株式会社ケアネット
-
- 設立
- 1996年
-
- 従業員数
- 182名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社ケアネット
株式会社ケアネットの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
■業務内容:グループ会社の「株式会社メディカルクリエイト」への出向いただき、医療コンサルタントとして下記業務をお任せ致します。 ■職務詳細 ◇プロジェクトマネジメント業務 ・医療関連企業の経営改善・組織改善・戦略立案におけるリーダー業務 ・担当プロジェクトの進捗管理 ・ワーキンググループにおけるファシリテーション ◇現場インタビュー等の情報収集・分析・解決策の立案及び提案 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■プロジェクト事例 ・医療機関の収支改善 ・医療機関向け経営戦略立案・医療DX ・看護業務改善 ・診療報酬算定強化 ・人事制度構築 ・薬品/材料費削減 等 ■株式会社メディカルクリエイトについて ・事業内容:医療機関向けコンサルティング&リサーチ、医療機関向け教育研修、ヘルスケア関連企業向けコンサルティング&リサーチ ・本社:東京都港区港南4-1-10リバージュ品川1202 ■当社の特徴: 【40万人を超える医療従事者が利用する医療情報専門サイト】 当社は「情報技術と映像の力で明日の医療をもっとよくする」ことをミッションとし、インターネットを通じて医師・医療者の日常臨床に役立つ記事や動画等の情報をお届けするとともに、製薬企業に対し、医薬情報提供活動を効率的に行うソリューションを提供しています。売り上げも順調に増加しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>株式会社メディカルクリエイト住所:東京都港区港南4-1-10 リバージュ品川1202受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
品川駅、高輪ゲートウェイ駅、天王洲アイル駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~10,000,000円<月額>500,000円~833,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:製薬企業向けの医薬営業支援サービス、および、医師・医療従事者向けの医療コンテンツサービスを主な事業内容としています。40万人を超える医療従事者にご利用いただいている医療情報ポータルサイト「CareNet.com」を通じて、医薬品の情報を提供し、製薬企業のMR活動を支援する「医薬営業支援サービス」、医師・医療従事者の自己学習に役立つ医療教育動画を企画・制作し、有料動画配信サービス「CareNeTV」や「ケアネットDVD」として提供する「医療コンテンツサービス」等、製薬企業や医師・医療従事者向けのサービスを展開しています。
仕事
子会社である株式会社ヘルスケアコンサルティングへの出向していただき、データサイエンティストとしてご活躍いただきます。2022年1月に会社を始動させたばかりですが、多くの引き合いをいただいており、業務拡大による募集となります。 ■業務内容: HCC社では、現状製薬企業クライアントのお引き合いに応じて、下記の通り幅広い業務を行っております。 ◇市場調査/マーケティング戦略/医療ビックデータ解析によるレポーティング/論文執筆/HTAなど ■業務の特徴: 今回は顧客開拓を行う社長/役員のもとで解析実務や論文執筆実務を担っていただきます。 ※労働集約的なコンサルティングのみならず、ご希望に応じてプロダクト開発などのプロジェクトへの参画も可能です。 ■キャリアパスについて: データサイエンティストとして医療ビックデータや医薬マーケットへの理解や経験をさらに深めていただき、その後はコンサルタントとして自ら顧客を開拓していただくことや、よりアカデミア寄りに学者を目指して研究論文を執筆いただくこともできます。また、プロダクト開発も検討しておりますのでプロジェクトに参画いただき、ビジネス側でプロダクトマネージャーや事業部長等のポジションを目指していただけます。 ■働きやすい環境: 残業月20時間以下、フレックス制度、在宅勤務(一部利用可能)と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。また、産休・育休率取得率が非常に高く、その後の復職者も多いのが特徴で、男女問わず家庭と仕事を両立して働くことをサポートしています。 ■当社の特徴: 【30万人を超える医療従事者が利用する医療情報専門サイト】「情報技術と映像の力で明日の医療をもっとよくする」ことをミッションとし、インターネットを通じて医師・医療者の日常臨床に役立つ記事や動画等の情報をお届けするとともに、製薬企業に対し、医薬情報提供活動を効率的に行うソリューションを提供しています。 【製薬企業・医療従事者双方のニーズに並走したサービス展開】生活習慣病からスペシャリティ(がんや希少疾患など)への情報提供の充実を望む製薬企業、医療従事者双方のニーズに応えるべく、製薬企業・医療従事者双方のニーズをマッチングさせるためのサービス提供に力を入れております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>株式会社ヘルスケアコンサルティング住所:東京都千代田区富士見1-8-19 住友不動産千代田富士見ビル勤務地最寄駅:JR総武線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
飯田橋駅、九段下駅、水道橋駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):5,197,680円~7,000,000円固定残業手当/月:66,860円~90,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>500,000円~673,333円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:製薬企業向けの医薬営業支援サービス、および、医師・医療従事者向けの医療コンテンツサービスを主な事業内容としています。40万人を超える医療従事者にご利用いただいている医療情報ポータルサイト「CareNet.com」を通じて、医薬品の情報を提供し、製薬企業のMR活動を支援する「医薬営業支援サービス」、医師・医療従事者の自己学習に役立つ医療教育動画を企画・制作し、有料動画配信サービス「CareNeTV」や「ケアネットDVD」として提供する「医療コンテンツサービス」等、製薬企業や医師・医療従事者向けのサービスを展開しています。
仕事
子会社である株式会社ヘルスケアコンサルティングへの出向していただき、データサイエンティストとしてご活躍いただきます。2022年1月に会社を始動させたばかりですが、多くの引き合いをいただいており、業務拡大による募集となります。 ■業務内容: HCC社では、現状製薬企業クライアントのお引き合いに応じて、下記の通り幅広い業務を行っております。 ◇市場調査/マーケティング戦略/医療ビックデータ解析によるレポーティング/論文執筆/HTAなど ■業務の特徴: 今回は顧客開拓を行う社長/役員のもとで解析実務や論文執筆実務を担っていただきます。 ※労働集約的なコンサルティングのみならず、ご希望に応じてプロダクト開発などのプロジェクトへの参画も可能です。 ■キャリアパスについて: データサイエンティストとして医療ビックデータや医薬マーケットへの理解や経験をさらに深めていただき、その後はコンサルタントとして自ら顧客を開拓していただくことや、よりアカデミア寄りに学者を目指して研究論文を執筆いただくこともできます。また、プロダクト開発も検討しておりますのでプロジェクトに参画いただき、ビジネス側でプロダクトマネージャーや事業部長等のポジションを目指していただけます。 ■働きやすい環境: 残業月20時間以下、フレックス制度、在宅勤務(一部利用可能)と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。また、産休・育休率取得率が非常に高く、その後の復職者も多いのが特徴で、男女問わず家庭と仕事を両立して働くことをサポートしています。 ■当社の特徴: 【30万人を超える医療従事者が利用する医療情報専門サイト】「情報技術と映像の力で明日の医療をもっとよくする」ことをミッションとし、インターネットを通じて医師・医療者の日常臨床に役立つ記事や動画等の情報をお届けするとともに、製薬企業に対し、医薬情報提供活動を効率的に行うソリューションを提供しています。 【製薬企業・医療従事者双方のニーズに並走したサービス展開】生活習慣病からスペシャリティ(がんや希少疾患など)への情報提供の充実を望む製薬企業、医療従事者双方のニーズに応えるべく、製薬企業・医療従事者双方のニーズをマッチングさせるためのサービス提供に力を入れております。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>株式会社ヘルスケアコンサルティング住所:東京都千代田区富士見1-8-19 住友不動産千代田富士見ビル勤務地最寄駅:JR総武線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
飯田橋駅、九段下駅、水道橋駅
給与
<予定年収>800万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):8,000,000円~10,000,000円<月額>666,666円~833,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:製薬企業向けの医薬営業支援サービス、および、医師・医療従事者向けの医療コンテンツサービスを主な事業内容としています。40万人を超える医療従事者にご利用いただいている医療情報ポータルサイト「CareNet.com」を通じて、医薬品の情報を提供し、製薬企業のMR活動を支援する「医薬営業支援サービス」、医師・医療従事者の自己学習に役立つ医療教育動画を企画・制作し、有料動画配信サービス「CareNeTV」や「ケアネットDVD」として提供する「医療コンテンツサービス」等、製薬企業や医師・医療従事者向けのサービスを展開しています。
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には】 主に製薬メーカーへの提案営業をお任せします。 クライアントのマーケティング上の課題を抽出し、 ケアネットが運営する医薬営業支援サービス『eディテーリング(R)』や マーケティング調査サービス『eリサーチ(TM)』を用いた マーケティング戦略やプロモーション支援策を企画・提案していただきます。 【プロジェクトの流れ】 (1)課題ニーズの調査、仮説立案 クライアントの販売する医薬品や、その競合状況とのマーケット情報、 メーカーの経営戦略に関するデスク調査から課題の仮説を立案。 ▼ (2)クライアントとのリレーション構築・ヒアリング クライアントのマーケティング部門、営業企画部門の方々の課題ヒアリングを重ねながら、本質的な課題抽出を実施。 医師視点からの課題項目の浮き彫りのために医師会員に対する調査も実施。 ▼ (3)企画立案・提案 クライアントの課題に対する解決策を検討、企画提案を実施。自社サービスである 「eディテーリング(R)」「eリサーチ(TM)」に限らず、クライアントの課題解決の視点での企画を検討します。 ▼ (4)プロジェクトマネジメント 当社サービス受注後は、マーケティング担当、コンテンツ企画担当に加え、 プログラム設計担当を含めたプロジェクトチームを組みます。 営業担当は、プロジェクト責任者としてプロジェクト全体をマネジメントします。 ▼ (5)プロジェクト管理・効果検証 プロジェクト開始後は、視聴医師の反応を随時確認し、問題点の確認、対策を検討。 プロジェクトの期中ならびに、終了後、プロジェクトの目標に対する達成度や問題点を洗い出し、 次のプロジェクトへの示唆を提示し、次の企画検討へと繋げます。 【年間の活動イメージ】 各営業スタッフは複数のクライアントを持ち、社内のマーケティング担当や 学術担当と協業しながらクライアントのマーケティングパートナーとして活動します。 企画の提案は、外資系であれば3月~7月、国内系であれば8月~12月というように、 基本的にクライアントの来期予算計上期に合わせて行います。 この時期に良い提案ができるか否かは、他の時期に行ったリレーション構築、 マーケティング活動や情報収集の質に左右されます。
給与
年俸500万~850万円 ※年俸制 ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定します。
勤務地
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル ※転勤なし
仕事
【具体的には】 主に製薬メーカーへの提案営業をお任せします。 クライアントのマーケティング上の課題を抽出し、 ケアネットが運営する医薬営業支援サービス『eディテーリング(R)』や マーケティング調査サービス『eリサーチ(TM)』を用いた マーケティング戦略やプロモーション支援策を企画・提案していただきます。 【プロジェクトの流れ】 (1)課題ニーズの調査、仮説立案 クライアントの販売する医薬品や、その競合状況とのマーケット情報、 メーカーの経営戦略に関するデスク調査から課題の仮説を立案。 ▼ (2)クライアントとのリレーション構築・ヒアリング クライアントのマーケティング部門、営業企画部門の方々の課題ヒアリングを重ねながら、本質的な課題抽出を実施。 医師視点からの課題項目の浮き彫りのために医師会員に対する調査も実施。 ▼ (3)企画立案・提案 クライアントの課題に対する解決策を検討、企画提案を実施。自社サービスである 「eディテーリング(R)」「eリサーチ(TM)」に限らず、クライアントの課題解決の視点での企画を検討します。 ▼ (4)プロジェクトマネジメント 当社サービス受注後は、マーケティング担当、コンテンツ企画担当に加え、 プログラム設計担当を含めたプロジェクトチームを組みます。 営業担当は、プロジェクト責任者としてプロジェクト全体をマネジメントします。 ▼ (5)プロジェクト管理・効果検証 プロジェクト開始後は、視聴医師の反応を随時確認し、問題点の確認、対策を検討。 プロジェクトの期中ならびに、終了後、プロジェクトの目標に対する達成度や問題点を洗い出し、 次のプロジェクトへの示唆を提示し、次の企画検討へと繋げます。 【年間の活動イメージ】 各営業スタッフは複数のクライアントを持ち、社内のマーケティング担当や 学術担当と協業しながらクライアントのマーケティングパートナーとして活動します。 企画の提案は、外資系であれば3月~7月、国内系であれば8月~12月というように、 基本的にクライアントの来期予算計上期に合わせて行います。 この時期に良い提案ができるか否かは、他の時期に行ったリレーション構築、 マーケティング活動や情報収集の質に左右されます。
給与
年俸500万~850万円 ※年俸制 ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定します。
勤務地
東京都文京区本郷4-37-17 大間ビル ※転勤なし
仕事
【具体的には】 主に製薬メーカーへの提案営業をお任せします。 クライアントのマーケティング上の課題を抽出し、 ケアネットが運営する医薬営業支援サービス『eディテーリング(R)』や マーケティング調査サービス『eリサーチ(TM)』を用いた マーケティング戦略やプロモーション支援策を企画・提案していただきます。 【プロジェクトの流れ】 (1)課題ニーズの調査、仮説立案 クライアントの販売する医薬品や、その競合状況とのマーケット情報、 メーカーの経営戦略に関するデスク調査から課題の仮説を立案。 ▼ (2)クライアントとのリレーション構築・ヒアリング クライアントのマーケティング部門、営業企画部門の方々の課題ヒアリングを重ねながら、本質的な課題抽出を実施。 医師視点からの課題項目の浮き彫りのために医師会員に対する調査も実施。 ▼ (3)企画立案・提案 クライアントの課題に対する解決策を検討、企画提案を実施。自社サービスである 「eディテーリング(R)」「eリサーチ(TM)」に限らず、クライアントの課題解決の視点での企画を検討します。 ▼ (4)プロジェクトマネジメント 当社サービス受注後は、マーケティング担当、コンテンツ企画担当に加え、 プログラム設計担当を含めたプロジェクトチームを組みます。 営業担当は、プロジェクト責任者としてプロジェクト全体をマネジメントします。 ▼ (5)プロジェクト管理・効果検証 プロジェクト開始後は、視聴医師の反応を随時確認し、問題点の確認、対策を検討。 プロジェクトの期中ならびに、終了後、プロジェクトの目標に対する達成度や問題点を洗い出し、 次のプロジェクトへの示唆を提示し、次の企画検討へと繋げます。 【年間の活動イメージ】 各営業スタッフは複数のクライアントを持ち、社内のマーケティング担当や 学術担当と協業しながらクライアントのマーケティングパートナーとして活動します。 企画の提案は、外資系であれば3月~7月、国内系であれば8月~12月というように、 基本的にクライアントの来期予算計上期に合わせて行います。 この時期に良い提案ができるか否かは、他の時期に行ったリレーション構築、 マーケティング活動や情報収集の質に左右されます。
給与
年俸500万~850万円 ※年俸制 ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定します。
勤務地
東京都文京区本郷4-37-17 大間ビル ※転勤なし
仕事
メインとなるのは製薬企業への提案営業で、ほとんどが既存の顧客です。製薬企業のマーケティング部門に、医薬品などの情報の「CareNet.com」への掲載やWeb講演会、動画広告等を提案し、MR活動(医薬品の販売・情報提供)を支援。契約の受注後はプロジェクトのディレクターとして、社内のメディア運用の部署と連携して進めていきます。 【ある一日の流れ】 ●出社後メールチェック。急ぎの案件があれば即対応します。 ↓ ●プロジェクトの進捗を確認し、午後の企業訪問に向かた準備。 ↓ ●昼休憩。同僚とランチに行くことも多いです。 ↓ ●顧客を訪問し、プロジェクトの振り返りや次回の提案のアポイント。 ↓ ●帰社後、持ち帰った課題を確認し、関連部署との打ち合わせ。 ↓ ●業務終了。退社。 【入社後の研修体制】 入社から2週間程度は、業界の知識や当社のサービスなどについての研修。その後、研修内容のアウトプットやロープレと並行して、先輩社員のアポイントに同行し、商談の雰囲気をつかんでいきましょう。2~3ヶ月を目安に独り立ちを目指していただきますが、しばらくは教育担当の先輩社員との振り返りも毎日行うので、じっくりと仕事を覚えられます。 ★「CareNet.com」とは? 20万人を超える医師が毎日活用している医療情報プラットフォーム。当社の事業の核となるもので、このプラットフォームを通して、日本最大級の臨床医学教育動画サービス「CareNeTV」や、医師に医薬情報を提供する「MRPlus」など、さまざまなサービスを展開しています。 ★明確な評価制度 営業メンバーの評価は、売上目標の達成度が50%、プロセス評価が50%。個人ごとに設定した行動レベルの目標に合わせ、業績や数字に出ない部分も評価します。
給与
●想定年収 501万円~ 年俸制(分割回数12回) ※経験や能力に応じて変動します ●賃金内訳 年額(基本給):382万1,160円~ 月額(基本給):31万8,430円~(固定残業代を含む) 固定残業手当/月:9万8,320円~(固定残業時間40h分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給
勤務地
〒102-0071 東京都千代田区富士見1-8-19 住友不動産千代田富士見ビル12階・13階 ※転勤なし ★リモートワーク対応!(11日間/月まで)
仕事
【具体的には】 製薬メーカーからの依頼に基づき、マーケティング調査サービス『eリサーチ(TM)』を用いて 主に医師を対象とした市場調査の企画・設計及び実施・分析を担当していただきます。 【プロジェクトの流れ】 (1)クライアントとのミーティング クライアントである製薬メーカーとミーティングを行い、 対象の医薬品に関する課題、目標、担当者が医師にアンケートを採りたい項目、 アンケートの目的、アウトプットの方法等について詳細なヒアリングを行います。 ▼ (2)リサーチの設計 クライアントの課題を検討し、解析モデルの企画とアンケート帳票の設計を行います。 クライアントの要望を咀嚼し、アンケート対象となる医師の方々に対して 有益なアンケートを実施するためにも詳細な企画と設計が求められます。 ▼ (3)リサーチの実施 社内のWeb担当、IT担当に完成したアンケート帳票を引き継ぎ、 『eリサーチ(TM)』のWeb画面への反映を依頼した後、リサーチが実施されます。 ▼ (4)リサーチ結果の収集・分析・報告書の作成 医師からのアンケートが終了し、得られたリサーチ結果を収集・分析します。 分析から得られた結果及びクライアントの課題に対する施策を報告書にまとめます。 ▼ (5)クライアントへのプレゼンテーション アンケートから得られたリサーチ結果の報告書をもとに クライアント担当者へのプレゼンテーションを行います。 医薬品やプロモーションの課題に対して施策を提案することもあります。 【コミュニケーション能力が何より大事です】 各リサーチャーは担当の製薬メーカーから直接依頼を受けるケースが多く、 営業がクライアントとリサーチャーの間に入ることはほとんどありません。 プロジェクトの最初から最後まで会社のフロントとして クライアントと向き合っていくためにも、 クライアントが抱えている課題を正確に理解するためにも、 標準以上のコミュニケーション能力が求められるポジションです。
給与
年俸360万~650万円 ※年俸制 ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定します。
勤務地
東京都文京区本郷4-37-17 大間ビル ※転勤なし
仕事
当社の経理担当として、入金や売上管理などの日次業務から、月次決算や資料作成をお任せ。能力や経験に応じて業務範囲を決めますが、いずれは年次決算や監査法人・税理士対応など、中心メンバーとしての活躍を期待します。 【具体的な業務内容】 ●入金・売上管理 ●主計経理全般 ●月次決算作業 ●決算短信・報告書の作成 ●各会計作業 ●販売管理システムの管理 ●内部統制・監査法人・税理士対応 など ※主に財務会計の分野で、管理会計は別の部署が担当します <★point> 自社の会計だけでなく、グループ会社の経理も担当します!スキル次第では幅広い業務を任せてもらえるので、経理として経験を積みたいという方には絶好の環境です。 【入社後は】 まずは当社のルールや仕事のやり方などを覚えていただきます。業務ごとにOJTを行い、慣れてきたらあなたの経験を発揮してください!
給与
●年俸制 370万円~530万円 ※分割回数12回 ※経験や能力に応じて変動します 業績によって別途業績賞与あり ●賃金内訳 月額(基本給)26万7,157円~38万2,607円(固定残業代含む) 固定残業手当/月:4万1,260円~5万9,060円(固定残業時間20h分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給
勤務地
〒102-0071 東京都千代田区富士見1丁目8番19号 住友不動産千代田富士見ビル12階・13階 ※転勤無し
仕事
【具体的には】 ■製薬メーカーからの調査依頼に対して、マーケティング調査サービス「eリサーチ」を用いて、 主に医師をターゲットとした市場調査の企画・設計および実施、分析を行います。 ■調査結果は、医薬品の開発やマーケティングに活用されます。 ■リサーチャーは、アンケートの企画から実施、分析までの一連の業務を統括します。 ■プロジェクトの最初から最後まで、リサーチャーが会社のフロントして、クライアントに直接対応します。 営業職がクライアントとリサーチャーの間に入ることはほとんどなく、 各リサーチャーが担当する製薬メーカーから直接依頼を受けるケースが多くなります。 【仕事の流れ】 (1)クライアントとのミーティング クライアントである製薬メーカーとミーティングを行い、 「対象の医薬品に関する課題」「アンケートの目的・目標」「医師にアンケートをとりたい項目」 「アウトプットの方法」等について、詳細なヒアリングを行います。 ▼ (2)リサーチの設計 クライアントの抱える課題・要望を咀嚼し、アンケートの対象となる医師から有益な情報を引き出せるような アンケートの企画・設計を行います。 ▼ (3)リサーチの実施 社内のWeb担当者など専門スタッフに指示を出し、アンケート画面の作成、アンケートの配信を行います。 ▼ (4)リサーチ結果の収集・分析、報告書の作成 対象医師から寄せられた返答をもとに、リサーチ結果の収集・分析を行い、 その結果を報告書にまとめます。 場合によっては、分析結果に基づき、クライアントの課題に対する施策の提案まで、 報告書に記載します。 ▼ (5)クライアントへのプレゼンテーション 報告書の結果について、クライアントにプレゼンテーションを行います。
給与
年俸360万円~500万円(1/12を月々支給) ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定いたします。 ※非管理職の場合、月約20時間の時間外労働等(時間外・休日労働・深夜労働)の 合計金額のみなし割増賃金が含まれています。 ※みなし割増賃金を超過した分は別途時間外手当を支給します。 ※会社業績、個人業績により、業績給を支給します。
勤務地
本社/東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル ※転勤はありません。
仕事
【具体的には】 ■製薬メーカーからの調査依頼に対して、マーケティング調査サービス「eリサーチ」を用いて、 主に医師をターゲットとした市場調査の企画・設計および実施、分析を行います。 ■調査結果は、医薬品の開発やマーケティングに活用されます。 ■リサーチャーは、アンケートの企画から実施、分析までの一連の業務を統括します。 ■プロジェクトの最初から最後まで、リサーチャーが会社のフロントして、クライアントに直接対応します。 営業職がクライアントとリサーチャーの間に入ることはほとんどなく、 各リサーチャーが担当する製薬メーカーから直接依頼を受けるケースが多くなります。 【仕事の流れ】 (1)クライアントとのミーティング クライアントである製薬メーカーとミーティングを行い、 「対象の医薬品に関する課題」「アンケートの目的・目標」「医師にアンケートをとりたい項目」 「アウトプットの方法」等について、詳細なヒアリングを行います。 ▼ (2)リサーチの設計 クライアントの抱える課題・要望を咀嚼し、アンケートの対象となる医師から有益な情報を引き出せるような アンケートの企画・設計を行います。 ▼ (3)リサーチの実施 社内のWeb担当者など専門スタッフに指示を出し、アンケート画面の作成、アンケートの配信を行います。 ▼ (4)リサーチ結果の収集・分析、報告書の作成 対象医師から寄せられた返答をもとに、リサーチ結果の収集・分析を行い、 その結果を報告書にまとめます。 場合によっては、分析結果に基づき、クライアントの課題に対する施策の提案まで、 報告書に記載します。 ▼ (5)クライアントへのプレゼンテーション 報告書の結果について、クライアントにプレゼンテーションを行います。
給与
年俸360万円~500万円(1/12を月々支給) ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定いたします。 ※非管理職の場合、月約20時間の時間外労働等(時間外・休日労働・深夜労働)の 合計金額のみなし割増賃金が含まれています。 ※みなし割増賃金を超過した分は別途時間外手当を支給します。 ※会社業績、個人業績により、業績給を支給します。
勤務地
本社/東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル ※転勤はありません。
仕事
【具体的には】 ■製薬メーカーからの調査依頼に対して、マーケティング調査サービス「eリサーチ」を用いて、 主に医師をターゲットとした市場調査の企画・設計および実施、分析を行います。 ■調査結果は、医薬品の開発やマーケティングに活用されます。 ■リサーチャーは、アンケートの企画から実施、分析までの一連の業務を統括します。 ■プロジェクトの最初から最後まで、リサーチャーが会社のフロントして、クライアントに直接対応します。 営業職がクライアントとリサーチャーの間に入ることはほとんどなく、 各リサーチャーが担当する製薬メーカーから直接依頼を受けるケースが多くなります。 【仕事の流れ】 (1)クライアントとのミーティング クライアントである製薬メーカーとミーティングを行い、 「対象の医薬品に関する課題」「アンケートの目的・目標」「医師にアンケートをとりたい項目」 「アウトプットの方法」等について、詳細なヒアリングを行います。 ▼ (2)リサーチの設計 クライアントの抱える課題・要望を咀嚼し、アンケートの対象となる医師から有益な情報を引き出せるような アンケートの企画・設計を行います。 ▼ (3)リサーチの実施 社内のWeb担当者など専門スタッフに指示を出し、アンケート画面の作成、アンケートの配信を行います。 ▼ (4)リサーチ結果の収集・分析、報告書の作成 対象医師から寄せられた返答をもとに、リサーチ結果の収集・分析を行い、 その結果を報告書にまとめます。 場合によっては、分析結果に基づき、クライアントの課題に対する施策の提案まで、 報告書に記載します。 ▼ (5)クライアントへのプレゼンテーション 報告書の結果について、クライアントにプレゼンテーションを行います。 【入社後は】 まずはアシスタントリサーチャーとして、医薬品や医療業界について学びながら、 主にデータの分析・解析からスタートしていただきます。 将来的にはメインリサーチャーとして、予算をもちながら業務を遂行していただいたり、 サービスの開発に携わっていただけるまでに、成長してくださることを期待しています。
給与
年俸360万円~500万円(1/12を月々支給) ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定いたします。 ※非管理職の場合、月20時間の時間外手当が含まれています。 ※月20時間を超過した分は別途時間外手当を支給します。 ※会社業績、個人業績により、業績給を支給します。
勤務地
本社/東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル ※転勤はありません。
仕事
Web管理チームの責任者として、当社が運営する医師・医療従事者向けポータルサイト 『CareNet.com』と、それに付随する以下のサービスの管理業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ○医療ニュースの管理 ○メルマガ配信の管理 ○広告やトピックスなどのバナー管理 ○スポンサー案件のPR推進業務 ○医師へのワンクリックアンケートの管理 など 【入社後の流れ】 Web管理チームの責任者としての業務をお任せしたいと考えていますので、 同部門で行う全ての実務を理解し、実行することからスタートしていただきます。 サイトで提供されるコンテンツやサービス、運営スケジュール、 業務全体のボリューム、他部門や外部協力会社との連携等を把握した後、 サイト管理のための業務設計やマネジメントに力を注いでいただきたいと考えています。 【高いコミュニケーション能力が求められます】 当社のサイト管理業務は、コンテンツ制作部門やシステム部門、営業部門といった 社内の様々な部署や外部協力会社との連携・協業が必要不可欠であり、 高いコミュニケーション能力が求められます。サイトのルールを遵守しつつ、 様々な要望に対してフレキシブルに対応し、各方面との良好な関係性を築きながら、 多くのユーザーの期待に応えるサイト管理業務を遂行してください。 また、部門内のチームワークを高めるためのマネジメントも重要です。
給与
年俸500万~650万円 ※年俸制 ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定します。
勤務地
東京都文京区本郷4-37-17 大間ビル ※2011年1月より九段下(徒歩1分)に本社移転予定です ※転勤なし
仕事
【具体的には…】 ■製薬メーカーからの依頼に対して営業とともに訪問、商品の成分や効能、特徴をヒアリング ■商品特性などを理解した上でプロモーション戦略・コンテンツを企画・立案 ■プロモーションコンテンツの制作・管理 など ※将来的には医師向け自社Webポータルサイト「CareNet.com」に掲載する 各種コンテンツ・記事の企画もお任せします。 【当社が制作するコンテンツについて】 医師の多忙さ、病院へのMR訪問規制などもあり、 医師が好きな時間に医薬品を紹介するコンテンツを見られるようになっている当社のビジネスは にわかに注目を集めつつあります。 当社のコンテンツは、MRをサポートし、医薬品の情報を届けるMRのパートナー。 医師に必要な情報を分かりやすく作り、医薬品情報のもう1つの窓口として機能しています。 また、医師向けポータルサイト「CareNet.com」は、ケアネット独自の視点から 豊富なトレンド情報と知識が盛り込んでおり、現場の医師にも大人気。 引き続き充実した情報を発信し続けるために、さらなる進化を図ります!
給与
年俸360万円~650万円 ※年俸制 ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定します。
勤務地
東京都文京区本郷4-37-17 大間ビル ※転勤なし ★2011年1月より下記住所に移転します。 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル
仕事
【具体的には】 製薬メーカーからの依頼に対して営業とともに訪問し、商品の成分や効能、特徴をヒアリング。 商品をしっかり理解した上でプロモーション戦略・コンテンツを企画し、実際に制作していきます。
給与
年俸360万円~650万円 ※年俸制 ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定します。
勤務地
東京都文京区本郷4-37-17 大間ビル ※転勤なし
仕事
【具体的には】 ◎Webシステムの仕様決定 ◎システムの運用サポート、改善業務 ※新しいサービスの詳細をここで説明することはできませんが… 今回、採用するWebプロデューサーは新しいサービスはもちろん、CareNetサイト全般に関わります。 サービス企画・提案をとりまとめ、開発提案書(RFP)を作成。社内外のリソースを活用して、 Webサイトの構築と充実を図っていきます。
給与
月給37万円以上 ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定します。
勤務地
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル ※転勤はありません
仕事
【具体的には】 製薬メーカーからの依頼に対して営業とともに訪問し、商品の成分や効能、特徴をヒアリング。 商品をしっかり理解した上でプロモーション戦略・コンテンツを企画し、実際に制作していきます。
給与
年俸360万円~650万円 ※年俸制 ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定します。
勤務地
東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル ※転勤なし
仕事
【具体的には】 製薬メーカーからの依頼に基づき、マーケティング調査サービス『eリサーチ(TM)』を用いて 主に医師を対象とした市場調査の企画・設計及び実施・分析を担当していただきます。 【プロジェクトの流れ】 (1)クライアントとのミーティング クライアントである製薬メーカーとミーティングを行い、 対象の医薬品に関する課題、目標、担当者が医師にアンケートを採りたい項目、 アンケートの目的、アウトプットの方法等について詳細なヒアリングを行います。 ▼ (2)リサーチの設計 クライアントの課題を検討し、解析モデルの企画とアンケート帳票の設計を行います。 クライアントの要望を咀嚼し、アンケート対象となる医師の方々に対して 有益なアンケートを実施するためにも詳細な企画と設計が求められます。 ▼ (3)リサーチの実施 社内のWeb担当、IT担当に完成したアンケート帳票を引き継ぎ、 『eリサーチ(TM)』のWeb画面への反映を依頼した後、リサーチが実施されます。 ▼ (4)リサーチ結果の収集・分析・報告書の作成 医師からのアンケートが終了し、得られたリサーチ結果を収集・分析します。 分析から得られた結果及びクライアントの課題に対する施策を報告書にまとめます。 ▼ (5)クライアントへのプレゼンテーション アンケートから得られたリサーチ結果の報告書をもとに クライアント担当者へのプレゼンテーションを行います。 医薬品やプロモーションの課題に対して施策を提案することもあります。 【コミュニケーション能力が何より大事です】 各リサーチャーは担当の製薬メーカーから直接依頼を受けるケースが多く、 営業がクライアントとリサーチャーの間に入ることはほとんどありません。 プロジェクトの最初から最後まで会社のフロントとして クライアントと向き合っていくためにも、 クライアントが抱えている課題を正確に理解するためにも、 標準以上のコミュニケーション能力が求められるポジションです。
給与
年俸360万~650万円 ※年俸制 ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定します。
勤務地
東京都文京区本郷4-37-17 大間ビル ※転勤なし
仕事
【具体的には…】 事務スタッフとして以下のような業務をお任せします。 ■各種データの抽出、照合、配信 ■会員向けメール・アンケート発信およびアンケート回収・データ入力・データチェック ■Webアンケートの動作・文言チェック ■その他、各種データ検索・更新・加工・削除 など ※ACCESSを使用しての作業が中心です。 【医師向けポータルサイト「CareNet.com」について】 「医学にもっとワクワクを!」をスローガンに、主に医師を中心とした医療従事者に情報を発信しています。 医療現場に勤務する医師がより楽しく知識を得られる記事・コンテンツを作成することが使命です。
給与
月給26万6000円~ ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定します。
勤務地
東京都文京区本郷4-37-17 大間ビル ※転勤なし
仕事
【具体的には…】 ■自社Web媒体「CareNet.com」に掲載する各種記事・コンテンツの企画・制作・編集 →実際のライティングやWebにアップするためのコーディング業務などは基本的に他部門や外部に委託しています。 ■業界動向リサーチ/取材 →医師や病院関係者に直接取材することも。 先生方とのコミュニケーション、現場のニーズやトレンドをしっかりキャッチすることが大切です。 ■記事・コンテンツを制作するためのディレクション・進行管理業務 →外部委託会社などへの業務指示・スケジュール管理などが主な業務です。 ※「CareNet.com」は医師向けポータルサイトです。 ※動画、テキスト、メールマガジンなどで構成されています。 ※月あたりの制作本数は3~4本程度です。 【医師向けポータルサイト「CareNet.com」について】 「医学にもっとワクワクを!」をスローガンに、主に医師を中心とした医療従事者に情報を発信しています。 医療現場に勤務する医師がより楽しく知識を得られる記事・コンテンツを作成することが使命です。
給与
年俸500万円~ ※年俸制 ※前給・経験を考慮の上、当社規定により優遇、決定します。
勤務地
東京都文京区本郷4-37-17 大間ビル ※転勤なし
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。