株式会社リベロ
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設立
- 2009年
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従業員数
- 153名
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平均年齢
- 34.5歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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株式会社リベロ
株式会社リベロの過去求人情報一覧
仕事
■業務概要: 主に、法務領域におけるプレイングマネージャーとしてチームをリードし、企業の健全な運営とリスク管理を推進していただきます。 また、ご経験次第で労務・総務領域の管理職として、部署全体の統括もお任せします。 ■業務詳細: ・機関法務:会社法に基づく株主総会、取締役会等の重要会議体の事務局業務統括(招集通知作成、議事録作成、運営サポート) ・契約法務:契約書(売買契約、業務委託契約、秘密保持契約等)の作成や審査、交渉サポートおよび管理体制の構築と維持 ・組織法務:組織再編、M&A、事業提携等に関する法務サポート ・紛争・危機管理対応:各種トラブルや紛争、訴訟、行政対応等における初期対応、弁護士との連携、対応方針の策定と実行 ・コンプライアンス管理:法令遵守体制の構築・維持・強化、社内規程の整備・改訂、コンプライアンス研修の企画・実施 ・リスク管理:事業運営における法的リスクの特定、評価、予防策の提言・実行 ・部門戦略の策定と実行:経営方針に基づいた法務総務部の中期・短期的な目標設定や計画策定および実行管理 ・予算管理:部門経費(法務顧問料、総務関連費用等)の予算策定と実績管理 ・他部門との連携:経営層や社内各部署からの法務・総務に関する相談対応および連携・調整 ・部下のマネジメント:業務の割り当てと進捗管理、指導・育成(OJTと能力開発)、人事評価とフィードバック など ■配属先情報: ・配属部署:管理本部 法務総務部 第1課(第1課が法務総務を、第2課が労務を担当) ・組織構成:部長1名(退職予定)/課長1名/主任3名/一般社員5名(男女比=6:4)※非正規雇用者は除く ・担当内訳:法務2名/労務2名/総務2名/社内SE2名/役員秘書1名/社長専属運転手1名(合計10名) ■入社後の流れ: ・経営層や主要部門長とのコミュニケーションを通じて、会社の経営戦略と本ポジションへの期待を把握します。同時に、統括する法務総務部の各チームメンバーとミーティングを行い、体制と人材の専門性を理解します。 ・また、過去の重要契約書、訴訟履歴、労務関連監査資料などの主要文書を精査し、潜在的なリスクを特定します。特に企業法務全般の業務プロセスの現状と効率性を評価します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル3F勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>651万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,800円~320,400円その他固定手当/月:105,000円固定残業手当/月:119,200円~146,600円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>465,000円~572,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(10月)※査定制■賞与:年2回(7月・12月)※初回賞与額は入社日に応じて変動・業績に応じて決算賞与の支給あり※経験や能力、現年収などを考慮した上で決定■その他諸手当:・生涯設計手当:55,000円・役職手当:50,000円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【事業概要】■移転者サポート事業新生活を迎える際に直面する顧客や事業者の課題を「新生活サービスプラットフォーム」の構築・提供を通じて解決することと同時に、社会課題の解決を目指します。2021年9月28日に東証グロース市場に上場しました。【主要サービス一覧】■不動産会社向けサービス「新生活ラクっとNAVI」 →引越手配やライフラインの案内など、転居の手配を一本化し、不動産会社様の顧客満足度につなげます。■法人企業向けサービス「社宅ラクっとNAVI」 →社宅管理とお部屋探し、引越手配など、転勤の手配を一本化し、業務負担を一気に解消します。■法人企業向けサービス「ヘヤワリ」 →当グループが入居者の代わりにお部屋を借りることにより家賃割引を可能にしました。■引越会社向けサービス「HAKOPLA(ハコプラ)」 →全国の引越会社が「つながる」ことで、業界全体の課題解決、コスト削減、利便性向上につなげます。
仕事
■業務概要: 主に、法務領域におけるマネジメントを通して当社をリードし、ベストプラクティスを創出していただきます。 また、ご経験次第で労務・総務領域の責任者として、部署全体の統括もお任せします。 ■業務詳細: ・コーポレートガバナンス:株主総会、取締役会などの機関運営を適正に実施し、会社法に基づく議事録作成や登記手続きなどを管理 ・重要法務案件の統括:M&Aや事業提携など、経営に重大な影響を及ぼす重要契約の最終審査と交渉方針の決定を主導 ・訴訟・紛争対応の指揮:顧問弁護士と連携し、事態の収束に向けた戦略立案と対応方針を決定 ・コンプライアンス体制の構築・運用:法令遵守の基準を策定し、全社的な教育プログラムの実施や内部通報制度の適切な運用を監督 ・社内規定の整備と広報: 全社的な規定の制定・改廃を統括し、社内周知や官公庁への提出書類を管理 ・部門戦略の策定と実行管理:経営方針に基づき、中長期的な目標やKGI・KPIを設定し、進捗を管理 ・予算策定と費用管理:部署全体の年間予算を作成し、適切なコストコントロールを実行 ・部下のマネジメント:業務の割り当てと進捗管理、指導・育成(OJTと能力開発)、人事評価とフィードバック など ■配属先情報: ・配属部署:管理本部 法務総務部(第1課が法務総務を、第2課が労務を担当) ・組織構成:部長1名(退職予定)/課長1名/主任3名/一般社員5名(男女比=6:4)※非正規雇用者は除く ・担当内訳:法務2名/労務2名/総務2名/社内SE2名/役員秘書1名/社長専属運転手1名(合計10名) ■入社後の流れ: 経営層や主要部門長とのコミュニケーションを通じて、会社の経営戦略と本ポジションへの期待を把握します。同時に、統括する法務総務部の各チームメンバーとミーティングを行い、体制と人材の専門性を理解します。 また、過去の重要契約書、訴訟履歴、労務関連監査資料などの主要文書を精査し、潜在的なリスクを特定します。特に企業法務全般の業務プロセスの現状と効率性を評価します。 そして、現状分析の結果に基づき、法務総務部の3~6ヶ月のアクションプランを策定し、管掌役員と擦り合わせた上で、本格的な部署運営を開始します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区虎ノ門3-8-8 NTT虎ノ門ビル3F勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、神谷町駅、虎ノ門駅
給与
<予定年収>800万円~950万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,400円~350,000円その他固定手当/月:155,000円固定残業手当/月:146,600円~174,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>572,000円~679,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回(10月)※査定制■賞与:年2回(7月・12月)※初回賞与額は入社日に応じて変動・業績に応じて決算賞与の支給あり※経験や能力、現年収などを考慮した上で決定■その他諸手当:・生涯設計手当:55,000円・役職手当:100,000円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【事業概要】■移転者サポート事業新生活を迎える際に直面する顧客や事業者の課題を「新生活サービスプラットフォーム」の構築・提供を通じて解決することと同時に、社会課題の解決を目指します。2021年9月28日に東証グロース市場に上場しました。【主要サービス一覧】■不動産会社向けサービス「新生活ラクっとNAVI」 →引越手配やライフラインの案内など、転居の手配を一本化し、不動産会社様の顧客満足度につなげます。■法人企業向けサービス「社宅ラクっとNAVI」 →社宅管理とお部屋探し、引越手配など、転勤の手配を一本化し、業務負担を一気に解消します。■法人企業向けサービス「ヘヤワリ」 →当グループが入居者の代わりにお部屋を借りることにより家賃割引を可能にしました。■引越会社向けサービス「HAKOPLA(ハコプラ)」 →全国の引越会社が「つながる」ことで、業界全体の課題解決、コスト削減、利便性向上につなげます。
出典:doda求人情報
仕事
不動産会社様からご紹介いただいた入居者様(新居への入居申込み者)への、入居先で利用可能な電気・ガス・インターネット回線などのご提案をお任せします。 架電するお客様は、不動産会社様から紹介された方のみ!お客様は当社から連絡がくることを把握しているため、提案もスムーズです。トークスクリプトや先輩のサポートもあるので安心です! ▼具体的には… ------------- ・電気&ガスの提案 ・インターネット回線の提案 ・専用データベースの更新 など ネット(インターネット回線)チーム、またはライフライン(電気・ガス)チームのどちらかへの配属を予定しています。 ▼担当商材 ------------- 不動産会社向けサービス「新生活ラクっとNAVI」 不動産会社で入居申込みをされたお客様に対して、入居先で利用可能なインターネット回線・電気・ガスのご提案や引越一括見積りなどを通じて、新生活のサポートを行います。 <ライフライン(電気・ガス)チーム> エリアやご紹介いただく不動産会社様ごとに提案可能な商材が異なります 架電数 1日70件程度/獲得件目安 1日20件程度 <ネット(インターネット回線)チーム> 販売代理店として提案する商材は60種類以上 架電数 1日85件程度/獲得件数目安 1日9件程度 ※架電・獲得件数は目安のため、繁閑により前後します。 ▼入社後の流れ ------------- まずは座学研修で、専用システムの操作方法や商材知識を学びます。その後、モニタリング研修とロールプレイング研修を行います。 SVによるロールプレイングテスト合格後に、架電開始となります。架電開始後も、SVやリーダーが隣席に座りフォローしますので安心して業務に取り組めます。 入社3カ月程度を目安に実技テストを実施。このテストに合格すると一人前のオペレーターとして独り立ちとなります。
給与
■月給31万9000円以上+各種手当+賞与年2回 ※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。 ※上記金額には一律支給の生涯設計手当(5万5000円)と固定残業代(45時間分・7万9400円以上)を含みます。固定残業代を超える勤務をした場合は、別途追加支給いたします。
勤務地
■原則、転勤はありません 【勤務地】 東京都豊島区東池袋1-18-1 WeWork Hareza池袋19階
仕事
不動産会社様からご紹介をいただいた入居者様(新居への入居申込み者)への、入居先で利用可能な電気・ガス・インターネット回線などのご案内をお任せします。 架電するお客様は、不動産会社様から紹介された方のみ!お客様は当社から連絡がくることを把握しているため、提案もスムーズです。トークスクリプトや先輩のサポートもあるので安心です! ▼具体的には… ------------- ■インターネット回線の提案 ■電気・ガスの提案 ■専用データベースの更新 など ネット(インターネット回線)チーム、またはライフライン(電気・ガス)チームのどちらかへの配属を予定しています。 ▼担当する商材 ------------- 新生活支援サービス「新生活ラクっとNAVI」 不動産会社で入居申込みをされたお客様に対して、入居先で利用可能なインターネット回線・電気・ガスのご提案や引越一括見積りなどを通じて、新生活のサポートを行います。 <ネット(インターネット回線)チーム> 販売代理店として提案する商材は60種類以上 架電数 1日45件程度/獲得件数目安 1日9件程度 <ライフライン(電気・ガス)チーム> エリアやご紹介いただく不動産会社様ごとに提案可能な商材が異なります 架電数 1日55件程度/獲得件目安 1日22.5件程度 ※架電・獲得件数は目安のため、繁閑により前後します。 ▼入社後の流れ ------------- まずは座学研修で、専用システムの操作方法や商材知識を学びます。その後、モニタリング研修とロールプレイング研修を行います。 SVによるロールプレイングテスト合格後に、架電開始となります。架電開始後も、SVやリーダーが隣席に座りフォローしますので安心して業務に取り組めます。 入社3カ月程度を目安に実技テストを実施。このテストに合格すると一人前のオペレーターとして独り立ちとなります。
給与
■月給28万6000円~31万9000円+各種手当+賞与年2回 ※経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。 ※上記金額には一律支給の生涯設計手当(5万5000円)と固定残業代(45時間分・7万1200円以上)を含みます。固定残業代を超える勤務をした場合は、別途追加支給いたします。 [年収例] 25歳:400万円 27歳:446万円 30歳:485万円
勤務地
■原則、転勤はありません 【勤務地】 東京都豊島区東池袋1-18-1 WeWork Hareza池袋19階
仕事
【具体的には】 あなたがこれまでに培ってきた能力・経験、適性を考慮し、「第一営業部」または「第三営業部」に配属となります。 ■「第一営業部」でお任せする仕事 …不動産会社や引越会社に向けて、当社のサービス「新生活サポートサービス」をご紹介。 サービス導入後には不動産会社様・引越会社様へ訪問し、 当社サービスをお客様に案内していただけるようルート営業して頂きます。 ■「第三営業部」でお任せする仕事 …企業様に向けて、当社サービス「転勤ラクッとNAVI」を新規でご提案して頂きます。 また導入後も、多くの転勤者様が当社サービスをご利用して頂けるよう、 人事部や総務部などの転勤担当者様のサポートをします。 【当社のサービスについて】 ■「新生活サポートサービス」とは? …お引越し見積、インターネット回線導入、不要品処分、レンタル家具家電など、 お引越しに関わる面倒なリサーチや手続きをサポートするサービスです。 ■「転勤ラクっとNAVI」とは? …お部屋探し、お引越し見積、インターネット回線導入等の新生活サポートを、企業様に代わって一括して弊社が担当。 転勤担当者様や転勤者様の煩雑な業務の軽減、大幅なコスト削減ができるサービスです。
給与
一般:月給25万円~ 責任者候補:35万円~ ※経験、能力を考慮し、決定します。
勤務地
【本社】 東京都渋谷区渋谷1-11-6 渋谷111ビル2F ※JR・地下鉄・私鉄各線のアクセスが良い「渋谷」に本社を構えています。
仕事
【具体的には】 あなたがこれまでに培ってきた能力・経験、適性を考慮し、「第一営業部」または「第三営業部」に配属となります。 ■「第一営業部」でお任せする仕事 …不動産会社や引越会社に向けて、当社のサービス「新生活サポートサービス」をご紹介。 このサービスを導入していただくことで不動産会社様・引越会社様から、 当社の代わりに本サービスをご案内していただきます。 ■「第三営業部」でお任せする仕事 …法人企業に向けて、当社の法人向けサービス「転勤ラクっとNAVI」をご提案していただきます。 このサービスを導入していただくことにより、転勤の煩雑な手配を軽減。大幅なコスト削減を実現できます。 【当社のサービスについて】 ■「新生活サポートサービス」とは? …お引越し見積、インターネット回線導入、不要品処分、レンタル家具家電など、 お引越しに関わる面倒なリサーチや手続きをサポートするサービスです。 ■「転勤ラクっとNAVI」とは? …お部屋探し、お引越し見積、インターネット回線導入等の新生活サポートを、企業様に代わって一括して弊社が担当。 社員の転勤に関して掛かっていた細々とした業務負担を軽減できるサービスです。 【職場の雰囲気】 20代~30代の若手社員がほとんど。年齢やポジションに関わりなく、気軽にコミュニケーションが取れる環境です。 有給取得率も高く、連続休暇も可能!それぞれがバランスを取りながら働いています!
給与
月給25万円以上 ※経験・能力を最大限考慮し、決定致します。
勤務地
【本社】 東京都渋谷区渋谷1-11-6 渋谷111ビル2F ※JR・地下鉄・私鉄各線のアクセスが良い「渋谷」に本社を構えています。
仕事
【具体的には】 転居を考えている個人のお客様のご自宅へお伺いし、 お客様に代わり「複数の引越会社の見積料金」や 「新居のインターネット設備の導入状況」など 一括でご案内するサービスです。 ・時間はないけど複数の引越会社の料金・内容の比較をしたい。 ・引越会社の営業担当との料金交渉が苦手。 ・何度も家の中を見られるのはイヤだ! ・何社にも自分の個人情報を知られるのは不安・・・。 こんなお客様にご支持をいただいてます。 (※ご案内時間は1組あたり40分~60分、1日の訪問件数は3~5件となります) 【担当するエリアは?】 一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)の中から、担当エリアを振り分けます。 電車・バスでお伺いできる範囲内のみ。車を使わないとお伺いできないような遠方エリアはありません。 【入社後は?】 入社後1カ月程度は研修期間として、 座学や実務を通して、専門知識を学んでいただきます。
給与
月給25万円~35万円 ※経験、能力を考慮し、決定します。
勤務地
【本社】 東京都渋谷区渋谷1-11-6 渋谷111ビル2F ※JR・地下鉄・私鉄各線のアクセスが良い「渋谷」に本社を構えています。
仕事
【具体的には】 転居を考えている個人のお客様のご自宅へお伺いし、 お客様に代わり「複数の引越会社の見積料金」や 「新居のインターネット設備の導入状況」など 一括でご案内するサービスです。 お客様の手間が軽減し、大変喜ばれるサービスなので きっとやりがいを感じていただけると思います。 (※ご案内時間は1組あたり40分~60分、1日の訪問件数は3~5件となります) 【担当するエリアは?】 一都三県(東京・神奈川・千葉・埼玉)の中から、担当エリアを振り分けます。 電車・バスでお伺いできる範囲内のみ。車を使わないとお伺いできないような遠方エリアはありません。 【入社後は?】 入社後1カ月程度は研修期間として、 座学や実務を通して、専門知識を学んでいただきます。
給与
月給25万円以上 ※経験・能力を最大限考慮し、決定致します。
勤務地
【本社】 東京都渋谷区渋谷1-11-6 渋谷111ビル2F ※JR・地下鉄・私鉄各線のアクセスが良い「渋谷」に本社を構えています。
仕事
【具体的には】 以下のような業務を担当していただきます。 ■オペレーターへの指導・教育 ■オペレーターのスケジュール管理(シフトの調整など) ■オペレーターのモチベーションアップ施策等の企画・実施 ■数値管理 など
給与
【責任者候補】月給35万円以上 【メンバー】月給25万円以上 ※経験・能力を最大限考慮し、決定致します。
勤務地
【本社】 東京都渋谷区渋谷1-11-6 渋谷111ビル2F ※JR・地下鉄・私鉄各線のアクセスが良い「渋谷」に本社を構えています。
仕事
【具体的には】 以下のような業務を担当していただきます。 ■オペレーターへの指導・教育 ■オペレーターのスケジュール管理(シフトの調整など) ■オペレーターのモチベーションアップ施策等の企画・実施 ■数値管理 など ※現在、SVは2名いるため、既存スタッフと業務を分担しながら、 あなたの得意な業務を中心にお任せしていきます。 【入社後は】 能力や適性にもよりますが、入社後およそ1カ月間は研修期間として、 当社のサービスや、全体の仕事の流れについて学んでいただきます。 さらに、研修期間中は実際のコールセンター業務も担当していただきます。
給与
【責任者候補】月給35万円以上 【メンバー】月給25万円以上 ※経験・能力を最大限考慮し、決定致します。
勤務地
【本社】 東京都渋谷区渋谷1-11-6 渋谷111ビル2F ※JR・地下鉄・私鉄各線のアクセスが良い「渋谷」に本社を構えています。
仕事
【具体的には】 これまで培ってきた能力・経験を踏まえ、「事務」、または「営業事務」のどちらかを担当していただきます。 ■事務 …コールセンターと連携し、「新生活」サポートサービスのバックアップを担当。 アルバイトスタッフへの指示、各取引先との連絡・調整業務の管理、フォロー対応など。 ■営業事務 …営業部のアシスタントとして、営業資料の作成や、データの更新、営業不在時の代理対応や連絡業務、その他雑務などを担当。
給与
【給与】 「事務」月給25万以上 「営業事務」月給20万以上 ※経験・能力を最大限考慮し、決定致します。
勤務地
【本社】東京都渋谷区渋谷 ※各線『渋谷駅』より徒歩8分
仕事
【具体的には】 これまで培ってきた能力・経験を踏まえ、「事務」または「営業事務」のどちらかを担当していただきます。 ■事務 …コールセンターと連携し、「新生活」サポートサービスのバックアップを担当。 アルバイトスタッフへの指示、各取引先との連絡・調整業務の管理、フォロー対応など。 ■営業事務 …営業メンバーのアシスタントとして、営業不在時の代理対応や連絡業務などを担当。
給与
月給20万円以上 ※経験・能力を最大限考慮し、決定致します。
勤務地
【本社】東京都渋谷区渋谷 ※各線『渋谷駅』より徒歩8分
気になるリストに保存しました
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