スタディプラス株式会社
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設立
- 2010年
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従業員数
- 80名
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平均年齢
- 32.0歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
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スタディプラス株式会社
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この条件の求人数 1 件
仕事
~学習管理SaaSの開発運営・教育機関マーケティングソリューション事業を展開~ <業務内容> ・大学の学生募集の課題型解決型営業(特に予算規模の大きな大学) ・大学広告営業メンバーの営業サポート <仕事内容詳細> ・担当のクライアント数は約20大学です。 ・新規:既存の割合は、入社時は5:5。2年後で3:7、3年後で2:8の割合です。 ・比重としては新規開拓よりも、既存顧客の取引金額を大きくしていく深耕型の営業です。 ・ただ枠を売るという性質のものではなく、大学の学生募集コンサルティング、デジタルマーケティングコンサルティング的な側面の強い営業です。 ・出張の頻度は月に2回程度です。 ・2024年3月期の大学広告事業部の平均残業時間は11時間/月 と残業時間は少ないです。 <募集背景> ・当社は、大学受験生の2人に1人が利用するスマートフォンアプリという強みをもとに、2018年に大学広告の市場に参入し、業界で一定の認知と評価をいただけるようになりました。 ・大学進学者数は今後減少していくことが想定される中、大学選択の主導権は学習者へ移っていくと考えており、受験生ユーザーのトラフィックを糧に受験生の「大学選択における負の解消」と大学の「受験生獲得における負の解消」を実現出来るプロダクトの開発やコンサルティング力強化を図っていきたいと考えています。 ・当社の大学向けの営業組織は現状15名と少人数であり、またそのほとんどは大学広告以外業種からの転職で、業界経験者は少ないのが現状です。 ・今後は営業人数を大幅に増員するとともに、本ポジションで募集している大学広告のスペシャリストの方にも参画していただき、大学の学生募集戦略の上流から、コンサルティング型セールスができる組織を構築していきたいと考えております。 ・志を持って一緒に業界の改革を目指していただける大学広告のスペシャリストを募集します。 <ご提供できる機会・経験> ・これまでの大学広告営業のご経験と人脈、専門性をフルに活かしていただくことができます。 ・長らく変わらなかった大学の学生募集広報の領域の変革に挑戦できます。 ・会社として近い将来のIPOに向けて準備しているため、IPO前後でさらに会社としての認知度、知名度が高まる中で市場価値を高めることができます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪支社住所:大阪府東大阪市長堂1-8-37 ヴェルノール布施3階受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
布施駅、JR河内永和駅、小路駅
給与
<予定年収>699万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):431,573円~739,883円その他固定手当/月:10,116円~17,342円固定残業手当/月:141,611円~242,775円(固定残業時間42時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>583,300円~1,000,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■その他固定手当:15時間分の深夜残業手当として支給。※超過分は追加支給。■評価等級制度:・売上などの成果を出せば、能力次第で積極的に昇給をします。・年功序列ではなく、成果主義の評価等級制度です。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)「Studyplus(スタディプラス)」大学受験生の2人に1人がユーザー、会員数約900万人以上の学習管理のプラットフォームです。勉強の記録をつけてグラフとして可視化したり、サービス内で勉強仲間をつくり互いに励まし合ったりすることで、挫折しがちな勉強を習慣化することが出来るサービスです。(2)「Studyplus for School」教育事業者と生徒をつなぐ学習情報プラットフォームであり、学校、塾予備校、各種スクール事業者のためのBtoBのサービスです。在籍生徒の学習進捗と状況を定量データで把握分析することが可能になり、今まで以上に授業や面談の効果を向上させることが可能です。■当社の特徴:当社は「学習の支援を通じて、一人ひとりの可能性を拡げ自己実現を支援する」をVisionに掲げ、会員数は900万人を突破、日本最大級の学習管理プラットフォームを運営する、IT×教育系スタートアップ企業です。当社が運営するサービスは、日本の高校生が最もよく利用している勉強系アプリで、App Storeにおいて「Essentials」にも選出されています。会社としては、ベンチャーキャピタルなどから9億円以上の資金調達を完了し、上場に向けて積極的に事業拡大を進めています。大学受験生が集まる、希少性の高い学習系バーティカルメディアとして、大学法人や教育系企業からの広告により収益化を行っています。
出典:doda求人情報
仕事
◇Web広告の企画提案営業をお任せします。 『Studyplus』の膨大な会員データの蓄積を強みに、教育関連業界や ユーザー層に関心の高い商材を扱っているメーカーなど多彩な業種へアプローチします。 ◎ご提案しやすい商材です 当社が開発した学習管理アプリ「Studyplus」は 大学受験を控えた学生などをユーザーに圧倒的な人気。 自社サービス上のユーザーデータの蓄積により、効果的な訴求ができるのが強みです。 たとえば大学であれば、資料請求やオープンキャンパスのご案内、受験・入学の勧誘など 広告ニーズは高く、ご提案から成約につながる可能性が高い営業です。 ■ご提案例 ・大学に対するプロモーションの提案営業 ・塾・予備校、などの学習に関わる機関や企業への集客強化のご提案 ・文具、化粧品などのメーカーやアパレル企業への商品プロモーションに関するご提案 ・その他、民間企業へのプロモーション提案 ※メンバーの意欲とアイデア次第で、ご提案先は広がります ◎クライアントは多彩 全国200校以上の大学、塾・予備校などの教育関連はもちろん、コスメ、アパレル、菓子といった ユーザー層に関心の高い商材を扱う企業などクライアントは多彩。 ビッグクライアントも多く、大規模プロジェクトに携われる機会もあります。 ◎働きやすい環境です 今年から「大学向け」と「一般企業向け」とクライアントごとのチーム制を導入。 そのためよりきめの細かいご提案が可能です。 業務に慣れてきたら、営業手法や業務の進め方を個々の裁量に委ねる方針なので、自由度の高い環境です。 ◎異業界の方も安心/入社後、研修あり 入社後はまず営業部長によるレクチャー、OJTによる研修を予定。 さらに先輩営業に同行して業務の流れを学びます。 ひとり立ちまでは、だいたい2カ月くらいが目安です。 その後も上司・先輩がフォローいたしますので、ご安心ください。
給与
月給33万円~58万円 ※経験・年齢・能力等を考慮のうえ決定いたします ※上記金額には固定残業代7万9737円~13万9565円(42時間分)を含みます ※42時間を超える場合、別途全額支給いたします
勤務地
本社:東京都渋谷区代々木1-4-1 ユニゾ代々木一丁目ビル4F ※転勤はありません
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