アシュリオン・ジャパン株式会社
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設立
- 2004年
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従業員数
- 122名
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平均年齢
- 41.0歳
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アシュリオン・ジャパン株式会社
アシュリオン・ジャパン株式会社の過去求人情報一覧
仕事
◇◆世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー/大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供◆◇ ■業務概要: 現在当社は上記事業に加え新規事業の立ち上げ準備を行っており、本ポジションはその物流関連領域の企画および推進を担当いただきます。 ■業務の特徴: お客様が使用されている通信・デジタル機器、家電製品などの幅広いジャンルの機器補償サービスとして、お客様へ迅速な補償提供(交換、修理、返金等)を行うと同時に故障品を回収し、回収した在庫の対応や処理(再生化、現金化、廃棄等)のオペレーション企画・デザイン、検討、推進、実行部分をメインで担当いただきます。 新規事業ローンチに向けて業界随一の顧客サービスレベル、顧客満足度を目指し、同時に生産性の高いオペレーションとコスト管理に責任を持っていただきます。 ■業務詳細: (1)新規ビジネスにおけるサービス提供の運用構築をし、ローンチを目指す (2)パートナー企業の開拓とコミュニケーション、運用整備から契約締結 (3)プロジェクトとしての管理と推進 (4)コスト管理、分析、レポート作成 (5)上記の(1)~(4)を主とし、その他新規ビジネス構築に関わる業務 ■魅力: ◎新しいことを始めるチーム故、自由な発想でチャレンジできるポジションと環境です。 ◎自身が構築・デザインする運用が顧客サービスや満足度の指標、コストや利益に関することが数値でも体感できるため、活動と成果および貢献が可視化され、やりがいに繋がりやすい職務です。 ◎自身で考えチャレンジしたことが今後の事業プロセスの礎になることにモチベーションを持つ方にとっては最適なポジションです。 ◎今後当社のビジネスの軸となる事業に関わる貴重な経験を積むことができ、自身がリーダーとなり推進する機会も十分にあります。 ■配属先について: Supply Chain Managementは、故障・紛失した機器の代替機を迅速にお届けしお客様のご不便となっている期間を最小限にすることを重要なミッションとし、最新鋭の自動化された物流センターと業界随一の配送スピードと品質でミッションを実現しています。 また、サービスレベルを継続的に向上させ、業界随一のオペレーションを維持しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>物流センター住所:東京都江東区新砂2-4-17 Tokyo C-NEX1F 勤務地最寄駅:JR京葉線/潮見駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
潮見駅、南砂町駅、東陽町駅
給与
<予定年収>517万円~770万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,645,360円~5,376,000円固定残業手当/月:71,220円~110,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>375,000円~558,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■固定残業代30時間分を年俸に含む。30時間以上の超過分は追加支給■ボーナスは年収に含む(15%支給)■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業■事業の特徴:今や携帯電話やタブレットといった携帯端末は、日常生活に欠かせない必需品です。こうした携帯端末のアフターサービスのためのビジネスモデルを確立し、世界規模で展開しているのがアシュリオングループです。同社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。携帯端末を使用する顧客の「1ヶ所に連絡するだけで用事が済むこと(One Stop)」「トラブルがスピーディに解決できること(Agility)」「万一の場合も親切に対応してもらえる安心感(Ease of Mind)」などの期待に応え、仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして事業者に提供し、顧客満足度の向上に貢献することが同社の使命です。■サービスの特徴:・このビジネスモデルを提供できる理由は、同社が質の高いソリューションコンサルティング部門をはじめ、IT部門、コールセンター部門、物流配送部門、さらには強力な技術評価部門を抱える統合組織体だからです。アシュリオングループは、早い時期からこのビジネスモデルの可能性に着目し、連携運用に必要な経験とスキルを積み重ねてきました。・ビジネスモデルのなかで大きな特長の一つが「交換サービス」です。携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日に顧客の指定先に届けています。この実現に重要な役割を果たしているのが、携帯電話メーカーとの協力体制であり、提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれた顧客から回収した製品をメーカーに依頼して再生しています。・携帯端末のアフターサービスを複眼的に捉え、国内で従来から行われてきた「預かり修理サービス」の最適化も行っています。こうした取り組みにより、リスクマネジメント、マーケティング、在庫管理、コスト削減、環境対策など、同社が携帯事業者に提供できるソリューションの幅も大きく広がっています。■市場の可能性:当社が提供している補償プログラムサービスは既存の携帯端末/通信デバイスへのサポートに限定せず、スマートホームパッケージの提供や、教育、ヘルスケアなどあらゆるICT領域へのビジネス展開ができるため、補償ビジネスの市場規模はまだまだ発展される見込みです。
仕事
~大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス・アフターサービスを提供/世界最大級のモバイル機器のテックケアカンパニー/フルフレックス ~ ■当社について: 米国に本社を置くグローバル企業であるアシュリオンは最新のテクノロジーを活用し、お客様が日々お使いになられている携帯電話端末を含めたデジタル機器及び家電にかかわる問題やお困りごとを速やかに解決することで、お客様の生活をより快適にすることをミッションとして掲げています。 ■業務概要: ・2025年に始動する新規ビジネスのコールセンター運営および設定 ・複数のクライアントや、Googleのコールセンター業務を幅広くサポート コールセンターオペレーションの構築・運営において、様々な情報を収集、傾向を分析し具体的な改善施策を立案実行できること、また協調性をもちチームの円滑な運営に貢献することが求められます。 ■業務詳細: ◎コールセンターマネジメント(直営センター・業務委託先センター) ◎各種KPIの達成(応答率、AHT、品質評価、解決率等) ◎直営スタッフ・SVの管理と育成 ◎業務量予測に基づく適切な人員配置と最適化の取り組み推進 ◎業務委託先・直営SVからのエスカレーション対応 ◎コールセンターのデータ分析に基づく改善施策の立案(CRMシステムの改善含む) ◎上記オペレーションを改善するための施策を実行するための社内関連部門との調整を実施。またクライアントや業務委託先へ業務改善提案を行い実行する。 ◎新たなオペレーションプロセスの設計、進捗管理、結果分析 ■ポジションの魅力: ◎多様性のある業務内容 ・複数のクライアントを担当するため、多種多様な業界やビジネスモデルに触れることができます。 ・既存のコールセンター運営だけでなく新規コールセンターオペレーションのプロセス設計を通じて営業支援やシステム開発要件作成、テストシナリオの作成・実施等、幅広いスキルを活用・習得する機会があります。 ◎責任感とリーダーシップを発揮できる環境 ・コールセンター運営の業務改善を推進するために主体性をもって大きい裁量の中で判断し実行する能力が求められるため、自主性やリーダーシップを鍛えることが可能です。自ら率先して業務を進めることで、成果に直結する実感を得られます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社 住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー10階勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木一丁目駅、神谷町駅、六本木駅
給与
<予定年収>862万円~1,062万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,075,840円~6,886,560円固定残業手当/月:118,680円~134,520円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>625,000円~708,400円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■固定残業代30時間分を年俸に含む。30時間以上の超過分については追加支給■ボーナスは年収に含む。15%支給。■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業■事業の特徴:今や携帯電話やタブレットといった携帯端末は、日常生活に欠かせない必需品です。こうした携帯端末のアフターサービスのためのビジネスモデルを確立し、世界規模で展開しているのがアシュリオングループです。同社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。携帯端末を使用する顧客の「1ヶ所に連絡するだけで用事が済むこと(One Stop)」「トラブルがスピーディに解決できること(Agility)」「万一の場合も親切に対応してもらえる安心感(Ease of Mind)」などの期待に応え、仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして事業者に提供し、顧客満足度の向上に貢献することが同社の使命です。■サービスの特徴:・このビジネスモデルを提供できる理由は、同社が質の高いソリューションコンサルティング部門をはじめ、IT部門、コールセンター部門、物流配送部門、さらには強力な技術評価部門を抱える統合組織体だからです。アシュリオングループは、早い時期からこのビジネスモデルの可能性に着目し、連携運用に必要な経験とスキルを積み重ねてきました。・ビジネスモデルのなかで大きな特長の一つが「交換サービス」です。携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日に顧客の指定先に届けています。この実現に重要な役割を果たしているのが、携帯電話メーカーとの協力体制であり、提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれた顧客から回収した製品をメーカーに依頼して再生しています。・携帯端末のアフターサービスを複眼的に捉え、国内で従来から行われてきた「預かり修理サービス」の最適化も行っています。こうした取り組みにより、リスクマネジメント、マーケティング、在庫管理、コスト削減、環境対策など、同社が携帯事業者に提供できるソリューションの幅も大きく広がっています。■市場の可能性:当社が提供している補償プログラムサービスは既存の携帯端末/通信デバイスへのサポートに限定せず、スマートホームパッケージの提供や、教育、ヘルスケアなどあらゆるICT領域へのビジネス展開ができるため、補償ビジネスの市場規模はまだまだ発展される見込みです。
仕事
~大手携帯電話会社と共に携帯電話機補償サービス、アフターサービスを提供/リモート・フレックス~ ■業務内容: 少人数精鋭のメンバーで構成された新規事業部のGTM (Go To Market)プロダクトマネージャーとして、新サービスのローンチに向けた顧客とのタッチポイントを最大化する販売戦略策定並びに実装し、サブスクライバー数の獲得と維持、また次期プロダクト開発支援など多岐にわたる業務を担当いただきます。ローンチ後は、事業改善をリードし、学びを活かし更なる事業の成長に貢献していただきます。 ■新規事業について: お客様が使用されている通信・デジタル機器、家電製品などの幅広いジャンルの機器補償サービスとして、お客様に迅速に補償提供(交換、修理、返金等)を行うと同時に、お客様からの故障品を回収し、回収した在庫の対応や処理(再生化、現金化、廃棄等)のオペレーション企画・デザイン、検討、推進、実行の部分が主となる担当業務です。 ■具体的な業務内容: ・販売戦略の立案と実施 ・事業計画(PL/BS)の策定と管理 ・プロダクト開発のプロセス支援および調整経営陣向けの資料作成および意思決定支援 ・定量、定性データの収集と分析 ・クライアント折衝および提案活動の実施 ・事業ローンチ後の改善施策の立案、実行 ■組織について: 26名が在籍。事業企画から導入および導入後の改善推進企画を一気通貫で行っている部門です。 ■当社の特徴: ◎米国に本社を置くグローバル企業であるアシュリオンは最新のテクノロジーを活用し、お客様が日々使用している携帯電話端末を含めたデジタル機器及び家電に関わるお困りごとを速やかに解決することで、お客様の生活をより快適にすることをミッションとして掲げる〝Tech Care Company″です。 ◎日本法人である同社は今年で設立20年を迎えています。システム構築、仕組みづくりのコンサルティングから、コンタクトセンター・物流業務等のオペレーション運用までの統合的なソリューションを主に通信事業者様および大手流通会社様等に提供。携帯電話端末や家電をご利用するお客様に、当社独自の補償プログラムとカスタマーサービスを提供し、簡単なお問い合わせから専門性の高いお困りごとまでを速やかに解決しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズサウスタワー勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木一丁目駅、神谷町駅、六本木駅
給与
<予定年収>1,125万円~1,375万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):7,291,080円~8,911,680円固定残業手当/月:142,410円~174,060円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>750,000円~916,700円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与条件については1回目の面接時までに個別に通知※ボーナスは年収に含みます(25%支給)■昇給:年1回(会社及び個人業績評価により3月実施)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:携帯電話アフターサービス事業、携帯電話機補償サービス事業■事業の特徴:今や携帯電話やタブレットといった携帯端末は、日常生活に欠かせない必需品です。こうした携帯端末のアフターサービスのためのビジネスモデルを確立し、世界規模で展開しているのがアシュリオングループです。同社は、このビジネスモデルを日本市場向けに最適化して提供しています。携帯端末を使用する顧客の「1ヶ所に連絡するだけで用事が済むこと(One Stop)」「トラブルがスピーディに解決できること(Agility)」「万一の場合も親切に対応してもらえる安心感(Ease of Mind)」などの期待に応え、仕組みづくりのコンサルティングから実務運用までを統合的なソリューションとして事業者に提供し、顧客満足度の向上に貢献することが同社の使命です。■サービスの特徴:・このビジネスモデルを提供できる理由は、同社が質の高いソリューションコンサルティング部門をはじめ、IT部門、コールセンター部門、物流配送部門、さらには強力な技術評価部門を抱える統合組織体だからです。アシュリオングループは、早い時期からこのビジネスモデルの可能性に着目し、連携運用に必要な経験とスキルを積み重ねてきました。・ビジネスモデルのなかで大きな特長の一つが「交換サービス」です。携帯端末がトラブルに見まわれた際、同一機種・同一色のリフレッシュ品を原則翌日に顧客の指定先に届けています。この実現に重要な役割を果たしているのが、携帯電話メーカーとの協力体制であり、提供するリフレッシュ品は、トラブルに見まわれた顧客から回収した製品をメーカーに依頼して再生しています。・携帯端末のアフターサービスを複眼的に捉え、国内で従来から行われてきた「預かり修理サービス」の最適化も行っています。こうした取り組みにより、リスクマネジメント、マーケティング、在庫管理、コスト削減、環境対策など、同社が携帯事業者に提供できるソリューションの幅も大きく広がっています。■市場の可能性:当社が提供している補償プログラムサービスは既存の携帯端末/通信デバイスへのサポートに限定せず、スマートホームパッケージの提供や、教育、ヘルスケアなどあらゆるICT領域へのビジネス展開ができるため、補償ビジネスの市場規模はまだまだ発展される見込みです。
出典:doda求人情報
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