コベルコ建機 株式会社
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- 設立
- 1999年
-
- 従業員数
- 2,263名
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- 平均年齢
- 37.2歳
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コベルコ建機 株式会社
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仕事
【建築や施工管理などの知見をお持ちの方歓迎◎(ソフトウェアの知見不問です)/クレーン施工計画シミュレーションソフトの提案業務/リモート制度有/年収500万~】 ■業務内容:クレーン施工計画ができるRevitRアドイン型シミュレーションソフト「K-D2 PLANNER」を増販するために、導入支援・提案業務をご担当いただきます。 ・ゼネコン等の顧客へ[K-D2 PLANNER]の技術営業・導入・利用の提案 ・引き合いのあった顧客へ製品紹介やデモンストレーション ・お客様の過去の施工案件をサンプルにした施工計画の策定に関するお客様の課題解消にむけた提案 ・導入戴いたお客様の支援・ヘルプ業務 ・展示会出展や販売代理店向けの販促企画や販促物のパンフレット・動画制作、お客様インタビュー 等 ■入社後について: ・入社後1~2か月:実務やOJTを通して商品や事業の特徴・仕組み・販売方法等を覚えて戴きます。Revit基本操作やクレーン操作ソフトも入社後に習得可能です。 ※2次元図面は読めるスキルは予め必要 ・入社後半年~1年:技術担当とペアで一緒に業務に当たって戴く想定となっております。 ・入社後1年~:ひとり立ちして業務遂行の予定 ■ミッション:基本的には営業活動はRevit代理店が行う為、担当戴く領域は技術提案(技術営業)のみです。 ■客先:コベルコ建機のクレーン以外も対応可能なサービスの為、取引先・提案先は建設業界全体となっております(東京6割・大阪3割・その他エリア1割)。 ■出張について:月2~3回程度で日帰り出張も多い(宿泊を伴う出張は半年に1回程度、1~2泊の場合が多い)。 ■取り扱いソフト「K-D2 PLANNER」について:マウスクリックなど簡単操作で施工計画を実現し、クレーンにおける必要な情報をツール内で一貫してご提供する、建機メーカならではの機能を備えた、シミュレーションソフトです。 ■キャリアパス:将来的には [K-D2 PLANNER]のマーケティン業務をサブリーダーもしくは、リーダーとして担って戴く想定となっております。 ※新事業の為にかなり先の展望についてはまだ判らない部分もございますが、現時点では基本的にはあまり他部署への異動は考えておらず、東京本社からの転勤の可能性は低くなっております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア5F勤務地最寄駅:各線/大崎駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大崎駅、大崎広小路駅、北品川駅
給与
<予定年収>500万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):289,000円~414,000円<月給>289,000円~414,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
出典:doda求人情報
仕事
【★ITインフラの企画管理】 コベルコ建機グループ(国内外)のIT主管部門として、 各種システムの企画・運用・管理・改修など全般をお任せします。 ◆入社後は:社内のITインフラ環境について理解を深めていただき 社内のITインフラの企画、改善 最適なソリューションの選定・提案・決裁取得・実装・運用 協力会社によるITインフラ運用の指示や改善の実施 改善項目などの検討や提案 など ◆将来的に:海外現地法人とのメールを基本とした連絡や対応指示を行い、 グローバルITインフラを包括的にマネジメントしていただきます。 (必要に応じて現地でのプロジェクトの説明や推進の実施も対応いただきます。) 【★移動式クレーンの開発設計】 移動式クレーンのラインナップ強化に向けて、 商品力のある機種開発を行っていただきます。 ◆移動式クレーンの新機種開発設計 ◆移動式クレーンのカスタム設計 ◆移動式クレーンの技術メンテナンス など 【★品質管理】 世界中の顧客から信頼される品質レベルを目指し、 国内外、全生産工場で同一レベルの高い品質の実現を目指すために、 社内、取引先での工程保証能力強化、及び、品質管理の体系化、標準化、可視化を進めます。 ◆入社後は:主に電気部品の品質管理スタッフ(補佐)として、 工場内の不具合対応 市場からの返却される事故品の調査 取引先の品質改善に関わる業務 など ◆将来的に:電気部品に関わる品質管理業務全般を主体的に担当、推進 【★クレーンの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務】 様々な顧客要望を元にして開発・生産される商品性の高い製品(クレーン)の実現のため、 機械全体のシステム構成を検討し、かつ機械全体制御に関わるソフトウエアの 構想、開発、設計を行っていただきます。 ◆入社後は:上位職指導のもと、 クレーンの機種開発におけるソフトウエア開発 新システムの構成検討 ◆次第に:担当者として機種開発のソフトウエア開発
給与
【月給】 25万円~38万円 ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【兵庫での勤務】 ■大久保事業所:兵庫県明石市大久保町八木740
仕事
「ユーザー現場主義」を第一に考える当社にて、本当にお客さまが必要としているモノを創り上げ、新たな価値を共に創造していきませんか。 【設計・開発】 ■建設機械(ショベル、クレーン)上部本体の開発・設計業務 ・ショベル、クレーンの上部旋回体や下部走行体、内装部品、デザインに関連する部品、ショベルの作業装置の商品の開発・先行技術開発 ・ショベル、クレーンの上部旋回体に搭載されている装置の外装(ガード)、配管、タンク、またショベルのアッパーフレーム、カウンターウェイトの商品開発・先行要素開発 ■油圧要素開発 ・油圧ショベル、クレーンのエンジン、および周辺機器の仕様選定・搭載開発 ・エンジンメーカーとの性能・仕様選定、制御検証 ・周辺機器(冷却器、吸排気、マウント、カップリング、燃料系、尿素系、排ガス後処理装置)の設計 ■ショベルの開発・設計業務 ・量産標準油圧ショベル(2t~85t)の開発業務 ・標準ショベルを応用した環境リサイクル機械の開発業務 ・ユーザーカスタム設計 ■クレーン、ショベルの構造、新機構の開発・評価 ・油圧ショベル、クレーンのシステム・制御・構造の開発と評価 ■クレーン、ショベルのAI・ロボティクス開発・評価 ・クレーン、ショベルの操作インターフェースに関する開発と評価 ■ショベルの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ■クレーンの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ・顧客要望を基に、機械全体のシステム構成を検討し、かつ機械全体制御に関わるソフトウエアの構想、開発、設計を行う 【生産技術】 ■建設機械の生産技術 ・建設機械に使用される鋼材の評価 ・自動化にむけたFA化の推進 ・IoT推進
給与
【月給】 25万円~38万円
勤務地
【広島、または兵庫での勤務】 ■広島本社:広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号 ■大久保事業所:兵庫県明石市大久保町八木740
仕事
「ユーザー現場主義」を第一に考える当社にて、本当にお客さまが必要としているモノを創り上げ、新たな価値を共に創造していきませんか。 【設計・開発】 ■建設機械(ショベル、クレーン)上部本体の開発・設計業務 ・ショベル、クレーンの上部旋回体や下部走行体、内装部品、デザインに関連する部品、ショベルの作業装置の商品の開発・先行技術開発 ・ショベル、クレーンの上部旋回体に搭載されている装置の外装(ガード)、配管、タンク、またショベルのアッパーフレーム、カウンターウェイトの商品開発・先行要素開発 ■油圧要素開発 ・油圧ショベル、クレーンのエンジン、および周辺機器の仕様選定・搭載開発 ・エンジンメーカーとの性能・仕様選定、制御検証 ・周辺機器(冷却器、吸排気、マウント、カップリング、燃料系、尿素系、排ガス後処理装置)の設計 ■ショベルの開発・設計業務 ・量産標準油圧ショベル(2t~85t)の開発業務 ・標準ショベルを応用した環境リサイクル機械の開発業務 ・ユーザーカスタム設計 ■クレーン、ショベルの構造、新機構の開発・評価 ・油圧ショベル、クレーンのシステム・制御・構造の開発と評価 ■クレーン、ショベルのAI・ロボティクス開発・評価 ・クレーン、ショベルの操作インターフェースに関する開発と評価 ■ショベルの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ■クレーンの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ・顧客要望を基に、機械全体のシステム構成を検討し、かつ機械全体制御に関わるソフトウエアの構想、開発、設計を行う 【生産技術】 ■建設機械の生産技術 ・建設機械に使用される鋼材の評価 ・自動化にむけたFA化の推進 ・IoT推進
給与
【月給】 25万円~38万円
勤務地
【広島、または兵庫での勤務】 ■広島本社:広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号 ■大久保事業所:兵庫県明石市大久保町八木740
仕事
【具体的には】 油圧機器の製作図面を作成し、それによってでき上がった機器の品質を確立、完成品として仕上げていきます。 [製品例] 油圧ショベル、建設・金属・資源リサイクル機械など ■顧客との折衝によって決定した仕様、もしくは当社の標準品における仕様に沿って、設計業務を進めます。 ■当社開発部門では、主に商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます。 ■商品開発にあたっては、ユーザー現場を知る営業部門やサービス部門と連携し、的確に基本的方向性を決定します。 ■この仕事で重要なのは、製品開発の流れや製品開発において重要となる機構その他力学に注意しながら、 製品を完成させていくことです。 ※図面起こしについては、指示ができれば問題ありません(図面作成作業者が付く場合もあります)。 ■3DCADなどの最新技術を駆使して、応力解析はもとより流熱、音響などの事前解析も実施するなど、 開発プロセスの効率化と設計品質の向上に努めています。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 油圧機器の製作図面を作成し、それによってでき上がった機器の品質を確立、完成品として仕上げていきます。 [製品例] 油圧ショベル、建設・金属・資源リサイクル機械など ■顧客との折衝によって決定した仕様、もしくは当社の標準品における仕様に沿って、設計業務を進めます。 ■当社開発部門では、主に商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます。 ■商品開発にあたっては、ユーザー現場を知る営業部門やサービス部門と連携し、的確に基本的方向性を決定します。 ■この仕事で重要なのは、製品開発の流れや製品開発において重要となる機構その他力学に注意しながら、 製品を完成させていくことです。 ※図面起こしについては、指示ができれば問題ありません(図面作成作業者が付く場合もあります)。 ■3DCADなどの最新技術を駆使して、応力解析はもとより流熱、音響などの事前解析も実施するなど、 開発プロセスの効率化と設計品質の向上に努めています。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 油圧機器の製作図面を作成し、それによってでき上がった機器の品質を確立、完成品として仕上げていきます。 [製品例] 油圧ショベル、建設・金属・資源リサイクル機械など ■顧客との折衝によって決定した仕様、もしくは当社の標準品における仕様に沿って、設計業務を進めます。 ■当社開発部門では、主に商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます。 ■商品開発にあたっては、ユーザー現場を知る営業部門やサービス部門と連携し、的確に基本的方向性を決定します。 ■この仕事で重要なのは、製品開発の流れや製品開発において重要となる機構その他力学に注意しながら、 製品を完成させていくことです。 ※図面起こしについては、指示ができれば問題ありません(図面作成作業者が付く場合もあります)。 ■3DCADなどの最新技術を駆使して、応力解析はもとより流熱、音響などの事前解析も実施するなど、 開発プロセスの効率化と設計品質の向上に努めています。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主にシステム設計部門にて、油圧制御技術、パワートレイン系の電子制御技術開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■特に、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■油圧ショベルの場合、旋回・アーム・ブーム・バケットの4軸の動作を油圧で駆動しているため、 油圧装置(アクチュエータ)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■システム設計部門/油圧ショベルの駆動各部の油圧・電子制御、パワートレイン系の電子制御 発電機モーター、電動モーター、インバータ、キャパシタ、コントローラーなど、 キーコンポーネントの開発を行います。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主にシステム設計部門にて、油圧制御技術、パワートレイン系の電子制御技術開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■特に、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■油圧ショベルの場合、旋回・アーム・ブーム・バケットの4軸の動作を油圧で駆動しているため、 油圧装置(アクチュエータ)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■システム設計部門/油圧ショベルの駆動各部の油圧・電子制御、パワートレイン系の電子制御 発電機モーター、電動モーター、インバータ、キャパシタ、コントローラーなど、 キーコンポーネントの開発を行います。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主にシステム設計部門にて、油圧制御技術、パワートレイン系の電子制御技術開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■特に、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■油圧ショベルの場合、旋回・アーム・ブーム・バケットの4軸の動作を油圧で駆動しているため、 油圧装置(アクチュエータ)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■システム設計部門/油圧ショベルの駆動各部の油圧・電子制御、パワートレイン系の電子制御 発電機モーター、電動モーター、インバータ、キャパシタ、コントローラーなど、 キーコンポーネントの開発を行います。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主に車体設計部門、システム設計部門、パワートレイン部門にて、 油圧制御技術開発、エンジン・駆動システム開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、自動車のように「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■中でも、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■建機の場合、アクチュエータ(作動部位)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■車体設計部門/シャーシフレーム・外装設計、コンポーネント・配管レイアウト、作業アタッチメント、運転席開発等 ■システム設計部門/各種油圧ショベルの油圧制御、電子制御等 ■パワートレイン部門/動力伝達装置等エンジンを駆動源とするパワーライン、減速機の設計および熱効率検討、 低騒音、低振動等の要素開発
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主に車体設計部門、システム設計部門、パワートレイン部門にて、 油圧制御技術開発、エンジン・駆動システム開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、自動車のように「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■中でも、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■建機の場合、アクチュエータ(作動部位)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■車体設計部門/シャーシフレーム・外装設計、コンポーネント・配管レイアウト、作業アタッチメント、運転席開発等 ■システム設計部門/各種油圧ショベルの油圧制御、電子制御等 ■パワートレイン部門/動力伝達装置等エンジンを駆動源とするパワーライン、減速機の設計および熱効率検討、 低騒音、低振動等の要素開発
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主に車体設計部門、システム設計部門、パワートレイン部門にて、 油圧制御技術開発、エンジン・駆動システム開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、自動車のように「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■中でも、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■建機の場合、アクチュエータ(作動部位)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■車体設計部門/シャーシフレーム・外装設計、コンポーネント・配管レイアウト、作業アタッチメント、運転席開発等 ■システム設計部門/各種油圧ショベルの油圧制御、電子制御等 ■パワートレイン部門/動力伝達装置等エンジンを駆動源とするパワーライン、減速機の設計および熱効率検討、 低騒音、低振動等の要素開発
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
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広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
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