GLPキャピタルパートナーズジャパン株式会社
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- 設立
- 2009年
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- 従業員数
- 232名
-
- 平均年齢
- 37.0歳
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GLPキャピタルパートナーズジャパン株式会社
GLPキャピタルパートナーズジャパン株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【役職はアソシエイト~マネージャーを想定/2024年新設のマネジメント直下組織にてビジネスを牽引/成長市場の物流不動産における最先端グローバルカンパニー/データセンター事業、再エネ事業なども拡大展開中】 ■採用背景: 物流不動産に加えてデータセンター事業・関係子会社との協業開始など、ビジネス規模の拡大・多角化に伴う、経営管理人員の増強。 ■職務詳細: ■年次経営計画策定業務: 各部門がボトムアップで作成する経営計画を確認しつつ、全社的な観点からの調整等を行う。 ■年次予算策定業務: 関連部署と連携し計画策定に向けたプロセスをリードし、収集した様々な情報をもとに年次予算および中長期予測を策定し、経営陣やグローバルチームへ説明を行う。 ■予実管理業務: 策定した予算を基に予実管理を行い、その過程で生じた経営課題の解決をサポート・推進する。 ■各種KPI策定・管理業務: グローバルチームと連携し、全社の各種KPIを策定の上、進捗管理を行う。 ■やりがい・キャリアパス: ・社内全部署と関わることとなる為、GLPグループへの理解・ビジネスモデルへの理解を深め、マネジメントに近い位置で、GLPのビジネスを俯瞰できる視点を得る。 ・海外のメンバーとのやり取りも多く、グローバルなビジネス環境での経験が蓄積できる。 ■求める人物像: ・チームプレイヤーで、且つ、自ら能動的に周りと連携し業務を遂行できる方 ・自分のチームや海外のスタッフ、他部署とも良好な関係を築くことができる方 ・会社の成長や変化に柔軟に対応できる方 ・正確さを心掛け、細部に注意を払える方 ■働き方: 「自分で考え、行動する。楽しみながら、最大効果を出そう」という従業員自らが掲げたワークスタイルを達成するため、コアタイムのないスーパーフレックスタイム制度やテレワークなどを導入し、社員一人一人が最も成果を出せる働き方を選択できる環境があります。 定着率・有給休暇の消化率は高く、産休・育休後の復職率は100%です。パパ社員・ママ社員も活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー16F勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/新橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東京駅、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>800万円~1,500万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):8,000,000円~15,000,000円<月額>666,666円~1,250,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定■昇給:年1回(1月)■賞与:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
▽事業内容:物流施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理/データセンター施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理/再生可能エネルギー発電所の開発・運営管理・電力小売業/保有免許 第二種金融商品取引業、投資助言・代理業、宅地建物取引業/ファンドマネジメント事業
仕事
【役職はシニアマネージャーを想定/成長市場の物流不動産における最先端グローバルカンパニー/データセンター事業、再エネ事業なども拡大展開中】 ■採用背景: 当社グループのビジネスの更なる成長と拡大のため、2024年よりマネジメント直下の経営管理室を新設しております。 各事業のビジネスプランニング/ファイナンスシャルプランニングやKPI管理について、経営層とダイレクトにに連携を取りながら、多面的な分析や提案を行い、当社グループのパフォーマンス向上のために貢献できる人材を求めています。 ■職務詳細: ◆ビジネスプラン・ファイナンシャルプランの策定・進捗管理 ・GLP Japan全体のファイナンシャルプランの策定のイニシアティブをとり、各事業ラインに伴走しながら収集した様々な情報をもとに、ビジネスプラン遂行に向けた数量計画策定、中長期業績予測、年次予算策定と進捗管理、KPI管理等を行う。 ・経営陣やシンガポール/アメリカのグローバルファイナンスチームへ説明を行う。 ・進捗に応じて、業務プロセス改善や、リソース・ピープルマネジメントのサポートを行う。 ◆経営層へのレポーティング ・GLPグループのパフォーマンスを向上させるために、定量・定性的観点からの提案を行い、効率的・効果的に経営の意思決定に寄与する。 ■やりがい・キャリアパス: ・経営直下の部門で、FP&Aだけでなく経営やビジネス戦略に関わることができる。 ・変化する時代の経営管理のあり方や提供価値を考え、スピーディーな意思決定が叶う環境で試行錯誤し実現していく経験ができる。 ・不動産、ファンドマネジメント、企業買収/投資、データセンターなど様々なビジネスへの理解と新規ビジネスの成長を体感できる。 ・グローバルなビジネス環境で働くことができる。 ■働き方: 「自分で考え、行動する。楽しみながら、最大効果を出そう」という従業員自らが掲げたワークスタイルを達成するため、コアタイムのないスーパーフレックスタイム制度やテレワークなどを導入し、社員一人一人が最も成果を出せる働き方を選択できる環境があります。 定着率・有給休暇の消化率は高く、産休・育休後の復職率は100%です。パパ社員・ママ社員も活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー16F勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/新橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東京駅、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>1,200万円~2,000万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):12,000,000円~20,000,000円<月額>1,000,000円~1,666,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定■昇給:年1回(1月)■賞与:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
▽事業内容:物流施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理/データセンター施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理/再生可能エネルギー発電所の開発・運営管理・電力小売業/保有免許 第二種金融商品取引業、投資助言・代理業、宅地建物取引業/ファンドマネジメント事業
仕事
【役職はマネージャーを想定/成長市場の物流不動産における最先端グローバルカンパニー/データセンター事業、再エネ事業なども拡大展開中】 ■採用背景 受託物件数増加、ファンド増設、物流に加えデータセンター等の事業領域の拡大に伴う増員 ■職務内容: ・私募ファンド・REIT保有物件の中長期運用計画、年次予算の作成及びその為のインフラ構築 ・私募ファンド・REIT保有物件の収益向上施策の立案・推進 ・物件のHold-Sell分析、売却、取得・売却クロージング業務 ・投資家レポーティング等 ■入社後の流れ: 入社後は主にOfficeでOJTを行う予定となっております。 まずはチームメンバーとともに上記業務に携わり、理解を深めていただきます。 半年かけてAM業務を理解いただき、主体的に遂行いただけることを期待しております。 ■やりがい・キャリアパス: ・世界有数のオルタナティブアセットマネージャーの一員として、グローバル且つスケールのある事業環境でのキャリア形成が可能 ※国内最大級の約4兆円超の資産を運用中、成長力の高いアセットマネジメントプラットフォーム ・物流不動産(主にインカム型)、今後新たな事業領域(DC等)のアセットマネジメントの知識と経験を得ることが可能 ・アセットマネジメント以外の業務含め自身のキャリア形成を柔軟に設計し、様々な経験が出来ます ■働き方: 「自分で考え、行動する。楽しみながら、最大効果を出そう」という従業員自らが掲げたワークスタイルを達成するため、コアタイムのないスーパーフレックスタイム制度やテレワークなどを導入し、社員一人一人が最も成果を出せる働き方を選択できる環境があります。 定着率・有給休暇の消化率は高く、産休・育休後の復職率は100%です。パパ社員・ママ社員も活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー16F勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/新橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東京駅、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>970万円~1,450万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):9,700,000円~14,500,000円<月額>808,333円~1,208,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定■昇給:年1回(1月)■賞与:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
▽事業内容:物流施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理/データセンター施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理/再生可能エネルギー発電所の開発・運営管理・電力小売業/保有免許 第二種金融商品取引業、投資助言・代理業、宅地建物取引業/ファンドマネジメント事業
仕事
【役職はアソシエイト~マネージャーを想定/経理・簿記もしくは投資・ファイナンスの知識をお持ちの方/成長市場の物流不動産における最先端グローバルカンパニー/データセンター事業、再エネ事業も展開】 ■採用背景 ファンドの規模拡大に伴いと日本におけるファンドマネジメントプラットフォームの成長を見据えた人員増強の為 ■職務内容:※ご本人の適性やご志向に合わせて、下記チームへアサインいたします。 <ファンドオペレーションチーム> ・運営中のファンド(オポチュニスティック~コア)にかかる海外・国内投資家レポーティング ・キャッシュマネジメント業務全般(キャピタルコール、減資、配当対応等) ・各ファンドの海外・国内ビークル(IFRS・JGAAP)にかかる月次・四半期・年次決算業務及び監査対応 ・SPC会計業務を委託している外部会計事務所との連携、品質管理およびモニタリング <ファンドマネジメントチーム> ・運用中の私募オープンエンドファンドのファンドマネジメント業務 ・ファンドパフォーマンスおよびモニタリング ・投資家対応(国内・海外IR)、投資口管理、各種レポーティング対応 ・アセットマネジメントチームとの連携を通じたポートフォリオ戦略の立案・推進 ・年次運用計画・予算の作成 ・投資案件のリスク・リターン分析、売却の検討(Hold-Sell Analysis)およびエグゼキューション対応 ・ファンドレイズのサポート ■入社後の流れ: ・入社直後 グループリーダー、チームメンバーの下、上記業務に携わり、理解を深めていただきます。 ・慣れてきたら チームメンバーと分担して担当ファンドを持ち既存業務を行っていただきます ■働き方: 「自分で考え、行動する。楽しみながら、最大効果を出そう」という従業員自らが掲げたワークスタイルを達成するため、コアタイムのないスーパーフレックスタイム制度やテレワークなどを導入し、社員一人一人が最も成果を出せる働き方を選択できる環境があります。 定着率・有給休暇の消化率は高く、産休・育休後の復職率は100%です。パパ社員・ママ社員も活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲八重洲セントラルタワー16F勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/新橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東京駅、京橋駅(東京都)、宝町駅(東京都)
給与
<予定年収>800万円~1,500万円<賃金形態>年俸制補足事項なし<賃金内訳>年額(基本給):8,000,000円~15,000,000円<月額>666,666円~1,250,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定■昇給:年1回(1月)■賞与:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
▽事業内容:物流施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理/データセンター施設・用地の賃貸・売買・開発・運営管理/再生可能エネルギー発電所の開発・運営管理・電力小売業/保有免許 第二種金融商品取引業、投資助言・代理業、宅地建物取引業/ファンドマネジメント事業
出典:doda求人情報
仕事
募集ポジションは下記2つのポジションです。 1.投資開発部担当者 新規物流施設開発のための「用地取得」が主な仕事です。 土地の仕入れ先は事業会社や仲介会社、信託銀行です。週に数十件以上提供される土地情報から、投資利回りに合うかどうか・テナントニーズがあるか、などのマーケットを分析し、戦略立案します。また、設計企画部(物流施設のデザイン・設計を担当)や事業開発部(リース営業)と協力して、事業計画・事業収支を作成します。さらに、「用地取得」に向けた交渉もお任せします。 2.事業開発部担当者(リース営業担当者) 物流施設のリーシング営業が主な仕事です。 新規顧客の開拓や既存のお客様と日頃からコミュニケーションをとり、テナントニーズをヒアリングし、当社の施設とのマッチング営業を行うこと、既存テナントの契約満期の更新交渉などを行います。お客様はEコマース、3PL、製造、流通、小売など多岐に渡っており、日常生活に欠かせない業界のお客様が増加しています。
給与
年俸500万円以上 ※経験・現在の給与等を考慮し、当社規定により優遇 ※年俸制(みなし残業60時間含)
勤務地
【本社】東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階
仕事
1ポジションの経験年数は最短1年、最長2年とし、1~4年を目処にジェネラリストプログラムを終了する予定です。 ジェネラリストプログラムを経て、ご本人の希望と適性から、ご本人と会社の合意の上、特定のポジションを決定します。 1.投資開発部担当者 新規物流施設開発のための「用地取得」が主な仕事です。 土地の仕入れ先は事業会社や仲介会社、信託銀行です。週に数十件以上提供される土地情報から、投資利回りに合うかどうか・テナントニーズがあるか、などのマーケットを分析し、戦略立案します。また、設計企画部(物流施設のデザイン・設計を担当)や事業開発部(リース営業)と協力して、事業計画・事業収支を作成します。さらに、「用地取得」に向けた交渉もお任せします。 2.事業開発部担当者(リース営業担当者) 物流施設のリーシング営業が主な仕事です。 新規顧客の開拓や既存のお客様と日頃からコミュニケーションをとり、テナントニーズをヒアリングし、当社の施設とのマッチング営業を行うこと、既存テナントの契約満期の更新交渉などを行います。お客様はEコマース、3PL、製造、流通、小売など多岐に渡っており、日常生活に欠かせない業界のお客様が増加しています。 3.プロパティマネジメント 物流施設の運営・管理全般をおこなう仕事です。 物件を管理している会社のマネジメントや、物件に入居する顧客とのリレーション構築、 物件の予算実績管理等をおこないます。 不動産業界未経験でもポテンシャルのある方の可能性を引き出すため、 企業内での新しい取り組みとして作られたポジションです。 不動産投資開発・当市の仕事に興味がある方、大規模案件に携わりたい方にとって、チャンスとなるプログラムです。
給与
年俸500万円以上 ※経験・現在の給与等を考慮し、当社規定により優遇 ※年俸制(みなし残業60時間含)
勤務地
【本社】東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階
仕事
1ポジションの経験年数は最短1年、最長2年とし、1~4年を目処にジェネラリストプログラムを終了する予定です。 ジェネラリストプログラムを経て、ご本人の希望と適性から、ご本人と会社の合意の上、特定のポジションを決定します。 1.投資開発部担当者 新規物流施設開発のための「用地取得」が主な仕事です。 土地の仕入れ先は事業会社や仲介会社、信託銀行です。週に数十件以上提供される土地情報から、投資利回りに合うかどうか・テナントニーズがあるか、などのマーケットを分析し、戦略立案します。また、設計企画部(物流施設のデザイン・設計を担当)や事業開発部(リース営業)と協力して、事業計画・事業収支を作成します。さらに、「用地取得」に向けた交渉もお任せします。 2.事業開発部担当者(リース営業担当者) 物流施設のリーシング営業が主な仕事です。 新規顧客の開拓や既存のお客様と日頃からコミュニケーションをとり、テナントニーズをヒアリングし、当社の施設とのマッチング営業を行うこと、既存テナントの契約満期の更新交渉などを行います。お客様はEコマース、3PL、製造、流通、小売など多岐に渡っており、日常生活に欠かせない業界のお客様が増加しています。 3.プロパティマネジメント 物流施設の運営・管理全般をおこなう仕事です。 物件を管理している会社のマネジメントや、物件に入居する顧客とのリレーション構築、 物件の予算実績管理等をおこないます。 不動産業界未経験でもポテンシャルのある方の可能性を引き出すため、 企業内での新しい取り組みとして作られたポジションです。 不動産投資開発・当市の仕事に興味がある方、大規模案件に携わりたい方にとって、チャンスとなるプログラムです。
給与
年俸500万円以上 ※経験・現在の給与等を考慮し、当社規定により優遇 ※年俸制(みなし残業60時間含)
勤務地
【本社】東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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