信和設計株式会社
-
- 設立
- 1969年
-
- 従業員数
- 37名
-
- 平均年齢
- 48.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
信和設計株式会社
信和設計株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【創業50年以上の信頼】土木設計(道路、橋梁、道路付属物など)の設計をお任せ致します。 【仕事詳細】 ・設計業務 橋梁(主力業務)、道路、道路付属物の設計、既存道路、交差点の改築、改良設計、地下構造物の補修、補強設計をお任せ致します。 ・マネジメント チームの若手社員数名のマネジメントをお任せ致します。 【案件内容】 道路/河川/基盤整備/測量・調査/施工管理/保全 ※主に橋梁に関する業務を担当して頂きます。 【案件規模】 1案件あたり、1000万円~1億円ほどの規模で、納期は3・4ヶ月~1年ほどです。 【担当エリア】 主に関東、東北、東海エリアがメインで、月に2~3回程度の日帰り出張があります。 【受注先】 高速道路会社ほぼ90%(公共事業関連100%) ※案件の実に約9割以上が「元請け」 【現場数】 4・5名のチームで案件を進め、同時に1~3案件を並行します。 ■働き方: ・当社の魅力は風通しのよさと、創立50年以上の安定感です。 少数精鋭の会社です。業務量や案件数に関しては同部署はもとより、他部署、時には社長も交えて同じ案件に対して打ち合わせを行う環境があります。意見や、提案もしやすい風通しのよさが魅力です。 ・残業時間は月平均30~40時間程度ですが、フレックスタイム制を導入している等、個人個人が時間を有効活用しながら働ける環境づくりをしております。 ・年間休日125日(完全週休二日制)、再雇用制度もあり、希望次第でその後もお仕事が続けられるなど、長期を見越して働ける環境です。 そのため平均勤続年数14年程度で、離職率の低さい組織となっております。 ■資格取得支援制度 資格支援に向けて、週に一度シニアベテラン層の方より講習会が実施されており、資格支援にも力を入れております。 ■その他: ・長い年月の間に培った信頼から国交省、地方自治体、高速道路会社の元請けの立場で仕事を進めています。 ・昨年度賞与実績5ヶ月分
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区大久保2-3-4 出光新宿ビル勤務地最寄駅:副都心線/西早稲田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
西早稲田駅、東新宿駅、新大久保駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):353,000円~588,000円その他固定手当/月:13,000円<月給>366,000円~601,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(6月・12月)…昨年度実績:5カ月分■昇給:年1回(4月)■社員の年収例:・年収例:900万円(50代)・年収例:750万円(40代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「道路」に関連する業務を中心に、橋梁、トンネル、上・下水道、都市開発・地方計画の調査・測量・設計・施工管理などを行う建設コンサルタントです。交通需要マネジメント、交通配分計画、身障者や高齢者等の交通弱者に優しい道路のあり方を積極的に提案しています。■事業内容:1.道路(道路の計画設計等)2.道路構造物(橋梁及び附帯構造物)3.河川(河川構造物の計画設計等)4.基盤整備(都市開発、インフラ施設のリニューアル事業等)5.測量・調査(測量全般、地質調査や交通量調査等)6.施工管理(施工計画、管理等)7.保全(各種構造物の点検・診断等)
仕事
【創業50年以上の信頼】土木設計(道路、橋梁、道路付属物など)の設計をお任せ致します。 【仕事詳細】 ・設計業務 道路、橋梁、道路付属物の設計、既存道路、交差点の改築、改良設計、地下構造物の補修、補強設計をお任せ致します。 ・マネジメント チームの若手社員数名のマネジメントをお任せ致します。 【案件内容】 道路/河川/基盤整備/測量・調査/施工管理/保全 ※主に橋梁に関する業務を担当して頂きます。 【案件規模】 1案件あたり、1000万円~1億円ほどの規模で、納期は3・4ヶ月~1年ほどです。 【担当エリア】 主に関東、東北、東海エリアがメインで、月に2~3回程度の日帰り出張があります。 【受注先】 高速道路会社ほぼ90%(公共事業関連100%) ※案件の実に約9割以上が「元請け」 【現場数】 4・5名のチームで案件を進め、同時に1~3案件を並行します。 ■働き方: ・当社の魅力は風通しのよさと、創立50年以上の安定感です。 少数精鋭の会社です。業務量や案件数に関しては同部署はもとより、他部署、時には社長も交えて同じ案件に対して打ち合わせを行う環境があります。意見や、提案もしやすい風通しのよさが魅力です。 ・残業時間は月平均30~40時間程度ですが、フレックスタイム制を導入している等、個人個人が時間を有効活用しながら働ける環境づくりをしております。 ・年間休日125日(完全週休二日制)、再雇用制度もあり、希望次第でその後もお仕事が続けられるなど、長期を見越して働ける環境です。 そのため平均勤続年数14年程度で、離職率の低さい組織となっております。 ■資格取得支援制度 資格支援に向けて、週に一度シニアベテラン層の方より講習会が実施されており、資格支援にも力を入れております。 ■その他: ・長い年月の間に培った信頼から国交省、地方自治体、高速道路会社の元請けの立場で仕事を進めています。 ・昨年度賞与実績5ヶ月分
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都新宿区大久保2-3-4 出光新宿ビル勤務地最寄駅:副都心線/西早稲田駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
西早稲田駅、東新宿駅、新大久保駅
給与
<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):299,000円~517,000円その他固定手当/月:13,000円<月給>312,000円~530,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(6月・12月)…昨年度実績:5カ月分■昇給:年1回(4月)■社員の年収例:・年収例:900万円(50代)・年収例:750万円(40代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:「道路」に関連する業務を中心に、橋梁、トンネル、上・下水道、都市開発・地方計画の調査・測量・設計・施工管理などを行う建設コンサルタントです。交通需要マネジメント、交通配分計画、身障者や高齢者等の交通弱者に優しい道路のあり方を積極的に提案しています。■事業内容:1.道路(道路の計画設計等)2.道路構造物(橋梁及び附帯構造物)3.河川(河川構造物の計画設計等)4.基盤整備(都市開発、インフラ施設のリニューアル事業等)5.測量・調査(測量全般、地質調査や交通量調査等)6.施工管理(施工計画、管理等)7.保全(各種構造物の点検・診断等)
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には】 ・クライアントと打ち合わせ(官公庁など) ・設計(概略設計・基本設計・詳細設計) ・CADによる図面作成 ・工事管理 ・完成後の検査 ●道路や橋梁、道路付属物の設計、既存道路、交差点の改築、改良設計、地下構造物の補修、補強設計をお任せします。 ●入社後は経験やスキルに応じた設計段階から担当。4・5名のチームで案件を進め、同時に1~3案件を並行します。 【案件規模】 1案件あたり、1000万円~1億円ほどの規模で、納期は3・4カ月~1年ほどです。 【担当エリア】 主に関東、東北、東海エリアがメインで、月に2~3回程度の日帰り出張があります。 【50年以上の歴史を基盤に安定して事業を展開】 高速道路会社96%・民間4%(公共事業関連100%) ※案件の約9割が「元請け」 50年以上の実績や信頼から、国交省、地方自治体、高速道路会社の元請けの立場で仕事を進めています。 設立当初は新設案件が多かったのですが、現在は既存道路や付帯施設の改築や改良、構造物の耐震設計、補修補強設計などの依頼が増加しています。老朽化対策や自然災害対策など、幅広くお客様に貢献しています。
給与
◆月給23万9000円~46万3000円+賞与 ・大学院卒/月給25万7000円~ ・大学卒/月給25万1000円~ ・高専・専門卒・短大卒/月給24万5000円~ ・高卒/月給23万9000円~ ※上記は一律住宅手当を含みます。 ※経験やスキルに応じて優遇します。 ※資格手当などの諸手当が多数あります。例えば、「技術士」を取得すれば、毎月5万円の資格手当が支給されます。スキルアップとともに、収入アップも実現できます。
勤務地
【転勤なし・出張は日帰りが基本】 <本社> 東京都新宿区大久保2-3-4 出光新宿ビル 勤務地最寄駅:副都心線/西早稲田駅 ※受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
仕事
■土木設計(橋梁・高速道路・道路付属物など) …顧客対応、現場踏査、設計(概略設計/基本設計/詳細設計など)、図面作成・指示など ■チームマネジメント(プロジェクトの主担当となり、メンバー3~4名をまとめます) ■メンバー教育(若手のフォローやノウハウ共有など) 管理職候補での採用です。入社直後は設計の実務からスタートします。 ★同時進行するのは1~3件程度 無理なスケジュールでは受注しないため、品質を重視して取り組めます。 また、1つの案件を3~4名のチームで担当するため、負担が偏ることもありません。 ★経営陣とも距離が近い 36名の企業なので、業務責任者はもちろん社長とも話しやすいことが特長です。 小さなことも相談しやすくアットホームで、中途入社者もなじみやすい風土です。
給与
32万5,000円以上 ※経験・スキルに応じて優遇いたします
勤務地
【転勤なし】東京本社(東京都新宿区) ★「西早稲田駅」から徒歩約6分
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。