株式会社Kグランドサービス
-
- 設立
- 1989年
-
- 従業員数
- 557名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社Kグランドサービス
株式会社Kグランドサービスの過去求人情報一覧
仕事
【旅客手荷物搬送システムの管理業務/インフラを支える/完全週休二日制/寮社宅あり/福利厚生充実】 ■業務内容: 関西国際空港にて、手荷物を安全・確実・スピーディーに仕分けるシステムの管理業務を担っていただきます。荷物を預かった後、各航空会社様に荷物を引き渡すところまでが主業務となります。 未経験でも、丁寧に教えますのでご安心ください! ※BHS(バゲージハンドリングシステム)とは…膨大な量の手荷物を安全・確実・スピーディーに仕分け、搬送している関西国際空港に導入されている機械システムのこと。 ■業務詳細: [1]運転業務: 連絡調整、監視、巡視、異常処理、マニュアルコーディング作業、荷捌き場の清掃など [2]設備保全、修理業務: 計量器測定精度確認、軸受グリスアップ、センサー清掃、ボルト増し締め、その他交換作業など ※作業エリアは空港全体となります。広範囲ではありますが、毎日すべてを点検するわけではなく、上記から点検場所が日によって決まっているのでご安心ください。 ■入社後の流れ: 入社後は3ヵ月社内研修実施後、現場配属となります。 システムの知識や、荷物管理の安全性、配送スケジュール、ハンドリングスキルなどを学んでいただきます。 ■組織構成: 当社社員は23名が同業務に従事しています。20代~50代の幅広い方がご活躍いただいております。 ※チーム制になっており、各チーム5~6名体制の4チーム制で作業を行います。 ■福利厚生: ◎寮社宅制度あり! 独身寮がございます。月25,000円で住んでいただけます。光熱費は自己負担です。 ◎家族手当あり! 子供様1人目16,400円、以降1人につき5,400円の支給がございます。 ■当社について: 当社は、1994年関西国際空港開港に合わせ、1989年に設立し、日本航空グループおよび外国航空会社のグランドハンドリング業務を行い、2014年からは東京国際空港(羽田)へ事業を展開しています。また、世界基準のハンドリング技術と一人ひとりの高い能力で各国の航空会社に評価いただき、関西国際空港ではグランドハンドリングのトップシェアを維持しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1番地 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>400万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):221,400円~240,200円その他固定手当/月:6,300円<月給>227,700円~246,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月、12月)2024年度予定 : 4.5ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 航空機に附帯する地上サービス業■企業スローガン:「安心」「革新」の実現により、NO.1グランドハンドリング企業を目指します世界の航空機が行き交う空港。お客様を乗せ、貨物を運ぶ航空機が離着陸する。そこには安全に裏付けられたお客様の笑顔や信頼が存在します。この離着陸の限られた時間が私たちのフィールド。駐機場へ航空機を誘導するマーシャリング、航空機をバックさせるプッシュバック、航空機の重量調整、航空貨物・手荷物・郵便物の航空機への搭降載、航空機室内備品のセットアップ…。これら全てのサービスがグランドハンドリング、地上からの航空機支援です。
出典:doda求人情報
仕事
航空機の誘導や貨物の積み降ろしなど、航空機を地上から支援する業務を行います。 ※1日5~6便を6~10名のチームで対応します。 <業務の流れ> ■航空機の誘導 着陸した航空機を所定の位置に誘導。パイロットとアイコンタクトを交わしながら、手信号で導きます。※特殊車両も用います。 ↓↓ ■作業の準備 航空機を所定位置に誘導すれば、タイヤを専用器具で固定し、「GPU」というケーブルをつないで機内の電源を確保します。そして乗降口に「ブリッジ」を装着し、ドアをオープンします。 ↓↓ ■荷降ろし 乗客を待たせないために、最初にお客様の手荷物を降ろします。貨物の種類は、個人の荷物や家電、生鮮食品、割れ物など様々。それぞれに取り扱いのコツがあります。また、大型の航空機の場合、コンテナ用の特殊車両を使用します。 ↓↓ ■荷積み 貨物を指示書に従って機内に配置。効率よく積むために、チームワークを発揮していきましょう。 ↓↓ ■出発の準備 次の離陸のために、タイヤのストッパーや作業用の機材を取り外し、航空機のドアを閉め、特殊車両を使って機体を誘導路へ押し出します。 ↓↓ ■お見送り 次の離陸に向けて滑走路に赴く航空機を、手を振って見送ります。お客様に手を振られることもあるので、笑顔は欠かしません! <研修について> 入社後5日間程度の座学研修を行い、当社のサービスや貨物の種類・扱い方などについてお教えします。その後、先輩に教わりながら実際の仕事を行っていただきます。まずは1つの業務を担当し、少しずつ他の業務も覚えていきましょう。すぐに相談できる環境なのでご安心ください! <様々なプロが活躍する現場> 「航空機の誘導」「乗降口のドアの開閉」など、様々な担当があり、それぞれ社内資格が必要です。最初は手荷物の積み降ろしなどからお任せしますが、少しずつ業務の幅を広げて資格を取って、他のメンバーと同様、空港のプロとして活躍してください!
給与
時給1000~1375円(一律手当含む) ※皆勤手当・年末年始手当など、別途各種手当あり。 ※経験・能力などを十分考慮し、決定します。
勤務地
東京国際空港(羽田空港)または関西国際空港(関西空港)のいずれかで勤務いただきます。 ※勤務地はご希望を考慮します。 ※U・Iターン歓迎します。 ※転勤はありません。 ■東京国際空港/東京都大田区羽田空港1-6-5 ・東京モノレール「羽田空港第一ビル駅」よりバスで5分 ・京浜急行空港線「羽田空港国内線ターミナル駅」よりバスで5分 ■関西国際空港/大阪府泉南市泉州空港南1 ・JR「日根野駅」より無料送迎バスで35分 ・南海電鉄「泉佐野駅」より無料送迎バスで25分 ★無料送迎バスあり(関西国際空港のみ) ★公共交通機関が動いていない時間帯は、提携先のタクシーを利用可能(費用は会社負担) ★マイカー通勤OK(ガソリン代支給・無料駐車場完備 ※関西国際空港のみ)
仕事
航空機の誘導や貨物の積み降ろしなど、航空機を地上から支援する業務を行います。 ※1日5~6便を6~10名のチームで対応します。 <業務の流れ> ■航空機の誘導 着陸した航空機を所定の位置に誘導。パイロットとアイコンタクトを交わしながら、手信号で導きます。※特殊車両も用います。 ↓↓ ■作業の準備 航空機を所定位置に誘導すれば、タイヤを専用器具で固定し、「GPU」というケーブルをつないで機内の電源を確保します。そして乗降口に「ブリッジ」を装着し、ドアをオープンします。 ↓↓ ■荷降ろし 乗客を待たせないために、最初にお客様の手荷物を降ろします。貨物の種類は、個人の荷物や家電、生鮮食品、割れ物など様々。それぞれに取り扱いのコツがあります。また、大型の航空機の場合、コンテナ用の特殊車両を使用します。 ↓↓ ■荷積み 貨物を指示書に従って機内に配置。効率よく積むために、チームワークを発揮していきましょう。 ↓↓ ■出発の準備 次の離陸のために、タイヤのストッパーや作業用の機材を取り外し、航空機のドアを閉め、特殊車両を使って機体を誘導路へ押し出します。 ↓↓ ■お見送り 次の離陸に向けて滑走路に赴く航空機を、手を振って見送ります。お客様に手を振られることもあるので、笑顔は欠かしません! <研修について> 入社後5日間程度の座学研修を行い、当社のサービスや貨物の種類・扱い方などについてお教えします。その後、先輩に教わりながら実際の仕事を行っていただきます。まずは1つの業務を担当し、少しずつ他の業務も覚えていきましょう。すぐに相談できる環境なのでご安心ください! <様々なプロが活躍する現場> 「航空機の誘導」「乗降口のドアの開閉」など、様々な担当があり、それぞれ社内資格が必要です。最初は手荷物の積み降ろしなどからお任せしますが、少しずつ業務の幅を広げて資格を取って、他のメンバーと同様、空港のプロとして活躍してください!
給与
時給1000~1375円(一律手当含む) ※皆勤手当・年末年始手当など、別途各種手当あり。 ※経験・能力などを十分考慮し、決定します。
勤務地
東京国際空港(羽田空港)または関西国際空港(関西空港)のいずれかで勤務いただきます。 ※勤務地はご希望を考慮します。 ※U・Iターン歓迎します。 ※転勤はありません。 ■東京国際空港/東京都大田区羽田空港1-6-5 ・東京モノレール「羽田空港第一ビル駅」よりバスで5分 ・京浜急行空港線「羽田空港国内線ターミナル駅」よりバスで5分 ■関西国際空港/大阪府泉南市泉州空港南1 ・JR「日根野駅」より無料送迎バスで35分 ・南海電鉄「泉佐野駅」より無料送迎バスで25分 ★無料送迎バスあり(関西国際空港のみ) ★公共交通機関が動いていない時間帯は、提携先のタクシーを利用可能(費用は会社負担) ★マイカー通勤OK(ガソリン代支給・無料駐車場完備 ※関西国際空港のみ)
仕事
航空機が安全に、定刻通りに離着陸できるよう、 あらゆる業務に携わります。 ★1日に担当するのは、4~5便です。 ============= お任せする業務内容は・・・ ============= 数名のチームを組んで業務を進めます。 希望や適性を考慮して、最適な業務をお任せします。 ■【ランプサービス・航空機誘導業務】■ けん引や誘導を行い、航空機を定位置に移動させる業務です。 航空機はバックすることができないため、トーイングカー(※)で 安全に、確実に誘導していきます。 ※航空機を牽引したり、押したりして移動させる特殊な作業車のこと。 ■【貨物の搬送・積み下ろし業務】■ 貨物やお客様の手荷物、コンテナやパレットなどを航空機へ搭載する業務です。 搭載計画に基づいた指示書に沿って、慎重に航空機内へ配置していきます。 テイクオフの時間は厳守です。慎重に作業を進めながらも、効率よく作業を行う必要もあります。
給与
[入社1年目(試用期間中)] 時給1000~1375円+別途各種手当有 ※経験・能力などを十分考慮し、決定します。 [入社2年目以降] ■東京国際空港/月給19万9000円以上+別途各種手当有 ■関西国際空港/月給19万2000円以上+別途各種手当有 ※経験・能力などを十分考慮し、決定します。 【各種手当】 ■交通費支給 ■皆勤手当 ■時間外手当 ■休日勤務手当 ■深夜加給手当 ■技能手当 ■年末年始出勤手当 ■住宅補助有 ※東京国際空港:配偶者有3万2000円/月、単身者1万1000円/月 ※関西国際空港:配偶者有1万8800円/月、単身者1万2500円/月
勤務地
東京国際空港(羽田空港)または関西国際空港のいずれかで勤務いただきます。 ※勤務地はご希望を最大限考慮します。 ※U・Iターン歓迎します。 ■東京国際空港/東京都大田区羽田空港1-6-5 ・東京モノレール「羽田空港第一ビル駅」よりバスで5分 ・京浜急行空港線「羽田空港国内線ターミナル駅」よりバスで5分 ■関西国際空港/大阪府泉南市泉州空港南1 ・JR「日根野駅」より送迎バスで35分 ・南海電鉄「泉佐野駅」より送迎バスで25分
仕事
■航空機のフライトに向けての準備全般をお願いします。 主に、手荷物の搬送・搭載業務のほか、 航空機を所定の位置に移動するけん引・誘導など、 航空機の離着陸をサポートする“縁の下の力持ち”的な存在です。 一般の方では決して立ち入ることのできない非日常的な空間で、 安全なフライトを一緒に支えていきましょう! ◎1日あたり、4~5便を担当します。
給与
■入社後1年間 ◎試用期間 時給1000円~1375円(一律手当含む) ■入社2年目 関西国際空港/月給19万2000円~ 羽田空港/月給19万9000円~ ※一律手当含む ◎経験・能力を考慮のうえ決定
勤務地
<勤務地は選択OK!> 【関西国際空港】 大阪府泉南市泉州空港南1 【羽田空港】 東京都大田区羽田空港1-6-5 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤OK(ガソリン代支給・無料駐車場完備) ※関西国際空港のみ ※公共交通機関がない時間帯は提携先のタクシーを利用可能 (費用は会社負担)
仕事
■航空機のフライトに向けての準備全般をお願いします。 主に、手荷物の搬送・搭載業務のほか、 航空機を所定の位置に移動するけん引・誘導など、 航空機の離着陸をサポートする“縁の下の力持ち”的な存在です。 一般の方では決して立ち入ることのできない非日常的な空間で、 安全なフライトを一緒に支えていきましょう! ◎1日あたり、4~5便を担当します。
給与
■入社後1年間 ◎試用期間 時給1000円~1375円(一律手当含む) ■入社2年目 関西国際空港/月給19万2000円~ 羽田空港/月給19万9000円~ ※一律手当含む ◎経験・能力を考慮のうえ決定
勤務地
<勤務地は選択OK!> 【関西国際空港】 大阪府泉南市泉州空港南1 【羽田空港】 東京都大田区羽田空港1-6-5 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤OK(ガソリン代支給・無料駐車場完備) ※関西国際空港のみ ※公共交通機関がない時間帯は提携先のタクシーを利用可能 (費用は会社負担)
仕事
■航空機のフライトに向けての準備全般をお願いします。 主に、荷物や貨物の搬送・搭載業務のほか、 航空機を所定の位置に移動するけん引・誘導など、 航空機の離着陸をサポートする“縁の下の力持ち”的な存在です。 一般の方では決して立ち入ることのできない非日常的な空間で、 安全なフライトを一緒に支えていきましょう! ◎1日あたり、4~5便を担当します。
給与
■入社後1年間 時給1000円~1375円(一律手当含む) ■入社2年目 関西国際空港/月給18万5000円~ 東京国際空港/月給19万1000円~ ※一律手当含む ◎経験・能力を考慮のうえ決定
勤務地
<勤務地は選択OK!> 【関西国際空港】 大阪府泉南市泉州空港南1 【東京国際空港】 東京都大田区羽田空港1-6-5 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤OK(ガソリン代支給・無料駐車場完備) ※関西国際空港のみ ※公共交通機関がない時間帯は提携先のタクシーを利用可能 (費用は会社負担)
仕事
■航空機のフライトに向けての準備全般をお願いします。 主に、荷物や貨物の搬送・搭載業務のほか、 航空機を所定の位置に移動するけん引・誘導など、 航空機の離着陸をサポートする“縁の下の力持ち”的な存在です。 一般の方では決して立ち入ることのできない非日常的な空間で、 安全なフライトを一緒に支えていきましょう! ◎1日あたり、4~5便を担当します。 << 搭載業務 >> 手荷物や貨物は、ただ機内に運び込めばいいものではありません。 航空機が安全に運航するためには、「重量調整」も欠かせません。 燃料・貨物・手荷物の重さ、お客様の人数… あらゆる条件を考慮したうえで、荷物を置く位置・搭載量が決められ、 最適なバランスを維持しつつ運航できるように調整されています。 この搭載計画に基づいて作成された書類に従って、 慎重に貨物の積み降ろしを進めて下さい! ◎入社後半年程度は、全体の流れを身に付け、 慣れてきたら荷物の搬送車の運転などもお任せしていきます。 << 誘導業務 >> マーシャリングでは、航空機を定位置に駐機するように機体を誘導する、 ナビゲーションの役割を果たします。 この他、トーイングと呼ばれる航空機のけん引も行います。 バックができず、巨体で多くの死角がある航空機を、 トーイングカーなど特殊車両に乗って安全・確実に動かす仕事です。 ◎資格取得をバックアップ トーイングカーの運転には、大型特殊やけん引などの免許が必要ですが、 資格の取得にかかる費用は当社が負担いたします!
給与
■入社後1年間 時給1000円~1375円(一律手当含む) ■入社2年目 関西国際空港/月給18万5000円~ 東京国際空港/月給19万1000円~ ※一律手当含む ◎経験・能力を考慮のうえ決定
勤務地
<勤務地は選択OK!> 【関西国際空港】 大阪府泉南市泉州空港南1 【東京国際空港】 東京都大田区羽田空港1-6-5 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤OK(ガソリン代支給・無料駐車場完備) ※関西国際空港のみ ※公共交通機関がない時間帯は提携先のタクシーを利用可能 (費用は会社負担)
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。