住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社
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- 設立
- 1983年
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- 従業員数
- 420名
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- 平均年齢
- 37.0歳
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住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社
住友商事フィナンシャルマネジメント株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~第二新卒歓迎/住友商事100%子会社/グループ会社の経理・財務機能を担うプロフェッショナルカンパニー/採用担当としてスキルアップできる~ ■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】 当社の人事採用担当として、採用業務全般をお任せいたします。その他の人事業務については別のチームがおりますので、採用業務に集中してスキルアップをいただける環境です。(その後将来的には、採用業務以外にも給与労務・研修等人事業務を幅広くご担当いただくことを想定しております。) ■業務詳細: ・各採用施策の検討 ・インターンや説明会などの採用イベントの企画・運営 ・書類選考、日程調整、採用面接 ・求人媒体・採用管理システムの管理・対応 ・面談/面接~入社迄の応募者対応 ・応募者・エージェントとのやりとり など採用に関する一連の業務を担当していただきます。 ※新卒採用、キャリア採用どちらもご担当いただく予定です。 ■組織構成: 現在人事チーム採用ラインは上長1名、メンバー1名(どちらも女性)で構成されております。入社後はメンバーのサポートから入っていただき業務に慣れていただくことを想定しております。 ■働き方 ・リモート:基本的には週3日まで可能です ・残業時間:繁忙期にもよりますが平均15~20時間程度です。 ■キャリアパス ローテーション実績も豊富で他の管理部門の領域(研修担当、給与計算、労務、総務等)へのチャレンジも可能です。3~4年スパンで決定していきます。 ■同社の特徴 ・住友商事の100%子会社として住友商事及びグループ会社の財務・経理機能を担う同社。経理・財務のプロフェッショナルとして、住友商事グループの健全な発展を支え、経営の質の向上に貢献しています。 ・当社は一般的なシェアードサービス企業のように仕訳の点検や支払チェック等、定型的な事務作業だけを行っている会社ではなく、経理・財務の立場から住友商事・住友商事グループの営業と一体となって日々ビジネスを進めています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイスイーストタワー勤務地最寄駅:各線/大手町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
大手町駅(東京都)、三越前駅、新日本橋駅
給与
<予定年収>365万円~475万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):189,000円~290,000円その他固定手当/月:22,000円<月給>211,000円~312,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【昇給】年1回【賞与】年2回 (昨年実績月額基本給×4か月+評価加算)※記載年収は住宅手当、時間外手当除く。【年収モデル】24歳/365万円程度、35歳/537万円程度賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は、住友商事、及び住友商事グループの経理・財務業務全般を受託する、住友商事100%子会社です。経理・財務のプロフェッショナルとして、高度で複雑な総合商社の取引に対して効率的で質の高い経理・財務サービスを提供しています。
仕事
~住友商事100%子会社/グループ会社の経理・財務機能を担うプロフェッショナルカンパニー/キャリアアップ支援制度・自己啓発支援制度・研修制度など充実~ ■職務内容 ※(1)、(2)がメイン業務となります (1)会計帳簿の内容確認 (2)月次決算、四半期決算、年度末決算業務(日本基準、国際会計基準) (3)CPA監査、社内監査対応 (4)法人税/消費税申告の元データ取り纏め (5)債権残高照合(当社基準、CPA基準) (6)支払調書関連業務 等 ■業務の特徴 プロジェクトの中心となって、営業担当や他の関係者に対し経理領域のアドバイスなどをする場面もございます。経理のプロフェッショナルとしてご自身の意見をもって推進する力を身につけていくことのできる環境です。 ■キャリアパス ローテーション実績も豊富で、担当業務によっては国内外への出張や、関連会社へ経理要員として出向の可能性もあります。住友商事グループ全体のガバナンスの維持・強化の為に、広範且つ高度な専門性を要するフィールドで業務にあたっており、将来的には管理職・プロフェッショナルな人材としてのキャリア形成が可能です。 ■配属先:本人の経験・適性を見て、経理部門の複数部署のうちいずれかの部署へ配属予定 ■同社の魅力 住友商事の100%子会社として住友商事及びグループ会社の財務・経理機能を担う同社。経理・財務のプロフェッショナルとして、住友商事グループの健全な発展を支え、経営の質の向上に貢献できます。 ■同社の特徴 ・当社は一般的なシェアードサービス企業のように仕訳の点検や支払チェック等、定型的な事務作業だけを行っている会社ではなく、経理・財務の立場から住友商事・住友商事グループの営業と一体となって日々ビジネスを進めています。 ・経理部においては、営業からの相談対応を始め、日々の経理処理を通じた営業に対するコンサルティング・営業支援まで行っている点が当社の最大の特徴です。 例:新しい案件を進めるときや、既存案件でもイレギュラーな事態が起こった場合、営業からの相談に応じたり、また、会計基準や税法が変わるときや、その影響可能性に気付いたときは、経理側から営業に確認・注意喚起を行ったりします。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町2-3-2 大手町プレイスイーストタワー勤務地最寄駅:各線/大手町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
大手町駅(東京都)、三越前駅、新日本橋駅
給与
<予定年収>465万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):243,000円~430,000円その他固定手当/月:25,000円<月給>268,000円~455,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【昇給】年1回【賞与】年2回 (昨年実績月額基本給×4か月+評価加算)※記載年収は住宅手当、時間外手当除く。【キャリアパス】管理職:想定年収890万円~賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は、住友商事、及び住友商事グループの経理・財務業務全般を受託する、住友商事100%子会社です。経理・財務のプロフェッショナルとして、高度で複雑な総合商社の取引に対して効率的で質の高い経理・財務サービスを提供しています。
出典:doda求人情報
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