エム・エム・エス・コミュニケーションズ株式会社の求人・中途採用情報
エム・エム・エス・コミュニケーションズ株式会社の過去求人情報一覧
エム・エム・エス・コミュニケーションズ株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
医師や薬剤師、看護師などの医療従事者、そして患者さんや一般の方々に対し、
医療用医薬品やヘルスケア製品に関する情報を伝えていきます。
【具体的には】
■医師や薬剤師、看護師などの医療従事者に向けた、
臨床効果、作用機序など製品の特性を捉えた情報概要(パンフレット)の作成
■患者向け資材(疾患、治療法、服薬、日常生活など)の作成
■定期刊行物、学会記録集の取材・編集
■PR紙の企画・編集
■Web・映像資材の企画・制作
■医学・薬学分野での情報収集・分析など
※未経験の方は、先輩コピーライターのアシスタントとして経験を積んでいただきます。
※新薬の場合、通常は競合プレゼンで取り扱いが決定。
発売1年以上前からじっくり企画を練り、
1年~半年前より広告ビジュアル・パンフレットなど数十種類の販促資材の制作を開始します。
【専門知識と英語力が活かせる環境!】
英語の学術論文に接することが多いため、英語の読解力が必要とされます。
海外の最新情報に触れる機会も多く、スキルを高めたい方にとっては絶好の環境です。
※英会話力は必要ありません。
◆◇◆◇◆ビジネススタイルについて◆◇◆◇◆-----------------------------------------
依頼されたプロジェクトごとにチームを作ります。
クライアントの要望や依頼に対して、迅速かつ的確な対応を可能にした、
独自のコントロールシステムを整備しています。
各チームは、今回募集する【メディカルコピーライター】と、
企画立案、制作進行管理やコストマネージメントに至るまで、
プロジェクト全体を統括する【アカウントエグゼクティブ(AE)】。
そして、
依頼されたプロダクトを効果的に展開させるための方向性やコンセプトに合わせて、
デザイン、レイアウトなどのクリエイティブ表現を行う【アートディレクター】
の3者から構成されており、
クライアントの課題に対しスピーディーにビジネスを進めていきます。
また、大きなプロジェクトになると、海外の系列会社からアドバイスを得るなど
グローバルでユニットを組むこともあります。
◆◇◆◇◆一般的なビジネスの流れについて◆◇◆◇◆-----------------------------------
【クライアントからの依頼】
新薬の開発競争は激化しています。
新薬をより多くの医療現場でお使いいただくため、
製薬メーカーから新発売に向けたプロモーションの企画やツールの作成を依頼されます。
▼ ▼ ▼
【マーケットリサーチ】
日々進化する医薬品のマーケット。
そのなかから、製品特性、治療トレンド、市場環境、競合品などの情報を収集します。
▼ ▼ ▼
【製品・マーケット・ターゲットの分析】
製品のブランドを早期に、高く、そして持続的に成長させるため、
製品の市場環境に応じて課題を検討し、
最適なマーケティング手法を企画します。
▼ ▼ ▼
【コミュニケーションプランの策定、クリエイティブの制作】
担当チームで作成した一連のプランニングをもとに、
クリエイティブワークを生み出していき、
クライアントの課題を具体的に解決へと導きます。
-
給与
-
年俸制450万円以上
※あくまで最低金額です。経験・能力・前職考慮の上、規定により決定します。
-
勤務地
-
東京都新宿区信濃町35番地
信濃町煉瓦館4F
※転勤はありません
-
仕事
-
医師や薬剤師、看護師などの医療従事者、そして患者さんや一般の方々に対し、
医療用医薬品やヘルスケア製品に関する情報を伝えていきます。
【具体的には】
■医師や薬剤師、看護師などの医療従事者に向けた、
臨床効果、作用機序など製品の特性を捉えた情報概要(パンフレット)の作成
■患者向け資材(疾患、治療法、服薬、日常生活など)の作成
■定期刊行物、学会記録集の取材・編集
■PR紙の企画・編集
■Web・映像資材の企画・制作
■医学・薬学分野での情報収集・分析など
※未経験の方は、先輩コピーライターのアシスタントとして経験を積んでいただきます。
※新薬の場合、通常は競合プレゼンで取り扱いが決定。
発売1年以上前からじっくり企画を練り、
1年~半年前より広告ビジュアル・パンフレットなど数十種類の販促資材の制作を開始します。
【専門知識と英語力が活かせる環境!】
英語の学術論文に接することが多いため、英語の読解力が必要とされます。
海外の最新情報に触れる機会も多く、スキルを高めたい方にとっては絶好の環境です。
※英会話力は必要ありません。
◆◇◆◇◆ビジネススタイルについて◆◇◆◇◆-----------------------------------------
依頼されたプロジェクトごとにチームを作ります。
クライアントの要望や依頼に対して、迅速かつ的確な対応を可能にした、
独自のコントロールシステムを整備しています。
各チームは、今回募集する【メディカルコピーライター】と、
企画立案、制作進行管理やコストマネージメントに至るまで、
プロジェクト全体を統括する【アカウントエグゼクティブ(AE)】。
そして、
依頼されたプロダクトを効果的に展開させるための方向性やコンセプトに合わせて、
デザイン、レイアウトなどのクリエイティブ表現を行う【アートディレクター】
の3者から構成されており、
クライアントの課題に対しスピーディーにビジネスを進めていきます。
また、大きなプロジェクトになると、海外の系列会社からアドバイスを得るなど
グローバルでユニットを組むこともあります。
◆◇◆◇◆一般的なビジネスの流れについて◆◇◆◇◆-----------------------------------
【クライアントからの依頼】
新薬の開発競争は激化しています。
新薬をより多くの医療現場でお使いいただくため、
製薬メーカーから新発売に向けたプロモーションの企画やツールの作成を依頼されます。
▼ ▼ ▼
【マーケットリサーチ】
日々進化する医薬品のマーケット。
そのなかから、製品特性、治療トレンド、市場環境、競合品などの情報を収集します。
▼ ▼ ▼
【製品・マーケット・ターゲットの分析】
製品のブランドを早期に、高く、そして持続的に成長させるため、
製品の市場環境に応じて課題を検討し、
最適なマーケティング手法を企画します。
▼ ▼ ▼
【コミュニケーションプランの策定、クリエイティブの制作】
担当チームで作成した一連のプランニングをもとに、
クリエイティブワークを生み出していき、
クライアントの課題を具体的に解決へと導きます。
-
給与
-
年俸制450万円以上
※あくまで最低金額です。経験・能力・前職考慮の上、規定により決定します。
-
勤務地
-
東京都新宿区信濃町35番地
信濃町煉瓦館4F
※転勤はありません
-
仕事
-
医師や薬剤師、看護師などの医療従事者、そして患者さんや一般の方々に対し、
医療用医薬品やヘルスケア製品に関する情報を伝えていきます。
【具体的には】
■医師や薬剤師、看護師などの医療従事者に向けた、
臨床効果、作用機序など製品の特性を捉えた情報概要(パンフレット)の作成
■患者向け資材(疾患、治療法、服薬、日常生活など)の作成
■定期刊行物、学会記録集の取材・編集
■PR紙の企画・編集
■Web・映像資材の企画・制作
■医学・薬学分野での情報収集・分析など
※未経験の方は、先輩コピーライターのアシスタントとして経験を積んでいただきます。
※新薬の場合、通常は競合プレゼンで取り扱いが決定。
発売1年以上前からじっくり企画を練り、
1年~半年前より広告ビジュアル・パンフレットなど数十種類の販促資材の制作を開始します。
【英語力が活かせる環境!】
英語の学術論文に接することが多いため、英語の読解力が必要とされます。
海外の最新情報に触れる機会も多く、スキルを高めたい方にとっては絶好の環境です。
※英会話力は必要ありません。
◆◇◆◇◆ビジネススタイルについて◆◇◆◇◆-----------------------------------------
依頼されたプロジェクトごとにチームを作ります。
クライアントの要望や依頼に対して、迅速かつ的確な対応を可能にした、
独自のコントロールシステムを整備しています。
各チームは、今回募集する【メディカルコピーライター】と、
企画立案、制作進行管理やコストマネージメントに至るまで、
プロジェクト全体を統括する【アカウントエグゼクティブ(AE)】。
そして、
依頼されたプロダクトを効果的に展開させるための方向性やコンセプトに合わせて、
デザイン、レイアウトなどのクリエイティブ表現を行う【アートディレクター】
の3者から構成されており、
クライアントの課題に対しスピーディーにビジネスを進めていきます。
また、大きなプロジェクトになると、海外の系列会社からアドバイスを得るなど
グローバルでユニットを組むこともあります。
◆◇◆◇◆一般的なビジネスの流れについて◆◇◆◇◆-----------------------------------
【クライアントからの依頼】
新薬の開発競争は激化しています。
新薬をより多くの医療現場でお使いいただくため、
製薬メーカーから新発売に向けたプロモーションの企画やツールの作成を依頼されます。
▼ ▼ ▼
【マーケットリサーチ】
日々進化する医薬品のマーケット。
そのなかから、製品特性、治療トレンド、市場環境、競合品などの情報を収集します。
▼ ▼ ▼
【製品・マーケット・ターゲットの分析】
製品のブランドを早期に、高く、そして持続的に成長させるため、
製品の市場環境に応じて課題を検討し、
最適なマーケティング手法を企画します。
▼ ▼ ▼
【コミュニケーションプランの策定、クリエイティブの制作】
担当チームで作成した一連のプランニングをもとに、
クリエイティブワークを生み出していき、
クライアントの課題を具体的に解決へと導きます。
-
給与
-
年俸制450万円以上
※あくまで最低金額です。経験・能力・前職考慮の上、規定により決定します。
-
勤務地
-
東京都新宿区信濃町
※転勤はありません