旭運輸株式会社
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設立
- 1952年
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従業員数
- 238名
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平均年齢
- 42.0歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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旭運輸株式会社
旭運輸株式会社の過去求人情報一覧
仕事
<残業20時間以内・フルフレックス・年休122日> ■システム戦略チームの業務概要: 「社内の“困った”を、ITで“よかった”に変える仕事です。」 システム戦略チームは、最新のITトレンドを取り入れながら、社内のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進する中核部門です。 社内システムの開発・運用からIT機器の導入、情報セキュリティ対策、社内ITリテラシー向上活動まで、幅広い領域で活躍ください。 私たちは、単なるIT部門ではありません。社員一人ひとりの業務を支え、 会社全体の生産性向上を目指す「DXパートナー」として、現場に寄り添いながら変革をリードしていきましょう。 ■業務詳細 ・社内システムの開発・保守・予算策定 ・IT機器(PC、携帯、複合機など)の導入・管理 ・情報セキュリティ対策の立案・実施 ・社員のITリテラシー向上 ・各部署へのIT提案による業務効率化 ■働き方 ・チャットやWEB会議を活用し、場所を問わず柔軟に業務を遂行 ・プライベートとの両立が可能(週3日のリモート勤務が可能) ・港現場業務、物流業務をもっと知りたい、変えたい、やる気があれば大歓迎 ■当社の特徴: 【名古屋港から世界へ。貨物を担って100年】 ◇当社は日本郵船株式会社のグループ会社として、名古屋港を拠点に長きにわたって港湾運送業、倉庫業、通関業を担ってきました。名古屋港を拠点とする同業他社もありますが、当社は船会社の資本が入っている企業で、「船社港運」という特徴があります。その最大のメリットは企業としての安定性です。名古屋港の取扱貨物量は、2位の横浜港のおよそ1.8倍と国内では群を抜いてトップクラスを誇ります。(※令和2年名古屋税関調査)日本郵船は、アジア各港の完成車の一部を一旦名古屋港に集約するシステムを採っており、当社はその運送業務を遂行しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市港区入船2-4-6 勤務地最寄駅:地下鉄名港線/名古屋港駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
名古屋港駅、築地口駅、港区役所駅
給与
<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~291,200円その他固定手当/月:15,500円<月給>245,500円~306,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>その他固定手当:LD給 15,500円/月(企業型確定拠出型年金を導入しており、拠出額や運用商品を自身で決めます)■昇給:年1回■賞与:年間5.0か月分程度支給(2024年実績)■モデル年収30代:年収550万円~750万円、40代:年収600万円~800万円(役職なし・残業込)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:港湾運送事業、貨物運送取扱事業、通関業、倉庫業、船舶代理店業名古屋港から世界へ繋がる日本郵船グループのネットワークを最大限に活かし、効率的で無駄のない「ワンストップ物流サービス」を提供しています。本船に貨物を積載するプランの作成や荷役監督業、本船の入出港手配、輸出入に必要な通関業、蔵置のための倉庫業など、物流に関する幅広い業務を総合的に行っています。■当社の特徴:【名古屋港から世界へ。貨物を担って100年】当社は日本郵船株式会社のグループ会社として、名古屋港を拠点に長きにわたって港湾運送業、倉庫業、通関業を担ってきました。名古屋港を拠点とする同業他社もありますが、当社は船会社の資本が入っている企業で、「船社港運」という特徴があります。その最大のメリットは企業としての安定性です。名古屋港の取扱貨物量は、2位の横浜港のおよそ1.8倍と国内では群を抜いてトップクラスを誇ります。(※令和2年名古屋税関調査)日本郵船は、アジア各港の完成車の一部を一旦名古屋港に集約するシステムを採っており、当社はその運送業務を遂行しています。■主要株主:エム・ワイ・ターミナルズ・ホールディングス株式会社(出資比率:日本郵船(株)51%、三菱倉庫(株)49%)
仕事
<残業20時間以内・フルフレックス・年休122日/日本一の自動車輸出基地である名古屋港での勤務/国産車の海外輸出に必要不可欠な業務> ■業務概要: 荷役監督業務(フォアマン)として、自動車専用船、および大型コンテナ船の積み降ろし作業のプランニングと荷役の作業監督を行います。作業員とミーティングを行い、円滑に作業が進むよう準備します。 本船スタッフとコミュニケーションを取る際に英語を使う機会がありますが日常会話レベルですので英語力は不問です。翻訳機などを使用することも可能です。船積み作業は関連会社の職員が行っており、多いときで80名以上の作業員に指示監督を行い、船積み作業現場を管理してもらいます。 ■入社後について: 若手社員を中心に3年~5年に一度ジョブローテーションがあります。海運、物流など様々な職種を経験することで個々の可能性を伸ばし、幅広い視点と深い知識を持つ物流のプロフェッショナルを育てます。 ジョブローテーションにより、荷役監督業務の担当だけでなく営業や通関業務、倉庫部門や管理本部に異動になる可能性があります。自己申告制度があり、毎年自身のキャリアパスを会社に伝える機会があります。 ■当社の特徴: 【名古屋港から世界へ。貨物を担って100年】 ◇当社は日本郵船株式会社のグループ会社として、名古屋港を拠点に長きにわたって港湾運送業、倉庫業、通関業を担ってきました。名古屋港を拠点とする同業他社もありますが、当社は船会社の資本が入っている企業で、「船社港運」という特徴があります。その最大のメリットは企業としての安定性です。名古屋港の取扱貨物量は、2位の横浜港のおよそ1.8倍と国内では群を抜いてトップクラスを誇ります。(※令和2年名古屋税関調査)日本郵船は、アジア各港の完成車の一部を一旦名古屋港に集約するシステムを採っており、当社はその運送業務を遂行しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県名古屋市港区入船2-4-6 勤務地最寄駅:地下鉄名港線/名古屋港駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>名古屋コンテナ埠頭事務所住所:愛知県海部郡飛島村東浜2-10 勤務地最寄駅:市営地下鉄名港線/名古屋港駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
名古屋港駅、金城ふ頭駅、築地口駅、野跡駅、港区役所駅
給与
<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~291,200円その他固定手当/月:15,500円<月給>245,500円~306,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>その他固定手当:LD給 15,500円/月(企業型確定拠出型年金を導入しており、拠出額や運用商品を自身で決めます)■昇給:年1回■賞与:年間5.0か月分程度支給(2024年実績)■モデル年収30代:年収550万円~750万円、40代:年収600万円~800万円(役職なし・残業込)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:港湾運送事業、貨物運送取扱事業、通関業、倉庫業、船舶代理店業名古屋港から世界へ繋がる日本郵船グループのネットワークを最大限に活かし、効率的で無駄のない「ワンストップ物流サービス」を提供しています。本船に貨物を積載するプランの作成や荷役監督業、本船の入出港手配、輸出入に必要な通関業、蔵置のための倉庫業など、物流に関する幅広い業務を総合的に行っています。
出典:doda求人情報
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