株式会社インフォマート
-
設立
- 1998年
-
-
従業員数
- 788名
-
-
-
平均年齢
- 35.5歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社インフォマート
株式会社インフォマートの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
~業界未経験歓迎◎業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供/プライム市場上場のSaaS企業~ ◎フード業界(外食産業、食品卸、食品メーカー)向けのマーケティングを担当していただきます。 ◎当社の既存会員や未来のお客様になるフード業界の方へ、新規事業や事業拡大のためのマーケテイング施策を打っていきます ◎主にweb制作物や展示会などを企画~運用まで行いどのように見込み顧客を増やしていくかを考えて実行していく仕事になります。 ■具体的には: 適性を見て、下記どちらかの所属を判断いたします。 (1)セールスマーケティング課(0~土台作りをするチーム) ◎BtoBマーケティングに関わる業務全般の企画・運営 (戦略立案、市場調査、業界分析、施策実行、アクセス分析・効果測定による改善など) ◎MA(Pardot等)、SFA(Salesforce等)を利用したリードジェネレーション施策の企画・運用 ◎オンライン施策(Web、SEO、広告運用、メールDM配信)、オフライン施策(展示会、セミナー)などの企画の立案 ◎BtoBプラットフォーム会員に関するツール管理、データの抽出、クレンジング、集計/加工 (2)デジタルマーケティング課(企画のチームが作った内容を運用していく部署です) ◎デザイン、コーディングを含むページ制作 ◎Webサイトの立上げ、運営に伴うWebデザイン ◎プロモーションに活用するコンテンツ制作(営業で利用する資料やチラシ、WEBサイトに掲載する記事等) ■やりがい: ◇プロモーションの企画立案から関わるなど、マーケティングに関する幅広い活動に関わることができます。 ◇企業としては業界内で圧倒的なシェアを確保しつつ、更に多くのチャレンジ・変化を仕掛けていくフェーズです。 ◇企業規模・福利厚生と安定した中でも、自ら起案・行動し成果に繋げていく成長サイクルとやり甲斐を感じることができるポジションです。 ◇将来的には、プロダクト統括やマーケティング統括など、より裁量と権限を持ち活躍していただくことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
浜松町駅、大門駅(東京都)、竹芝駅
給与
<予定年収>415万円~567万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):245,000円~335,000円<月給>245,000円~335,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。■賞与:年2回(8月、2月)■昇給:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。■同社製品:(1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。(2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。(3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。(4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。
仕事
~業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供するインフォマート/プライム市場上場のSaaS企業であるインフォマートでマーケティング職を募集いたします~ ■業務内容: マーケティング2課にて、BtoBプラットフォームシリーズのマーケティング業務をお任せします。 Webマーケティングやセミナー、イベントの企画・運用を担当していただきます。 ■具体的には: <Webマーケティング領域> ・広告出稿のmedia選定(on-line・off-line両方)、Creative設計・制作(制作関連は代理店や社内のデザイナーと制作)、効果測定-PDCA ・リスティング広告の運用(代理店利用) ・SEO(コンサル利用+社内企画) ・CRO(コンサル利用+社内企画) ・ナーチャリング_設計から運用まで 各種ツールを利用して数字ベースで企画・実行をお任せします。 <セミナー・イベント領域(on-line・off-line両方)> ・自社の企画seminar及び外部企業との共催seminarの企画・折衝・運営 ・展示会や外部event(on-line・off-line両方)の選定/出展検討・企画(ブースや配布物など諸々の企画)・運営 等 ■チーム構成: 27名:部長1名・課長4名(スペシャリスト含む)・係長4名・主任13名・メンバー5名 ■研修について: ・OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。 ・OJT期間3ヶ月間は週に2回程度の出社、その後1年は週に1回の出社をメンバーともに実施します。 ■当社について: 「世の中の役に立つ、まだ誰もやったことのない事業を創りたい」 という思いのもと、日本におけるインターネットの人口普及率が13%程であった時代にインフォマートは生まれました。 「食材を売りたい企業/特に地方の農家や生産者」が「食材を買いたい企業/外食や小売など」と接点を持ちにくい現状に着目。『全国のフード事業者が自由度高く取引できる場を提供したい』との想いで『フード業界向け受発注システム』の提供をスタートしました。お客様からのご紹介も多く、今では全業界向けのサービスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
浜松町駅、大門駅(東京都)、竹芝駅
給与
<予定年収>476万円~676万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):281,000円~399,000円<月給>281,000円~399,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。■賞与:年2回(8月、2月)■昇給:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。■同社製品:(1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。(2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。(3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。(4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。
仕事
~業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供するインフォマート/プライム市場上場のSaaS企業であるインフォマートでマーケティング職を募集いたします~ ■業務内容: マーケティング1課にて、BtoBプラットフォームシリーズのマーケティング業務をお任せします。 Webマーケティングやセミナー、イベントの企画・運用を担当していただきます。 ■具体的には: ・セミナー、ユーザー会の企画および運営 ・当社サービス会員向けコミュニティサイトの企画、運営 ・プロモーションDMおよび会員向け案内の作成および実行 ・会員向けウェブマーケティング ・会員データ解析 上記業務の中から適性、志向を踏まえ、担当業務をお任せします。 ■業務詳細: ・infomart cafe、BtoBLINKSの企画、実行、パートナー企業との折衝 infomart cafeではデニムシャツを着て、カフェの雰囲気をつくり、お客様とコミュニケーションを取ることがあります。 ・infomart cafe onlineの企画、サイト設計、社内連絡の実施 ・当社サービス有料会員向けのプロモーションDMの作成および事務連絡メールの配信 ・当社サービスご利用サイト内のバナー、コンテンツ制作および導線設計 ・当社会員をセグメントするためのデータ解析 ■チーム構成: 27名:部長1名・課長4名(スペシャリスト含む)・係長4名・主任13名・メンバー5名 ■研修について: ・OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。 ・出社とリモートのハイブリット(出社は平均週1~3日程度) ■当社について: 「世の中の役に立つ、まだ誰もやったことのない事業を創りたい」 という思いのもと、日本におけるインターネットの人口普及率が13%程であった時代にインフォマートは生まれました。 「食材を売りたい企業/特に地方の農家や生産者」が「食材を買いたい企業/外食や小売など」と接点を持ちにくい現状に着目。『全国のフード事業者が自由度高く取引できる場を提供したい』との想いで『フード業界向け受発注システム』の提供をスタートしました。お客様からのご紹介も多く、今では全業界向けのサービスを展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
浜松町駅、大門駅(東京都)、竹芝駅
給与
<予定年収>539万円~676万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):318,000円~399,000円<月給>318,000円~399,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。■賞与:年2回(8月、2月)■昇給:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。■同社製品:(1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。(2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。(3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。(4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。
仕事
~東証プライム上場/食と業務のデジタル革新で、ビジネスをもっと簡単に、世の中のDX化を推奨するパイオニア企業~ ■仕事内容: 東証プライム市場上場企業である当社にて、SaaS企画職をお任せいたします。当社のSaaSプロダクトの新規サービス企画、および既存サービスの改善を担当いただきます。 ■具体的には: ・市場調査・競合分析: ユーザー調査、業界動向分析を通じたプロダクト戦略の立案 ・サービス設計: 新機能やサービスの企画立案、仕様策定、プロトタイプ作成 ・開発チームとの連携: エンジニアやデザイナーと協力し、サービスの実装・開発進行管理 ・データ分析と改善: サービスの利用状況分析をもとに、継続的な機能改善・UX向上施策を実施 ・営業・マーケティング部門との協業: 市場に最適なサービス提供のため、販売戦略やプロモーション企画を支援 ・KPI管理: サービスの成長を促進するための指標策定・分析 ■身に着くスキル: ・新規事業/協業プラン企画・検討 ・経営陣とコミュニケーションを図り、経営戦略プランの策定 ■研修制度: ・入社後、研修期間を3ヶ月間設けております。 研修制度も整っており、先輩社員への同行や商談同席からOJT方式で学んでいただき、3ヶ月後には独り立ちを目指していただきます。 独り立ちしたあとも上司・先輩社員とのコミュニケーションの機会は設けておりますので、安心してご就業いただける環境を用意しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
浜松町駅、大門駅(東京都)、竹芝駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):379,000円~475,000円<月給>379,000円~475,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には各種手当・賞与・想定残業10H分手当を含みます。※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。■賞与:年2回(8月、2月)■昇給:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。■同社製品:(1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。(2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。(3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。(4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。
仕事
<業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォーム」シリーズを提供/企業と企業をつなぐサービスに携わって25年・全国約100万社以上で利用中> ■業務概要: 東証プライム市場上場企業である当社にて、総務職を募集いたします。 企業と企業の商行為をデータ化することで、業務効率化・コスト削減・ペーパーレスを実現するためのクラウドシステム、『BtoBプラットフォーム』を自社開発・販売しております。 2024年には、3つのエリアにて新営業所を設立し、全国展開を強化。 全国展開の強化に伴い人員を増員し、より世の中を便利に、スマートな未来を創造するべく、管理部門の強化をしていくこととなりました。 ※将来のマネージャー候補の募集です。 ■業務内容: <入社後すぐにお任せしたい業務> ・オフィスファシリティ管理(移転、開設、レイアウト変更等) ・株主総会/全社集会など、イベントの企画・運営 ・福利厚生企画・運用 ・職場環境改善 ・庶務業務全般 <ゆくゆくお任せしたい業務> ・株式事務 ・業務効率化の推進 ・コミュニケーション活性化施策の企画・運用 など ■具体的には: ・各営業所の移転・開設・レイアウト変更・オフィス管理 ・株主総会、持株会運営、RS ・全社集会の企画・運営 ・クラウドツールや福利厚生の導入・運用・定着 等 ・リスクマネジメント業務(BCP対応など) ・企業保険、契約書管理 など ■キャリアについて: ・将来的にリーダー、マネジメント層を目指していただきます。 ・総務領域全般の知識、ノウハウ、スキルが身に付きます。 ・オフィス移転や、株主総会など幅広い領域の実務が経験できます。 ・スピーディーな社風の中で様々な挑戦が可能です。 ■研修制度: ・OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。 ・コミュニケーションも取りやすい環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
浜松町駅、大門駅(東京都)、竹芝駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):281,000円~348,000円<月給>281,000円~348,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には各種手当・賞与・想定残業10H分手当を含みます。※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。■賞与:年2回(8月、2月)■昇給:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。■同社製品:(1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。(2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。(3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。(4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。
仕事
<食と業務のデジタル革新で、ビジネスをもっと簡単に、世の中のDX化を推奨するパイオニア企業> プライム市場上場企業である当社で、人事スペシャリストポジションを募集いたします。 ■募集背景: 企業と企業の商行為をデータ化することで、業務効率化・コスト削減・ペーパーレスを実現するためのクラウドシステム、『BtoBプラットフォーム』を自社開発・販売しております。 2024年には、3つのエリアにて新営業所を設立し、全国展開を強化。 全国展開の強化に伴い人員を増員し、より世の中を便利に、スマートな未来を創造するべく、インフォマート社員の教育や育成もより強化することとなりました。 ■仕事内容: 事業戦略における人事施策の立案・実行は、年々その重要性を増してきており、とりわけ従業員一人ひとりの強みの尊重とその発揮の促進は、持続的な組織力向上を図るうえの大きな取組みテーマです。 事業成長のドライバーとなる従業員の成功を支援するため、働き方を方向づける仕組み(ハード)とその運用態勢(ソフト)のアップデートという、大きなチャレンジに一緒に向き合ってみませんか? これまでのキャリアで培ってきたスキル・ご経験を生かしていただくことに加え、前例に縛られない取組みを事業会社で実践してみたい方にとって、魅力的な仕事になると考えています。 ■具体的な業務: ・企業文化や組織風土の分析と、それに基づく働き方のデザイン ・人事諸制度の調査・企画(特に、等級制度、評価制度、賃金制度) ・人事諸制度の導入計画の立案・実行 ・サクセションプランニング・配置・異動の企画・実行 等 ■このポジションでのキャリア: 人事諸制度の調査・企画・導入をスルーで経験することができ、制度構築のスキルとノウハウを高めることができます。 事業戦略と人事戦略を有効に連動させるための要諦を、実践的に学ぶことができます。 人材マネジメント系の制度構築を起点に、育成戦略、DE&I戦略、労務管理等、CoE他分野やHRBPとしての活躍の可能性・幅を広げることに繋がります。 ■チーム構成: ・部署11名 ・配属先部署 5名(部長級1名・課長級1名・係長級1名・メンバー2名) ・年齢層:20代後半~40代前半 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
浜松町駅、大門駅(東京都)、竹芝駅
給与
<予定年収>700万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):415,000円~598,000円<月給>415,000円~598,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には各種手当・賞与を含みます。※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。■賞与:年2回(8月、2月)■昇給:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。■同社製品:(1)「BtoBプラットフォーム受発注」…外食チェーン・給食会社・ホテル等とその取引先の卸会社で、日々行われている受発注業務や伝票処理等をWEB上で行えるシステム。受発注業務をデータ化し、発注から支払金額確定までを総合管理することで業務の効率化、コスト削減が実現します。(2)「BtoBプラットフォーム請求書」…企業間における請求書を電子化することで請求書の発行・受取、双方の請求業務のコスト削減と時間短縮、ペーパーレスによるECOを実現。取引先への電子請求書の発行(作成・承認・発行)、取引先からの受取(社内承認・仕訳入力・会計ソフト連携)を全てペーパーレスで行う事ができます。また、電子帳簿保存法に対応しているため請求書・請求書控はシステムで保存。インボイス制度など、法改正にも対応しています。(3)「BtoBプラットフォーム契約書」…当サービスでの電子契約は、電子署名ならびにタイムスタンプを付与した電子ファイルにインターネットや専用回線などを経由して、契約を締結します。紙の契約書から電子契約に変更することで、郵送代・紙代・印紙代などのコストカット、DX・リモートワークの促進(押印出社が不要に)、管理工数の削減など、企業の業務効率化に貢献するサービスです。(4)「BtoBプラットフォームTRADE」…見積・発注・受注・納品・検収から請求業務までをクラウド上で完結できるサービスです。企業間商取引全体のクラウド管理を実現し、バックオフィス業務の効率化、生産性向上の実現に繋がります。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。