アイア株式会社
-
設立
- 1971年
-
-
従業員数
- 550名
-
-
-
平均年齢
- 30.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
アイア株式会社
アイア株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 1件
この条件の求人数 1 件
仕事
◆◇年間休日120日(土日祝休)/福利厚生充実/産育休取得率100%/日本人との国際交流機会もあり/学習者の国籍は20カ国以上◇◆ ■業務内容: 7月に日暮里へ移転予定の東京育英日本語学院にて事務の募集をしています。校長先生の補佐役として、手続きサポート、生活サポート、入学生の送迎もやるなど幅広く担当します。 ■業務詳細: 留学生の手続き・生活サポート ・学生サポート(生活指導など) ・各種書類発行(請求書、入学許可言など) ・海外学生募集関連業務(入管提出書類作成、海外エージェントの対応等) ・区役所や銀行手続きなど ■業務の魅力・やりがい: 入管申請業務や海外留学エージェント対応業務など、英語を使用する機会がございます。 また、留学生の生活サポートを行うこともあるため、初めて日本に来る留学生を支えるやりがいのある仕事です。 ■概要: ◇学生数…180名 ◇メイン使用教材 ・みんなの日本語 ・中級へいこう、中級から学ぶ日本語 ・上級で学ぶ日本語 ◇対象学習者…20カ国以上 :中国・ロシア・ベトナム・ウズベキスタン・香港・スリランカ・ミャンマー・ラトビア・カザフスタン・アメリカ・ドイツ等 ◇在籍常勤講師数 6名:20代1名、 30代2名、40代1名、50代1名、60代1名 ◇教育設備 ・プロジェクター完備(スマホ接続可能) ・パソコン貸出可能 ■東京育英日本語学院について: 東京育英日本語学院は、アイアコーポレーションが母体として運営している日本語学校で、学習者の国籍は20カ国以上に渡っています。日本人との国際交流会の機会も多く実施しており、留学生だけではなく、ビジネスマンや日本に在住する外国人に対しても日本語教育を展開しております。職場は風通しが良く、穏やかな先生方が多く在籍しております。 経営体制が安定している中で、日本語教師として活躍されたい方には是非オススメしたい求人です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>東京育英日本語学院住所:東京都渋谷区渋谷2-9-13 AiiA ANNEX BLDG 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>移転先校舎(日暮里)住所:東京都荒川区東日暮里6-25-13 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
渋谷駅、三河島駅、表参道駅、新三河島駅、明治神宮前駅、日暮里駅(舎人ライナー)
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):244,700円~349,700円<月給>294,700円~409,700円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験、スキルにより決定します。■昇給年1回(4月)■賞与年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
アパレル事業とメディア事業で事業展開しています。◆アパレル事業:婦人服・婦人服飾雑貨の企画・製造・卸・販売LOUNIE(ルーニィ)・COCO DEAL(ココディール)・Stola.(ストラ)・LLILLIAN CARAT(リリアンカラット)などの人気女性ブランドを多数保有。◆メディア事業:アイドル・タレントを起用したゲームを配信。その他にはパズル系雑誌を出版。【ゲーム】『三国志グランバウト』『乃木坂46リズムフェスティバル』『懸賞パズルパクロス』『I-SKY』『HEYA JIN AKANISHI』など【雑誌】『クロスワードパクロス』『スーパーペイントロジック』など
出典:doda求人情報
仕事
あなたの経験・志向を考慮し、以下のような仕事に携わっていただきます。 ●ソーシャルゲームの企画・開発 ※占いなどのエンタメコンテンツも配信予定です。 ゲームに限らず、幅広いジャンルのコンテンツを企画・開発してください。
給与
月給28万円以上 ※理論年収:400万円以上 ※年齢・経験などを考慮し、決定します。
勤務地
【本社】東京都目黒区目黒本町1-16-17 ※転勤はありません。
仕事
●ゲームSNSの立ち上げ (集客、課金、コミュニケーションの機能を持つゲームプラットフォームの立ち上げ) ●ソーシャルゲームの企画 ●『懸賞パズルパクロス』のスマートフォン対応 ※占いなどのエンタメコンテンツも配信予定です。 ゲームに限らず、幅広いジャンルのコンテンツを企画してください。
給与
月給28万円以上 ※理論年収:400万円以上 ※年齢・経験などを考慮し、決定します。
勤務地
【本社】東京都目黒区目黒本町1-16-17 ※転勤はありません
仕事
あなたの経験・志向を考慮し、以下のような仕事に携わっていただきます。 ●ソーシャルゲームの企画・開発・運営 ・企画書作成 ・仕様書作成 ・デザインのディレクション ・ゲームイベントの企画 ・シナリオライティング ・ユーザーサポート など ●現在、運営中の恋愛シミュレーションゲームの企画・開発
給与
月給20万円~45万円 ※理論年収:400万円以上 ※年齢・経験などを考慮し、決定します。
勤務地
【本社】東京都目黒区目黒本町1-16-17 ※転勤はありません。 ◎来春、渋谷区渋谷1-1-13に自社ビル竣工予定。完成後は本社オフィスを移転します。
仕事
◇◇ 具体的には ◇◇ ■接客・販売 ご来店されたお客様と会話を楽しみながら、 お客様の魅力を一番引き立てるコーディネートを提案します。 ■店舗ディスプレイ 入荷した商品を店頭に出す際には、ショップスタッフ自らディスプレイを考えます。 どうしたら商品が良く見えるか、商品の売上げがあがるか、 店長とショップスタッフが相談して決めています。 ■商品管理 商品の在庫確認や、糸のほつれや汚れがないかなど、店頭に並べる前に確認します。 お客様が求める商品を、すぐに提供できるよう、しっかり管理することが大切です。 ※店長候補の方には… 店舗管理、スタッフ育成など、店舗マネジメント全般もお任せします。 スタッフのシフト管理や育成など、みんながイキイキと働ける環境づくりをしてください。 ※SD(ショップディレクター)候補の方には… 複数店舗のマネジメントもお任せします。 エリアや客層もしっかり考慮しながら、各店舗をマネジメントしてください。 ◇◇ 入社後は ◇◇ まずは、各ショップで接客・販売からスタートし、少しずつ業務を身につけてください。 ファッション・コーディネートに関する知識や、販売・接客の基礎からしっかり教えます。 経験・スキルに応じては、店長候補またはSD候補としてご活躍いただきたいと思います。
給与
■販売スタッフ/月給21万円以上 ■店長候補・SD候補/月給25万円以上 ※経験・能力・スキルを考慮の上、規定により決定 ※いずれも一律手当含む 【試用期間中は、下記の給与となります】 ■販売スタッフ/月給18万円以上 ■店長候補・SD候補/月給20万円以上
勤務地
東京・神奈川の各店舗 ※希望勤務地を考慮します。
仕事
当社が展開する人気ブランドのひとつ「LILLIAN CARAT」の認知度を向上させるための広報を担当いただきます。 <具体的には> ――――――― ■PR/販促 ・雑誌、WEB、SNS等各メディアとのリレーション構築および取材対応 ・制作物の進行管理 ・掲載メディアのモニタリング、クリッピング、撮影立ち合い ・プレスリリース、ニュースレターの企画/ライティング/配信 ・サンプル貸出・返却作業 ・プレスイベントの企画策定~進行管理 ・SNS用の素材制作 ■SNS業務 ・SNS運用のための情報収集、分析(ターゲット層・SNS市場のトレンド把握など) ・SNSの数値成果の分析 ・数値改善のための施策の立案・実行 ・社内外との調整、プロジェクト管理 プレス担当が1名、アシスタントが2名程度の少数精鋭の組織で業務を進めております。 ゆくゆくは周囲と連携を取りながら主体的にご活躍いただきますが、業務に慣れるまでのバックアップ体制も整っておりますのでご安心ください! <入社後の流れ> ―――――――― 年4回ほど実施するカタログ製作の撮影や社内外との打ち合わせなどにご参加いただきながら基本的な業務の流れを覚えていただきます。また、ファッション業界の経験がない方は、販売研修を通し、より当社ブランドの理解を深めていただくところからスタートすることも可能です。 <とある先輩の1日の流れ> ――――――――――――― ▼09:30:朝礼を通し、スケジュールや情報を共有 ▼10:00:SNSの数値分析、更新スケジュール組み、事務作業 ▼11:00:インスタライブの準備、配信 ▼13:00:お昼休憩 ▼14:00:次シーズンカタログの打ち合わせ ▼16:00:競合他社のSNSやオンラインサイトのリサーチ、事務作業 ▼17:00:ブランド各セクションとの定例ミーティング ▼18:00:カタログコーディネートの準備、事務作業 ▼19:00:退社
給与
初年度年俸350万円以上(1/12を月々支給、固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず33時間分を、月3万円以上支給。 上記を超える時間外労働分は追加で支給
勤務地
★転勤なし 東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル <交通アクセス> JR山手線「渋谷駅」より徒歩10分 東京メトロ銀座線「表参道駅」より徒歩7分 ◎受動喫煙対策:屋内禁煙※喫煙所あり ◎マイカー通勤をご希望の場合は要相談
仕事
採用業務全般に携わっていただきます。 未経験の方には、まずは新卒の採用活動から順を追ってお任せいたしますので、数年かけて一連の採用業務を担当できるよう成長いただければと思います。 <具体的な業務内容> ■採用活動 ・求人募集 ・書類選考 ・面接対応 ・オファー面談 等 ■入社対応 ・入社当日の受け入れ対応 ・研修への接続 ◎始めにお任せする採用活動では、面接の同席や書類選考で見ているポイントを教えるところからスタートするなど、一つひとつ丁寧に教えていきます! ゆくゆくは… ■採用計画立案 ■採用予算の確保/社内決済 ■採用ターゲット策定 ■採用条件の決定 ┗雇用形態/配属先/年収/等級/勤務地 等 ※経験者の方にはご自身の経験に合わせ、採用業務全般に携わっていただきます。 \仕事のポイント!/ 当社の人事担当が最も大切にしているのが「相手へのリスペクト」。 面接官とはいえあくまで対等な立場としてお話をお伺いする中で、相手をリスペクトし寄り添うことが、今後の信頼にもつながっていくと考えるからです。 これは今回ご入社される方にも大事にしていただきたいポイントです! <入社後の流れ> ▼基礎研修(数日間) 総務人事部・マネージャーより、人事に関する全体像の説明を行います。 その後、電話の取り方など、基礎的な部分を学んでいただきます。 ▼OJTで業務を掴む 現在新卒採用を担当する先輩より、業務の全体感をレクチャー。 そのうえで、先輩たちが役割分担しながら順を追って業務を教えます。 ▼独り立ち それぞれの成長度合いに合わせた教育を行っているので、独り立ちまでの期間を明確に定めていません。 これまで蓄積してきた人材育成のノウハウのもと、しっかり育成いたしますので、未経験の方も安心していただける環境があります。
給与
初年度年俸350万円~(1/12を月々支給、固定残業代含む) ※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず33時間分を、固定残業代として月額4万7600円~支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給
勤務地
【従業員専用駐車場あり/転勤なし】 東京都渋谷区渋谷1-1-5 アイア本社ビル <交通アクセス> JR山手線「渋谷駅」より徒歩10分 東京メトロ銀座線「表参道駅」より徒歩7分 ◎受動喫煙対策:屋内禁煙※喫煙所あり
仕事
≪お任せしたい仕事は…≫ ◎接客・販売 ◎ディスプレイ・レイアウトの変更 ◎在庫管理・予算管理 ◎スタッフ教育 など ★正社員比率は90%以上! 社員同士で会社の方針を共有し、 レベルの高い接客ができるよう、 当社で働くスタッフはほとんどが正社員! 入社後、丁寧な研修が受けられるのはもちろん シフトが組みやすいのも特徴です! ★年4回の展示会(新作の発表会)に参加! ものづくりに力を入れている当社では、 首都圏スタッフは全員年4回の展示会に参加! 定期的に新作の商品に触れ 「商品の良さ」や「来シーズンのトレンド」を 研究していただけます。あなたから一歩先の 「オシャレ」を発信してください。 ★海外研修制度あり! 海外研修は入社3年目以上のスタッフを対象に 期間は1週間ほど実施。 場所はパリやロンドンなど、 幅広いファッションに触れあえる地です。 ≪気になるQ&A≫ Q:キャリアモデルは? A:スタッフ⇒サブ店長(チーフ)⇒店長⇒本社職です。 入社3~5年で店長になっている方が多いです。 本社職は、営業、生産管理、プレス、人事など幅広いキャリアがあります。 地方で活躍し続けたい方には、 エリアSD(ショップディレクター)という道もあります。 Q:服の費用ってかかるの? A:毎月約2万円分は社員割引で購入している社員が多いです! ちなみに1シーズンに1コーデは会社から支給しています。 Q:ヒールは絶対に着用? A:基本的には洋服がキレイに見えるように ヒールを履くことが多いですが、規定はありません。 もし痛くなったらフラットシューズに履き替えてもOK。 また着こなしが合えばスニーカーでもかまいません。 Q:ぶっちゃけノルマはある? A:個人目標はあります! ただ、達成しなかったからといって 罰則などは一切ありませんのでご安心を(笑)。 モチベーション維持のために設けている意味もあります。
給与
【東京・神奈川・埼玉・千葉】 月給21万円以上 ※試用期間中(2~3ヶ月)は、「月給19万円以上」となります。 <下記エリアも同時募集> 【名古屋・岐阜・大阪・京都・兵庫】 月給19万円以上 ※試用期間中(2~3ヶ月)は「月給18.5万円以上」となります。 【その他の地域】 月給18万円以上 ※試用期間中(2~3ヶ月)は「月給17万円以上」となります。
勤務地
◎転勤なし! ◎選べる勤務地! ■首都圏 東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県 ◆北海道・東北 北海道、宮城県 ◆東海 岐阜県、静岡県、愛知県 ◆関西 京都府、大阪府、兵庫県、和歌山県 ◆中国・四国 岡山県、広島県、高知県 ◆九州 福岡県 ▽取り扱うブランドは…▽ ・LOUNIE(ルーニィ) ・Stola.(ストラ) ・mimi&roger(ミミ アンド ロジャー) ・COCO DEAL(ココ ディール) ・RD (ルージュディアマン) ・RENAIKEIKAKU(レンアイケイカク) ★全国!希望を考慮!★ ★名古屋・兵庫・博多は、新築の社宅あり★ ★引越し代負担★
仕事
入社後は当社の事業・業務の流れを学んでいただきながら、 あなたの知識・経験レベルに合わせて、経理のお仕事をお任せしていきます。 【たとえば―?】 ■経費精算 ■各種書類整理 ■支払業務 ■小口現金等の管理 ■会計ソフトへの仕訳入力(会計ソフトは勘定奉行) ■月次・年次決算の補助業務 ■会議資料作成(実数値報告資料) ■キャッシュフロー計算書作成 など 分からないことがあれば、周囲の先輩スタッフにいつでも質問ができますので、 出来ることからひとつひとつ着手していってください! また、経理の立場であっても、部署の垣根を越えて、さまざまな経験を積むことが出来ます。
給与
月給22~30万円 ※経験・年齢を考慮し優遇
勤務地
渋谷本社/東京都渋谷区渋谷1-1-5 【アクセス】 渋谷駅~徒歩10分 表参道駅 B2出口~徒歩6分
仕事
【会社説明/募集背景】 2021年12月にオープンしたばかりの「HOTEL KOH」。 今回はホテルの“これから”を創造するために 新しい仲間を募集します。 ホームページ関連の業務を中心に、 集客アップを目標にしたサービス案の立案や DX化などにも携わってくださる方は大歓迎! 多くの方に愛されるホテルをつくっていきましょう。 【業務内容】 ★自社ホームページの管理・事務/ホテルの宿泊・予約システムの管理・更新、バグがあった際の修正 ◆具体的には 皆さんには、自社ホームページの管理・事務業務をお任せします。 ホテルの運営に関する知識がないという方には マンツーマンで指導するので安心してくださいね。 <このような仕事をお任せします> ◆ホテルの宿泊・予約システムの管理、運営業務 ◆予約受付オペレーター(電話応対や接客業務はありません) ◆問い合わせに対するメール対応 ◆予約システムの更新 ◆バグが見つかった際の修正 <自分のアイデアを活かしながら活躍!> Webマーケティングの観点で予約システムの改善や 集客アップを目指したサービスの提案などにも 携わってくださる方は大歓迎! 自分のアイデアもしっかり活かせる環境です。
給与
月給:25万円~ ※職務手当含む ※1ヵ月変形労働制(1週間の平均労働時間40時間)
勤務地
住所:東京都台東区浅草7-5-2
仕事
【会社説明/募集背景】 2021年12月にオープンしたばかりの「HOTEL KOH」。 今回はホテルの“これから”を創造するために 新しい仲間を募集します。 ホームページ関連の業務を中心に、 集客アップを目標にしたサービス案の立案や DX化などにも携わってくださる方は大歓迎! 多くの方に愛されるホテルをつくっていきましょう。 【業務内容】 ★自社ホームページの管理・事務/ホテルの宿泊・予約システムの管理・更新、バグがあった際の修正 ◆具体的には 皆さんには、自社ホームページの管理・事務業務をお任せします。 ホテルの運営に関する知識がないという方には マンツーマンで指導するので安心してくださいね。 <このような仕事をお任せします> ◆ホテルの宿泊・予約システムの管理、運営業務 ◆予約受付オペレーター(電話応対や接客業務はありません) ◆問い合わせに対するメール対応 ◆予約システムの更新 ◆バグが見つかった際の修正 <自分のアイデアを活かしながら活躍!> Webマーケティングの観点で予約システムの改善や 集客アップを目指したサービスの提案などにも 携わってくださる方は大歓迎! 自分のアイデアもしっかり活かせる環境です。
給与
月給:25万円~ ※職務手当含む ※1ヵ月変形労働制(1週間の平均労働時間40時間)
勤務地
住所:東京都台東区浅草7-5-2
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。