株式会社インフォマート
-
- 設立
- 1998年
-
- 従業員数
- 788名
-
- 平均年齢
- 35.5歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社インフォマート
株式会社インフォマートの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
<業界シェアトップクラス1のデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォーム」シリーズを提供する企業> プライム市場上場のSaaS企業である当社で既存会員向けマーケティング職 を募集します。 ■具体的な仕事内容 ▼すぐに任せたい仕事 ご経験やご意向を踏まえて、オンライン(webマーケティング)もしくは、オフライン(セミナー、イベントなど)のマーケティングをお任せします。 <業務例> ・マーケティング戦略の構築~推進 ・各チャネルの集客における課題把握とKPI設定 ・ナーチャリング設計と運用 ・オフラインイベントの企画~施工 ・Webマーケティング施策の企画立案~推進等 ※四半期に1度程度のペースで日帰り~数日単位の出張が発生します。 ※ 基本的にはチーム単位(2~3人)で施策を担当していただきますので、先輩社員と一緒にマーケティングの基礎を学びつつ、仕事を進めていけます。 ▼将来的に期待していること/お任せしたい仕事 ご希望に応じて、2つのコースを用意しております。 (1)マネジメントコースをご希望の方は将来的にリーダー、管理職として組織管理をお任せします。 (2)専門職コースをご希望の方は将来的に専門領域でのスペシャリストとしてのご活躍を期待いたします。 あなただけのオリジナルのマーケティングキャリアに挑戦できます。 ■業務のポイント ▼国内トップレベルのSaaS企業でBtoBマーケティングの本質を経験できます。 ▼自ら考え企画実行改善を行える環境です。 トップダウンよりも自ら企画実行可能な環境なのでご自身で考え実行するスタイルで仕事をしたい方にお勧めです。 ▼様々な職種の人と一緒に仕事できます マーケターのみならず、営業、エンジニア、データアナリストなどと連携して仕事するので多角的に仕事を考える力が身につきます。 ■入社後のサポート ・OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。 ・OJT期間3ヶ月間は週に2回程度の出社、その後1年は週に1回の出社をメンバーともに実施しますので コミュニケーションも取りやすい環境づくりをしています ・研修のスケジュール感 先輩社員と共にOJT方式での研修を実施致します。大体3ヶ月程度で独り立ちする方が多いです 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所※テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所
最寄り駅
浜松町駅、大門駅(東京都)、竹芝駅
給与
<予定年収>420万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):279,000円~340,000円<月給>279,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。<別途手当支給>◎みなし残業なし、時間外勤務手当は、全額支給■賞与:年2回(8月、2月)■昇給:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
仕事
【業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供/プライム上場/リモート可】 ■具体的な仕事内容: 国内最大級となる100万社以上のユーザー数を誇る当社プラットフォームのBtoBマーケティングを幅広くご経験いただき、今後更なる発展に向け、より強固なビジネスプラットフォーム構築に携わっていただけます。 ■業務詳細: ・メインミッション BtoBプラットフォームTRADEやBtoBプラットフォーム契約書などのサービス拡販のための、認知拡大~リード・商談創出最大化 ・フィールドマーケティング(展示会、セミナー(自社、外部))の企画やオペレーション ・Webマーケティング(SEO、リスティング広告運用、DM、動画)の企画やオペレーション ・上記各種施策のKGIおよびKPIをSalesforceにて管理 ※タイムマネジメントは各位にお任せしています。(仕事に費やした時間ではなく、仕事の質を優先評価します) ■身につくスキル: ・BtoB領域の幅広いマーケティング業務のスキル ・SaaSビジネスのマーケティング業務全般のスキル ・予算管理、費用対効果管理スキル ・Salesforce、Account Engagementなどの汎用性あるマーケティングツールのノウハウ ■研修について: ・OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。 ・3ヶ月間を研修期間として設け、仕事に慣れていただきます。 ■働き方: 残業月15~30h、出社とリモートのハイブリット勤務(出社は平均週に1~2日程度)など働きやすい環境が整っています。 ■当社について: 「世の中の役に立つ、まだ誰もやったことのない事業を創りたい」 という思いのもと、日本におけるインターネットの人口普及率が13%程であった時代にインフォマートは生まれました。 「食材を売りたい企業/特に地方の農家や生産者」が「食材を買いたい企業/外食や小売など」と接点を持ちにくい現状に着目。『全国のフード事業者が自由度高く取引できる場を提供したい』との想いで『フード業界向け受発注システム』の提供をスタートしました。お客様からのご紹介も多く、今では全業界向けのサービスを展開しています 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
浜松町駅、大門駅(東京都)、竹芝駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):315,000円~375,000円<月給>315,000円~375,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。※みなし残業なし。時間外勤務手当は全額支給です。※上記想定年収には時間外勤務手当と賞与を含んでいます。■賞与:年2回(8月、2月)■昇給:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。
仕事
<業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォーム」シリーズを提供/企業と企業をつなぐサービスに携わって25年・全国約100万社以上で利用中> 当社の人事総務部にて、給与計算・労務担当者を募集しております。 ■具体的な仕事内容 <入社後すぐ> ・給与計算業務 ・社会保険および年末調整業務 ・規則や制度の運用・管理 ・社員サポートおよび窓口業務 ・その他労務関連業務 <将来的には> ・将来的には労務業務に限らず、人事総務関連のその他業務もお任せしていく可能性があります。 ・労務に関連する幅広い業務経験、スキル、法律知識を身にけることができます。 ・本人の意向次第でリーダー、専門職へのキャリアアップが可能です。 ■入社後のサポート: ・OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。 ・OJT期間3ヶ月間は週に2回程度の出社、その後1年は週に2回の出社をメンバーともに実施しますのでコミュニケーションも取りやすい環境を整えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
浜松町駅、大門駅(東京都)、竹芝駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):241,000円~343,000円<月給>241,000円~343,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は前職やこれまでのご経験を考慮し決定します。※上記年収は、時間外勤務(月10時間試算)手当含む※みなし残業なし。時間外勤務手当は、全額支給します。 ■賞与:年2回(8月、2月)■昇給:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。
仕事
~書類業務をラクにする受発注プラットフォーム/「くるみん」「えるぼし」認定取得など働きやすい環境◎/残業平均月15h~ ■業務内容: インフォマートが自社開発をしている、BtoBプラットフォームTRADEの営業職(オンボーディング)になります。 1)入社後すぐ 建設業界を中心としたお客様に対して、デジタル化のご提案をしていただきます。 業務の流れとしては、新規顧客開拓~顧客ニーズヒアリング~提案営業~契約までの業務をお願いいたします。 顧客獲得の手法としては、インサイドセールスチームからのトスアップ・当社パートナー企業から獲得したリード(見込み顧客)・自身での架電開拓など手法は様々です。 自身で考えて主体的に行動できる場を設けておりますので、皆さんのノウハウを是非当社で活かしてお客様の課題解決をするとともに、世の中のデジタル化の推進をしていきましょう。 ※WEB/訪問のハイブリットな働き方です(5:5くらいの割合) 2)将来的には 社内のマーケティングチームと一緒に、見込み顧客獲得のための展示会やウェビナーの企画運営を行っていただきます。また、長期的な未来としてはリーダーや管理職なども目指して頂けます。 ■BtoBプラットフォームTRADEについて: 見積・発注・受注・納品・検収・請求業務をオンラインで一元管理できるプラットフォームです。従来の業務を抜本的に改善し、二度手間や担当者に依存した作業をなくし、「人にしかできない仕事」に注力できる環境を提供するシステムになりますので そのシステムをお客様に提案する今回のポジションは、非常にお客様満足度に貢献できる、やりがいを感じられるポジションです。 ■チーム構成: 12名:課長1名・メンバー11名 ■研修・働き方について: OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。 OJT期間3ヶ月間は週に2~3日程度の出社、その後1年は週に1日の出社をメンバーともに実施しますので コミュニケーションも取りやすい環境づくりをしております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>福岡営業所住所:福岡県福岡市博多区博多駅前4-14-1 博多深見パークビルディング6階勤務地最寄駅:JR線/博多駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(テレワーク勤務制度の利用を会社が認めた場合、自宅又は会社が認めたその他の場所)
最寄り駅
博多駅、祇園駅(福岡県)、櫛田神社前駅
給与
<予定年収>450万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):275,000円~400,000円<月給>275,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。※みなし残業なし。時間外勤務手当は全額支給です。※上記想定年収には以下の各種手当と賞与を含んでいます。テレワーク手当、住宅手当(条件あり)、時間外勤務手当■賞与:年2回(8月、2月)■昇給:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。
仕事
【業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供/プライム上場/残業月15~20h】 ■業務内容: ◎クロスセル営業 食品卸や食品メーカー向けに、業務効率や売上げアップに繋げられる自社クラウドサービス、 「TANOMU」プロダクトの新規営業を担当していただきます。担当者との関係性構築後、上層部(部門責任者、役員、社長など)への業務改善提案を実施いただきます。 【具体的には】 クロスセル営業のアポイント獲得~提案~契約獲得~フォローまでの流れを一気通貫で対応頂きます。アプローチ先は、既にインフォマートのプロダクトの導入をされている企業様(食品卸や食品メーカー様)となります。ニーズのヒアリングから、顧客の課題を見つけ出し課題解決に向けてTANOMUプロダクトのご提案をお願いします。 ※商談に関しては、オンライン/オフライン共に実施頂きます。 ◎企画立案 オンライン/オフラインのセミナーやイベント、販促活動など、 企画立案から実行までのプロジェクトに関わっていただきます。 【具体的には】 ・月に1回程度のセミナー開催 ・3か月に1回の展示会開催 が平均的となっており、マーケティング部や、既に「受発注ライト」/「TANOMU」を利用いただいているお客様に協力頂くなど 他部署・他企業との共同で開催することが多いです。 営業だけでなく、セミナー・展示会実施の経験も積むことが出来ます。 ■将来的にお任せしたい業務: ◎チームマネジメント 4名~6名程度のチーム管理を担当していただきたいと思っております。 チームメンバー育成(数字管理、モチベーション管理、営業スキル向上 等) ■チーム構成: 13名:課長1名・係長2名・主任1名・メンバー9名 年齢層:30代~40代 ■研修・働き方について: ◎入社後、研修期間を3ヶ月設けております。 研修制度もととのっており、先輩社員への同行や商談同席からOJT方式で学んで頂き、3か月後には独り立ちを目指して頂きます。 独り立ちしたあとも、上司・先輩社員とのコミュニケーションの機会は設けておりますので安心してご就業頂ける環境を用意しております。 ◎出社勤務を想定しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
浜松町駅、大門駅(東京都)、竹芝駅
給与
<予定年収>400万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~440,000円<月給>280,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。※みなし残業なし。時間外勤務手当は全額支給です。※上記想定年収には時間外勤務手当と賞与を含んでいます。■賞与:年2回(8月、2月)■昇給:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営■同社の魅力:同社は2006年マザーズ上場、2015年には東証一部へと鞍替えを果たした成長企業です。2015年までは、国内最大のフード業界向け企業間電子商取引プラットホーム「フーズインフォマート(現BtoBプラットフォーム受発注)」を運営しておりました。2016年以降は、業界関係なく全ての業界の企業様向けにプラットフォームサービスの提供を開始し、各サービスの利用企業数は計79万社を突破。企業様に生産性の向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し貢献しています。
仕事
【プライム上場の創立25年安定基盤×急成長のSaaS企業/住宅手当や産休育休実績あり・充実の福利厚生/「くるみん」認定取得】 業界シェアトップクラスのデジタル請求書サービスをはじめとした「BtoBプラットフォームシリーズ」を提供する当社にて、経理・財務職の業務をお任せします。 一般的な経理業務(経理事務)+振込業務がメインとなります。 ■業務内容: ・入出金処理(入金消込、引落管理、海外国内送金、給与・税金振込、資金繰り) ・債権管理(未回収リスト作成・督促メール・FAX対応) ・自社システムの請求管理番号の登録、申込書と契約情報の照合 ・社内フロー、ルールの整備(専用ツールの保守管理) ・請求に関係する契約書、覚書の内容と契約情報の一致確認 ・請求に関する問い合わせ対応(メール・電話・自社システム) ・与信設定(自社システム) ◎全サービスの売掛管理→請求、売上、消込、督促、貸倒までの一連の業務対応を経験できます。 ◎単純なルーティン業務だけでなく仕組みづくりなど0→1を経験する機会が豊富にございます。 ■入社後のサポート OJT担当がつき、独り立ちまでしっかりサポートいたします。 OJT期間3ヶ月間は週に1~2日程度の出社、その後1年は週に1~3日程度の出社をメンバーともに実施します。コミュニケーションも取りやすい環境づくりをしております。 ■働き方: テレワーク勤務を基本としていますが、社員間コミュニケーションや関係構築、業務習得の観点から一定日数は出社いただきます。 ・入社後、最低3ヶ月は週2回以上の出社(OJTと共に) ・3ヶ月経過後も1年目は最低週1回以上の出社(所属メンバーと共に) ※顧客との商談は基本全てWEB商談です。(一部要望により対面もあり) ■チーム構成: 6名:課長1名・係長1名・主任2名・メンバー2名 年齢層:30代が在籍しております。 ■当社について: 「食」に関わる企業と人に携わって25年。全国約100万社以上で利用中です。BtoBプラットフォームシリーズは、業界シェアトップクラスを誇るサービスへと成長し、顧客企業の生産性向上、時短、コスト削減、売上拡大を提供し、貢献しています。まだまだこれからも成長し続ける私達と是非一緒に働きましょう。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング13F勤務地最寄駅:JR各線/浜松町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
浜松町駅、大門駅(東京都)、竹芝駅
給与
<予定年収>380万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):257,000円~299,000円<月給>257,000円~299,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇致します。※上記は手当を含んだ想定の年収になります。※みなし残業なし、時間外勤務手当は、全額支給■賞与:年2回(8月、2月)■昇給:年1回(1月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:BtoB(企業間電子商取引)プラットフォームの運営
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。