コーユーイノテックス株式会社
の求人・中途採用情報
コーユーイノテックス株式会社の過去求人情報一覧
コーユーイノテックス株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
ICT機器(PC・タブレットなど)のレンタルやネットワークの構築、アフターサポートなどの法人営業をお任せします。さまざまな商品やサービスを駆使して、お客さまのビジネスの最適化に貢献しましょう!
<業務の流れ>
▼ヒアリング/お問合せいただいたお客さまへ、ご希望の商品や用途をお伺いします。
▼提案/当社が扱う多彩な商品やサービスを組み合わせて最適なプランをご提案します。
▼納品/社内の各部門と連携しながら商品を手配。納品時は現場の指示役も担います。
▼サポート/納品後も、社内各所のスタッフと連携しながら、継続的なサポートを提供します。
<主な取引先>
◎建設会社
◎設備・管理会社
◎人材派遣会社
◎イベント会社 など
<入社後の流れ>
入社後1週間は、自社キッティングセンター(出荷前の設定やソフトのインストールを行う場所)で研修を実施。
ICT機器やレンタルに関する基礎知識をゼロから身につけることができます。
その後は、先輩社員の営業活動に同行し、業務の流れや対応のポイントを習得。個人の進捗に合わせて徐々に既存の取引先からお任せしていき、3カ月ほどでのひとり立ちを目指します。
<ポイント>
★商品力が強み!
レンタルでは、最新のICT機器から、プリンターなどのOA機器、椅子や机と言ったオフィス備品まで、幅広く対応。コールセンターやサービス部門を自社で保有し、導入後の質の高いサポートも好評です。紹介での新規獲得が多い点も当社の特徴!
★IT知識ゼロでもOK!
ITの知識や資格ゼロで入社した社員も活躍中。入社後の研修に加えて、IT業界歴の長い先輩や上司が、分からない点や疑問点に対して丁寧にサポートを行っていきます!
★裁量の大きな環境!
営業手法やスケジュールの組み方なども含めて、個人の裁量を尊重。年代問わず、意見やアイデアも発信できます。過去には社員の発信が新事業立ち上げにつながった事例も!
-
給与
-
月給23万円~35万円(固定残業代含む)
※ご経験やスキルなどを考慮のうえ、当社規定により決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分(月3万5000円~月5万円)を支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
【在宅勤務制度あり】
■東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル B館 4F
<アクセス>
◎JR・モノレール 「浜松町駅」下車 北口 徒歩8分
◎都営地下鉄浅草線・大江戸線「大門駅」下車 A3 または A6出口 徒歩4分
◎都営地下鉄三田線「芝公園駅」下車 A3出口 徒歩4分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
-
仕事
-
当社は、OA機器のレンタルをはじめ、各種設定からサポートまで一貫して手掛けています。あなたには、各種セッティングから保守・メンテナンス、顧客のDX推進などのサポートをお任せします。
=======
仕事のポイント
=======
★扱う製品の幅広さ★
パソコン・プリンター・タブレット・NASをはじめとしたOA機器を中心に取り扱います。このほかにも、ドローン、デジタルサイネージ、iPadといった最新機器を取り扱う機会も!電子機器が好きな方ならワクワクすること間違いなしの環境です!
★多彩な案件に携われる★
大手・有名企業との取り引きも多数あり多種多様な業界の幅広い案件に携わりながらスキルを磨けます。さらに、近年注目を集めいているeスポーツイベントにも技術パートナーとして参画。技術者として各種イベントに関われるチャンスも!
<案件の一例>
・建築現場やモデルルーム
・大手人材会社
・レジャー施設や有名テーマパーク
・イベント会場 など
★未経験スタートも安心の環境です★
入社後は1~2カ月程度、OJTで業務を教えていきます。イチから教えていきますので未経験の方も焦らず知識・スキルを身につけていきましょう。独り立ち後も分からないことや困ったことがあれば、先輩社員に電話でいつでも聞けるので、ご安心ください!
※詳しい教育制度に関しては「研修・教育制度」の欄をご覧ください。
=======
業務について
=======
▼ご担当いただく業務内容
・各種OA機器のセッティング
・ソフトウェア(Microsoft・チャットツール)のインストール
・LAN配線や電気・ネットワーク構築
・メンテナンス、消耗品の交換など
・トラブル対応(機器の修理など)
◎担当案件は1日1~2件、1件あたり2~4時間程度の作業時間です。
◎事務所から車で行けるエリアです。
◎パソコン設定5~10台程度なら1人で担当。規模の大きな案件の場合はチームを組んで訪問します。
-
給与
-
月給22万2500円~35万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万5000円~5万円支給します。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※経験・年齢・能力などを考慮のうえ、決定します。
-
勤務地
-
<東京/大阪/愛知/福岡のいずれかの拠点>
※当社の運営する各ソリューションサービスでの勤務になります。
※勤務地は希望を考慮し決定します。
■東京SS
東京都江東区東陽5-29-17 東陽パークビル4F
└東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩8分
■関西SS
大阪府大阪市北区曽根崎2-5-10 梅田パシフィックビルディング10F
└OsakaMetro谷町線「東梅田」駅より徒歩2分
■中部SS
愛知県名古屋市中区千代田 4-14-24
└地下鉄名城線「東別院」駅より徒歩7分
■九州SS
福岡県福岡市博多区博多駅南1-6-22 メナード福岡ビル6F
└JR・地下鉄「博多」駅より徒歩8分
※社内禁煙
-
仕事
-
<仕事内容>
サービスエンジニアまたはセールスエンジニアのご経験がある方であれば、どのような製品のご経験でも十分に生かせます。
IT機器といってもソフトウェアに関する知識は入社後に身につければOK!
基本的には顧客先で保守・メンテをするという経験さえあれば活躍できます!
主に建設現場やイベント会場などのネットワーク構築、OA機器の保守・メンテナンスをお任せします。
お客さまの指示に従って作業するというよりは、自分でいかに効率よくセッティングしていくかを考えていく仕事です。
<研修>
先輩の現場に同行し、実際の業務をOJTで学びます。
3カ月ほど同行すると一通りの仕事を覚えられるので、それ以降は一人で現場に向かうことが増えていきます。
もちろんいきなり難しい現場を担当することはなく、小規模な現場から少しずつ慣れていっていただけます。
<業務の流れ>
担当する現場が割り振られ、すぐに現場に直行するわけではありません。
必ず事前に過去の案件データなどから情報を収集し、現場ごとの特徴や注意点を理解した上で現場に向かいます。
また、もし現場でトラブルがあった場合などは電話やチャットツールですぐに先輩に連絡を取ることが可能です。
※1日に回る件数は2~3件、かかる時間は1~2時間程度です。
<仕事の規模感>
たとえば建設業者の現場に納品する場合、規模が大きければ30台ほどのPCを納品することがあります。
ただし、その場合は一人で対応するのではなく、複数人のチームとして対応するのでご安心ください。
また、上記のような大規模な現場は比較的少なく、全体の8割程度は一人で対応する小規模な現場となります。
<現場の一例>
・建築現場(現場事務所)
・コールセンター
・eスポーツ会場
・マラソン会場
・企業展示会の会場
・某有名テーマパーク
・レジャー施設 など
※グループ会社が不動産やイベント業に携わっているため、関連事業の現場が多くなります。
-
給与
-
【大卒の場合】
月給:250,000円~(固定残業代含む)
【専門卒の場合】
月給:222,500円~(固定残業代含む)
※いずれの場合も、固定残業代は時間外労働の有無に関わらず20時間分を月35,000円~支給します。
※20時間を超えた場合、割増分が支払われます。
-
勤務地
-
関西圏の現場にて業務をおこなっていただきます。
※機材を積むため、基本的に車移動です。
※移動時間は最大でも2時間程度です。
-
仕事
-
営業アシスタントとして、お客さま対応や商品の手配、各種入力など幅広い業務をお任せします
◆具体的な仕事内容◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・お客様対応(電話・メール)
・在庫状況の確認
・見積書の作成
・商品の手配
・各種入力業務 など
★営業スタッフや社内各部署と連携しながら、業務全体が円滑に進むようにサポートしていきます
◆入社後の流れ◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後1週間は、パソコンやIT機器、事業に関連することを学ぶ基礎研修を実施。
その後は、先輩社員のサポートのもと、実際の作業を行いながら、仕事全体の流れを覚えていきます。
わからないことは先輩や営業社員にも聞きながら、無理なく仕事に取り組んでいきましょう!
◆この仕事の特長◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(1)多彩な業務に挑戦
単なる事務作業や裏方業務とは異なり、エンドユーザーの方と直接関わりながら、多彩な業務に挑戦できます。
(2)専門性が身に付く
入社後の研修でITやレンタルに関する基礎知識を習得。それらを業務の中でさらに深めていくことが可能です。
(3)コミュニケーションを重視
チャットツールや開放的なワンフロアのオフィスなど、コミュニケーションを取りやすい環境を整備しています。
(4)ステップアップを目指せる
設定した目標の達成や成果に応じた明確な評価基準を設定。事務職でも着実にステップアップを目指せます。
◆長く働ける環境◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2024年度の年間休日は127日、加えて残業も月15時間未満のため、メリハリをつけた働き方が可能です。
産休や育休は男女ともに取得実績があり、復職後は多くの社員が時短勤務で働いています。
また、営業アシスタントとして経験を積んだ後は、“部門のリーダーやマネージャを目指す”、“企画や開発、プロセス改善など別職種への挑戦する”、など多彩な選択肢があります!
-
給与
-
月給19万1500円~30万円
※ご経験やスキルなどを考慮のうえ、当社規定により決定します
-
勤務地
-
【在宅勤務制度あり】
■東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル B館 4F
<アクセス>
◎JR・モノレール 「浜松町駅」下車 北口 徒歩8分
◎都営地下鉄浅草線・大江戸線「大門駅」下車 A3 または A6出口 徒歩4分
◎都営地下鉄三田線「芝公園駅」下車 A3出口 徒歩4分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙