株式会社チェッカーサポート
の求人・中途採用情報
株式会社チェッカーサポートの過去求人情報一覧
株式会社チェッカーサポートで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
私たちは、小売・流通・店舗・施設ビジネスを総合支援するパートナー企業です。その中の一つとして、空港にある免税店のレジ業務を一貫して担っています。今回募集するのは、そこで働くパートさんやアルバイトさんをサポートする「スタッフフォロー」のポジション!採用から教育まで、一連のフォローをお任せします。
■具体的な仕事内容
・人材の採用、教育、フォロー(面接や定期的な面談、勉強会など)
・シフト作成(スタッフさんの勤務時間に合わせて調整)
・クライアントへの提案(月1回の定例会/業務改善提案など)
◎在籍中のスタッフさんは現在約300名です。(複数店舗をみんなで手分けしてフォローしています)
◎人材育成やスケージュール管理など、さまざまなスキルが身に付きます。
◎接客やレジ業務のフォローをお任せする場合もあります。
☆★ココが楽しい★☆
<提案は大歓迎>
上司への相談がとてもしやすく、雑談レベルで気軽に話ができるので、「とりあえず言ってみよう!」が叶う環境です。業務の改善提案も大歓迎!真っ新な状態だからこそ分かる斬新な視点で、ぜひ積極的に声を上げてください!
<風通しが抜群>
「笑顔」をいうキーワードを大切にしている会社で、社員一人ひとりにその意識がしっかりと根付いています。常に前向きに考えるからこそ、楽しんで仕事に励むことができ、自然とスキルアップにつながっていきます。
【入社後の流れ】
3カ月間は、現場での業務(レジ打ちや接客)を経験するところからスタート。4カ月目から、新人スタッフさんのOJTを担当して頂きます。まずは1人~2人から始めて、徐々にフォローする人数を増やしていきましょう。入社から1年後には一人前になれるよう、丁寧にレクチャーしていきます!
-
給与
-
月給24万円~35万円 + 諸手当 + 賞与年2回
※経験や能力に応じ、当社規定により決定します。
※残業代は別途支給致します。
-
勤務地
-
【転勤なし/英語や中国語が活かせる/U・Iターン歓迎】
■関西国際空港:大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
☆面接は大阪営業所で行います。
大阪営業所:大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル6F
受動喫煙対策:屋内禁煙
-
仕事
-
当社が力を入れているセールスプロモーション事業の人材マネジメントをお任せいたします。
採用から教育など一連の管理を担当し、顧客の商品販促がミッションです。適性や希望によっては法人営業をお任せする場合があります。
\ 具体的な仕事内容 /
------------------------
【人材マネジメント(スーパーバイザー業務)】
■人材の採用・教育・管理(定期的な面談の実施、勉強会 など)
■売上などの数字管理(目標販売数の管理、分析 など)
■クライアントへの提案(セールやキャンペーン、繁忙期の際に、レジの稼働台数や人員配置などを提案します)
※担当店舗数:目安5店舗、担当スタッフ数5~10名程度ご担当いただきます。
※場合によっては店頭で接客もいたします。
【法人営業】
■IT機器を中心とした卸売り営業
■販売受託商品の代理店営業
■広告代理店と協業し、顧客のマーケティング活動の受託業務
\ 入社後の流れ /
---------------------
まずは2.5日間の座学研修で会社の基礎的な概要、ビジネスモデルや接客、営業についてを学びます。
その後はOJTを通して、各ポジションの業務の流れを把握。その後直属の上司がレクチャーします!
未経験から研修を通して成長したメンバーがほとんどのため、経験問わず誰もが活躍できる環境です!
-
給与
-
月給24万円~35万円 + 諸手当 + 賞与年2回
※経験や能力に応じ、当社規定により決定します。
-
勤務地
-
【人材マネジメント】
北海道、東北、関東、東海、九州エリアにある各店舗
※直行直帰OKです。(出社日もあり)
※勤務地は希望を考慮して決定します。
■北海道エリア:北海道(札幌、函館)
■東北エリア:宮城(仙台)
■関東エリア:東京・神奈川・千葉・埼玉
■東海エリア:愛知(名古屋)
■大阪エリア:大阪
■九州エリア:福岡
【法人営業】
■北海道営業所:北海道札幌市中央区南3条西8丁目2-1 SAKURA-S3 X室
■仙台営業所:宮城県仙台市青葉区一番町2-1-2 NMF仙台青葉通りビル7F
■東京本社:東京都中央区新川1ー28ー24 東京ダイヤビルディング4号館11階
■名古屋営業所:愛知県名古屋市中区錦3-6-34 太陽生命名古屋ビル7F
■大阪営業所:大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル6F
■北九州営業所:福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-21 魚町センタービル4F
■福岡営業所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-21 博多駅前ビジネスセンタービル5F
-
仕事
-
クライアントのレジ業務をサポートするため、レジ業務のアウトソーシングをお任せ。
採用から教育など一連の管理から、現場でのレジ業務改善など多岐にわたる業務を担当できます。
【具体的な仕事内容】
■人材の採用・教育・管理
■売上などの数字管理
■クライアントへの提案
(セールやキャンペーン、繁忙期の際に、レジの稼働台数や人員配置などを提案します)
\気になるQ&A/
Q:一人あたりの担当店舗数は?
A:まずは1店舗をお任せ予定。マネジャークラスになると店舗数や規模が増えますが、入社後は少しずつ業務に慣れていけるよう、無理のない範囲でお任せいたします。
Q:管理する人数は?
A:1現場あたり10人程度が基本ですが、多いところだと数十名規模のケースもあります。マネジャーにステップアプすると、合計100名以上の管理をお任せいたします。
Q:どんな人が活躍している?
A:常に笑顔で、相手の立場にたって物事を捉えられる人が活躍している傾向にあります。レジスタッフへの対応はもちろん、店舗に来店するお客様など、基本的に人と接する仕事のため、コミュニケーション力が身につきます。
Q:マネジャーになるまでどれくらいかかる?
A:成果次第ですが、平均して3~5年ほどでサブマネジャーへキャリアアップするケースがほとんどです。現在活躍しているサブマネジャーも、約4年でステップアップしました。
<入社後の流れ>
まずは2.5日間の座学研修で会社の基礎的な概要、ビジネスモデルや接客についてを学びます。その後はOJTを通して一度レジ打ちを行い、業務の流れを把握。その後人材管理の基本を現場のリーダーがレクチャーします!
未経験から研修を通して成長したメンバーがほとんどのため、経験問わず誰もが活躍できる環境です!
<マネジャーに求められること>
■一人称で自分の仕事ができる
■人材をしっかりと育成できる
■個人ではなくチーム単位を管理できる
-
給与
-
月給24万円~30万円 + 諸手当 + 賞与年2回
※経験や能力に応じ、当社規定により決定します。
-
勤務地
-
<九州限定採用>
北九州、大分、熊本のそれぞれ市内及びその近郊
☆直行直帰OK
☆在宅勤務OK
基本は拠点への出勤となります。
グループウェアでスケジュール管理をしており、
ご自身の裁量で現場への直行直帰や在宅勤務も可能です。
※採用拠点・問い合わせ先
北九州営業所/福岡県北九州市小倉北区魚町1-4-21 魚町センタービル4F
福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅前3-25-21 博多駅前ビジネスセンタービル5F
※出店準備中
大分営業所
熊本営業所
-
仕事
-
店舗の規模・業態に即して、レジスタッフ10名~150名以上の
採用・教育・労務管理・人件費管理などチームマネージャーとして
マネジメント全般をお任せします。
【具体的には】
◎スタッフ採用のプランニングと実施
募集→面接→採用
◎スタッフ研修(32時間~40時間)
机上研修→操作基本研修→操作応用研修→売り場実践研修
◎接客調査を基に定期的にスキルチェックを実施
◎店舗管理(平均2~3店舗)
稼働30日前までに店長様、マネージャー様と詳細打ち合わせを行います。
クライアントから支給いただいた仕様書に準じたルールをチームに徹底します。
◎売上・利益・人件費の管理
◎釣り銭準備
◎過不足金清算
◎クライアント担当者のレジ要望に対する提案
◎シフト作成
◎各種備品(レジ袋・ダスター等)の管理
◎スタッフへのアドバイスおよび現場ヘルプ
◎新人教育
◎レジ部門担当として各種ミーティングに参加
【入社後は/将来は】
まずは東京本社で3日間の座学を通じて、当社の考え方、ミッションを学びます。
その後、約6ヵ月間はレジスタッフの一員として、レジ業務をマスター。
ハイレベルのスキルが身についたら、先輩のチームマネージャーの補佐として、
担当店舗のレジ運営業務を習得したら、いよいよチームマネージャーデビュー!
経験と人間性に裏打ちされたリーダーシップを発揮して、
あなたのチームを作り上げてください。
成果が表れるまで時間はかかりますが、売上や利益が向上し、
クライアントからの評価をいただけるようになれば一人前。
将来的には、エリアマネージャーなどのポジションで、
さらにスキルとキャリアを磨くことも可能です。
-
給与
-
月給22万円~32万円以上
※経験、能力を考慮の上、規定により決定します。
-
勤務地
-
大阪営業所/大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル6F
および大阪・兵庫・京都・奈良の各府県のスーパー
◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎
-
仕事
-
担当エリアや担当系列店舗のレジ業務の運営・マネジメントをお任せします。
(平均2~3店舗)
【具体的には】
◎店舗管理
◎スタッフの育成
◎売上・利益の管理(人件費など)
◎クライアント担当者からのレジ要望に対する提案営業
(たとえば、レジまでの動線設計に関する アドバイスやレジのレイアウト変更)
◎スタッフの募集から面接・採用・研修・研修日程までの調整
◎現場でスタッフのアドバイス・サポート
-
給与
-
月給23~32万円以上
※経験、能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
【東京都、千葉、埼玉、神奈川、名古屋、大阪】
※名古屋、大阪は転勤の無い地域限定総合職となります。
◎東京本社/東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル 4F
◎名古屋営業所/愛知県名古屋市中区錦3-6-34 太陽生命名古屋ビル 7F
◎大阪営業所/大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル 6F
-
仕事
-
【具体的な仕事内容】
(1)マネージャー候補
■店舗管理
■スタッフのマネジメント
■売上管理
■クライアント担当者からのレジ要望に対する提案営業
(たとえば、レジまでの動線設計に関する アドバイスやレジのレイアウト変更)
(2)フィールドマネジメント
■スタッフの募集から面接・採用・研修・研修日程までの調整
■現場でスタッフのアドバイス・サポート
【入社後の教育・研修】
まずは研修を通じて仕事のフローを覚えながら、
現場に慣れていってください。
お任せする仕事は、スキルや自信に応じて
決定しますのでご安心ください!
その後、それぞれの希望や適正に合わせた配属先にて、
先輩のフォローを受けながら、新店のオープンから
既存店の課題解決、新規立ち上げなどのプロジェクトのほか、
多彩なフィールドでご活躍していただくことを期待しています。
-
給与
-
月給23~33万円以上
※経験、能力を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
関東(東京都、神奈川、千葉県、埼玉県)
※勤務地により異なります。
(東京本社)
東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル 4F
-
仕事
-
【具体的な仕事内容】
(1)マネージャー候補
■店舗管理
■スタッフのマネジメント
■売上管理
■クライアント担当者からのレジ要望に対する提案営業
(たとえば、レジまでの動線設計に関する アドバイスやレジのレイアウト変更)
(2)フィールドマネジメント
■スタッフの募集から面接・採用・研修・研修日程までの調整
■現場でスタッフのアドバイス・サポート
【入社後の教育・研修】
まずは研修を通じて仕事のフローを覚えながら、
現場に慣れていってください。
お任せする仕事は、スキルや自信に応じて
決定しますのでご安心ください!
その後、それぞれの希望や適正に合わせた配属先にて、
先輩のフォローを受けながら、新店のオープンから
既存店の課題解決、新規立ち上げなどのプロジェクトのほか、
多彩なフィールドでご活躍していただくことを期待しています。
-
給与
-
月給23万円以上
※経験、能力等を考慮の上、決定します。
-
勤務地
-
関東(東京都、神奈川、千葉県、埼玉県)
※勤務地により異なります。
(東京本社)
東京都江東区富岡2-9-11 京福ビル 4F