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仕事
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【入社後の流れ】
業務フローを「受入れ」「ご火葬」「ご収骨」の3つに分け、それぞれに約50項目のチェックリストを設けたマニュアルがあるので、安心してスタートできます。
先輩メンバーのレクチャーを通して、覚えていきましょう。
現場業務に取り組みながら、施設の人材や業務全体の管理を学んでいきます。
1年ほど掛けて、どの火葬場にも対応できるようになることが目標です。
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【業務内容】
<現場業務>
・炉前業務(火葬場での案内や進行、お棺の入炉、収骨、清掃など)
・火葬炉運転業務(火葬炉の操作、ご遺体の火葬)
・受付業務、簡単な清掃など
<管理業務>
・受託した火葬場の業務、管理
・新規案件の立ち上げ
・自社スタッフ(契約社員・派遣・アルバイト)の管理、育成
・新規スタッフの面接、採用業務・取引先(自治体)との窓口対応
・新規現場(エリア外含む)の立ち上げ
・営業支援
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【エリアマネージャーへキャリアUP】
数施設の運営を管理するエリアマネージャーへの昇進を前提とした採用です。
現場の管理業務を身に付けた後、地域ごとの当社施設を複数管理します。
エリアごとに、2~5つほどの火葬場があります。
施設ごとのスタッフ人数は、平均4~5名ほど。
少人数なので、一人ひとりに寄り添ったコミュニケーションが取れます。
メンバーとの面談や雑談などを通して、現場の改善点を探っていきましょう。
火葬炉に故障や不備が出てしまった際には、修理業者とのやり取りも行っていただきます。
ゆくゆくは、火葬場の立ち上げもお任せする予定です。
施設をスタートするためにゼロから携わり、大きなやりがいを感じられます。
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給与
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■月給25万円~30万円
※試用期間中(3カ月間)は月給23万円となります。
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勤務地
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【東北・北陸信越・北関東・関東・関西・中国・九州】★マイカー・バイク通勤OK
※いずれかの<地区ブロック>内の現場で勤務します。
※新規現場の立ち上げなど、長期(3~6ヶ月程度)の出張が発生する場合があります。その際の住居費は会社が負担します。
■東北エリア(岩手県陸前高田市)、
■北陸信越エリア(新潟県五泉市、新潟県南蒲原郡田上町)、
■北関東(栃木県矢板市、栃木県鹿沼市、埼玉県三郷市)、
■関東エリア(東京都八王子市、東京都日野市、神奈川県三浦市、静岡県伊豆市、山梨県上野原市、千葉県君津市)
■関西エリア(大阪府茨木市、大阪府大阪狭山市、大阪府岸和田市、奈良県大和高田市)
■中国エリア(岡山県岡山市)、
■九州エリア(福岡県大牟田市)
※受動喫煙対策あり
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仕事
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★3STEP!
【ミッション遂行までの流れ】
斎場の管理元である自治体との信頼関係を築く
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他社の運営会社の契約期限が切れたタイミングで、次の運営会社を募集する公募が掛かる
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入札を経て、当社が管理者として、施設の運営を受託することがミッション!
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★さらに詳しく!
【斎場運営の仕組み】
基本的に斎場は、市役所や各組合などの自治体が、大元の所有者となっています。
自治体から管理者として指名を受け、実際に運営しているのが当社のような立ち位置の企業です。
皆さんが斎場を訪れたときに働いているスタッフの人たちが、当社のような運営企業のスタッフです。
【当職のミッション】
管理者の委託期間は、1~5年ほどです。
期間が切れるタイミングで、公募の結果、次の運営会社が選ばれます。
入札に勝ち、施設運営を受託することがミッションです。
そのためにカギを握るのは、役所の方とのコミュニケーションです。
定期的に役所へ通い、
「詳しい受託内容はどうなっているのか」
「次の運営会社に何を求めているのか」
など、質問や情報交換を通して、信頼関係を築いていきます。
【お仕事の特長】
役所や自治体の方を相手にする営業職なので、丁寧な言葉遣いや、ビジネスパーソンとしての一般教養が大切です。
また、営業経験者であっても、自治体への営業は初めての方がほとんど。
新たな発見があり、深みを感じられる営業職です。
【補足情報】
■火葬場管理に関わるさまざまな業務を担当します。
■エリアごとに、約50ほどの自治体との関わりがあります。
■受託業務の内容は、火葬炉の工事や、斎場への備品調達、ITシステム(業者間の火葬炉予約システム)の導入などの場合もあります。
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【入社後は】
1カ月ほど葬祭業界、入札事業の基礎情報を学んだ後、先輩と同行しながら自治体を回ります。3カ月~6カ月ほどで、ひとりで訪問していただく予定です。
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給与
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■月給25万円~30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月10時間分を、月1万8200円~2万1409円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
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勤務地
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★転居を伴う転勤ナシ【北海道札幌市・東京都新宿区・大阪府河内長野市・長崎県長崎市】
※ご希望のエリアへの配属となります。
※所属地域によっては、リモートワークまたは直行直帰あり。
※各県内の支社で勤務。各県内での勤務地変更はあり。
※出張あり(本求人下記出張ケースご確認ください。)
※受動喫煙対策あり。
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仕事
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★はじめはデータ入力などの
簡単な業務からスタート!
【主な業務内容】
■経費精算、年次決算
■仕分け入力、買掛金、売掛金の管理
■請求書の受付
■税理士とのやり取り(税務知識不要)
■電話対応、書類作成
【具体的には?】
●一般的な経理業務です。
経験者であればむずかしいことはありません。
●管理システムは、
「freee会計」を使用しています。
●少人数の事務所なので、
人事や総務などのお手伝いをしていただく
可能性もあります。
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【入社後は?】
現在は、責任者が経理の実務も担っており、
そこを専任でお任せする人材の募集です。
とはいえ、もちろん
いきなりお任せするようなことはなく、
まずはアシタントとしてスタート。
先輩メンバーが丁寧にレクチャーしますので、
一緒にがんばっていきましょう。
2カ月~3カ月ほどで、
基本的な業務はできるようになります。
【キャリアパス】
現在の経理担当者から業務を引き継いだ後は、
ご自身が経理の主軸となります。
少人数のチームなので、
一人ひとりの裁量が大きく、
自身のチカラを存分に活かせます。
ゆくゆくは役職が付く可能性も大いにあり、
キャリアUPを実現できるポジションです。
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給与
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■月給25万円~30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月10時間分を、月1万8200円~2万1409円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
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勤務地
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★転勤ナシ【新宿本部】
■東京都新宿区西新宿6丁目26番11号 成子坂ハイツ1002号室
・丸の内線「西新宿駅」徒歩10分
※受動喫煙対策あり