コベルコ建機 株式会社
-
- 設立
- 1999年
-
- 従業員数
- 2,263名
-
- 平均年齢
- 37.2歳
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コベルコ建機 株式会社
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仕事
■業務内容:バッテリーショベルや燃料電池ショベルの電気回路(高電圧高電流)設計(電気回路機器(中継ボックス)等の詳細設計(内製設計化)/電動機の開発(内製設計化)等)の業務をお任せします。 ・要件定義、仕様書の策定 ・ベンダーへの展開 ・部品選定 ・選定部品と既存ハードウェアとの連携に際する制御設計・開発など ■製品「ゼロエミッション対応ショベル」について: ◎概要:ゼロエミッションとは環境を汚染、気候を混乱させる廃棄物を排出しないエンジン・モーター・仕組み・またはその他のエネルギー源のことです。 ◎将来性:政府が発表した2050年のカーボンニュートラルに向けて、建設機械も自動車同様に電動化に進むことは確実です。 ◎面白み・魅力:自動車のように電動化+知能化(自動運転等)と方向性が 建機ではまだ固まっていない状況のため、良いソリューション次第でデファクトになりうる可能性がございます。またワンパターン設計は全くなく、都度設計方針・制御方針等ユーザー目線で商品設計しており、応用力・想像力・広い視野を持つ方が活躍できる部門です。 ■担当業務について:小規模な組織ゆえ、担当する範囲はかなり広くなります。実際に現在は部門長・メンバーともに議論しながら確認しており、意思のある方には非常に面白い職場だと感じて戴けます。 ■開発段階について:現在は主にバッテリーショベルの開発と燃料電池ショベルの開発を推進中であり、特に燃料電池ショベルについては燃料電池ショベルが市場で利用できるよう、環境構築に向けた活動も検討しております。 ■キャリアパス:今後拡大していく電動機器の開発キーマンとして、電動ショベル開発のリーダー的立場にになっていただくことを想定しております。 ※従事すべき業務の変更の範囲:業務の都合等により、会社の指示する業務への異動を命じることがある。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>広島本社住所:広島県広島市佐伯区五日市工場五日市港2-2-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>580万円~1,030万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):323,000円~529,000円<月給>323,000円~529,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
■業務内容:商品開発の上流部門として、油圧ショベルの商品開発・企画をご担当いただきます。 (1)マーケティング活動と中長期の販売・商品エリア戦略立案 ・市場/競合の動向調査と分析、先端技術や規格・規制動向把握 ・当社製品の市場評価把握と商品要件の策定 ・販売戦略の立案と機種開発計画(商品ロードマップ)の立案業務 (2)商品ロードマップに連動した具体的な開発計画の立案と実行プロジェクト統括業務 ・現地法人と開発要件策定/開発内容を確認し現地法人と販売戦略(販売台数・価格)を策定し、量産販売の社内決済を得る (3)新商品発売に関わる業務 ・現地法人との新商品の価格設定業務 ・商品アピールポイントの訴求資料製作 (プロダクトブリテン) ・販売準備(完成図書・補用部品など)の日程管理 (4)商品仕様・向け先変更や技術検討依頼に関する窓口業務/OEM商品の窓口業務 ■入社後について:入社後2年程度はOJTのライン業務(商品開発決済手続き)を通して、具体的な開発商品の商品要件を関係部門と協議・決定、営業部門との販売戦略(販売目標・販売価格)策定を通じて、事業計画を立案して頂きます。 ■部門について:商品企画部は20年度立ち上げの新組織です。小型ショベル/大型ショベルと取り扱う機器ごとにグループを分けております。 ■油圧ショベルについて:当社は建設機械の中でも油圧ショベルに特化した専業メーカーとして、国内外の幅広いエリアに機械を供給しています。油圧ショベルは建設機械の中でも最も汎用性があり、一般的な土木工事だけでなく種々の産業分野への用途が広がっております。 ■働き方:テレワーク制度有(月8回まで利用可能)/残業15H ※従事すべき業務の変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、異なる業務全般に変更の可能性があります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>広島本社住所:広島県広島市佐伯区五日市工場五日市港2-2-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>500万円~1,030万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):289,000円~529,000円<月給>289,000円~529,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
■業務内容:自動運転ショベルのシステム開発をご担当いただきます。 ・遠隔/自動運転システムの制御設計,シミュレーション,実機検証試験を通して機能を確立させる開発業務 ・遠隔/自動運転ショベル周辺で必要となる安全装置,機能安全システム開発 ・担当職クラスの指導と統率,部分的マネジメント(MBD開発等における方向性や解決手段の指導 等) ※協業企業様や研究機関と協力しながら、遠隔・自動運転に対する要素技術の開発に取り組んで頂きます。 ■入社後について:油圧ショベルの制御や仕組みの知識を深めると共に、自らが設計した機能を評価できるようになる為、ショベルの運転免許を取得して頂きます(費用は会社負担/1週間程度)。 ■開発期間:数年スパンで開発を進めます。社内は勿論、外部(協業企業様や広島大学)と連携し、学術的な内容を含んだ新しい技術を獲得いただきます。 ■キャリアステップ:将来的には遠隔・自動運転を活用したソリューションビジネスに対するリーダーとなり、先行的な技術開発を牽引して頂きたいと考えます。そのため、開発した機能がお客様のサービス提供される場合は、 プロジェクトリーダー又は技術主担当者として、サービス提供部署やその技術サポートする部署へ異動することもあります。 ※社内公募制度・目標管理面談・自己申告制度などの制度を通じて、キャリアを自主的にも構築できる仕組みがあります。 ■業務の魅力:自ら考えた技術や企画を、展示会・学会等を活用して外部にPRしたり、外部の方の意見を聴取することで、新しい考え方を取り込みながら成長できます。 ■組織構成:データ連携システム開発は現在12名で構成されております。 ■募集背景:建設現場でも働き方改革が進められており、「インフラ分野のDX」や「建設DX」と呼ばれ、データを利活用したICT建機、遠隔・自動運転、現場データ連携などのソリューションが求められています。そのためには、データ活用が進む世の中に対して興味関心があり、建設機械という枠にとらわれず、広い視点で新しい技術や発想を持った人材を募集したいと考えております。 ※従事すべき業務の変更の範囲:入社後は記載された業務を担当いただきますが、その後は個々の適性に応じて、異なる業務全般に変更の可能性があります。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>広島本社住所:広島県広島市佐伯区五日市工場五日市港2-2-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>580万円~1,030万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):323,000円~529,000円<月給>323,000円~529,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
仕事
■業務内容:油圧ショベルのICT技術活用を実現する新しい組込システム開発をご担当いただきます。 ・要件定義 ・システム設計・制御系設計 ・ソフトウェア仕様書の策定 ・ソフトウェアメーカーへの展開・進捗管理 (PM) ・ベンチ装置や実際の建機でのソフトウェア受け入れ検証 ※直接プログラミングを行って戴く訳ではありません。 ■開発対象:統合制御ECU・表示関係ECU・通信ECU・各種センサー 等 ■業務の進め方:システム設計・量産ソフトウェア開発(制御・通信・表示・スマホ)を協力企業(ソフトメーカー・部品メーカー)と連携を深めながら推進して頂きます。プロジェクトによっては大学研究所といった外部機関との連携を深めながら、最新の技術や知見を取り入れながら推進していただく場合もございます。 ■入社後について:まずは必要な開発ツール(コンパイラ/検証用ベンチ/CANalyzer)とソフトウェア制御仕様の理解。平行して実務訓練(OJT)による量産ソフトウェア開発プロセスを習得していただきます。また、ユーザー視点を持って評価を行う為、入社後にショベルの運転免許を取得していただきます(費用は会社負担)。 ■業務範囲について:細分化された限定領域ではなく、システム全体を一気通貫で担当いただきます。個人の裁量に任される部分も多く、個人の意見や工夫を活かせる場面が多いです。 ■キャリアパス:今後増員予定の新入職者の指導・教育を期待します。要素開発・先行開発分野で関わりの深い別部門とのローテーションにて、新たな技術獲得を行うプロジェクトの主担当として業務を行う可能性もあります。 ■部門の役割:油圧ショベルの入力~出力までの各種情報処理を担っている部署になります。オペレーターと油圧ショベルのインターフェイス部分を内装デザインが、情報伝達経路(神経:電気回路)と処理装置(脳)の部分を電気コンポーネントが、実際の処理と指令の部分をショベル統合システムが、指令を受けて(筋肉が)アクチュエータ(四肢)を動かす部分を油圧コンポーネントが担当しています。 ■油圧ショベルの将来性:建設土木産業ではICT技術活用の促進/自動化による生産性向上/遠隔化による安全性の向上による働き方の改革が求められており、油圧ショベルやクレーンに対して高度なシステム開発の需要が高まっております 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>広島本社住所:広島県広島市佐伯区五日市工場五日市港2-2-1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>580万円~1,030万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):323,000円~529,000円<月給>323,000円~529,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験等を踏まえて決定(上記は賞与・手当込み)■賞与:年2回■モデル年収(時間外20H含):29歳 約590万円 31歳 約660万円 (主任/係長クラス)35歳 約770万円 (同上)40歳 約980万円~(管理職位)45歳 約1150万円~(管理職位)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:建設機械、運搬機械の開発、製造、販売並びにサービスを行っています。同社は、インフラ整備や資源開発の現場で幅広く活躍する油圧ショベル・移動式クレーンの総合建機メーカーです。同社の建設機械は、「低燃費・低騒音」の優れた環境性能や高い安全性を強みに、世界各国のインフラ整備や経済発展に貢献しています。全世界へのグローバル展開を加速させています。
出典:doda求人情報
仕事
【★ITインフラの企画管理】 コベルコ建機グループ(国内外)のIT主管部門として、 各種システムの企画・運用・管理・改修など全般をお任せします。 ◆入社後は:社内のITインフラ環境について理解を深めていただき 社内のITインフラの企画、改善 最適なソリューションの選定・提案・決裁取得・実装・運用 協力会社によるITインフラ運用の指示や改善の実施 改善項目などの検討や提案 など ◆将来的に:海外現地法人とのメールを基本とした連絡や対応指示を行い、 グローバルITインフラを包括的にマネジメントしていただきます。 (必要に応じて現地でのプロジェクトの説明や推進の実施も対応いただきます。) 【★移動式クレーンの開発設計】 移動式クレーンのラインナップ強化に向けて、 商品力のある機種開発を行っていただきます。 ◆移動式クレーンの新機種開発設計 ◆移動式クレーンのカスタム設計 ◆移動式クレーンの技術メンテナンス など 【★品質管理】 世界中の顧客から信頼される品質レベルを目指し、 国内外、全生産工場で同一レベルの高い品質の実現を目指すために、 社内、取引先での工程保証能力強化、及び、品質管理の体系化、標準化、可視化を進めます。 ◆入社後は:主に電気部品の品質管理スタッフ(補佐)として、 工場内の不具合対応 市場からの返却される事故品の調査 取引先の品質改善に関わる業務 など ◆将来的に:電気部品に関わる品質管理業務全般を主体的に担当、推進 【★クレーンの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務】 様々な顧客要望を元にして開発・生産される商品性の高い製品(クレーン)の実現のため、 機械全体のシステム構成を検討し、かつ機械全体制御に関わるソフトウエアの 構想、開発、設計を行っていただきます。 ◆入社後は:上位職指導のもと、 クレーンの機種開発におけるソフトウエア開発 新システムの構成検討 ◆次第に:担当者として機種開発のソフトウエア開発
給与
【月給】 25万円~38万円 ※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地
【兵庫での勤務】 ■大久保事業所:兵庫県明石市大久保町八木740
仕事
「ユーザー現場主義」を第一に考える当社にて、本当にお客さまが必要としているモノを創り上げ、新たな価値を共に創造していきませんか。 【設計・開発】 ■建設機械(ショベル、クレーン)上部本体の開発・設計業務 ・ショベル、クレーンの上部旋回体や下部走行体、内装部品、デザインに関連する部品、ショベルの作業装置の商品の開発・先行技術開発 ・ショベル、クレーンの上部旋回体に搭載されている装置の外装(ガード)、配管、タンク、またショベルのアッパーフレーム、カウンターウェイトの商品開発・先行要素開発 ■油圧要素開発 ・油圧ショベル、クレーンのエンジン、および周辺機器の仕様選定・搭載開発 ・エンジンメーカーとの性能・仕様選定、制御検証 ・周辺機器(冷却器、吸排気、マウント、カップリング、燃料系、尿素系、排ガス後処理装置)の設計 ■ショベルの開発・設計業務 ・量産標準油圧ショベル(2t~85t)の開発業務 ・標準ショベルを応用した環境リサイクル機械の開発業務 ・ユーザーカスタム設計 ■クレーン、ショベルの構造、新機構の開発・評価 ・油圧ショベル、クレーンのシステム・制御・構造の開発と評価 ■クレーン、ショベルのAI・ロボティクス開発・評価 ・クレーン、ショベルの操作インターフェースに関する開発と評価 ■ショベルの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ■クレーンの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ・顧客要望を基に、機械全体のシステム構成を検討し、かつ機械全体制御に関わるソフトウエアの構想、開発、設計を行う 【生産技術】 ■建設機械の生産技術 ・建設機械に使用される鋼材の評価 ・自動化にむけたFA化の推進 ・IoT推進
給与
【月給】 25万円~38万円
勤務地
【広島、または兵庫での勤務】 ■広島本社:広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号 ■大久保事業所:兵庫県明石市大久保町八木740
仕事
「ユーザー現場主義」を第一に考える当社にて、本当にお客さまが必要としているモノを創り上げ、新たな価値を共に創造していきませんか。 【設計・開発】 ■建設機械(ショベル、クレーン)上部本体の開発・設計業務 ・ショベル、クレーンの上部旋回体や下部走行体、内装部品、デザインに関連する部品、ショベルの作業装置の商品の開発・先行技術開発 ・ショベル、クレーンの上部旋回体に搭載されている装置の外装(ガード)、配管、タンク、またショベルのアッパーフレーム、カウンターウェイトの商品開発・先行要素開発 ■油圧要素開発 ・油圧ショベル、クレーンのエンジン、および周辺機器の仕様選定・搭載開発 ・エンジンメーカーとの性能・仕様選定、制御検証 ・周辺機器(冷却器、吸排気、マウント、カップリング、燃料系、尿素系、排ガス後処理装置)の設計 ■ショベルの開発・設計業務 ・量産標準油圧ショベル(2t~85t)の開発業務 ・標準ショベルを応用した環境リサイクル機械の開発業務 ・ユーザーカスタム設計 ■クレーン、ショベルの構造、新機構の開発・評価 ・油圧ショベル、クレーンのシステム・制御・構造の開発と評価 ■クレーン、ショベルのAI・ロボティクス開発・評価 ・クレーン、ショベルの操作インターフェースに関する開発と評価 ■ショベルの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ■クレーンの機械搭載ソフトウエア開発、システム構成検討業務 ・顧客要望を基に、機械全体のシステム構成を検討し、かつ機械全体制御に関わるソフトウエアの構想、開発、設計を行う 【生産技術】 ■建設機械の生産技術 ・建設機械に使用される鋼材の評価 ・自動化にむけたFA化の推進 ・IoT推進
給与
【月給】 25万円~38万円
勤務地
【広島、または兵庫での勤務】 ■広島本社:広島県広島市佐伯区五日市港2丁目2番1号 ■大久保事業所:兵庫県明石市大久保町八木740
仕事
【具体的には】 油圧機器の製作図面を作成し、それによってでき上がった機器の品質を確立、完成品として仕上げていきます。 [製品例] 油圧ショベル、建設・金属・資源リサイクル機械など ■顧客との折衝によって決定した仕様、もしくは当社の標準品における仕様に沿って、設計業務を進めます。 ■当社開発部門では、主に商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます。 ■商品開発にあたっては、ユーザー現場を知る営業部門やサービス部門と連携し、的確に基本的方向性を決定します。 ■この仕事で重要なのは、製品開発の流れや製品開発において重要となる機構その他力学に注意しながら、 製品を完成させていくことです。 ※図面起こしについては、指示ができれば問題ありません(図面作成作業者が付く場合もあります)。 ■3DCADなどの最新技術を駆使して、応力解析はもとより流熱、音響などの事前解析も実施するなど、 開発プロセスの効率化と設計品質の向上に努めています。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 油圧機器の製作図面を作成し、それによってでき上がった機器の品質を確立、完成品として仕上げていきます。 [製品例] 油圧ショベル、建設・金属・資源リサイクル機械など ■顧客との折衝によって決定した仕様、もしくは当社の標準品における仕様に沿って、設計業務を進めます。 ■当社開発部門では、主に商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます。 ■商品開発にあたっては、ユーザー現場を知る営業部門やサービス部門と連携し、的確に基本的方向性を決定します。 ■この仕事で重要なのは、製品開発の流れや製品開発において重要となる機構その他力学に注意しながら、 製品を完成させていくことです。 ※図面起こしについては、指示ができれば問題ありません(図面作成作業者が付く場合もあります)。 ■3DCADなどの最新技術を駆使して、応力解析はもとより流熱、音響などの事前解析も実施するなど、 開発プロセスの効率化と設計品質の向上に努めています。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 油圧機器の製作図面を作成し、それによってでき上がった機器の品質を確立、完成品として仕上げていきます。 [製品例] 油圧ショベル、建設・金属・資源リサイクル機械など ■顧客との折衝によって決定した仕様、もしくは当社の標準品における仕様に沿って、設計業務を進めます。 ■当社開発部門では、主に商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます。 ■商品開発にあたっては、ユーザー現場を知る営業部門やサービス部門と連携し、的確に基本的方向性を決定します。 ■この仕事で重要なのは、製品開発の流れや製品開発において重要となる機構その他力学に注意しながら、 製品を完成させていくことです。 ※図面起こしについては、指示ができれば問題ありません(図面作成作業者が付く場合もあります)。 ■3DCADなどの最新技術を駆使して、応力解析はもとより流熱、音響などの事前解析も実施するなど、 開発プロセスの効率化と設計品質の向上に努めています。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主にシステム設計部門にて、油圧制御技術、パワートレイン系の電子制御技術開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■特に、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■油圧ショベルの場合、旋回・アーム・ブーム・バケットの4軸の動作を油圧で駆動しているため、 油圧装置(アクチュエータ)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■システム設計部門/油圧ショベルの駆動各部の油圧・電子制御、パワートレイン系の電子制御 発電機モーター、電動モーター、インバータ、キャパシタ、コントローラーなど、 キーコンポーネントの開発を行います。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主にシステム設計部門にて、油圧制御技術、パワートレイン系の電子制御技術開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■特に、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■油圧ショベルの場合、旋回・アーム・ブーム・バケットの4軸の動作を油圧で駆動しているため、 油圧装置(アクチュエータ)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■システム設計部門/油圧ショベルの駆動各部の油圧・電子制御、パワートレイン系の電子制御 発電機モーター、電動モーター、インバータ、キャパシタ、コントローラーなど、 キーコンポーネントの開発を行います。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主にシステム設計部門にて、油圧制御技術、パワートレイン系の電子制御技術開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■特に、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■油圧ショベルの場合、旋回・アーム・ブーム・バケットの4軸の動作を油圧で駆動しているため、 油圧装置(アクチュエータ)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■システム設計部門/油圧ショベルの駆動各部の油圧・電子制御、パワートレイン系の電子制御 発電機モーター、電動モーター、インバータ、キャパシタ、コントローラーなど、 キーコンポーネントの開発を行います。
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
勤務地
広島本社/広島県広島市安佐南区祇園3-12-4 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 主に車体設計部門、システム設計部門、パワートレイン部門にて、 油圧制御技術開発、エンジン・駆動システム開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、自動車のように「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■中でも、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■建機の場合、アクチュエータ(作動部位)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■車体設計部門/シャーシフレーム・外装設計、コンポーネント・配管レイアウト、作業アタッチメント、運転席開発等 ■システム設計部門/各種油圧ショベルの油圧制御、電子制御等 ■パワートレイン部門/動力伝達装置等エンジンを駆動源とするパワーライン、減速機の設計および熱効率検討、 低騒音、低振動等の要素開発
給与
月給24万円以上 ※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
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【具体的には】 主に車体設計部門、システム設計部門、パワートレイン部門にて、 油圧制御技術開発、エンジン・駆動システム開発をメインに担当していただきます。 ■開発テーマは、自動車のように「環境対応」「安全対応」「使いやすさ」「乗り心地」など、多岐に渡ります。 ■中でも、駆動システムにおけるエネルギー伝達の高効率化、低騒音化、 動力源のハイブリッド化などが進められています。 ■建機の場合、アクチュエータ(作動部位)が複数あること、負荷レベルが頻繁に大きく変化することなど、 自動車等とは負荷特性が異なっており、より複雑な機構や制御技術が求められます。 ■各要素ごとに担当を分けて、共同で業務を進めていきます。 ■当社開発部門では商品開発をメインとしており、「技術を商品化する」ことに注力しています。 ※基礎研究については、親会社である(株)神戸製鋼所の研究所に委託していますが、 テーマ選定については当社が中心となって進めています。 ※先行開発については、研究機関への委託と独自テーマの両軸で進めており、 技術確立のフェーズにおいては、必ず共同で推し進めています。 ※先行開発と商品開発の業務割合は時期により異なりますが、 自らアイデアを出して商品化までつなげていくことも可能です。 ※「技術を商品化する」ことが目的であるため、必ず商品化まで担当していただきます 【部門詳細】 ■車体設計部門/シャーシフレーム・外装設計、コンポーネント・配管レイアウト、作業アタッチメント、運転席開発等 ■システム設計部門/各種油圧ショベルの油圧制御、電子制御等 ■パワートレイン部門/動力伝達装置等エンジンを駆動源とするパワーライン、減速機の設計および熱効率検討、 低騒音、低振動等の要素開発
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