株式会社ウィルグループ
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設立
- 2006年
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従業員数
- 7,000名
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平均年齢
- 35.0歳
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株式会社ウィルグループ
株式会社ウィルグループの過去求人情報一覧
仕事
●東証プライム上場×売上高1397億円×海外11ヶ国に展開する安定した経営 ■会社概要 当社は2006年に会社を設立。東証プライム上場企業グループの親会社として、主要事業である人材サービスを行うグループ会社の経営計画・管理、新規事業プランニングやM&Aを行っております。現在は国内11社、海外35社の計46社のグループ会社を持ちます。 ■職務概要 主事業である人材サービスとのシナジーを創出するため、IT・建設・製造業の技術者人材事業、エキスパート職への人材紹介事業、教育研修事業といった、成長領域におけるM&A戦略がミッションです。入社後はマネージャーのサポートのもと研修を実施し、M&Aの担当者として独り立ちできるよう支援します。 【入社後の業務】 ・M&Aターゲットリスト作成、案件ソーシング ∟M&A対象領域企業のリサーチ、ロングリスト・ショートリストの作成 ・仲介会社との協業、対象企業へのアプローチ ∟仲介会社と連携し案件の発掘選定/買収候補企業への直接的なアプローチ ・社内資料作成 ∟ソーシングリストや案件の進捗に関する報告資料作成 【将来的な業務】 ・エグゼキューション(M&A実行) ∟企業価値算定、デューデリジェンス(DD)の推進、契約書作成支援、買収条件交渉など、M&Aの一連の実行プロセスをリード ・PMI ∟M&A後のPMI計画策定、プロジェクト統括、企業価値向上に向けたバリューアップ施策の検討実行 ■ポジション魅力 【M&Aプロセス全体に深く関与】 単なるディール実行に留まらず、戦略立案から統合後の企業価値向上(PMI)まで、M&Aの全プロセスに関われます。 【経営層と近い距離で経営視点を深められる】 経営層と近い距離で意思決定のサポートに関与するため、実践的な経営視点を養いながらキャリアアップ実現 【リアルな事業成長を実感できる環境】 ファイナンススキルだけでなく、M&Aを通じて実業がどのように成長していくかを肌で感じられます。1,000億円を超える当社グループの「今」を支え、「未来」の事業成長に貢献する経験を積むことができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~530,000円その他固定手当/月:80,000円<月給>480,000円~610,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年1回(評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【資本金】21億87百万円(2024年3月末現在)【売上収益】1,382億円(連結、2024年3月期)【従業員数】7,004名(連結、2024年3月末現在)【本社所在地】東京都中野区本町1丁目32-2 ハーモニータワー27F【事業内容】人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務。会社情報━━━━━━━━━━━━━━━━━当社は、2006年に会社を設立。その後18年の時を経て、現在は東証プライム上場企業として国内11社、海外35社の計46社、グループ社員数で約7,000名まで拡大(2024年3月末現在)2020年3月度のグループ売上実績は1,219億円、2024年3月期は1,382億円となります。グループ全体の親会社として、人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画および管理を行っております。
仕事
<東証プライム上場/関連会社は国内11社・海外35社の計46社/グループ社員数約7,000名> ■概要: 当社の経営戦略部において、企業価値向上のための事業戦略・ポートフォリオを立案していただきます。(役職:マネージャーもしくは部長相当) ■業務詳細: ・ポートフォリオ分析 - 既存事業や新規事業のポートフォリオを分析し、データに基づくインサイトを提供し、経営層への報告を行う。 ・戦略的計画の策定 - 中長期的なポートフォリオ戦略の策定に参加し、企業の成長目標に沿ったロードマップを作成。 ・市場調査とトレンド分析 - 業界動向や競合分析を行い、ポートフォリオ戦略に影響を与える外部要因を特定。 ・プロジェクト管理 - ポートフォリオ戦略に基づくプロジェクトの計画と実行をリード。 ・部門横断的なコミュニケーション - 各関係部門と密に連携し、戦略に必要な情報を集集し、共有する。 - 経営層へのプレゼンテーションや、関係者へのフィードバックを実施。 ■魅力: ・経営層と密接なコミュニケーションをとる事ができ、自分のアイデアや行動が、ダイレクトに会社の成長に繋がり、全体へインパクトを与えることができます。 ・経営方針を具体的な施策に落としこむ経営企画・推進スキルが得られます。 ・2026年/2030年の中長期戦略ストーリーの進捗レビューに関与でき、自社の未来を設計・実行する重要な役割です。 ■会社概要: 当社は、2006年に会社を設立、グループ全体の親会社として、主要事業である人材サービスを行うグループ会社の経営計画・管理、新規事業プランニングやM&Aを行っております。今後、国内マーケットやニーズの拡大、多様化に対応し、機動性を持った事業展開を図るべく、visionの実現に向け取り組んでいます。 <vision> 「働く」「遊ぶ」「学ぶ」「暮らす」の事業領域において、期待価値の高いブランディングカンパニーを創出し、各領域においてNo.1の存在へ 変更の範囲:全職種
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:全国および労働者の自宅
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>800万円~1,500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):510,000円~960,000円<月給>510,000円~960,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定■賞与:年2回(入社時期による)業績分配方式により賞与額を決定■昇給:年1回人事評価制度により決定■末締め翌月20日支払い賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【資本金】21億87百万円(2024年3月末現在)【売上収益】1,382億円(連結、2024年3月期)【従業員数】7,004名(連結、2024年3月末現在)【本社所在地】東京都中野区本町1丁目32-2 ハーモニータワー27F【事業内容】人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務。会社情報━━━━━━━━━━━━━━━━━当社は、2006年に会社を設立。その後18年の時を経て、現在は東証プライム上場企業として国内11社、海外35社の計46社、グループ社員数で約7,000名まで拡大(2024年3月末現在)2020年3月度のグループ売上実績は1,219億円、2024年3月期は1,382億円となります。グループ全体の親会社として、人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画および管理を行っております。
仕事
~チームの提供価値を最大化し企業のIT環境を整え更なる企業成長へ寄与~ ●東証プライム上場×売上高1382億円×海外11ヶ国に展開する安定した経営 ●「残業20h×リモート可×年休125日×定着率97%×育休復帰率100%」 ■会社概要 当社は2006年に会社を設立。東証プライム上場企業グループの親会社として、主要事業である人材サービスを行うグループ会社の経営計画・管理、新規事業プランニングやM&Aを行っております。現在は国内11社、海外35社の計46社のグループ会社を持ちます。 ■業務概要 PC/NWトラブル対応、アカウント・IT作業依頼、キッティング、ファイルサーバー関連などの対応を日々行っています。リーダー自身が直接ユーザーからの対応を行うことは想定しておらず、メンバーが最高のパフォーマンスを発揮できる環境を整備し、質の高いサービス提供を図っていただきます。 ■業務詳細 (1)チームビルディングと育成 ∟チームの強み・弱みを理解し、個々の成長を促進するコーチング、OJT、適切な業務アサインをお任せ (2)サービス品質と効率の追求 ∟問い合わせ(1日約30件)に対し、対応プロセスの分析/見直し、効率化ツールの導入検討、ナレッジ共有文化の醸成を通じて、ユーザー満足度向上とチームの生産性向上を実現 (3)組織課題へのチャレンジ ∟「ナレッジ共有システムの構築」「FAQの適正な蓄積」「ユーザー対応の品質向上」「Zendeskの利用促進」等の現在抱える明確な課題に対し改善プロジェクトを企画実行 (4)内部統制支援 ∟アカウント棚卸等の内部統制に関わる定型業務について、チーム対応を取りまとめ、正確な報告を支援 (5)チームと他部署の連携強化 ∟チーム運営を円滑にし、開発部門など他部署との連携課題に対しても、代表して改善に向けた働きかけを実行 ■組織体制 システム管理部:9名(役職者:3名)/担当チーム(現在5名:20代中心) ∟職場環境は協力的で人間関係が良好のためすぐに相談ができる環境です。全体で3,000名を越える規模ですが、入社後1年の定着率は97%となります。 ■オススメポイント ・社内外研修/資格取得の費用援助へ投資拡大しておりスキルアップ環境完備 ・現在は国内グループ企業対象ですが今後は海外グループにも携われる環境 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>500万円~630万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~420,000円<月給>330,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定■賞与:年2回(入社時期による)業績分配方式により賞与額を決定■昇給:年1回人事評価制度により決定■末締め翌月20日支払い賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【資本金】21億87百万円(2024年3月末現在)【売上収益】1,382億円(連結、2024年3月期)【従業員数】7,004名(連結、2024年3月末現在)【本社所在地】東京都中野区本町1丁目32-2 ハーモニータワー27F【事業内容】人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務。会社情報━━━━━━━━━━━━━━━━━当社は、2006年に会社を設立。その後18年の時を経て、現在は東証プライム上場企業として国内11社、海外35社の計46社、グループ社員数で約7,000名まで拡大(2024年3月末現在)2020年3月度のグループ売上実績は1,219億円、2024年3月期は1,382億円となります。グループ全体の親会社として、人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画および管理を行っております。
仕事
~IT戦略を通して約4,800名のメンバーに影響力を持ち、成長率3年連続122%以上を誇る成長性を更なる拡大へ~ ●東証プライム上場×売上高1382億円×海外11ヶ国に展開する安定した経営 ●経営戦略を基にIT戦略を策定しG全体の競争力向上&セキュリティレベルUP ●「リモート可×年休125日×定着率97%×育休復帰率100%」でWLB実現 ■会社概要 当社は2006年に会社を設立。東証プライム上場企業グループの親会社として、主要事業である人材サービスを行うグループ会社の経営計画・管理、新規事業プランニングやM&Aを行っております。現在は国内11社、海外35社の計46社のグループ会社を持ちます。 ■職務概要 ホールディングスとして国内および海外事業の持続的成長を支えるため、IT戦略の策定と情報セキュリティの強化を実現するリーダーを募集しています。 ◎IT戦略の策定・推進 ・中長期にわたるIT戦略を計画し、全社のデジタル化のロードマップ策定 ・ITガバナンスの強化、プロジェクトの進捗管理、IT予算の策定と実行 ・経営課題を分析し、デジタル技術を活用した解決策提案 ◎情報セキュリティ施策の推進 ・G全体のセキュリティレベル向上に向けた企画戦略を立案 ・セキュリティ教育コンテンツの作成や、現場部門へのガイドライン提供 ■キャリアUP 現在、上記の業務内容を本部長が兼務中であり、今回リーダーを迎え入れることで部署として独立予定 ■ポジションの魅力 ・IT戦略や情報セキュリティ強化を通じて企業全体に影響を与えられる環境 ・本部長と二人三脚での推進となるため広い裁量をもって更なる市場価値UP ・経営層とのコミュニケーションが頻繁で自身の意見が反映される機会◎ ・今後海外グループ会社への展開も予定のためグローバルな視点に挑戦可能 ・リモート/フレキシブルな働き方/副業制度が整いつつその他福利厚生も充実 ・健康経営優良法人に認定されており、メンタルヘルスサポート、フィットネスプログラムを提供 ■配属部署 【IT戦略本部】 (1)IT戦略部(配属予定)/(2)システム開発部/(3)システム管理部 【組織構成】 上記3部門、正社員は15名程/常駐ベンダー含めると30名程。20代~50代まで幅広く中途入社社員も多い環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー27F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線/中野坂上駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中野坂上駅、西新宿五丁目駅、西新宿駅
給与
<予定年収>700万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):360,000円~672,000円その他固定手当/月:80,000円<月給>440,000円~752,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※賃金額はご経験・スキルを考慮のうえ決定します。※管理監督者のため、時間外労働手当・休日労働手当に関して、割増賃金等はございません。■賞与:年2回(入社時期による)■昇給:年1回(評価制度により決定)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【資本金】21億87百万円(2024年3月末現在)【売上収益】1,382億円(連結、2024年3月期)【従業員数】7,004名(連結、2024年3月末現在)【本社所在地】東京都中野区本町1丁目32-2 ハーモニータワー27F【事業内容】人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画・管理並びにそれに付帯する業務。会社情報━━━━━━━━━━━━━━━━━当社は、2006年に会社を設立。その後18年の時を経て、現在は東証プライム上場企業として国内11社、海外35社の計46社、グループ社員数で約7,000名まで拡大(2024年3月末現在)2020年3月度のグループ売上実績は1,219億円、2024年3月期は1,382億円となります。グループ全体の親会社として、人材派遣、業務請負、人材紹介を主とする人材サービス事業を行うグループ会社の経営計画および管理を行っております。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
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