カトーレック株式会社
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設立
- 1967年
 
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従業員数
 - 2,170名
 
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平均年齢
 - -歳
 
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カトーレック株式会社
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該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
名古屋新拠点/営業サポート/残業少なめ/転勤なし/事務経験歓迎/大手顧客多数 2025年7月に開設された名古屋オフィスにて、営業活動を支えるアシスタントポジションを募集します。EMS業界でトップクラスの売上を誇る企業の新拠点で、立ち上げメンバーとして活躍いただけるポジションです。 ■業務内容 営業統括部に所属し、営業担当者の業務をサポートするポジションです。主な業務は、営業資料や会議資料の作成、見積書の作成、Excel・PowerPointを用いた事務処理、電話対応や備品管理などの庶務業務です。顧客はエプソン、キャノン、GE、デンソー、東海理化、東芝、豊田通商、TOTO、ニコン、パイオニア、パナソニック、富士フィルム、古河電工、三菱重工業、三菱電機、日立など、国内外の大手企業が中心です。営業資料の精度や対応スピードが営業活動の成果に直結するため、社内外との円滑なコミュニケーションが求められます。 ■業務の魅力 名古屋営業所は立ち上がったばかりの拠点であり、ゼロからの組織づくりに関われる貴重な機会です。希望があれば将来的に営業職へチャレンジすることも可能で、キャリアの幅を広げられます。 ■働く環境 営業統括部は室長とメンバーで構成されており、アシスタントとしてチームの一員として活躍いただきます。入社後は社内システムの研修をはじめ、必要に応じて高松のGEMSセンターで2~3日程度の研修を受けていただきます(回数はスキル・経験により変動)。 ■働き方 残業はほとんどなく、年間休日は122日。土日祝休みを基本としつつ、月に数回の土曜出社があります(会社カレンダーによる)。転勤はなく、名古屋で腰を据えて働ける環境です。 ■キャリアパス 営業アシスタントとして経験を積んだ後は、営業職へのステップアップや、営業支援領域のスペシャリストとしてのキャリア形成が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>名古屋オフィス住所:愛知県名古屋市中区錦2-19-19 広小路センタープレイス 2階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、丸の内駅(愛知県)、栄駅(愛知県)
給与
<予定年収>309万円~400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):201,000円~273,000円その他固定手当/月:15,000円<月給>216,000円~288,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回/7月・12月(過去実績2.5~3ヶ月)※上記は想定年収となり、ご年齢・ご経験・スキル・等級に基づき、最終決定いたします。※想定年収は残業手当を含めない金額です。残業手当は実績に応じて別途支給いたします。※その他固定手当:地域手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・ロジスティクス事業(運送、倉庫、宅配、物流加工)・エレクトロニクス事業(電子機器の製造・加工)世界32位、日系5位(MMI-EMSトップ50ランキング FY2021より)■詳細: 「KATOLEC」の社名が示す通り、Logistics(物流)、Electronics(エレクトロニクス)、Culture(文化)の3つのアクティビティを柱に独自の企業活動を展開しています。創業は明治の初年、海運業が始まりでした。戦後、陸運業に進出し、物流業界のパイオニアとして躍進を続けています。電機・食品・流通など業界の大手メーカーをはじめ、マスコミ、全国有数の美術館等を主要取引先とし、顧客の経営戦略上、物流事情が最適となるよう、問題点を共有して解決するソリューションビジネスに力を注いでいます。エレクトロニクス事業では、海外へも積極的に進出。国内メーカーのアウトソーシング化、そして生産拠点の海外移転の波にあわせて、順調に業績を伸ばしています。特に、表面実装技術(SMT)において日本屈指の高い技術水準を誇っており、現在では国内2ヵ所、海外12ヵ所に事業所を有し、世界に通用する生産システムを構築しています。また、財団法人四国民家博物館 通称「四国村」を運営。地域貢献の一つの活動としても、力を注いでいます。■ビジョン:テクノロジーの急速な進化に伴い、1980年にエレクトロニクス事業に参入し、電子部品の製造を中心に実績を重ねてきました。現在では、プリント基板の設計から電子部品の実装、完成品の組立てまで一括したソリューションを提供しています。そして事業のフィールドは日本にとどまりません。1993年に設立したカトーレックインドネシアを皮切りに、海外へ進出。各国で日系大手企業のエレクトロニクス事業をサポートしています。日本のテクノロジーと、海外の生産力。それぞれの特性を活かし、効率的な生産管理体制の構築に力を入れていきます。
仕事
【残業月20H/年休122日/中途入社者多数/物流×モノづくりを行うグローバル企業/海外売上比率61%/電子機器類の受託製造サービス国内トップクラス/技術・量産支援に強み/EMS提案営業/車載・電子部品経験が活かせる環境】 ■業務概要 グローバルにEMS(電子機器類の受託製造サービス)を展開する当社にて、大手電機メーカーを中心に、電子機器の受託製造・設計業務に関わる【新規営業】をご担当いただきます。単なるモノ売りではなく、お客様の開発・調達・生産といった各部門と並走し、開発初期段階から量産立ち上げまで一貫して携わることが可能です。 これまで電子部品・機器・車載機器などを扱ってきたご経験を活かし、課題解決型の提案営業として、製造業のお客様と中長期的な関係構築を推進いただけます。営業が主体的に顧客課題に入り込める文化があり、「顧客の技術パートナー」として信頼される存在を目指していただけます。 海外工場との連携や、プロジェクトに応じた海外出張の機会もあり、国内外をフィールドに活躍できます。年齢に関係なく自走できる営業には裁量が大きく与えられる環境です。 ■具体的な業務内容 ・新規顧客の開拓と新規案件獲得(大手セットメーカー担当) ・商談開拓~生産受託契約締結、量産立上げまでの一連の営業活動の推進 ・グローバル展開する顧客の窓口としてのパートナー関係維持 ・ソリューションの提案に基づく、親密な顧客関係の構築・進化 ■ポジションの魅力 家電、カメラ、工業製品など様々な業界との取引があり、製造業全般に触れる機会があります。 EMS業界全体としても、今後益々の市場拡大が見込まれており、弊社も海外での引き合いが多く、売上も好調に推移しています。 ■当社の魅力・特徴 ・EMS(電子機器の受託生産)業界国内トップクラスの企業として新しい技術開発にも力を入れており、電子部品をプリント基板に実装する「表面実装技術(SMT)」は、大手電機メーカーなどから高い評価を獲得しており、海外でのニーズが急増しています。 ・国内外に倉庫や物流拠点を整備し、保管から輸配送まで、ワンストップサービスを提供することにより、お客様により効率的な物流提案が可能です。国際的な美術輸送の連盟に加盟しており、専門的な物流分野でもその力を証明しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>名古屋オフィス住所:愛知県名古屋市中区錦2-19-19 広小路センタープレイス 2階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>グローバルEMSセンター住所:香川県高松市朝日町5-532-28 勤務地最寄駅:琴電志度線/沖松島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
伏見駅(愛知県)、沖松島駅、丸の内駅(愛知県)、春日川駅、栄駅(愛知県)、松島二丁目駅
給与
<予定年収>450万円~660万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):306,000円~425,000円<月給>306,000円~425,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(7月・12月 過去実績2.5~3ヶ月)■昇給:年1回(4月)※上記年収には想定残業時間月20H分の残業手当を含みます。(管理監督者採用の場合は残業代無し)※年収はご年齢・経験、スキル・等級に応じて最終決定されます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・ロジスティクス事業(運送、倉庫、宅配、物流加工)・エレクトロニクス事業(電子機器の製造・加工)世界32位、日系5位(MMI-EMSトップ50ランキング FY2021より)
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には】 ■経理・財務業務/出入金管理、資産管理、決算(月次、年次)、原価管理、税務、保険など ■経営関連業務/経営分析、財務分析、収支予測、予実管理など ■その他/現地社長のサポート業務、日本へのレポート、ローカルスタッフの育成など ※日本へのレポートや提出書類は、日本語がベースとなります。 【経理であり、経営管理者】 経理という職種であるものの、実質あなたにお任せするのは、通常の経理業務に加え、 各部門責任者との調整、現場の改革、ローカルスタッフの育成、現地社長のサポート業務まで、 経営に直結するほとんどの業務。たとえば、経営効率向上に欠かせない工場へのシステム導入も、 現場と連携を取りながら、フローの洗い出しやシステム要件の確認を、あなたが主導で進めていくことになるでしょう。 2年前にできたばかりの中国、ベトナム工場には、まだマニュアルも仕組みもほとんどなく、 あなたの自由度はとくに高いと言えます。また当社からも権限を委譲しますので、現場や現地社長を巻き込みながら、 10年後に、現在6~7名在籍する日本人責任者を3~4名にスリム化できるまでに工場の経営を整えてください。 【経理原則は、世界共通】 国際会計基準が存在するなど、会計や税の原則は、基本的に世界共通。 中国、ベトナムでは、一部国際ルールが適用されていないこともありますが、 それでも6~7割は、日本の原則と同じ。最初は戸惑うこともあるかもしれませんが、 経理業務自体にはすぐに慣れるでしょう。 【ポイントは、文化の違いを受け入れること】 海外経理には、数字から課題をシミュレーションすることはもちろん、 製造、資材、購買など、モノづくりの現場を直接見て、意見を聞きながら、 課題の本質を把握し、課題を解決していくことが求められます。 ここで重要なのが、実際に現場で働くローカルスタッフとのコミュニケーションです。 立場を利用して、あなたが一方的に発言したり、物事を押し通そうとしても、間違いなくうまくいきません。 まずは、あなたから現地の文化や慣習を受け入れ、ともに歩んでいける信頼関係を築くことが不可欠です。 最初は文化の違いに驚くことも多々あると思いますが、 文化を受け入れて、ローカルスタッフの心を開くことができれば、仕事のスピード、質は格段に違ってくるでしょう。
給与
年俸制:300万円以上+国内留守手当 (将来、国内勤務になった際は、年俸400~600万円となります) ※年俸には、一律の現地生活手当を含んでいます。 ※国内留守手当は、独身、単身赴任、家族帯同により変動します。 ※年俸は、能力、経験を考慮のうえ、規定により決定します。
勤務地
■中国(蘇州) ■ベトナム(ハノイ) ※車通勤OKです。 ※研修は、高松工場、もしくは松山工場で行います。(研修期間は最短3カ月。引越費用は会社負担。寮完備) ※赴任先に家族を連れて行く場合は、赴任後、業務に慣れてきた段階で会社と相談のうえ、時期を決定します。 ※蘇州もハノイも治安は良好です。
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