新明工業株式会社
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- 設立
- 1939年
-
- 従業員数
- 1,100名
-
- 平均年齢
- 39.1歳
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新明工業株式会社
新明工業株式会社の過去求人情報一覧
仕事
■業務内容: 当社はトヨタ自動車を中心とした自動車業界向け生産設備の企画・製造・販売を行っています。 自動車業界は急速なBEV化を進めており、その要となる電池やモーターを製造する生産設備の営業をしていただきます。お客様のニーズを把握し、社内で検討を行い、お客様へ提案し受注をいただくことが主な仕事となります。世界のトップメーカーであるトヨタ自動車様を始めとするメーカー様との仕事を通じ、日本の自動車業界・産業の発展に貢献できる意義のある業務となります。 ■募集背景: 日本の自動車業界が急速にBEV化を進める中、それを支える設備メーカーとしてもアグレッシブにスピード感を持ってお客様に対応していく必要があるための募集となります。 ■配属先人数:電動化設備営業室 16名(男性14名 女性2名) ■社風/魅力:「若手であっても、ハイレベルな仕事に挑戦できるのが新明工業です。新人であっても“主人公”になれる。それが当社の風土」です。 ■同社の特徴:同社は自動車設備事業、車両特装事業、整備事業の3つの事業をメインに行っております。1949年設立当初よりトヨタ自動車のパートナーとして、これまでトヨタ技術開発賞やトヨタ品質管理賞など、様々な賞を受賞し、トヨタ車の商品力向上や品質向上に寄与してきました。現在、国内においては11拠点、海外にも4拠点を展開しており、今後も更なる海外展開を進めていく予定です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>長興寺工場住所:愛知県豊田市長興寺8丁目20番地 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上挙母駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
上挙母駅、新上挙母駅、三河豊田駅
給与
<予定年収>440万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):235,000円~270,000円<月給>235,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)※上記年収は30H分込みの金額となります。※残業代は実際に残業した分を支払います。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社のビジョン:・「提案型の企業づくり」「時代を見つめた事業展開」、そして何よりも「社会に貢献する企業」であり続けたい。「新明工業」だからこそ成し得た豊富な実績と高い信頼を背景に、同社は真のエキスパートとして、独創的な技術とアイデアを追求し、構築していきます。・次世代自動車の開発が急ピッチに行われている時代の中、同社も自動車メーカーからその高い技術力を評価され、次世代自動車の設備の設計開発を求められています。その中でも現在は、モータ、電池等の生産設備や組付機の設計開発を注力して行っています。
仕事
■採用背景 当社は車両に部品を組み付ける設備や完成車両の安全面を検査する検査設備、電動化関連の生産・搬送設備など自動車生産の過程に幅広く携わっております。自動車のEV化に向けて電動化設備にも注力しており、多くのチャレンジを行っております。その為、最先端の生産設備における機械設計に一緒にチャレンジしたい方を募集しています。 ■職務概要 トヨタ自動車及び関連会社向けに自動車の組立設備や、電池・モーターの生産設備、搬送機や検査設備等の機械設計を行っていただきます。 また、設計の役割として製造現場における組付指導や設備評価業務指導も担っていただくことがあります。 ■職務詳細 自動車メーカー様との仕様検討~構想設計~詳細設計・試作設計~試作評価まで一連の機械設計を担当頂きます。 ■使用するCADソフト:ICAD/SX、CATIA、iCAD(トヨタケーラム)など ■公式YouTube https://www.shinmei.co.jp/recruit/channel/ ■同社の特徴 (1)自動車の生産を支える 「クルマをつくる」を支えているのが設備事業です。 1950年代から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 やがてHVの登場からFCVやEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必ず必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています。 (2)自動車の一生に寄り添う 自動車が市場に投入された後に、法人個人を問わずカーライフをサポートする整備工場を各地に展開しています。 また、高速道路においてラバーコーンや矢印版を自動設置・回収する道路作業車両、 消防車両などのいわゆる「働くクルマ」の設計・製作。 トヨタ博物館へ展示される旧車のレストア。 世の中の誰も見たことがない最先端車両の試作・開発における試作車両の製作・評価も私たちの技術が生かされています。 東京モーターショーなどでは、大手自動車メーカー様が先端技術を世に発表する展示用車両の製作を担当するなど、広く自動車文化の発展に貢献する事業を展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県豊田市衣ヶ原3-20 勤務地最寄駅:名鉄線/上挙母駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>長興寺工場住所:愛知県豊田市長興寺8丁目20番地 勤務地最寄駅:名鉄三河線/上挙母駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
最寄り駅
新上挙母駅、上挙母駅、新豊田駅、三河豊田駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~322,000円<月給>220,000円~322,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収額は、残業30時間を含む金額。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・各種手当:時間外手当(全額支給)等・キャリアステップ:メンバー⇒チームリーダー(20代)⇒グループリーダー(30代)⇒室・課長(40代)⇒部長(50代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■新明工業の教科書/会社説明動画:https://www.shinmei.co.jp/recruit/■事業内容:同社は「システムエンジニアリング」と「カーライフサポート」の2つを柱に、下記事業を行っています。・EV/FC等車両生産設備の設計、製作・物流/生産システムの設計、製作、エンジニアリング・自動化/省力化設備の設計、製作・プレス金型の設計、製作・各種自動車整備、各種車両特装およびレストア
仕事
■募集背景 (1)自動車販売・整備部門の機能強化 (2)自動車販売・整備部門の事業拡大に向けた人材確保 ■概要 本部機能として車両販売業務における営業推進業務の管理とスタッフの取りまとめ全般(特に推進状況から見た問題点や課題見出し対策立案を考えてもらいたいです) ・顧客管理や営業スキルのノウハウなどの社内浸透や展開 ■詳細 ・本部機能として車両販売計画に基づいた販売促進 ・お客様及び現場ニーズに沿った販売車両の仕入れ業務 ・ショールーム及び展示場の維持管理 ・日次や週次の進捗管理と現場フォロー ・車両販売における各部門への状況分析発信及びアドバイス ・催事、イベント関連の準備、運営 ・その他、車両販売業務上で必要とする業務全般 ・顧客管理や営業スキルなどの社内浸透や展開 ■絵でわかる自動車産業/成長性https://www.shinmei.co.jp/recruit/commentary/ ■公式YouTube https://www.shinmei.co.jp/recruit/channel/ ■同社の特徴 (1)自動車の生産を支える 「クルマをつくる」を支えているのが設備事業です。 1950年代から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 やがてHVの登場からFCVやEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必ず必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています。 (2)自動車の一生に寄り添う 自動車が市場に投入された後に、法人個人を問わずカーライフをサポートする整備工場を各地に展開しています。 また、高速道路においてラバーコーンや矢印版を自動設置・回収する道路作業車両、 消防車両などのいわゆる「働くクルマ」の設計・製作。 トヨタ博物館へ展示される旧車のレストア。 世の中の誰も見たことがない最先端車両の試作・開発における試作車両の製作・評価も私たちの技術が生かされています。 東京モーターショーなどでは、大手自動車メーカー様が先端技術を世に発表する展示用車両の製作を担当するなど、広く自動車文化の発展に貢献する事業を展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>前田工場住所:愛知県豊田市前田町3丁目20番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
三河豊田駅、上挙母駅、新上挙母駅
給与
<予定年収>400万円~520万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,500円~281,000円<月給>220,500円~281,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収額は残業30時間を含んだ金額です。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・各種手当:時間外手当(全額支給)等・キャリアステップ:メンバー⇒チームリーダー(20代)⇒グループリーダー(30代)⇒室・課長(40代)⇒部長(50代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■新明工業の教科書/会社説明動画:https://www.shinmei.co.jp/recruit/■事業内容:同社は「システムエンジニアリング」と「カーライフサポート」の2つを柱に、下記事業を行っています。・EV/FC等車両生産設備の設計、製作・物流/生産システムの設計、製作、エンジニアリング・自動化/省力化設備の設計、製作・プレス金型の設計、製作・各種自動車整備、各種車両特装およびレストア
仕事
■概要 自動車分野で培った経験と実績を活かし、魅力あるサービスを提供してきた当社で、販促企画業務全体における活動を担っていただける方を募集します。車検、点検、整備、車両販売などトータルカーライフサポートを行う部署において、以下の業務をお任せします。 ・催事やイベント関連の準備/運営 ・年間販促計画の作成と推進管理 ・月次計画と実績を分析し、次月以降の販促計画を立案 ・販促物全般の企画立案から推進管理まで ・本部機能として営業推進における顧客管理と各部署への指示 ・現状分析および各部署へアドバイスや改善の指示 ・その他、販促推進や管理上で必要とする業務 ■同社の強み 他の架装メーカーと比較して同社は特定の車両だけに特化せず、多種多様な目的・用途に応じた車両向けの架装設計を担当しています。競合先が対応できない細かい要望にまで応えカスタマイズする技術力及びどのような車両でも量産化対応ができる技術力があります。 ■公式YouTube https://www.shinmei.co.jp/recruit/channel/ ■同社の特徴 (1)自動車の生産を支える 「クルマをつくる」を支えているのが設備事業です。 1950年代から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 やがてHVの登場からFCVやEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必ず必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています。 (2)自動車の一生に寄り添う 自動車が市場に投入された後に、法人個人を問わずカーライフをサポートする整備工場を各地に展開しています。 また、高速道路においてラバーコーンや矢印版を自動設置・回収する道路作業車両、 消防車両などのいわゆる「働くクルマ」の設計・製作。 トヨタ博物館へ展示される旧車のレストア。 世の中の誰も見たことがない最先端車両の試作・開発における試作車両の製作・評価も私たちの技術が生かされています。 東京モーターショーなどでは、大手自動車メーカー様が先端技術を世に発表する展示用車両の製作を担当するなど、広く自動車文化の発展に貢献する事業を展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>前田工場住所:愛知県豊田市前田町3丁目20番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
三河豊田駅、上挙母駅、新上挙母駅
給与
<予定年収>400万円~520万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):218,000円~275,000円<月給>218,000円~275,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は残業代月30時間分を含んだ想定年収となっております。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)※直近実績4ヵ月・各種手当:時間外手当(全額支給)等賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■新明工業の教科書/会社説明動画:https://www.shinmei.co.jp/recruit/■事業内容:同社は「システムエンジニアリング」と「カーライフサポート」の2つを柱に、下記事業を行っています。・EV/FC等車両生産設備の設計、製作・物流/生産システムの設計、製作、エンジニアリング・自動化/省力化設備の設計、製作・プレス金型の設計、製作・各種自動車整備、各種車両特装およびレストア
仕事
【第二新卒歓迎/充実の研修体制/トヨタ自動車様のティア1】 ■採用背景 当社は完成車両の安全面を検査する検査設備、電動化関連の生産・搬送設備など自動車生産の過程に幅広く携わっております。自動車のEV化に向けて電動化設備にも注力しており、多くのチャレンジを行っております。その為、最先端の生産設備における機械設計に一緒にチャレンジしたい方を募集しています。 ■職務概要 トヨタ自動車及び関連会社向けに自動車の組立設備や、電池・モーターの生産設備、搬送機や検査設備等の機械設計を行っていただきます。また、設計の役割として製造現場における組付指導や設備評価業務指導も担っていただくことがあります。 ■職務詳細 自動車メーカー様との仕様検討~構想設計~詳細設計・試作設計~試作評価まで一連の機械設計を担当頂きます。 ■研修体制 1年半の社内専門講師による技術研修を行います。講師はトヨタ自動車様で開発部門で活躍した方や元設計部長などのベテランメンバーです。実際に図面を書いたり、実機に触れたり研修内容は濃くなっております。 ■使用CADソフト ICAD/SX、CATIA、iCAD(トヨタケーラム)など ■やりがい及び魅力 自動車生産設備を設計・製造・据え付けまで一気通貫して対応しているのが当社の魅力です。その為、当社では三現主義を叶えることができ、技術力を伸ばすことができます。また設備を設計するためには4大力学を応用するシーンが非常に多いです。幅広い視点から設計できるのが非常に魅力的です。スキルを伸ばしたいエンジニア志望の方は大歓迎です。 ■当社の特徴 働きやすさ 年間休日121日で転勤はございません。残業は30~40時間ですが、しっかりと管理されております。ワークライフバランスが整えやすい環境といえます。 (2)自動車の生産を支える 創業から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 やがてHVの登場からFCVやEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必ず必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市衣ヶ原3-20 勤務地最寄駅:名鉄線/上挙母駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、上挙母駅、新豊田駅
給与
<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~322,000円<月給>220,000円~322,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収額は、残業30時間を含む金額。・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・各種手当:時間外手当(全額支給)等・キャリアステップ:メンバー⇒チームリーダー(20代)⇒グループリーダー(30代)⇒室・課長(40代)⇒部長(50代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■新明工業の教科書/会社説明動画:https://www.shinmei.co.jp/recruit/■事業内容:同社は「システムエンジニアリング」と「カーライフサポート」の2つを柱に、下記事業を行っています。・EV/FC等車両生産設備の設計、製作・物流/生産システムの設計、製作、エンジニアリング・自動化/省力化設備の設計、製作・プレス金型の設計、製作・各種自動車整備、各種車両特装およびレストア
仕事
■業務内容: IT推進室の推進メンバーとして、インフラ・セキュリティ担当の社内SEとしての業務をお任せします。 ■業務詳細: ◇ネットワークインフラの運用保守: ・自社ネットワークインフラの設計、構築、運用、保守、改善 国内主要拠点(4箇所)及びサービスセンターや支社、グループ会社など含め約10拠点が対象。その他、データセンター、クラウド基盤(AWS/Azure)やSaaSサービスの運用管理とベンダー対応、ADやAzureAD、M365のコミュニケーション基盤と連動した認証システム(SSO)の構築と管理など。 ◇セキュリティ対応: 業界団体のセキュリティ基準に従った年度計画の策定と対策の実施、役員報告、社内研修を実施。必要に応じて、規程や手順書や代表のメンテナンスを行います。 ◇次世代インフラ構想の企画策定: ネットワークインフラの構成変更やクラウド型PBXなどインターネットと電話の統合など中長期的な企画策定にも携わります。 ■技術要素: Microsoft365、ActiveDirectory、AzureAD、Azure、AWS、Intune、Windows10、Windows Server、VPN、Fortigate、LAN ScopeCAT、CISCO、Aruba ■歓迎条件: ・製造業の業務知識 ・トヨタ自動車関連のシステム開発、ネットワーク構築プロジェクトへの参画経験 ・VBA作成、ACCESS開発、PowerApps等ローコード含めたプログラム開発経験 ・ベンダーのマネジメント経験 ・ITパスポート、CCNA、マイクロソフト認定資格、情報処理技術者試験等の資格保持 ※歓迎要件を満たしていれば、必須記載の経験が多少乏しくてもOKです ■当社の特徴: (1)1950年代から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 (2)自動車が市場に投入された後に、法人個人を問わずカーライフをサポートする整備工場を各地に展開しています。その他、世の中の誰も見たことがない最先端車両の試作・開発における試作車両の製作・評価も私たちの技術が生かされています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本館住所:愛知県豊田市衣ヶ原3-20 勤務地最寄駅:名鉄線/上挙母駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、上挙母駅、新豊田駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):217,500円~276,000円/月20日間勤務想定<想定月額>217,500円~276,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は、現在の給与を考慮して決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■新明工業の教科書/会社説明動画:https://www.shinmei.co.jp/recruit/■事業内容:同社は「システムエンジニアリング」と「カーライフサポート」の2つを柱に、下記事業を行っています。・EV/FC等車両生産設備の設計、製作・物流/生産システムの設計、製作、エンジニアリング・自動化/省力化設備の設計、製作・プレス金型の設計、製作・各種自動車整備、各種車両特装およびレストア
仕事
■採用背景: 自社製品の品質保証体制の充実を図り、お客様のより良い品質の製品をお届けしていくことを目指しています。 ■職務概要: (1)品質保証業務…製品の品質をお客様に保証し、信頼していただくための業務 ・デザインレビューによる法適合確認、過去不具合事例の共有・再発防止 ・特装車両評価(安全性、操作性、雨漏れ他) ・不具合時、現地現物での確認、フィードバック、改良・再発防止促進 (2)品質管理(検査)業務…製品出荷に向けた品質検査を実施 ・検査要領の作成・維持・管理 ・重要保安部位の組付け状態確認、出来栄え確認 ・出荷検査、製造部署への検査結果のフィードバック 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先人数: 16名 ■特装車両とは: 道路管理作業等において、安全・スピーディに行う規制コーン撤去装置車や、地域ごと消防団の消防車など、特殊なニーズに合わせて、オーダーメイドにて開発・架装を施した車両になります。 ■製品の特長: 規制コーン撤去装置を搭載した「ロボコーン」等は、長年特装車を手掛けてきた当社オリジナルの車両であり、競合もなく、2014年にはその高機能性と安全性から「豊田ものづくりブランド」に認定されております。 ■当社の特徴: <働きやすさ> 年間休日121日で転勤はございません。残業は30時間程度ですが、しっかりと管理されております。ワークライフバランスが整えやすい環境といえます。 <自動車の生産を支える> 創業から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 やがてHVの登場からFCVやEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必ず必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>前田工場住所:愛知県豊田市前田町3丁目20番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
三河豊田駅、上挙母駅、新上挙母駅
給与
<予定年収>420万円~510万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~270,000円<月給>230,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収額は、残業30時間を含む金額です※残業代は実際に残業した分を支払います・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社のビジョン:・「提案型の企業づくり」「時代を見つめた事業展開」、そして何よりも「社会に貢献する企業」であり続けたい。「新明工業」だからこそ成し得た豊富な実績と高い信頼を背景に、同社は真のエキスパートとして、独創的な技術とアイデアを追求し、構築していきます。・次世代自動車の開発が急ピッチに行われている時代の中、同社も自動車メーカーからその高い技術力を評価され、次世代自動車の設備の設計開発を求められています。その中でも現在は、モータ、電池等の生産設備や組付機の設計開発を注力して行っています。
仕事
■業務内容: (1)特装車(運搬車、道路維持作業車など)の電動化システムの構築、回路設計、ハーネス経路設計、ECUマイコン制御など、電気・制御全般の構想設計、詳細設計 (2)電動化自社商品の設計仕様・要件の抽出、設計検証、信頼性評価 (3)新規技術開発(コンバージョンEV、自動化、遠隔操作など)の電気・制御設計における企画立案、コンセプト設計(PLC→マイコンへの置き換えは必須なので、電子、制御の知識は必要) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先人数: 15名 ■採用背景: ・特装車のシステム提案強化に向けて、電気、制御の設計リソースを強化 ・特装事業拡大に向けた自社商品の開発強化 ・客先及び社会的課題(カーボンニュートラル等)による電動化ニーズの増加 などを解決するための増員募集です。 ■特装車両とは: 道路管理作業等において、安全・スピーディに行う規制コーン撤去装置車や、地域ごと消防団の消防車など、特殊なニーズに合わせて、オーダーメイドにて開発・架装を施した車両になります。 ■製品の特長: 規制コーン撤去装置を搭載した「ロボコーン」等は、長年特装車を手掛けてきた当社オリジナルの車両であり、競合もなく、2014年にはその高機能性と安全性から「豊田ものづくりブランド」に認定されております。 ■当社の特徴 <働きやすさ> 年間休日121日で転勤はございません。残業は30時間程度ですが、しっかりと管理されております。ワークライフバランスが整えやすい環境といえます。 <自動車の生産を支える> 創業から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 やがてHVの登場からFCVやEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必ず必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>住吉工場住所:愛知県豊田市堤町西住吉10番地 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
若林駅(愛知県)、竹村駅、土橋駅(愛知県)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~320,000円<月給>240,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収額は、残業30時間を含む金額です※残業代は実際に残業した分を支払います・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社のビジョン:・「提案型の企業づくり」「時代を見つめた事業展開」、そして何よりも「社会に貢献する企業」であり続けたい。「新明工業」だからこそ成し得た豊富な実績と高い信頼を背景に、同社は真のエキスパートとして、独創的な技術とアイデアを追求し、構築していきます。・次世代自動車の開発が急ピッチに行われている時代の中、同社も自動車メーカーからその高い技術力を評価され、次世代自動車の設備の設計開発を求められています。その中でも現在は、モータ、電池等の生産設備や組付機の設計開発を注力して行っています。
仕事
■採用背景 当社は自動車の生産設備の設計・製作・製造をメインとしながらも、オールドカーの修理・販売など自動車のすべてにかかわっています。現在はEV化の流れが来ており、電動化設備への注力を行っております。これからの自動車産業を支える当社にて、更なる発展のために経理職を募集します。 ■職務概要 経理業務をご担当頂きます。業務内容は以下がメインとなります。 (1)月次決算・年次決算業務 (2)棚卸資産・固定資産管理(実地棚卸準備・立ち合い、固定資産台帳登録) (3)各種プロジェクト(会計ERP導入、インボイス制度、グループ通算制度etc) ※ご経験と適性を考慮してお仕事をお任せしていきます。 ■組織構成 配属先は7名(男性3名、女性4名)で構成されております。 中途社員も在籍しており、和気あいあいとしながら業務をおこなっております。 ■働く環境 【年休121日/土日休み/平均残業月20h】 プライベートの時間を確保しながら、オンとオフのメリハリをつけて働くことができます。産休・育休制度を活用し、休み明けに戻ってくれる社員も多数います。夏季休暇・冬期休暇・リフレッシュ5連休休暇制度など、長期でお休みをとることができます。 ■当社の特徴 (1)自動車の生産を支える 「クルマをつくる」を支えているのが設備事業です。 1950年代から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 (2)自動車の一生に寄り添う 自動車が市場に投入された後に、法人個人を問わずカーライフをサポートする整備工場を各地に展開しています。 また、高速道路においてラバーコーンや矢印版を自動設置・回収する道路作業車両、 消防車両などのいわゆる「働くクルマ」の設計・製作。 トヨタ博物館へ展示される旧車のレストア。 世の中の誰も見たことがない最先端車両の試作・開発における試作車両の製作・評価も私たちの技術が生かされています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市衣ヶ原3-20 勤務地最寄駅:名鉄線/上挙母駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、上挙母駅、新豊田駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):218,500円~274,900円/月20日間勤務想定<想定月額>218,500円~274,900円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■新明工業の教科書/会社説明動画:https://www.shinmei.co.jp/recruit/■事業内容:同社は「システムエンジニアリング」と「カーライフサポート」の2つを柱に、下記事業を行っています。・EV/FC等車両生産設備の設計、製作・物流/生産システムの設計、製作、エンジニアリング・自動化/省力化設備の設計、製作・プレス金型の設計、製作・各種自動車整備、各種車両特装およびレストア
仕事
■採用背景: 2030年までに売上高2023年実績比倍増を目指すため、働く車の拡販に向けた、営業・販売力の強化 ■業務詳細: ・特装車(はたらく車)の営業、既存・新規顧客対応(BtoB) 高速道路の交通規制を行う自社独自の大型車両や、消防車、キャリアカーなどを官公庁、車両運搬業者、消防関係、高速道路関係のお客様をメインとして営業を行っていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先人数: 12名 ■特装車両とは: 道路管理作業等において、安全・スピーディに行う規制コーン撤去装置車や、地域ごと消防団の消防車など、特殊なニーズに合わせて、オーダーメイドにて開発・架装を施した車両になります。 ■製品の特長: 規制コーン撤去装置を搭載した「ロボコーン」等は、長年特装車を手掛けてきた当社オリジナルの車両であり、競合もなく、2014年にはその高機能性と安全性から「豊田ものづくりブランド」に認定されております。 ■当社の特徴: <働きやすさ> 年間休日121日で転勤はございません。残業は30時間程度ですが、しっかりと管理されております。ワークライフバランスが整えやすい環境といえます。 <自動車の生産を支える> 創業から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 やがてHVの登場からFCVやEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必ず必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>住吉工場住所:愛知県豊田市堤町西住吉10番地 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
若林駅(愛知県)、竹村駅、土橋駅(愛知県)
給与
<予定年収>420万円~510万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~270,000円<月給>230,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収額は、残業30時間を含む金額です※残業代は実際に残業した分を支払います・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社のビジョン:・「提案型の企業づくり」「時代を見つめた事業展開」、そして何よりも「社会に貢献する企業」であり続けたい。「新明工業」だからこそ成し得た豊富な実績と高い信頼を背景に、同社は真のエキスパートとして、独創的な技術とアイデアを追求し、構築していきます。・次世代自動車の開発が急ピッチに行われている時代の中、同社も自動車メーカーからその高い技術力を評価され、次世代自動車の設備の設計開発を求められています。その中でも現在は、モータ、電池等の生産設備や組付機の設計開発を注力して行っています。
仕事
■業務内容: ・特装車(消防車、積載車、運搬車など)の企画、コンセプト立案 ・特装車の補器類の搭載設計、油圧機構の回路・システム設計、車両積載車、道路維持作業車等 ・各案件のプロジェクトマネジメント管理(設計進捗管理、設計課題の対策推進など) ・CADシミュレーションを使った設計検証、設計手順及び設計標準の立案、推進 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先人数: 15名 ■採用背景: ・特装事業拡大に向けた設計力、提案力の強化 ・既存商品のQCD改善により、付加価値の高い商品をお客様にスピーディに提供 ・新規設計案件の増加に伴うコンセプト立案業務、受注案件業務のリソースマネジメント強化 ・中期経営計画達成に向けた設計プロセス改善、設計標準の推進強化 などを解決するための増員募集です。 ■特装車両とは: 道路管理作業等において、安全・スピーディに行う規制コーン撤去装置車や、地域ごと消防団の消防車など、特殊なニーズに合わせて、オーダーメイドにて開発・架装を施した車両になります。 ■製品の特長: 規制コーン撤去装置を搭載した「ロボコーン」等は、長年特装車を手掛けてきた当社オリジナルの車両であり、競合もなく、2014年にはその高機能性と安全性から「豊田ものづくりブランド」に認定されております。 ■当社の特徴: <働きやすさ> 年間休日121日で転勤はございません。残業は30時間程度ですが、しっかりと管理されております。ワークライフバランスが整えやすい環境といえます。 <自動車の生産を支える> 創業から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 やがてHVの登場からFCVやEVなどへの変遷に伴い、次世代車両に必ず必要なモーターやバッテリーを始めとした高精度部品の生産設備を手掛け、 独自技術を保有する設備メーカーとして存在価値を確立しています。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>住吉工場住所:愛知県豊田市堤町西住吉10番地 勤務地最寄駅:名鉄三河線/豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
若林駅(愛知県)、竹村駅、土橋駅(愛知県)
給与
<予定年収>750万円~840万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):465,000円~505,000円<月給>465,000円~505,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収額は、残業30時間を含む金額です※残業代は実際に残業した分を支払います・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社のビジョン:・「提案型の企業づくり」「時代を見つめた事業展開」、そして何よりも「社会に貢献する企業」であり続けたい。「新明工業」だからこそ成し得た豊富な実績と高い信頼を背景に、同社は真のエキスパートとして、独創的な技術とアイデアを追求し、構築していきます。・次世代自動車の開発が急ピッチに行われている時代の中、同社も自動車メーカーからその高い技術力を評価され、次世代自動車の設備の設計開発を求められています。その中でも現在は、モータ、電池等の生産設備や組付機の設計開発を注力して行っています。
仕事
【経理職/国内外グループ17社の経理財務機能の中核を担う部門へ配属/チームで業務を進める/年休121日・残業20h程度・リフレッシュ5連休など長期休暇も多数でワークライフ◎/家族手当・住宅手当など福利厚生◎】 ■採用背景: 当社は自動車の生産設備の設計・製作・製造をメインとしながらも、オールドカーの修理・販売など自動車のすべてにかかわっています。デジタル化やグローバル化といった環境変化に対応するため、一緒に業務に取り組んでいただける方を募集します。 ■職務概要: まずは日常的な経理業務からスタートし、将来的には経営にかかわる業務にも携わっていただきます。チームで協力して業務を進めるため、着実に成長できる環境です。 (1)主計業務(月次決算、年次決算、原価計算、現預金出納、経費精算etc) (2)資産管理(実地棚卸の準備・立ち合い、固定資産登録・管理) (3)デジタル化に向けた各種取組み 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 配属先は6名で構成されています(男性2名、女性4名) 中途社員も在籍しており、和気あいあいとしながら業務を行っております。 ■働く環境: 年休121日/土日休み/残業月20h程度/転勤無のほか、長期でお休みもあり、オンとオフのメリハリをつけて働くことができます。産休・育休制度を活用し、休み明けに戻ってくれる社員も多数います。 ■当社の特徴: (1)自動車の生産を支える 「クルマをつくる」を支えているのが設備事業です。 1950年代から、自動車工場における搬送設備を設計・製作する設備メーカーとして自動車生産に密接に関わり、組立設備や検査設備など工程全体を支える設備メーカーとして発展してきました。 (2)自動車の一生に寄り添う 自動車が市場に投入された後に、法人個人を問わずカーライフをサポートする整備工場を各地に展開しています。 また、高速道路においてラバーコーンや矢印版を自動設置・回収する道路作業車両、 消防車両などのいわゆる「働くクルマ」の設計・製作。 トヨタ博物館へ展示される旧車のレストア。 世の中の誰も見たことがない最先端車両の試作・開発における試作車両の製作・評価も私たちの技術が生かされています。
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本館住所:愛知県豊田市衣ヶ原3-20 勤務地最寄駅:名鉄線/上挙母駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新上挙母駅、上挙母駅、新豊田駅
給与
<予定年収>390万円~500万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):218,500円~274,900円/月20日間勤務想定<想定月額>218,500円~274,900円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社のビジョン:・「提案型の企業づくり」「時代を見つめた事業展開」、そして何よりも「社会に貢献する企業」であり続けたい。「新明工業」だからこそ成し得た豊富な実績と高い信頼を背景に、同社は真のエキスパートとして、独創的な技術とアイデアを追求し、構築していきます。・次世代自動車の開発が急ピッチに行われている時代の中、同社も自動車メーカーからその高い技術力を評価され、次世代自動車の設備の設計開発を求められています。その中でも現在は、モータ、電池等の生産設備や組付機の設計開発を注力して行っています。
出典:doda求人情報
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