株式会社日立産機システム
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設立
- 2002年
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従業員数
- 3,568名
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平均年齢
- 40.5歳
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株式会社日立産機システム
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仕事
~BIツール活用・統計や分析の経験のある方歓迎!/経営戦略に携わる/リモート・フルフレックス/福利厚生充実/設立以来赤字無しの安定経営基盤~ ■募集背景 (日立産機)は業務を見直し、新しいやり方で幅広く継続的に改善し続ける仕組みをつくり、変革して成長を続けグローバルに成長していく会社を目指しています。これらを実現するため、(日立産機)では5つのDXプロジェクトを推進していますが、中でもKPI-DXにおいては、経営指標可視化によるスピード経営や重要管理項目の可視化によるデータに基づく早期アクションの実行に向けて、データ利活用を進めています。これら活動の将来を担う若手~中堅メンバの参画が必要になっています。 ■職務内容 ・DX推進プロジェクト全体運営を推進します。推進するプロジェクトは5つ、営業、サービス、ERP、KPI、業務プロセス改善となります。 ・その中でも特にKPI-DXプロジェクトにフォーカスした活動をしています。 【業務詳細】 ・管理するプロジェクトの進捗会議運営 ・KPI-DXプロジェクトの運営管理(計画遂行、課題の抽出や解決の推進) また活用する標準ツールのスキル取得し、業務側とITをつなぎツールや活用ルールのづくり、その普及 ■就業環境 在宅勤務:現在リモート勤務をベースとしています。個人のワークスタイルに合致した環境が可能です。 出張:プロジェクトの状況によりますが、出張はほとんどありません。 ■魅力点 ・プロジェクトの全体の進捗推進を担います。部門をまたがるプロジェクトを推進するため、多くの方々と連携し、より高い視点で物事を考えることができるようになります。 ・企業が保管する膨大なデータを加工・可視化し有効活用できる手段を提供することで、企業戦略に結びつけるデータのサイエンティスト的なポジションを担うことが出来ます。様々なデータの収集から経営判断に結びつくデータへの変換、見える化を実現して行きます。単なる分析とは違い、会社経営をサポートする重要な役割を果たします。(日立産機)だけでなく、どこの会社でもデータ活用は重要視されており、データサイエンティストは、グローバルに必要とされてるキャリアになります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
秋葉原駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~500,000円<月給>250,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験を考慮して決定致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~■企業の特徴・事業内容幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。産業電機分野は、日本のモノづくりや社会インフラを支える中核製品分野であり、近年は小型化・軽量化・省エネ化が大きなテーマとなっています。グローバル市場においても、新興国を中心とした産業振興やインフラ整備の根幹をなす、不可欠な製品群としてますますニーズが高まっています。■事業戦略幅広い製品分野を誇る当社は、開発・製造から販売、アフターサービスまでをワンストップで有し、あらゆるビジネスチャンスを取り込むことで、日立グループの中でも有数の「稼げる」事業体制を確立しています。国内では全国30拠点以上に上る営業、サービス拠点でのきめ細かなサービスがお客様からの高い評価を得ています。さらなる事業拡大のために、既に強固な基盤を持っている国内市場を技術イノベーションやアフターサービスの取り込みで深耕することと同時に、グローバル事業展開の加速に精力的に取組んでいます。オーガニックな成長のための手を打ちつつも、事業成長のためのクロスボーダーM&Aや国内外の他企業とのアライアンスを精力的に進めています。
仕事
~若手も活躍できる環境◎製造業で調達または貿易業務、生産管理、工程管理、生産技術等の経験ある方歓迎!/UIターン歓迎/住宅手当等福利厚生充実◎/設立以来赤字無しの安定経営基盤/日立グループの中核企業~ ■募集背景 調達部門ではグローバル調達、環境対応、調達取引先での人手不足、燃料費・原材料費の高騰など多岐に渡る課題が複雑に絡み合う状況となっています。これらの課題にプロアクティブに対応し、中長期的な安定調達を実現し、グローバルで製品競争力を高めていくために人員体制の強化を考えております。 ■職務概要 ・製品開発における調達関連業務(マーケティング、契約管理、ソーシング、原価企画管理、調達エンジニアリング) ・SCM管理業務(取引先管理、調達CSR、BCP管理)及びP2P購買オペレーション業務(見積、発注、検収、計上) ・調達管理業務(予実算管理、調達実績分析、ナレッジ情報整備、調達コンプライアンス) 【職務詳細】 大型空気圧縮機の資材調達業務 ・主に直接材調達(例えばモータ、制御盤、バルブなどの部品) ・調達戦略の立案・実行(原価低減、調達保全、サステナブル対応など) ・QCDE管理(Quality・Cost・Delivery、Environment) ・サプライヤーマネジメント(取引先管理) ・サプライヤー新規開拓(国内外) ■就業環境 ・配属部署(土浦調達グループ)は部長代理含め4名(社員のみ) ■事業部について 日立産機システムは、幅広い分野を持つ日立グループの中で産業機器の生産・販売・保守をグローバル展開しております。 そのなかで調達本部調達部土浦調達グループでは、土浦事業所で製造している大型空気圧縮機に関わる調達業務を行っております。 空気圧縮機事業は国内トップシェアであり日立産機システムの中核事業、その事業部門と連携して原価低減/原価企画活動の推進のほか、 調達保全強化・グローバル調達強化・サステナブル調達を推進しています。 ■魅力点 ・自ら企画/立案し新規サプライヤの開拓~立上げに携わることが出来ます。 ・海外からの調達も多く海外出張含めグローバルな仕事を行うことが出来ます。 ・将来的には部長代理へのキャリアパスや海外業務研修で経験を積んでいただくなどのキャリアステップが御座います。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>土浦事業所住所:茨城県土浦市神立町603 勤務地最寄駅:神立/土浦駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神立駅
給与
<予定年収>470万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験を考慮して決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~■企業の特徴・事業内容幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。産業電機分野は、日本のモノづくりや社会インフラを支える中核製品分野であり、近年は小型化・軽量化・省エネ化が大きなテーマとなっています。グローバル市場においても、新興国を中心とした産業振興やインフラ整備の根幹をなす、不可欠な製品群としてますますニーズが高まっています。■事業戦略幅広い製品分野を誇る当社は、開発・製造から販売、アフターサービスまでをワンストップで有し、あらゆるビジネスチャンスを取り込むことで、日立グループの中でも有数の「稼げる」事業体制を確立しています。国内では全国30拠点以上に上る営業、サービス拠点でのきめ細かなサービスがお客様からの高い評価を得ています。さらなる事業拡大のために、既に強固な基盤を持っている国内市場を技術イノベーションやアフターサービスの取り込みで深耕することと同時に、グローバル事業展開の加速に精力的に取組んでいます。オーガニックな成長のための手を打ちつつも、事業成長のためのクロスボーダーM&Aや国内外の他企業とのアライアンスを精力的に進めています。
仕事
【財務・経理業務経験のある方へ/グローバルに活躍/日立製作所の創業製品であるモーター事業を継承し、幅広い分野を持つ日立グループの中で産業電機分野を担当・連結売上3000億円・連結従業員9000名・「製造・販売・サービス」一体が強み】 ■募集背景 当社においては海外事業の拡大に伴い、グローバルな財務・経理業務の強化を図っており、合わせてDX化も加速しており、財務部門として要求されるニーズに応える体制を整備する為に人員を強化して、事業成長と経営課題解決を進めております。 ■業務内容: 全社の国内・海外取引の受注・契約、収益認識、入金予実算、与信・債権管理、グループ販売会社ガバナンス等を中心とした財務・経理業務に携わっています。 財務・経理関連の法規やルールを理解して、会社の決算と財務報告を正しく、滞りなく実行します 【業務概要】 ・与信・債権関連及び受注・入金関連での財務管理およびコントロール、方針・基準・規定の策定・実行 ・与信・債権関連での意思決定支援、データ収集および分析、管理業務、予算策定、予実算管理、データ運用・管理 ・リスクマネジメント、内部統制 【業務詳細】 ・受注管理における見積、契約、受注処理の状況確認 ・基幹シテムで売掛処理、請求書作成・配信、入金処理等のシステムオペレーション、会計伝票起票等の経理処理 ・決算会計処理及び決算書との検証、決算残高の確認・精査、異常値管理、効率化のための施策の立案・実行 ・業務プロセスと社内規則・基準の運用状況確認、会計・税務全般の整理、基本業務徹底、監査等の実施 他 ■組織構成 配属部署(収計グループ)は部長代理を含め4名(40代1名、30代1名、20代2名) ■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス: ・働き方の見直し・意識改革を進めており、柔軟な働き方が可能です。 ・キャリアステップとして、本ポジションで経験を積んだ後、事業所の経理部門(工場経理)、本社全体の財務部門への 異動の可能性もあるため、財務・経理業務におけるキャリア形成を目ざしていただけます。 ■働く環境: 在宅勤務:週1~2回 フレックス:有 想定残業時間:月20~30時間 出張:月1~3回、1~2日間を想定 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
秋葉原駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~420,000円<月給>280,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は前職水準・年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定しますので上記はあくまで参考です■給与改定:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~■企業の特徴・事業内容幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。産業電機分野は、日本のモノづくりや社会インフラを支える中核製品分野であり、近年は小型化・軽量化・省エネ化が大きなテーマとなっています。グローバル市場においても、新興国を中心とした産業振興やインフラ整備の根幹をなす、不可欠な製品群としてますますニーズが高まっています。■事業戦略幅広い製品分野を誇る当社は、開発・製造から販売、アフターサービスまでをワンストップで有し、あらゆるビジネスチャンスを取り込むことで、日立グループの中でも有数の「稼げる」事業体制を確立しています。国内では全国30拠点以上に上る営業、サービス拠点でのきめ細かなサービスがお客様からの高い評価を得ています。さらなる事業拡大のために、既に強固な基盤を持っている国内市場を技術イノベーションやアフターサービスの取り込みで深耕することと同時に、グローバル事業展開の加速に精力的に取組んでいます。オーガニックな成長のための手を打ちつつも、事業成長のためのクロスボーダーM&Aや国内外の他企業とのアライアンスを精力的に進めています。
仕事
【連結売上3000億円・連結従業員9000名/設立以来赤字無しの安定経営基盤/日立グループの中核企業】 ■業務概要: ・サプライヤから工場、国内外販売会社、特約店までの全体のモノの流れを清流化し、経営効率化するための、施策の立案、実行 ・グローバル在庫最適化に向けた業務提案・構築推進。海外事業所、グループ会社との提案、協議、折衝業務。 ・市場への製品投入計画とその配分など、これまで各部門主導で実施されてきた業務を、全社的に統括する機能を実現するための施策実行 ・特に現在は、国内外工場の在庫最適化に向けて、工場データを分析し、改善策を提案し、実行する支援を行っています。 ■職務詳細: ・グローバルに各事業部門の受発注、在庫情報から、在庫状況の分析、改善点のレポート、発注量のアドバイス等の支援業務 ・国内外工場の、生産計画立案方法、サプライヤへの発注量算出方法等をシステム含めて分析し、改善策の提案、実行支援 ■配属組織について: ・当社グループ全体のサプライチェーンマネージメントをグローバルで高度化することがミッション。 ・現在は、短納期供給の取り組みや、グローバル連結在庫マネージメントの導入を推進中。 ■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス: ・幅広い部門との連携が必要で、事業拡大と経営効率改善に貢献できるポジションです。 ・海外とコミュニケーションを有する業務があり、海外出張にて現地との打合せ折衝等もあります。 ・社内のSCM専門部署として、社内方針立案や各プロジェクトに参画します。 ・将来は、SCM統括として、全社SCM戦略をリードする立場になっていただくことを期待しております。 ■働く環境: ・配属先であるグローバルロジスティクス戦略部は10名所属しており、そのうちSCM戦略グループは7名(社員6名、請負1名)です。 ・働き方:リモート勤務等柔軟な勤務を推奨(業務習得後はリモート勤務比率高い)。 ・25年度年休取得目標21日とし(19日以上を部内の最低取得目標としています)、ワークライフバランスの充実を図っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
秋葉原駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円<月給>250,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまで参考金額です。詳細は前職水準・年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~■企業の特徴・事業内容幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。産業電機分野は、日本のモノづくりや社会インフラを支える中核製品分野であり、近年は小型化・軽量化・省エネ化が大きなテーマとなっています。グローバル市場においても、新興国を中心とした産業振興やインフラ整備の根幹をなす、不可欠な製品群としてますますニーズが高まっています。■事業戦略幅広い製品分野を誇る当社は、開発・製造から販売、アフターサービスまでをワンストップで有し、あらゆるビジネスチャンスを取り込むことで、日立グループの中でも有数の「稼げる」事業体制を確立しています。国内では全国30拠点以上に上る営業、サービス拠点でのきめ細かなサービスがお客様からの高い評価を得ています。さらなる事業拡大のために、既に強固な基盤を持っている国内市場を技術イノベーションやアフターサービスの取り込みで深耕することと同時に、グローバル事業展開の加速に精力的に取組んでいます。オーガニックな成長のための手を打ちつつも、事業成長のためのクロスボーダーM&Aや国内外の他企業とのアライアンスを精力的に進めています。
仕事
【連結売上3000億円・連結従業員9000名/設立以来赤字無しの安定経営基盤/日立グループの中核企業】 ■業務概要: 製品別に原価計算、業績の管理を実施し、事業部と連携しながら予算編成と計画策定を行います。 ■業務詳細: ・決算書作成、業績管理(売上・仕入・間接費の予算・実績管理、統制他) ・原価管理、原価計算業務 ・資産管理業務 ・資金管理 ・売上・原価・損益データの加工、集計処理 ・業績改善のためのサポート、支援、交渉 ■配属組織について: 中条事業所の予算・決算、原価計算を中心とし、関連する経理業務全般に携わっています。 経理財務の視点から、業務改善を推進し、事業部の予算計画等の策定をサポートしています。 ■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス: 本ポジションで経験を積んだ後、他事業所や本社の経理部門へ異動の可能性もある為、ご自身の意欲や想定しているキャリアプランによって数多くの経験を積みながら経理としてのキャリア形成を図れます。 ■働く環境: 組織構成:部長代理含め7名(50代1名、40代2名、30代2名、20代2名) 在宅勤務の情報(可否、頻度、実態):可 想定残業時間:30h~40h/月 出張(頻度、期間):ほぼ無 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>中条事業所住所:新潟県胎内市富岡46-1 勤務地最寄駅:JR羽越本線/中条駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
平木田駅
給与
<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまで参考金額です。詳細は前職水準・年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~■企業の特徴・事業内容幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。産業電機分野は、日本のモノづくりや社会インフラを支える中核製品分野であり、近年は小型化・軽量化・省エネ化が大きなテーマとなっています。グローバル市場においても、新興国を中心とした産業振興やインフラ整備の根幹をなす、不可欠な製品群としてますますニーズが高まっています。■事業戦略幅広い製品分野を誇る当社は、開発・製造から販売、アフターサービスまでをワンストップで有し、あらゆるビジネスチャンスを取り込むことで、日立グループの中でも有数の「稼げる」事業体制を確立しています。国内では全国30拠点以上に上る営業、サービス拠点でのきめ細かなサービスがお客様からの高い評価を得ています。さらなる事業拡大のために、既に強固な基盤を持っている国内市場を技術イノベーションやアフターサービスの取り込みで深耕することと同時に、グローバル事業展開の加速に精力的に取組んでいます。オーガニックな成長のための手を打ちつつも、事業成長のためのクロスボーダーM&Aや国内外の他企業とのアライアンスを精力的に進めています。
仕事
【連結売上3000億円・連結従業員9000名/設立以来赤字無しの安定経営基盤/日立グループの中核企業】 ■業務概要: ・サービス部品のサービスレベル(品切率、納期守り率 等KPI)の管理、高度化によるCS向上及び経営効率化。 ・サービス部品需要予測システムの運用。 ・サービス部品グローバル在庫管理(国内外部品在庫拠点の在庫計画、部品手配、在庫手持ち日数管理、過剰、停滞管理 他) ・サプライヤからの部品倉庫直納品の納期管理、調整業務。 ・工場の納入リードタイム改善、納期守り率改善。 ■職務詳細: ・需要予測システムを活用したサービス部品の在庫補充を行う業務。 ・サービス部品の払出しや納入状況を確認し、工場・サプライヤとの納期調整を行う業務。 ・戦略的にサービス指標向上施策を立案し、関係部門と連携した業務改革を推進する業務。 ・サービス部品関係の経営数値まとめ、会議資料作成 等管理を行う業務。 ■配属組織について: アフターサービス部品事業は、当社の利益を支える重要な事業の一つであり、当部門はサービス部品の受注受付、納期管理、在庫管理、見積り、物流といったロジスティクス業務を国内向け、海外向けとグローバルに担当しています。 その中で部品管理グループは、需要予測システムを活用した部品在庫補充計画、サービス指標向上(品切率、在庫手持ち日数 等)、部品物流の改善等がミッションとなり、グローバルに供給するサービス部品のロジスティクスを担っております。 ■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス: ・当社の重要事業である、アフターサービス部品事業を担う仕事で、会社の成長への貢献期待が高い重要なポジションです。 ・サービス部品関係のKPIをコントロールする仕事で、司令塔として事業全体へ影響力を発揮できます。 ・海外のサービス部品在庫拠点の管理も推進しており、海外事業所とのやり取りや海外出張等グローバルに活躍できます。 ■働く環境: ・グローバル部品センタは、2025年7月現在で26名所属(部長1名、課長3名、主任以下18名 派遣社員4名) その内、部品管理グループは9名所属(課長1名 主任以下6名 派遣社員2名) ・働き方:業務習得後はリモート勤務を含めた柔軟な勤務が可能で、年休取得も部署方針として推進 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
秋葉原駅、新御茶ノ水駅、淡路町駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円<月給>250,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はあくまで参考金額です。詳細は前職水準・年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~■企業の特徴・事業内容幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。産業電機分野は、日本のモノづくりや社会インフラを支える中核製品分野であり、近年は小型化・軽量化・省エネ化が大きなテーマとなっています。グローバル市場においても、新興国を中心とした産業振興やインフラ整備の根幹をなす、不可欠な製品群としてますますニーズが高まっています。■事業戦略幅広い製品分野を誇る当社は、開発・製造から販売、アフターサービスまでをワンストップで有し、あらゆるビジネスチャンスを取り込むことで、日立グループの中でも有数の「稼げる」事業体制を確立しています。国内では全国30拠点以上に上る営業、サービス拠点でのきめ細かなサービスがお客様からの高い評価を得ています。さらなる事業拡大のために、既に強固な基盤を持っている国内市場を技術イノベーションやアフターサービスの取り込みで深耕することと同時に、グローバル事業展開の加速に精力的に取組んでいます。オーガニックな成長のための手を打ちつつも、事業成長のためのクロスボーダーM&Aや国内外の他企業とのアライアンスを精力的に進めています。
仕事
【財務・経理業務経験のある方へ/日立製作所の創業製品であるモーター事業を継承し、幅広い分野を持つ日立グループの中で産業電機分野を担当・連結売上3000億円・連結従業員9000名・「製造・販売・サービス」一体が強み】 本ポジションでは、予算・決算、原価計算、業績管理を中心とした財務・経理業務全般、内部統制整備、他業務をお任せします。 ■業務内容: 会計・税務全般対応業務、業績管理業務 ・決算書作成、原価計算、原価管理 ・業績管理(売上・仕入・間接費の予算・実績管理、統制他) ・業績改善サポート ・内部統制、監査等の実施・対応 他 ■業務詳細: ・基幹シテム(日立全社決算システム、SAP他)にて決算、原価計算業務に掛かる処理の実施、残高の確認、異常値に対する原因追求と解決対応 ・製品別原価管理(要素別管理、差額管理、経費管理)、業績管理(売上、損益)、予算編成・中期計画の策定 ・事業部門への経営管理支援と財務視点での改善サポート ・基本業務遵守状況の管理としての内部統制整備、運用管理、外部(公認会計士・税務)・内部監査対応及び監査の実施 他 ■配属組織名: 財務本部 事業統括経理部 習志野経理グループ ■配属組織について: 日立産機システムの主要製造拠点である習志野事業所の予算・決算、原価計算、業績管理を中心に、関連する経理業務全般に携わっています。経理関連の法規やルールを理解して、会社の決算と財務報告を正しく、滞りなく実行します。また、海外ビジネスの増加、連結経営の強化、不正防止のための内部統制強化などの役割も増えています。 ■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス: ・キャリアステップとして、本ポジションで経験を積んだ後、他事業所の経理部、本社全体の経理部門への移動可能性があり、経理としてキャリア形成を目指すことができます。また将来的には海外事業所勤務等も含めてグローバルで活躍できる機会もございます。 ■働く環境: ・配属部署(習志野経理グループ)は部長代理を含め9名(50代3名、40代2名、30代3名、20代1名) ・働き方:必要に応じ、リモート勤務、フレックス勤務等の柔軟な勤務が可能 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>習志野事業所住所:千葉県習志野市東習志野7-1-1 勤務地最寄駅:京成電鉄本線/実籾駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
実籾駅、八千代台駅、京成大久保駅
給与
<予定年収>470万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~340,000円<月給>250,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は前職水準・年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定しますので上記はあくまで参考です■給与改定:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~■企業の特徴・事業内容幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。
仕事
【日立製作所100%出資の産業機械メーカー/教育制度◎/UIターン歓迎(住宅手当・寮社宅制度有)/日立製作所の創業製品であるモーター事業を継承し、幅広い分野を持つ日立グループの中で産業電機分野を担当・連結売上3000億円・連結従業員9000名・「製造・販売・サービス」一体が強み】 ■職務概要: ・決算書作成、業績管理(売上・仕入・間接費の予算・実績管理、統制他) ・原価管理、原価計算業務 ・予算編成業務 ・資産管理業務 ・資金管理 ・業績改善のためのサポート、支援、交渉 ・基本業務を周知させるための内部統制、監査等の実施・対応 他 ■職務詳細: ・基幹シテムで決算業務に掛かる処理を製品別に処理 ・決算明細残高の確認、異常値、予算差異に対する原因追求と解決対応 ・適切な資産管理を行うための各種施策の立案、取り組み(固定資産、棚卸資産他) ・原価計算プロセスを社内規則・基準と照らし合わせて運用状況の確認 ■配属組織について: 配属部署(勝田経理グループ)は部長代理1名、主任1名を、担当2名の計4名 勝田事業所の予算・決算、原価計算、資産管理を中心に、関連する経理業務全般に携わっています。 経理関連の法規やルールを理解して、会社の決算と財務報告を正しく、滞りなく実行します。 不正防止のための内部統制強化などの役割も増えています。 ■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス: ・キャリアステップとして、本ポジションで経験を積んだ後、他事業所の経理部門(工場経理)、本社全体の経理部門への異動可能性があるため、経理パーソンとしてキャリア形成ができます。 ■働き方: ・残業時間:月平均20~30h ・リモート勤務、フレックス勤務:可能 ・住宅手当・寮社宅:有(条件有り) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>勝田事業所住所:茨城県ひたちなか市大字足崎字西原1450番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
佐和駅、勝田駅、金上駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~400,000円<月給>280,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は前職水準・年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定しますので上記はあくまで参考です■給与改定:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~■企業の特徴・事業内容幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。
仕事
~残業月20h/日立グループの中核企業/設立以来赤字無しの安定経営基盤~ ■業務内容: ・事業企画における調達関連業務(マーケティング、契約管理、ソーシング、原価企画管理、調達エンジニアリング) ・SCM管理業務(取引先管理、調達CSR、BCP管理)及びP2P購買オペレーション業務(見積、発注、検収、計上) ・調達管理業務(予実算管理、調達実績分析、ナレッジ情報整備、調達コンプライアンス) ■業務詳細: 据付工事、製品保守メンテナンス作業の資材調達業務 ・主に直接材調達(部品材料、機器、役務等) ・調達戦略の立案・実行(原価低減、調達保全、サステナブル対応等) ・QCDE管理(Quality・Cost・Delivery、Environment) ・サプライヤーマネジメント(取引先管理) ・サプライヤー新規開拓(国内外) ■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス: ・自ら購買戦略の企画立案し、新規サプライヤの開拓~立上げに携わることが出来ます。 ・事業の海外展開に伴いグローバルな仕事を行うことが出来ます。 ・将来的には管理職へのキャリアパスや海外業務経験を積む機会が御座います。 ■配属組織について: 日立産機システムは日立グループのコネクティブインダストリーズセクターに所属しており、産業機器の生産・販売・保守サービス等をグローバルに展開しております。 そのなかで調達本部調達部門仲調達グループでは、国内トップシェアの空気圧縮機、モーターやポンプ、マーキング機器等の工場生産設備の提案から据付工事、保守メンテナンス作業等のソリューション事業に関わる調達業務を担当しており、事業部門と連携した原価低減や原価企画活動のほか、調達保全強化・サステナブル調達を推進しています。 ■組織構成: 16名(社員8名/派遣社員1名/請負会社7名) ■募集背景: 調達部門ではグローバル調達、環境対応、調達取引先での人手不足、燃料費・原材料費の高騰など多岐に渡る課題が複雑に絡み合う状況のなか、これらの課題にプロアクティブに対応し中長期的な安定調達を実現し、グローバルでの市場競争力を高めていくために人員体制の強化を進めております。 ■働く環境 ・在宅勤務可 ・想定残業時間:20H/月 ・出張(頻度、期間):2~3回/月 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>門仲調達グループ(東京都/江東区)住所:東京都江東区 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験を考慮して決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~■企業の特徴・事業内容幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。産業電機分野は、日本のモノづくりや社会インフラを支える中核製品分野であり、近年は小型化・軽量化・省エネ化が大きなテーマとなっています。グローバル市場においても、新興国を中心とした産業振興やインフラ整備の根幹をなす、不可欠な製品群としてますますニーズが高まっています。■事業戦略幅広い製品分野を誇る当社は、開発・製造から販売、アフターサービスまでをワンストップで有し、あらゆるビジネスチャンスを取り込むことで、日立グループの中でも有数の「稼げる」事業体制を確立しています。国内では全国30拠点以上に上る営業、サービス拠点でのきめ細かなサービスがお客様からの高い評価を得ています。さらなる事業拡大のために、既に強固な基盤を持っている国内市場を技術イノベーションやアフターサービスの取り込みで深耕することと同時に、グローバル事業展開の加速に精力的に取組んでいます。オーガニックな成長のための手を打ちつつも、事業成長のためのクロスボーダーM&Aや国内外の他企業とのアライアンスを精力的に進めています。
仕事
~残業月20h/日立グループの中核企業/設立以来赤字無しの安定経営基盤~ ■業務内容: ・事業企画における調達関連業務(マーケティング、契約管理、ソーシング、原価企画管理、調達エンジニアリング) ・SCM管理業務(取引先管理、調達CSR、BCP管理)及びP2P購買オペレーション業務(見積、発注、検収、計上) ・調達管理業務(予実算管理、調達実績分析、ナレッジ情報整備、調達コンプライアンス) ■業務詳細: 据付工事、製品保守メンテナンス作業の資材調達業務 ・主に直接材調達(部品材料、機器、役務等) ・調達戦略の立案・実行(原価低減、調達保全、サステナブル対応等) ・QCDE管理(Quality・Cost・Delivery、Environment) ・サプライヤーマネジメント(取引先管理) ・サプライヤー新規開拓(国内外) ■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス: ・自ら購買戦略の企画立案し、新規サプライヤの開拓~立上げに携わることが出来ます。 ・事業の海外展開に伴いグローバルな仕事を行うことが出来ます。 ・将来的には管理職へのキャリアパスや海外業務経験を積む機会が御座います。 ■配属組織について: 日立産機システムは日立グループのコネクティブインダストリーズセクターに所属しており、産業機器の生産・販売・保守サービス等をグローバルに展開しております。 そのなかで調達本部調達部関西調達グループでは、国内トップシェアの空気圧縮機、モーターやポンプ、マーキング機器等の工場生産設備の提案から据付工事、保守メンテナンス作業等のソリューション事業に関わる調達業務を担当しており、事業部門と連携した原価低減や原価企画活動のほか、調達保全強化・サステナブル調達を推進しています。 ■組織構成: 10名(社員5名/派遣社員1名/請負会社4名) ■募集背景: 調達部門ではグローバル調達、環境対応、調達取引先での人手不足、燃料費・原材料費の高騰など多岐に渡る課題が複雑に絡み合う状況のなか、これらの課題にプロアクティブに対応し中長期的な安定調達を実現し、グローバルでの市場競争力を高めていくために人員体制の強化を進めております。 ■働く環境 ・在宅勤務可 ・想定残業時間:20H/月 ・出張(頻度、期間):2~3回/月 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西調達グループ住所:兵庫県尼崎市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験を考慮して決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~■企業の特徴・事業内容幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。産業電機分野は、日本のモノづくりや社会インフラを支える中核製品分野であり、近年は小型化・軽量化・省エネ化が大きなテーマとなっています。グローバル市場においても、新興国を中心とした産業振興やインフラ整備の根幹をなす、不可欠な製品群としてますますニーズが高まっています。■事業戦略幅広い製品分野を誇る当社は、開発・製造から販売、アフターサービスまでをワンストップで有し、あらゆるビジネスチャンスを取り込むことで、日立グループの中でも有数の「稼げる」事業体制を確立しています。国内では全国30拠点以上に上る営業、サービス拠点でのきめ細かなサービスがお客様からの高い評価を得ています。さらなる事業拡大のために、既に強固な基盤を持っている国内市場を技術イノベーションやアフターサービスの取り込みで深耕することと同時に、グローバル事業展開の加速に精力的に取組んでいます。オーガニックな成長のための手を打ちつつも、事業成長のためのクロスボーダーM&Aや国内外の他企業とのアライアンスを精力的に進めています。
出典:doda求人情報
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