PwC Japan有限責任監査法人
-
- 設立
- 2006年
-
- 従業員数
- 3,380名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
PwC Japan有限責任監査法人
PwC Japan有限責任監査法人の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 8件
この条件の求人数 8 件
仕事
【FRA FT/Digitalチームについて】 FRAでは、従来、会計、内部統制、リスク管理領域での専門性を強みとして、金融機関や事業会社の経営層に対する課題の提言や、あるべきビジネス像の策定、業務変革の方向性の提示やシステム開発を伴う場合のユーザー部の立場での業務要件定義支援など、プロジェクトの上流部分に注力したアドバイザリー業務を提供してきました。これまでの業務アドバイザリー業務に加え、デジタルツールを活用した支援やシステム開発を伴う支援が不可欠になってきています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)金融機関のバックオフィス向け業務プロセス改善アドバイザリー 海外勘定系、情報系、市場系システムの更改支援 トランザクションバンキングの高度化支援 プロセスマイニングツールを活用した見える化と業務効率化支援 その他デジタルツールを駆使した業務効率化支援 (2)一般事業会社の財務・経理部門に対するDXアドバイザリー 連結決算の早期化、高度化に関わる支援 決算業務の効率化に関わるBPR支援 コーポレートトレジャリー(資金管理)の高度化支援 ERPのクラウド化に伴う財務・経理プロセスの再構築支援 (3)データ・ガバナンスの構築支援 データ活用型ビジネスの推進支援 財務報告/リスク報告等の正確性・効率性の高度化支援 経営戦略の実現に貢献するデータ活用やテクノロジー利用の検討支援 【業務の流れ・イメージ】 当該チームはシステム開発、プログラミングは行いません。あくまでクライアントのユーザー部門に寄り添い、最上流のフェーズからアドバイザリーを行っています。 ~以下、業務の流れ一例~ 業務プロセスの構築(業務要件、新旧業務フロー図の作成等) 業務要件定義書の作成 移行方針書/移行計画書の作成 ユーザーマニュアルの作成 Excel、Access、Tablaeu、Alteryx等を活用したEUCの開発 UAT方針/UAT計画書の作成、UATの実施 BCP(ユーザ)の作成 システム開発に伴う当局対応 プロジェクト計画やスケジュールの策定、進捗管理・課題管理、システム部門やベンダーとの各種調整、各種会議運営 システムのグランドデザイン、システムアーキテクト 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング勤務地最寄駅:丸の内・東西・半蔵門・千代田線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
竹橋駅、大手町駅(東京都)、神保町駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~516,666円固定残業手当/月:77,700円~150,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>377,700円~666,666円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定による。賞与年1回、昇給年1回、別途諸手当(残業手当含む)あり、※マネジャー以上は管理監督者手当あり、ただし残業手当対象外賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■PwCグローバルネットワーク:PwCネットワークは世界中の国々で運営されている独立したファームの集合体です。私たちはこのネットワークから世界の最新情報や潮流を把握し、また海外拠点と協力しながら、クライアントを支援しています。世界のPwCの多くの拠点には、日本人プロフェッショナルおよび日本語対応スタッフが常駐し、日本のクライアントの利便性を一層高めています。同社は、PwCのメンバーファームとして、会計および監査においてPwCの手法に完全に準拠した国際的なベストプラクティスを採用します。
仕事
【FRA FT/Digitalチームについて】 FRAでは、従来、会計、内部統制、リスク管理領域での専門性を強みとして、金融機関や事業会社の経営層に対する課題の提言や、あるべきビジネス像の策定、業務変革の方向性の提示やシステム開発を伴う場合のユーザー部の立場での業務要件定義支援など、プロジェクトの上流部分に注力したアドバイザリー業務を提供してきました。これまでの業務アドバイザリー業務に加え、デジタルツールを活用した支援やシステム開発を伴う支援が不可欠になってきています。 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)金融機関のバックオフィス向け業務プロセス改善アドバイザリー 海外勘定系、情報系、市場系システムの更改支援 トランザクションバンキングの高度化支援 プロセスマイニングツールを活用した見える化と業務効率化支援 その他デジタルツールを駆使した業務効率化支援 (2)一般事業会社の財務・経理部門に対するDXアドバイザリー 連結決算の早期化、高度化に関わる支援 決算業務の効率化に関わるBPR支援 コーポレートトレジャリー(資金管理)の高度化支援 ERPのクラウド化に伴う財務・経理プロセスの再構築支援 (3)データ・ガバナンスの構築支援 データ活用型ビジネスの推進支援 財務報告/リスク報告等の正確性・効率性の高度化支援 経営戦略の実現に貢献するデータ活用やテクノロジー利用の検討支援 【業務の流れ・イメージ】 当該チームはシステム開発、プログラミングは行いません。あくまでクライアントのユーザー部門に寄り添い、最上流のフェーズからアドバイザリーを行っています。 ~以下、業務の流れ一例~ 業務プロセスの構築(業務要件、新旧業務フロー図の作成等) 業務要件定義書の作成 移行方針書/移行計画書の作成 ユーザーマニュアルの作成 Excel、Access、Tablaeu、Alteryx等を活用したEUCの開発 UAT方針/UAT計画書の作成、UATの実施 BCP(ユーザ)の作成 システム開発に伴う当局対応 プロジェクト計画やスケジュールの策定、進捗管理・課題管理、システム部門やベンダーとの各種調整、各種会議運営 システムのグランドデザイン、システムアーキテクト 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング勤務地最寄駅:丸の内・東西・半蔵門・千代田線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
竹橋駅、大手町駅(東京都)、神保町駅
給与
<予定年収>700万円~930万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~600,000円固定残業手当/月:77,700円~150,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>477,700円~750,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定による。賞与年1回、昇給年1回、別途諸手当(残業手当含む)あり、※マネジャー以上は管理監督者手当あり、ただし残業手当対象外賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■PwCグローバルネットワーク:PwCネットワークは世界中の国々で運営されている独立したファームの集合体です。私たちはこのネットワークから世界の最新情報や潮流を把握し、また海外拠点と協力しながら、クライアントを支援しています。世界のPwCの多くの拠点には、日本人プロフェッショナルおよび日本語対応スタッフが常駐し、日本のクライアントの利便性を一層高めています。同社は、PwCのメンバーファームとして、会計および監査においてPwCの手法に完全に準拠した国際的なベストプラクティスを採用します。
仕事
~会計×デジタル×グローバル の先端部門~ 【サステナビリティチームの主な業務内容】 サステナビリティ領域におけるアドバイザリー業務およびそのサポート業務 ・各種基準・フレームワーク(ISSB/SSBJ, SEC, CSRD/ESRS等)導入および内部統制構築に係るアドバイザリー業務 ・サステナビリティ格付に関するアドバイザリー業務 ・サステナビリティに関する規制動向・業界動向のリサーチ業務 ・サステナビリティ開示 内部監査支援 ・統合報告書高度化支援 【変更の範囲:会社の定める業務】 【サステナビリティ業務全般の魅力】 ・比較的新しい業務分野であるため、この領域での第一人者を目指すことができる。 ・近年注目を集めているサステナビリティをはじめとした非財務情報の開示及び保証に関する専門性を身につけることができる。 ・クライアントの新規規制への開示対応や関連する内部統制構築について、アドバイザリーとしてDay0から関与することができる。 ・サステナビリティ関連部門だけではなく、企画部門や経理・財務部門等を巻き込んだクライアント全社レベルのプロジェクトに関与することができる。 ・業務を通じて、自社及びクライアントのサステナビリティ領域のリスキリングに貢献することができる。 【キャリアパス】 ・今後拡大することが予想されるサステナビリティ領域に早期から関与し、専門性を身に付けることで、同領域の第一人者として活躍することができる。 ・基準の理解、基準の適用と応用、調査・分析、論理的な整理等を日々の業務から、ハード、ソフトスキル両面から身に着け磨くことで成長することが可能、ビジネスでの基礎スキルと+αの付加価値を得ることができることから、キャリあにおける自己の可能性を広げることができる。自己のゴールに向けた様々な選択肢を持つことができる。 ・社会課題解決に貢献できる業務であり、アドバイザーとしての中長期的なゴールを達成できる。 【トレーニング環境について】 ・サステナビリティ関連の社内研修を随時開催(E-Learning形式の場合、アーカイブ視聴可) ・一部サステナビリティ関連資格に対する法人補助あり 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング勤務地最寄駅:丸の内・東西・半蔵門・千代田線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
竹橋駅、大手町駅(東京都)、神保町駅
給与
<予定年収>530万円~1,300万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~860,000円固定残業手当/月:77,700円~150,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>367,700円~1,010,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定による。賞与年1回、昇給年1回、別途諸手当(残業手当含む)あり、※マネジャー以上は管理監督者手当あり、ただし残業手当対象外賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■PwCグローバルネットワーク:PwCネットワークは世界中の国々で運営されている独立したファームの集合体です。私たちはこのネットワークから世界の最新情報や潮流を把握し、また海外拠点と協力しながら、クライアントを支援しています。世界のPwCの多くの拠点には、日本人プロフェッショナルおよび日本語対応スタッフが常駐し、日本のクライアントの利便性を一層高めています。同社は、PwCのメンバーファームとして、会計および監査においてPwCの手法に完全に準拠した国際的なベストプラクティスを採用します。
仕事
◇業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 ■医療データ利活用支援 ・保険者由来のレセプト、健診・ライフログデータや、NDB(ナショナルデータベース)、DPC(急性期病院)データ等の国民医療データに関する利活用支援を行います。例えば保険会社向けには商品・付帯サービス開発支援や、公共クライアント向けには研究目的の国民医療データ活用支援を行います。これにはML/AIによる疾患リスク予測モデル構築および性能評価、NDB/DPCデータの第三者提供・連結解析、データベースシステム更改に関する要件定義作成・工程管理支援なども含まれます。 ■TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)、自然災害リスクモデリング支援 ・PwCで構築した自然災害モデルを活用し、損害保険会社への自然災害リスク評価と合わせて、一般事業会社におけるTCFDの物理リスク評価の支援を行います。特に、TCFDにおいては気候変動の影響を評価するという観点から水災モデルの活用が一般的ですが、TCFDを通してERMにおけるリスク全般の再評価の必要性が高まっており、地震などの他の自然災害リスクの評価についても行います。 ■その他アナリティクス ・一般事業会社や公共クライアント向けに、データ分析能力を活用した営業施策立案とその効果測定、CX向上策立案等を支援します。これにはクライアントの保有契約の特性を様々な角度から分析し、契約者・消費者の価格反応度に基づく契約者行動分析への活用や、会社の長期収支分析へ保険数理手法に基づく感応度・変動要因分析などの活用、および統計的手法による効果測定を行う事などが含まれます。 <所属組織 Actuarial Services (AS)について> PwC Japan AS (Actuarial Services) グループは、金融機関、特に生損保会社を中心に保険数理に関する幅広いアドバイザリー業務、監査業務を提供します。私たちはアクチュアリーを保険会社の決算・商品開発・リスク管理等を行う狭義の専門家として捉えず、そのコア・コンピタンスを「クライアントの重要な経営課題に対し、リスク分析などの高い専門性と十分なビジネスの理解を融合させ、課題解決に向けたソリューションを提供すること」と位置づけています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング勤務地最寄駅:丸の内・東西・半蔵門・千代田線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
竹橋駅、大手町駅(東京都)、神保町駅
給与
<予定年収>529万円~1,800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~500,000円固定残業手当/月:84,000円~210,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>384,000円~710,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定による。賞与年1回、昇給年1回、別途諸手当(残業手当含む)あり、※マネジャー以上は管理監督者手当あり、ただし残業手当対象外賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■PwCグローバルネットワーク:PwCネットワークは世界中の国々で運営されている独立したファームの集合体です。私たちはこのネットワークから世界の最新情報や潮流を把握し、また海外拠点と協力しながら、クライアントを支援しています。世界のPwCの多くの拠点には、日本人プロフェッショナルおよび日本語対応スタッフが常駐し、日本のクライアントの利便性を一層高めています。同社は、PwCのメンバーファームとして、会計および監査においてPwCの手法に完全に準拠した国際的なベストプラクティスを採用します。
仕事
【業務内容】 ・会計領域を基軸としたプロジェクトの工程設計、計画策定および進捗その他の管理に係る業務 ・FRAのプロフェッショナルスタッフに対するプロジェクトマネジメントの教育・指導に係る業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 【本ポジションの魅力】 ・一つの会計ソリューションに留まらず、あらゆる種類・規模の会計プロジェクトへ関与することができ、会計ソリューションをサービスとして実際に提供するために必要な知見と能力を得ることができる。 ・難度が比較的高いプロジェクトへの参画を想定しており、ストレッチングでスピード感あるプロジェクト環境においてビジネスパーソンとしての自己の成長を加速させることができる。 ・コンサルティングファーム等では「汎用スキル」とされるプロジェクト管理能力をFRAでは新たに「専門スキル」と位置付け、PMO等の経験を自身の専門性につなげる形でキャリアを構築することができる。 ・海外のPwCオフィスとの協業により、英語力をはじめとした自身の能力を活かしながら、多種多様なプロフェッショナルに囲まれた環境でグローバルなマインドセットとコミュニケーションスキルを更に養うことができる。 ・FRA内で新しく設立するチームの旗揚げメンバーであり、最初期から一緒にチーム作りを行うことができる。 【キャリアパス】 会計的な素養を磨きつつも、もっぱらプロジェクトマネジメントの専門家として必要な経験とスキルを身に付け、プロジェクトの成功を通したクライアントの信頼獲得とそれをテコにしたビジネスの拡大を担う。 【トレーニング環境】 ・プロジェクト管理の専門家としてのキャリア構築に資するよう、業務と育成が一体となったプログラムを運用します。 ・育成に関しては、プロジェクト参画やサポート活動におけるOJTを主体として、プロジェクト管理の実務に習熟していただきます。 ・OJTの他、プロジェクト管理の専門教育を受ける環境が用意されます。 - 外部教育機関におけるプロジェクト管理に関する講座の受講 - プロジェクト管理に関する専門資格(PMP)の取得 ・プロジェクト管理の他、会計に関する専門資格(USCPA等)に関しても、法人提携の外部教育機関の介してその取得をサポートします。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング勤務地最寄駅:丸の内・東西・半蔵門・千代田線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
竹橋駅、大手町駅(東京都)、神保町駅
給与
<予定年収>530万円~1,300万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~860,000円固定残業手当/月:77,700円~150,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>367,700円~1,010,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定による。賞与年1回、昇給年1回、別途諸手当(残業手当含む)あり、※マネジャー以上は管理監督者手当あり、ただし残業手当対象外賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■PwCグローバルネットワーク:PwCネットワークは世界中の国々で運営されている独立したファームの集合体です。私たちはこのネットワークから世界の最新情報や潮流を把握し、また海外拠点と協力しながら、クライアントを支援しています。世界のPwCの多くの拠点には、日本人プロフェッショナルおよび日本語対応スタッフが常駐し、日本のクライアントの利便性を一層高めています。同社は、PwCのメンバーファームとして、会計および監査においてPwCの手法に完全に準拠した国際的なベストプラクティスを採用します。
仕事
PwC Japan有限責任監査法人のBAS(ブローダー・アシュアランス・サービス:アドバイザリーなどの非監査業務)戦略本部にて、企業価値に係る財務・非財務の大規模データ分析~企業価値向上に向けたアドバイス・支援業務に携わっていただくポジションです。 ※特にデータ分析・管理周りを中心にご対応いただく予定です。 ■業務の一例 ・グローバルで知名度の高い上場企業の企業財務・非財務・市場に係る大規模データベースを活用しながらのデータ分析 ・分析したデータの加工・出力(資料等への可視化) ・データおよび業務フロー管理(データ定期更新、各種分析手続きの自動化等) ・データ分析結果を活用した企業価値向上サービスへの関与(社内のメンバーとの各種連携) ・既存分析結果を改善するような分析手法、検定手法の提示や、新しいデータ分析コンテンツの開発なども含む 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当ポジションの魅力 ・身につく専門スキルや知見について (1) 金融財務に関する統計データ分析の基礎から応用・ビジネスへの活用までの一連の業務知識・経験を得ることができます (2) 統計データ分析の領域のみならず、アセットプライシング、コーポレートファイナンス、価値創造経営、ESG経営、各種開示の高度化等に関する領域の一連の業務知識・経験を得ることができます (3) ESGを含む非財務要因と企業価値の関係に係る分析という比較的新しい分野での業務であることから、他では得られない経験・知見を積むことができます 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング勤務地最寄駅:丸の内・東西・半蔵門・千代田線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
竹橋駅、大手町駅(東京都)、神保町駅
給与
<予定年収>530万円~1,300万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~860,000円固定残業手当/月:77,700円~150,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>367,700円~1,010,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定による。賞与年1回、昇給年1回、別途諸手当(残業手当含む)あり、※マネジャー以上は管理監督者手当あり、ただし残業手当対象外賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■PwCグローバルネットワーク:PwCネットワークは世界中の国々で運営されている独立したファームの集合体です。私たちはこのネットワークから世界の最新情報や潮流を把握し、また海外拠点と協力しながら、クライアントを支援しています。世界のPwCの多くの拠点には、日本人プロフェッショナルおよび日本語対応スタッフが常駐し、日本のクライアントの利便性を一層高めています。同社は、PwCのメンバーファームとして、会計および監査においてPwCの手法に完全に準拠した国際的なベストプラクティスを採用します。
仕事
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ■財務諸表監査 ・日本基準の財務諸表監査(証券取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他) ・海外会計基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査) ■内部統制監査 ・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX) ・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査 ■金融アドバイザリーサービス ■その他証明業務 金融機関向け監査部は、それぞれのサービス提供先によって、以下、3つ部門にわかれております。 ご応募の際、特に、志望がある場合は、ご志望部門をご記載ください。 銀行・証券アシュアランス部(BCM) 保険アシュアランス部(INS) 資産運用アシュアランス部(AWM) 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング勤務地最寄駅:丸の内・東西・半蔵門・千代田線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
竹橋駅、大手町駅(東京都)、神保町駅
給与
<予定年収>530万円~1,300万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~860,000円固定残業手当/月:77,700円~150,000円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>367,700円~1,010,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定による。賞与年1回、昇給年1回、別途諸手当(残業手当含む)あり、※マネジャー以上は管理監督者手当あり、ただし残業手当対象外賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■PwCグローバルネットワーク:PwCネットワークは世界中の国々で運営されている独立したファームの集合体です。私たちはこのネットワークから世界の最新情報や潮流を把握し、また海外拠点と協力しながら、クライアントを支援しています。世界のPwCの多くの拠点には、日本人プロフェッショナルおよび日本語対応スタッフが常駐し、日本のクライアントの利便性を一層高めています。同社は、PwCのメンバーファームとして、会計および監査においてPwCの手法に完全に準拠した国際的なベストプラクティスを採用します。
仕事
■概要: デジタル・ITの知識を活用し、第三者的立場から、社会や企業の真の課題・リスクを識別し本来あるべき姿を提言することで、社会課題への対応から企業の固有のリスク対応に至るまで、業界問わず様々なトラストサービス(信頼を付与するサービス)を提供しています。 “経営リスク”の知見を融合することで、VUCA時代の“守りのプロ”として活躍しています。 ■RAのキャリアの3つの特徴: (1)多種多様なサービスを経験することができ、個の成長を“安心して” 追及できる (2)ライフステージに合わせた柔軟な働き方とフラットカルチャー(法人内満足度調査トップクラス) (3)圧倒的な専門性の獲得による、市場価値の向上 ■業務内容: (1)主なコンサルティング業務 ・IT/DXガバナンス ・サイバーセキュリティ ・クラウドコンピューティング ・データ&プライバシー ・プロジェクトリスクアドバイザリー ・社会課題/リスクへの対応 (2)各種システム監査/セキュリティ監査 ・会計監査、内部統制監査(J-SOX)におけるIT内部統制の評価業務 ・委託業務に係る内部統制の保証業務 ・政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(通称ISMAP)情報セキュリティ監査 ・システム監査/セキュリティ監査 ■ポジションの特徴: ・SIer出身者、コンサルファーム出身者の方が多数活躍しております。 ・今までの経験やご意向に合わせて、アサインの業務(システム監査・アドバイザリー)を調整いたします。 【職場環境】 PwC Japan有限責任監査法人は、リモートワーク導入率100%・月平均残業時間7.6時間(2021年度 / 法定外労働時間)・男性の育児取得率100%目標など、働きやすさにも配慮した環境整備に取り組んでいます。 ・データで見るPwC Japan監査法人 https://www.pwc.com/jp/ja/careers/mid-career-aarata/culture/data.html ・RA部門 職員インタビュー記事: https://www.pwc.com/jp/ja/careers/mid-career-aarata/our-professionals/rda-mt.html
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>名古屋事務所住所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 JRセントラルタワーズ38階勤務地最寄駅:JR線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
名古屋駅、近鉄名古屋駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~480,000円固定残業手当/月:77,700円~128,500円(固定残業時間30時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>367,700円~608,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定による。賞与年1回、昇給年1回、別途諸手当あり※マネジャー以上は残業手当対象外賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■サービスライン:下記様々なラインでサービスを展開しています。①財務諸表監査②内部統制監査③その他の証明業務④財務報告アドバイザリー⑤システム・アンド・プロセス・アシュアランス ⑥内部監査サービス⑦リスク・レギュラトリー・アドバイザリー⑧サステナビリティサービス
出典:doda求人情報
仕事
会計データの収集や入力、必要書類の作成・校正などをお任せいたします。 -------------------- 具体的な仕事内容 -------------------- ■会計データの収集・入力(Excel) ■各種文書作成・校正 ■請求書・納品書等の照合業務 ■アポイント・スケジュール調整 ■会議招集、会議資料作成の補助 ■監査調書室の整理 など ★IF関数やVLOOKUP関数などを用いたExcelでの業務もございます。 ★担当するクライアントの業界はさまざま。適正や希望に応じて配属を決定します。また、年に一度希望を出すことも可能です。 -------------------- 安心のサポート体制 -------------------- 事務職未経験の方でも安心して取り組んでいただけるよう、入社時研修はもちろん、業務を進めるなかで不安なことがあれば、気軽に相談できる体制を整えています。 ■リモートワーク 昨今の状況を鑑みて、当社ではリモートワークを取り入れています。Wi-FiとPCを付与しますので、ご自宅から業務が可能です。 ■メンター制度 入社3年以上の先輩社員がメンターとなり、5~10人のチームで情報を共有する仕組み。グループチャットを活用して相談し合えるので、一人で悩むことはありません。 ■充実の研修制度 第一線で活躍する講師から、監査の基礎を学んでいただきます。実務に直結するスキルを身に付けられるので、実務未経験の方でも安心してスタートできます。 また、会計士の監査業務をサポートする専門部署による、定期研修もあります。現場配属後に振り返りの機会を設けることで、知識の定着を図ります。
給与
月給23万円~ ※交通費、残業代別途支給 ※賞与あり
勤務地
<東京/大阪>★転勤なし 【大手町オフィス】東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング 【大阪オフィス】大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワーA 36F -------------------- 複数のチームを担当 -------------------- メインで担当いただくジョブを中心として、数チームをご担当いただきます。 チーム規模はさまざまで、4名前後のものから、多いと10名以上のものも。キャパシティに応じて、ローテーションしながらサポートしていただきます。 幅広い業種の業務にかかわれるので、いろいろな知識が身に付きます。 ※担当のクライアントによっては、年数回の出張がある可能性があります。
仕事
会計データの収集や入力、必要書類の作成・校正などをお任せいたします。 -------------------- 具体的な仕事内容 -------------------- ■会計データの収集・入力(Excel) ■各種文書作成・校正 ■請求書・納品書等の照合業務 ■アポイント・スケジュール調整 ■会議招集、会議資料作成の補助 ■監査調書室の整理 など ★IF関数やVLOOKUP関数などを用いたExcelでの業務もございます。 -------------------- 安心のサポート体制 -------------------- 事務職未経験の方でも安心して取り組んでいただけるよう、入社時研修はもちろん、業務を進めるなかで不安なことがあれば、気軽に相談できる体制を整えています。 ■リモートワーク 昨今の状況を鑑みて、当社ではリモートワークを取り入れています。Wi-FiとPCを付与しますので、ご自宅から業務が可能です。 ■メンター制度 入社3年以上の先輩社員がメンターとなり、5~10人のチームで情報を共有する仕組み。グループチャットを活用して相談し合えるので、一人で悩むことはありません。 ■充実の研修制度 第一線で活躍する講師から、監査の基礎を学んでいただきます。実務に直結するスキルを身に付けられるので、実務未経験の方でも安心してスタートできます。 また、会計士の監査業務をサポートする専門部署による、定期研修もあります。現場配属後に振り返りの機会を設けることで、知識の定着を図ります。
給与
月給23万円~ ※通勤手当、残業代別途支給 ※賞与あり
勤務地
<東京/大阪>★転勤なし 【大手町オフィス】東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング 【大阪オフィス】大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワーA 36F -------------------- 複数のチームを担当 -------------------- メインで担当いただくジョブを中心として、数チームをご担当いただきます。 チーム規模は様々で、4名前後のもの、多いと10名以上のものも。キャパシティに応じて、ローテーションしながらサポートしていただきます。 幅広い業種の業務にかかわれるので、いろいろな知識が身に付きます。 ※担当のクライアントによっては、年数回の出張がある可能性があります。
仕事
会計データの収集や入力、必要書類の作成・校正などをお任せいたします。 -------------------- 具体的な仕事内容 -------------------- ■会計データの収集・入力(Excel) ■各種文書作成・校正 ■請求書・納品書等の照合業務 ■アポイント・スケジュール調整 ■会議招集、会議資料作成の補助 ■監査調書室の整理 など ★IF関数やVLOOKUP関数などを用いたExcelでの業務もございます。 -------------------- 安心のサポート体制 -------------------- 事務職未経験の方でも安心して取り組んでいただけるよう、入社時研修はもちろん、業務を進めるなかで不安なことがあれば、気軽に相談できる体制を整えています。 ■リモートワーク 昨今の状況を鑑みて、当社ではリモートワークを取り入れています。Wi-FiとPCを付与しますので、ご自宅から業務が可能です。 ■メンター制度 入社3年以上の先輩社員がメンターとなり、5~10人のチームで情報を共有する仕組み。グループチャットを活用して相談し合えるので、一人で悩むことはありません。 ■充実の研修制度 第一線で活躍する講師から、監査の基礎を学んでいただきます。実務に直結するスキルを身に付けられるので、実務未経験の方でも安心してスタートできます。 また、会計士の監査業務をサポートする専門部署による、定期研修もあります。現場配属後に振り返りの機会を設けることで、知識の定着を図ります。
給与
月給23万円~ ※通勤手当、残業代別途支給 ※賞与あり
勤務地
【大手町オフィス】東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。 (働く場所が変わっても作業内容は同じです!) ※転勤はありません。
仕事
会計データの収集や入力、必要書類の作成・校正などをお任せいたします。 -------------------- 具体的な仕事内容 -------------------- ■会計データの収集・入力(Excel) ■各種文書作成・校正 ■請求書・納品書等の照合業務 ■アポイント・スケジュール調整 ■会議招集、会議資料作成の補助 ■監査調書室の整理 など ★IF関数やVLOOKUP関数などを用いたExcelでの業務もございます。 -------------------- 安心のサポート体制 -------------------- 事務職未経験の方でも安心して取り組んでいただけるよう、入社時研修はもちろん、業務を進めるなかで不安なことがあれば、気軽に相談できる体制を整えています。 ■リモートワーク 昨今の状況を鑑みて、当社ではリモートワークを取り入れています。Wi-FiとPCを付与しますので、ご自宅から業務が可能です。 ■メンター制度 入社3年以上の先輩社員がメンターとなり、5~10人のチームで情報を共有する仕組み。グループチャットを活用して相談し合えるので、一人で悩むことはありません。 ■充実の研修制度 第一線で活躍する講師から、監査の基礎を学んでいただきます。実務に直結するスキルを身に付けられるので、実務未経験の方でも安心してスタートできます。 また、会計士の監査業務をサポートする専門部署による、定期研修もあります。現場配属後に振り返りの機会を設けることで、知識の定着を図ります。
給与
月給23万円~ ※通勤手当、残業代別途支給 ※賞与あり
勤務地
【大手町オフィス】東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。 (働く場所が変わっても作業内容は同じです!) ※転勤はありません。
仕事
会計データの収集や入力、必要書類の作成・校正などをお任せいたします。 -------------------- 具体的な仕事内容 -------------------- ■会計データの収集・入力(Excel) ■各種文書作成・校正 ■請求書・納品書等の照合業務 ■アポイント・スケジュール調整 ■会議招集、会議資料作成の補助 ■監査調書室の整理 など ★IF関数やVLOOKUP関数などを用いたExcelでの業務もございます。 -------------------- 安心のサポート体制 -------------------- 事務職未経験の方でも安心して取り組んでいただけるよう、入社時研修はもちろん、業務を進めるなかで不安なことがあれば、気軽に相談できる体制を整えています。 ■メンター制度 入社3年以上の先輩社員がメンターとなり、5~10人のチームで情報を共有する仕組み。グループチャットを活用して相談し合えるので、一人で悩むことはありません。 ■充実の研修制度 第一線で活躍する講師から、監査の基礎を学んでいただきます。実務に直結するスキルを身に付けられるので、実務未経験の方でも安心してスタートできます。 また、会計士の監査業務をサポートする専門部署による、定期研修もあります。現場配属後に振り返りの機会を設けることで、知識の定着を図ります。
給与
月給21万5千円~23万円 ※通勤手当、残業代別途支給
勤務地
【大手町オフィス】東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。 (働く場所が変わっても作業内容は同じです!) ※転勤はありません。
仕事
会計データの収集や入力、必要書類の作成・校正などをお任せいたします。 -------------------- 具体的な仕事内容 -------------------- ■会計データの収集・入力(Excel) ■各種文書作成・校正 ■請求書・納品書等の照合業務 ■アポイント・スケジュール調整 ■会議招集、会議資料作成の補助 ■監査調書室の整理 など ★IF関数やVLOOKUP関数などを用いたExcelでの業務もございます。 -------------------- 安心のサポート体制 -------------------- 事務職未経験の方でも安心して取り組んでいただけるよう、入社時研修はもちろん、業務を進めるなかで不安なことがあれば、気軽に相談できる体制を整えています。 ■メンター制度 入社3年以上の先輩社員がメンターとなり、5~10人のチームで情報を共有する仕組み。グループチャットを活用して相談し合えるので、一人で悩むことはありません。 ■充実の研修制度 第一線で活躍する講師から、監査の基礎を学んでいただきます。実務に直結するスキルを身に付けられるので、実務未経験の方でも安心してスタートできます。 また、会計士の監査業務をサポートする専門部署による、定期研修もあります。現場配属後に振り返りの機会を設けることで、知識の定着を図ります。
給与
月給21万5千円~23万円 ※通勤手当、残業代別途支給
勤務地
【大手町オフィス】東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング 【大阪オフィス】大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワーA 36F ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。 (働く場所が変わっても作業内容は同じです!) ※転勤はありません。
仕事
会計データの収集や入力、必要書類の作成・校正などをお任せいたします。 -------------------- 具体的な仕事内容 -------------------- ■会計データの収集・入力(Excel) ■各種文書作成・校正 ■請求書・納品書等の照合業務 ■アポイント・スケジュール調整 ■会議招集、会議資料作成の補助 ■監査調書室の整理 など ◎Excelの IF関数、VLOOKUP関数やピボットテーブルの作成など、 どれか一つを少しでも理解していると、スムーズにスタートできると思います。 -------------------- 安心のサポート体制 -------------------- 事務職未経験の方でも安心して取り組んでいただけるよう、入社時研修はもちろん、業務を進めるなかで不安なことがあれば、気軽に相談できる体制を整えています。 ■メンター制度 入社3年以上の先輩社員がメンターとなり、5~10人のチームで情報を共有する仕組み。グループチャットを活用して相談し合えるので、一人で悩むことはありません。 ■充実の研修制度 第一線で活躍する講師から、監査の基礎を学んでいただきます。実務に直結するスキルを身に付けられるので、実務未経験の方でも安心してスタートできます。 また、会計士の監査業務をサポートする専門部署による、定期研修もあります。現場配属後に振り返りの機会を設けることで、知識の定着を図ります。
給与
月給21万5000円以上 ※通勤手当、残業代別途支給
勤務地
【大手町オフィス】東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。 ※転勤はありません。
仕事
会計データの収集や入力、必要書類の作成・校正などをお任せいたします。 -------------------- 具体的な仕事内容 -------------------- ■会計データの収集・入力(Excel) ■各種文書作成・校正 ■請求書・納品書等の照合業務 ■アポイント・スケジュール調整 ■会議招集、会議資料作成の補助 ■監査調書室の整理 など ◎Excelの IF関数、VLOOKUP関数やピボットテーブルの作成など、 どれか一つを少しでも理解していると、スムーズにスタートできると思います。 -------------------- 安心のサポート体制 -------------------- 事務職未経験の方でも、安心して取り組んでいただけるよう、入社時研修はもちろん、業務を進めるなかで不安なことがあれば、気軽に相談できる体制を整えています。 ■メンター制度 入社3年以上の先輩社員がメンターとなり、チームで情報を共有する仕組みを導入。 チャットなどを活用してリアルタイムで相談し合えるので、安心して仕事に取り組めます。 ■新設部署「TCC(テクニカル・コンピテンシー・センター)」 昨年新たに発足した部署「TCC」は、会計士の監査業務をより効率的にサポートする部署。社内システムや専門用語など、社員の誰もが気軽に相談することができます。
給与
月給21万5000円以上 ※通勤手当、残業代別途支給
勤務地
【大手町オフィス】東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング 【大阪オフィス】大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワーA 36F ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。 ※転勤はありません。
仕事
◆会計データの収集・入力(Excel) ◆各種文書作成・校正 ◆請求書・納品書等の照合業務 ◆アポイント・スケジュール調整 ◆会議招集、会議資料作成の補助 ◆監査調書室の整理 など ★Excelの IF 関数、VLOOKUP関数やピボットテーブルの作成など、 どれか一つを少しでも理解していると、スムーズにスタートできると思います。
給与
月給21万5000円以上 ※通勤手当、残業代別途支給
勤務地
東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。 ※転勤はありません。
仕事
◆会計データの収集・入力(Excel) ◆各種文書作成・校正 ◆請求書・納品書等の照合業務 ◆アポイント・スケジュール調整 ◆会議招集、会議資料作成の補助 ◆監査調書室の整理 など ★Excelの IF 関数、VLOOKUP関数やピボットテーブルの作成など、 どれかひとつを少しでも理解していると、スムーズにスタートできると思います。
給与
月給21万5000円以上 ※通勤手当、残業代別途支給
勤務地
【大手町オフィス】 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F ※転勤はありません。 ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。
仕事
財務会計:各種仕訳、月次決算業務補助等 管理会計:部門別予実、対前年管理、Forecast作成等 <PwCの経理におけるキャリアについて> 配属先となるFinance部門は、管理会計・財務会計(制度会計)・経理システムと大きく3つのチームに分かれおり、さまざまなキャリアが築ける環境です。 例えば…… 【1】 1つのチーム内で経験を積み、担当分野の専門性を高めてスペシャリストとしてキャリアを築くケース。ポジションが上がるにつれ、各事業部門のリーダーと密接にやり取りし、部門のビジネスに間接的に携わることができる面白さに出会えます。 【2】 部門内をジョブローテーションで経験し、経理全般の知識の幅を広げるゼネラリストとしてキャリアを築くケース。広い知識・業務の幅を武器に、さまざまな部門から必要とされる人材が目指せます。 今後も事業拡大が見込まれ、活躍の場は拡がっています。それぞれのキャリア志向に合わせて、柔軟に対応していきます。
給与
【アソシエイトの場合】 月給25万円~41万6,670円(固定残業代を含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分(5万2,860円~8万8,050円)支給 ※上記を超える時間外労働分は追加で支給 【マネージャーの場合】 月給63万3,390円~(管理職手当 133,860円を含む)
勤務地
【大手町駅直結】【転勤なし】 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング ※担当によっては大手町・丸の内の他ビルでの勤務もあり
仕事
企業の利益を向上させるための“攻めのコンサルティング”に対して、システム・プロセス・アシュアランス部(SPA)が行うのは企業が抱えるリスクにどう対処するかをサポートする、“守りのコンサルティング”です。 クライアントが抱えるリスクを明確にし、その対策の評価や構築を支援します。 具体的な職務内容は以下の通りです。 1.コントロールアドバイザリー/アシュアランスサービス ■SOX対応支援、内部統制構築支援 いわゆるJ-SOX法の対応支援や、内部統制の構築(リスクに対するコントロールの構築)支援。 ■会計監査支援(システムレビュー/CAAT(コンピュータ利用監査技法)) 会計監査におけるIT領域の評価(システム処理の正確性や管理体制といった観点での評価)や、データを用いた監査。 ■内部統制評価支援業務 SOC1レポート(SSAE16、86号保証業務、ISAE3402 等)に代表される 、企業の内部統制の整備・運用状況の客観的な評価レポートの作成。 2.リスク・ガバナンスアドバイザリー ■ITガバナンスの評価、システム監査、情報セキュリティ監査 、サイバーセキュリティ評価 ■ITガバナンス、リスク管理態勢構築支援(組織、人材の最適化含む) ■情報セキュリティ管理/情報管理/サイバーセキュリティ対策/システムリスク評価・管理態勢の構築、高度化支援 情報セキュリティ、サイバーセキュリティ、システムリスク等について、現状の課題を明らかにしたうえで、その対策の支援を行います。 ■内部監査/モニタリング態勢の構築、高度化支援 ■変革時のシステム・組織の評価支援 業務改革やビジネスの変革に伴うシステムや組織の変化において、どのようなリスクがあり、どう対処すべきかを明らかにし、対策について支援を行います。
給与
年俸530万円以上(みなし残業代を含む) ※経験・能力を十分考慮し、当法人の報酬規定により決定します。 【月例給与(月額)例】 月額35万円/入社1年目 ※別途諸手当(残業手当含む)あり。 ※みなし残業時間月30時間(月9万円分)を含みます。 ※残業時間月30時間を超える時間外労働は別途追加で支給します。
勤務地
【大手町オフィス】 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング 15F 【大阪オフィス】 大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪タワーA 36F 【名古屋オフィス】 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 38F ※転勤はありません。 ※勤務地は、当法人オフィスおよびプロジェクト先となります。 ◆アクセス◆ 【大手町オフィス】 各線「大手町駅」直結 【大阪オフィス】 JR「大阪駅」徒歩5分 「阪神梅田駅」徒歩5分 「阪急梅田駅」徒歩8分 【名古屋オフィス】 各線「名古屋駅」/名鉄線「名鉄名古屋」/近鉄線「近鉄名古屋」直結
仕事
◆会計データの収集・入力(Excel) ◆各種文書作成・校正 ◆手続補助(メール返信、アンケート回収など) ◆アポイント・スケジュール調整 ◆会議招集、会議資料作成の補助 ◆監査調書室の整理 など ★Excelの IF 関数、VLOOKUP関数やピボットテーブルの作成など、 どれかひとつを少しでも理解していると、スムーズにスタートできると思います。
給与
月給21万5000円以上 ※通勤手当、残業代別途支給
勤務地
【大手町オフィス】 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F 【大阪オフィス】 大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワー A 36F ※転勤はありません。 ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。
仕事
◆会計データの収集・入力(Excel) ◆各種文書作成・校正 ◆手続補助(メール返信、アンケート回収など) ◆アポイント・スケジュール調整 ◆会議招集、会議資料作成の補助 ◆監査調書室の整理 など ★Excelの IF 関数、VLOOKUP関数やピボットテーブルの作成など、 どれかひとつを少しでも理解していると、スムーズにスタートできると思います。
給与
月給21万5000円 ※通勤手当、残業代別途支給
勤務地
【大手町オフィス】 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F 【大阪オフィス】 大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワー A 36F ※転勤はありません。 ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。
仕事
◆会計データの収集・入力(Excel) ◆各種文書作成・校正 ◆手続補助(メール返信、アンケート回収など) ◆アポイント・スケジュール調整 ◆会議招集、会議資料作成の補助 ◆監査調書室の整理 など ★Excelの IF 関数、VLOOKUP関数やピボットテーブルの作成など、 どれかひとつを少しでも理解していると、スムーズにスタートできると思います。
給与
月給21万5000円 ※通勤手当、残業代別途支給
勤務地
【大手町オフィス】 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F 【大阪オフィス】 大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワー A 36F ※転勤はありません。 ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。
仕事
当法人は、大きくMDS(製造・流通・サービス部)部門とFS(銀行・証券、保険・共済、資産運用)部門に分かれており、 それぞれにおいて会計監査およびアドバイザリー業務があります。 【MDS(製造・流通・サービス)部門】 <会計監査および各種証明業務> □財務諸表監査 ・日本基準の財務諸表監査(証券取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、 特殊法人監査等) ・海外会計基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査) □内部統制監査 ・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査等 □その他証明業務 <財務報告などデューデリジェンス、アドバイザリー業務> □国際財務報告基準(IFRS)による財務報告作成および導入支援 □米国会計基準(US GAAP)コンバージョン支援 □財務報告体制構築・改善支援 □M&A取引および資本市場取引にかかる会計アドバイス □管理会計体制構築支援 □海外財務ガバナンスサポート 【FS(銀行・証券、保険・共済、資産運用)部門】 <金融機関向け会計監査および各種証明業務> □財務諸表監査 ・日本基準の財務諸表監査(証券取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、 特殊法人監査、その他) ・海外会計基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査) □内部統制監査 ・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX) ・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査 □その他証明業務 <財務報告などデューデリジェンス、アドバイザリー業務> □財務報告アドバイザリー ・IFRSおよびUSGAAPに基づく導入・財務報告作成支援業務 ・財務報告体制・プロセス構築支援業務 ・J-SOX およびUS-SOX 法への対応支援業務 □国際金融規制に係るアドバイザリー ・規制分析・説明資料作成・説明会実施等 □海外進出アドバイザリー ・日本顧客向け、海外拠点設立に向けたマーケット・規制・税制等リサーチ、ライセンス申請文書作成支援 ・海外顧客向け、クロスボーダー取引、組成支援等 ・その他 □管理会計支援
給与
年俸500万円以上 ※経験・能力を十分考慮し、当法人の報酬規定により決定します。 【月例給与(月額)例】 月額35万円/入社1年目 ※別途諸手当(残業手当含む)あり。 ※月例給与にみなし残業時間30時間(9万円分/一律)を含みます。 ※残業時間30時間を超える時間外労働は別途追加で支給します。 ※マネージャー以上は管理監督者手当あり、ただし残業手当対象外。
勤務地
【大手町オフィス】 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F 【大阪オフィス】 大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪 タワー A 36F 【名古屋オフィス】 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ38F ※転勤はありません。 ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。
仕事
◆会計データの収集・入力(Excel) ◆各種文書作成・校正 ◆手続補助(メール返信、アンケート回収など) ◆アポイント・スケジュール調整 ◆会議招集、会議資料作成の補助 ◆監査調書室の整理 など ★Excelの IF 関数、VLOOKUP関数やピボットテーブルの作成など、 どれかひとつを少しでも理解していると、スムーズにスタートできると思います。
給与
月給21万5000円 ※通勤手当、残業代別途支給
勤務地
【大手町オフィス】 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F 【大阪オフィス】 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー24F 【名古屋オフィス】 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ38F ※転勤はありません。 ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。
仕事
◆会計データの収集・入力(Excel) ◆各種文書作成・校正 ◆手続補助(メール返信、アンケート回収など) ◆アポイント・スケジュール調整 ◆会議招集、会議資料作成の補助 ◆監査調書室の整理 など ★Excelの IF 関数、VLOOKUP関数やピボットテーブルの作成など、 どれかひとつを少しでも理解していると、スムーズにスタートできると思います。
給与
月給21万5000円 ※通勤手当、残業代別途支給
勤務地
【大手町オフィス】 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング15F 【大阪オフィス】 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー24F 【名古屋オフィス】 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ38F ※転勤はありません。 ※勤務地は、当法人オフィスおよびクライアント先となります。
仕事
【募集部署と主な仕事内容】 ■会計監査および各種証明業務[製造・流通・サービス部] ●財務諸表監査 ・日本基準の財務諸表監査(証券取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他) ・海外会計基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査) ●内部統制監査 ・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査 ・日本で導入予定の内部統制監査 ●その他証明業務 ■海外、日本の大手金融機関向け会計監査およびアドバイザリーサービス(銀行・証券向け/保険会社向け/資産運用向け) ●財務諸表監査 ・日本基準の財務諸表監査(証券取引法監査、会社法監査、各種業法に基づく監査、公開準備会社の財務諸表監査、特殊法人監査、その他) ・海外会計基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査) ●内部統制監査 ・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX) ・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査 ※銀行・証券向け 上記及び、銀行・証券に対する各種アドバイザリーサービス ※資産運用向け 証券および不動産ファンドに対する監査およびアドバイザリー業務 運用会社および信託銀行に対するアドバイス業務 中堅中小企業に対するデューデリジェンス、アドバイザリー業務 ■財務報告アドバイザリー ●金融機関に対して、以下のアドバイス業務を行います。 ・国際財務報告基準(IFRS)および米国会計基準(USGAAP)にもとづく財務報告作成アドバイス業務 ・財務報告体制・プロセス構築アドバイス業務 ・J-SOX およびUS-SOX 法への対応支援業務 ■□■ 主なクライアント ■□■ ◇製造・流通・サービス業界(自動車・エネルギー、化学・医薬及びその他産業資材、小売・消費財及びサービス) ◇金融機関(銀行・証券会社) ◇保険業界 ◇情報・技術・エンターテインメント業界 など
給与
年俸500万円以上 ※経験・能力を十分考慮し、当法人の報酬規定により決定します。 ※別途諸手当(残業手当含む)あり。 ※月例給与にみなし残業時間30時間相当額を含みます。 ※マネージャー以上は管理監督者手当あり、ただし残業手当対象外。
勤務地
東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル
仕事
会計データの収集・入力(Excel) 各種文書の入力・作成・校正チェック 監査手続きの補助(メール対応、アンケート回収) アポイント・スケジュール調整 会議の招集、会議資料作成の補助 監査調書室の整理整頓 など
給与
月給21万5000円
勤務地
東京、大阪の当所事業所、またはクライアント先 ※希望を考慮して決定します。 ※転居を伴う転勤はありません。 ■東京オフィス 東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル ■大阪オフィス 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー24F
仕事
会計データの収集・入力(Excel) 各種文書の入力・作成・校正チェック 監査手続きの補助(メール対応、アンケート回収) アポイント・スケジュール調整 会議の招集、会議資料作成の補助 監査調書室の整理整頓 など
給与
月給21万5000円
勤務地
東京、大阪の当所事業所、またはクライアント先 ※希望を考慮して決定します。 ※転居を伴う転勤はありません。 ■東京オフィス 東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル ■大阪オフィス 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー24F
仕事
■具体的な活動 【1】検証計画、手続きの立案 システム概要・業務プロセスを調査した上での、検証計画や、内部統制を検証する手続きの立案 【2】監査・テスト 担当者へのヒアリングや仕様書の査閲、ロジックの確認、画面確認・データ検証等を通した、内部統制の有効性評価 問題点が識別された場合は、その原因分析や改善に向けた推奨事項を、企業側担当者とともに検討 【3】調書の作成 検証結果を監査調書として作成 問題点については、改善のための推奨事項を検討
給与
月給25万円~(30時間分のみなし残業代含む) 想定年収350万円~500万円
勤務地
東京事務所:東京都中央区銀座八丁目21番1号 住友不動産汐留浜離宮ビル およびクライアントの事業所その他当社が指定する場所 名古屋事務所:愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番4号 JRセントラルタワーズ38階 およびクライアントの事業所その他当社が指定する場所
仕事
3名~5名程度のパートナーへの在宅秘書(ASC)業務をお任せいたします。 ※パートナーは、一般企業の役員クラスとなります。 【具体的な業務内容】※一例 ◇秘書業務全般 *スケジュール管理 *会食のセッティング *ご案内、お礼状の作成 *出張手配(国内、国外) *電話、メール対応 *アポイント調整 *慶弔関係、贈答品手配 *経費請求書処理 *名刺管理 *会議運営補助 …など ……………………………………… 柔軟な働き方を推進しています ……………………………………… 育児や家族の介護など、さまざまな理由で週5日オフィスに出勤して働くことが難しい方々の中にも、優秀な人材がいると考えています。在宅秘書(ASC)のお仕事が、そのような方の活躍の場になるかもしれません。ご興味のある方は、ぜひご応募ください。
給与
年収例350万円(正社員*一律) ■月給29万1,680円 ※所定労働時間が1日7時間としてみなし残業30時間分(6万1,650円)を含む 超過した時間外労働の残業手当は追加支給
勤務地
【在宅勤務】在宅勤務を基本として、週1回(現在は毎週木曜)、以下いずれかの拠点への出勤があります ※転居を伴う転勤はありません ※U・Iターン歓迎します ※拠点:大手町オフィス、名古屋オフィス、大阪オフィス、福岡オフィス ■大手町オフィス 東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング ■名古屋オフィス 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ38F ■大阪オフィス 大阪府大阪市北区大深町4‐20 グランフロント大阪タワーA36F ■福岡オフィス 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1 JRJP博多ビル4F
仕事
会計データの収集・入力(Excel) 各種文書の入力・作成・校正チェック 監査手続きの補助(メール対応、アンケート回収) アポイント・スケジュール調整 会議の招集、会議資料作成の補助 監査調書室の整理整頓 など
給与
月給21万5000円
勤務地
東京、大阪の当所事業所、またはクライアント先 ※希望を考慮して決定します。 ※転居を伴う転勤はありません。 ■東京オフィス 東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル ■大阪オフィス 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー24F
仕事
【リスク・コントロールアドバイザリー/PwCあらた有限責任監査法人 SPA部】 ■ITガバナンスの評価、システム監査、情報セキュリティ精査 ■ITガバナンス、リスク管理態勢構築支援(組織・人材の最適化含む) ■内部監査/モニタリング態勢の構築、高度化支援 ■変革時のシステム・組織の評価支援 ■情報セキュリティ管理/情報管理/システムリスク評価・管理態勢の構築、高度化支援 ■会計監査支援 ■内部統制評価支援業務 ■SOX対応支援、内部統制構築支援 ●就業環境について● お客様先での常駐型勤務ではないため、時間の融通をつけやすい点が特長です。 また、繁忙期でもハードな働き方はなく、繁忙期が終わったタイミングでまとめて休みを取るなど、 メリハリのある働き方が可能です。
給与
月給254,590円以上 ※月給254,590円の場合、月30時間分のみなし残業代53,820円含む ※30時間を超えた残業代については、時間外手当として別途支給いたします。 ※上記はあくまでも最下限の給与となります。実際は、経験・スキル等に応じた金額を提示させていただきます。
勤務地
東京都、愛知県、大阪府いずれかの勤務になります。 ≪東京事務所≫ 東京都中央区銀座八丁目21番1号 住友不動産汐留浜離宮ビル およびクライアントの事業所その他当社が指定する場所 ≪名古屋事務所≫ 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワーズ38階 およびクライアントの事業所その他当社が指定する場所 ≪大阪事務所≫ 大阪府大阪市北区梅田二丁目4番9号 ブリーゼタワー24F およびクライアントの事業所その他当社が指定する場所
仕事
RA-SPA(リスクアシュアランス-システムプロセスアシュアランス)部門のメンバーとして、ご活躍いただきます。 業務プロセス・システム・組織・データ分析の領域において、 一般事業会社および金融機関などへ向けてのアドバイス及び包括的な支援業務を担っていただきます。 【具体的には・・・】 <プロセス・組織アドバイザリー> クライアントが抱えるプロセス・組織に関する課題を明確にし、変革実現に向けて包括的な支援を行います。 <リスク・コントロールアドバイザリー> クライアントが抱えるリスクを明確にし、ガバナンスやコントロールの態勢評価構築支援を行います。 <グローバル企業アドバイザリー> クライアントが抱えるリスクを明確にし、ガバナンスの一環を担うべく、 グローバル企業の海外拠点または在日拠点に対する様々な支援を行います。 <データマネジメント・分析アドバイザリー> 企業/組織内部のデータ分析や、企業/組織外部のサプライチェーントータルでのデータ分析、 さらには非財務情報のデータ分析も含め、多角的に大容量データの分析を行うことで、 企業/組織のガバナンスの向上や、モニタリングの高度化の支援を行います。
給与
月給30万円以上 年収450万円以上 ※経験、能力を考慮の上、当法人の報酬規定による ※昇給・賞与・別途諸手当あり
勤務地
【東京本社】 東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。