236,000円<月給>236,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>年収は前職を考慮します。残業代に上限はありません。定期昇給:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:「ディスクロージャービジネス」を標榜し、事業会社並びに金融商品のディスクロージャー・IR実務支援に特化した専門会社です。顧客企業から投資家への適正な情報開示を支援するため、高い専門性を基盤としたコンサルティングサービスと、開示実務の精度と効率を高める独自のシステムサービスを中核に、印刷、物流などを含めトータルなサービスを提供します。
出典:doda求人情報
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