東邦インターナショナル株式会社
の求人・中途採用情報
東邦インターナショナル株式会社の過去求人情報一覧
東邦インターナショナル株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
国内製の鉄・非鉄などの原材料を、海外顧客へ輸出するための各種業務を担当します。
※東南アジアやインド、欧米などとのやり取りが主になります。
【具体的には…】
■国内仕入先や海外顧客とのメール、電話対応(海外顧客は英語使用)
■海外顧客の要望に応じた、国内仕入先との調整・交渉
■見積書や注文書などの書類作成
■納期調整・管理
■海外出張・現地交渉
■マーケティング調査(市場調査など)
※国内企業が開発した新材料の拡販依頼を受けて、市場調査なども行います。
■新規開拓(海外顧客からの依頼で新規仕入れ先を探すこともあります) …など
< 業界知識・経験は不問!>
入社後は導入研修を実施し、3ヵ月程度は全体の業務について学んでいただき、貿易業務への理解を深めていただきます。その後はベテランの先輩の下で、海外顧客との簡単なやり取りからスタート。納品後の材料がどのような製品に加工されるかを知るために、海外顧客の工場を見学させてもらったり、輸出する金属材料の製造工程を国内仕入先で見学させてもらうこともあります。上司・先輩のOJT研修で丁寧に教育・フォローしますので、慣れてきたら徐々に担当を引き継いでいただきます。
★海外出張あり!
現在はオンラインで対応することが多いですが、社会状況が落ち着いたら海外出張も再開します。
※慣れるまでは上司に同行した海外出張となり、入社5年ほど経てば、年に3~4回程度出張します。
★情報量が他社を圧倒!
輸出・輸入部門、自社の物流部などからあらゆる情報が社内に集まり、先手の行動がしやすい環境です。
★業務の効率化を積極推進!
従来、都度MTGを開いて共有していたことなども、SFAツール(営業支援ツール)を活用して情報を共有したり、資料や見積書の作成ツールもあるので効率的に働くことができます。
-
給与
-
月給18万8,000円~22万8,000円(一律手当含む)+ 賞与年2回
※基本給は年齢や経験に応じて決定します。
※上記月給には一律の精勤手当1万円、住宅手当(8,000円、または1万8,000円)を含みます。
※残業が発生した場合は、別途残業代を支給します。
-
勤務地
-
【U・Iターン歓迎】大阪本社勤務
※直行・直帰も可
※海外出張あり(年に数回、海外出張があります/現在は自粛中)
※社内禁煙
-
仕事
-
貿易営業業務(海外仕入れメーカーからの商品の輸入及び、国内顧客への輸入製品の提案販売に関わる交渉、折衝や関連業務)をお任せします。
◎扱う製品例:ワイヤー製造の工具・機械、測定器、製造設備など
◎入社後は導入研修の他、ベテランの先輩によるOJT研修で丁寧に育てます
◎入社1年ほどは先輩が同行し、丁寧にフォロー!
◎海外メーカーからのレクチャーや、製品ごとの勉強会があるので、業界未経験の方も安心!
【具体的には…】
■国内企業や海外メーカーとのメール、電話対応、Web商談(海外メーカーは英語使用)
■国内企業の要望に応じた、海外メーカーへの仕様変更や価格等の交渉
■見積書や注文書などの書類作成
■納期調整・管理
■国内企業へのデモンストレーション
■展示会やセミナー(Webセミナー含む)運営 …など
※一つの国内企業でも扱う製品が多い場合は複数人で協力して業務に取り組みます。
★業界随一の取扱数! 欧米やアジア圏などを中心とした海外トップクラスのメーカー約50社と取引をしており、業界随一の対応力があります。それらの豊富な商材の中から4~5社のアイテムを担当していただきます。
★自社内で一貫して完結! 輸入・輸出部門だけでなく、自社内に物流部を持っているため、コストを抑えるだけでなく、あらゆることが自社内でスピーディーに完結できます。
★飛び込み営業なし! HPやWeb媒体からの問い合わせや、展示会やセミナーでの集客、その他にも既存のお客様からのご紹介も多く、いわゆるアポなしの飛び込み営業などの必要がありません。
★目標に対して正当に評価! 目標達成に対しては、数字だけではなく、そのプロセスも正当に評価をします。等級別に別れてスキル・知識の目標があり、取り組みの姿勢の振り返りを行います。
-
給与
-
<営業経験のある方>
月給22万3,000円~26万3,000円(一律手当含む)+ 賞与年2回
※上記月給には一律の精勤手当1万円、住宅手当(8,000円、または1万8,000円)を含みます。
※残業が発生した場合は、別途残業代を支給します。
<管理職採用>
月給40万円以上
※上記月給には一律の精勤手当1万円、住宅手当(8,000円、または1万8,000円)、役職手当を含みます。
※いずれも基本給は年齢や経験に応じて決定します。
※課長職以上は管理監督者のため、残業代支給なし。
-
勤務地
-
【U・Iターン歓迎】関東支社(栃木)/大阪本社
★大阪本社ではリーダー・マネジメント職での採用も行なっています!
※直行・直帰も可
※車通勤OK(関東支社/社内規定による)
※出張あり(宿泊を伴う出張が発生する場合があります)
※社内禁煙
-
仕事
-
ご経験に応じて貿易営業業務(海外メーカーとの輸入交渉、国内企業への輸入製品の販売)をお任せします。
◎入社後は導入研修の他、ベテランの先輩によるOJT研修で丁寧に育てます。
【具体的には…】
■国内企業や海外メーカーとのメール、電話対応(海外メーカーは英語使用)
■国内企業の要望に応じた、海外メーカーへの仕様変更や価格等の交渉
■見積書や注文書などの書類作成
■納期調整・管理
■展示会やセミナー(Webセミナー含む)運営 …など
※数万円から数億円の商材を扱います。
★業界随一の取扱数!
欧米やアジア圏などを中心とした海外トップクラスのメーカー62社と取引をしており、業界随一の対応力があります。それらの豊富な商材の中から4~5アイテムを担当していただきます。
★自社内で一貫して完結!
輸入・輸出部門だけでなく、自社内に物流部を持っているため、コストを抑えるだけでなく、あらゆることが自社内でスピーディーに完結できます。
★飛び込み営業なし!
HPやWeb媒体からの問い合わせや、展示会やセミナーでの集客、その他にも既存のお客様からのご紹介も多く、飛び込み営業などの必要がありません。
★チーム重視で個人ノルマなし!
各拠点ともに個人ではなく、チーム内で協力し合って目標を目指します。営業部メンバーだけでなく、営業アシスタントや他部門のメンバーとチームを組んで対応することもあります。
★オンライン商談も積極活用!
現状、6割程度がオンラインでの商談となっています。ご紹介いただいたお客様も多いため、オンラインでも効率的、かつスムーズに商談にまで進みます。
★業務の効率化を積極推進!
従来、都度MTGを開いて共有していたことなども、SFAツール(育成ツール)を活用して情報を共有したり、資料や見積書の作成ツールもあるので効率的に働くことができます。
-
給与
-
月給18万8,000円~22万8,000円(一律手当含む)+ 賞与年2回
※基本給は年齢や経験に応じて決定します。
※上記月給には一律の精勤手当1万円、住宅手当(8,000円、または1万8,000円)を含みます。
※残業が発生した場合は、別途残業代を支給します。
-
勤務地
-
★関東支社(栃木県宇都宮市)積極採用中★
【U・Iターン歓迎】関東支社、または大阪本社勤務
※直行・直帰も可
※車通勤OK(関東支社)
※出張あり(宿泊を伴う出張が発生する場合があります)
※社内禁煙
-
仕事
-
◎メール・電話対応
◎注文書など書類作成
◎国内メーカーへの発注
┗営業から注文内容を確認して発注
◎納期管理
┗海外のクライアントへ納期を報告
※納品後の出荷対応は物流部が対応します。
≪ 世界中とコミュニケーション! ≫
輸出先は世界各地のクライアントです。
窓口に立つ事務スタッフと英語を使ってやり取りします。
┗インド、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、中国、台湾、マレーシア、ヨーロッパ
≪ 営業メンバーの生産性アップをサポート ≫
営業が提案に時間を使えるようなサポートも大切なミッションです。
営業支援システムの簡単なカスタムも担当します。
(カスタムといっても、パソコンを使える方ならどなたでもできるレベルの内容です!)
≪ 約3カ月かけてしっかり研修 ≫
先輩となる女性社員からマンツーマンで業務を教えていきます。
≪ ペーパーレス化で働きやすさを促進 ≫
業務のDX化を促進しており、紙で管理していた業務をPDF等で一元管理。
情報確認もスムーズ&スピーディ―になりました。
業務フローは時代に合わせて適宜改善しています。
-
給与
-
月給18万8000円~22万8000円(一律手当を含む/一律精勤手当1万円+一律住宅手当8000円)
※基本給は年齢や経験に応じて決定します。
※一律住宅手当はご状況により8000円または1万8000円のいずれかとなります。
-
勤務地
-
【U・Iターン歓迎】大阪本社(本町駅直結)
■大阪府大阪市西区西本町1-4-1 オリックス本町ビル17F
┗大阪メトロ各線「本町」駅19・20番出口直結
-
仕事
-
□書類作成(見積/契約書/注文書など)
□業務メールの作成(英文メール、日本語メール共にあり)
□電話対応(日本国内の製造会社や社内関連各所への連絡など日本語メイン)
□基幹システムなどへのデータ入力
□在庫管理 など
【具体的には…】
ヨーロッパやアメリカの仕入れ先メーカーへの見積依頼や納期確認などをお願いします。
輸入した機材は日本国内のワイヤー製造業者へ卸しているので、卸先のお客様からの簡単なお問い合わせ対応や、必要書類の作成・送付など、事務作業もお願いします。
また、受発注システムを利用した在庫管理もお任せします。
月の出荷量と在庫量をチェックして、ボタン一つで在庫表を出せるので誰でもすぐ覚えられますよ!
【入社後すぐは…】
まずは全体の流れを覚えるために、在庫品の出荷に関わる業務を行います。
見積や検品、出荷数の管理など、納品~出荷までのビジネスの流れを一つずつレクチャーするのでご安心ください。
※営業アシスタントが検品するのは指先程の小さな部材がほとんどなので、力仕事はありません。
-
給与
-
月給20万8000円以上(一律精勤手当、一律住宅手当を含む)
-
勤務地
-
【宇都宮市/大阪市】※勤務地は希望をお伺いします
<関東支社>
栃木県宇都宮市大通り4丁目1番18号 宇都宮大同生命ビル7階(車通勤OK※当社規定による)
アクセス:JR「宇都宮駅」より徒歩6分
<大阪本社>
大阪市西区西本町1丁目4番1号 オリックス本町ビル17階
アクセス:地下鉄「本町駅」19・20番出口より直結