Booost株式会社
の求人・中途採用情報
Booost株式会社の過去求人情報一覧
-
仕事
-
■業務概要:
弊社が運営するサステナビリティ経営を加速するプラットフォーム「booost Sustainability」は、現在プライム市場上場企業様を中心に、小売・通信・製造業など業界問わずご導入いただいております。
ますます拡大する事業に併せて開発組織もスケールさせていく必要があり、これまでに培ってこられた経験、知識を活かしながら、プロジェクトチームの責任者として業務を推進していただきます。
■プロダクト:
サステナビリティ経営を加速するプラットフォーム「booost Sustainability」
■業務詳細:
・エンタープライズを中心とした顧客の企業価値を高めるためのプロダクト理解、開発提案
・顧客や市場などのニーズ把握、関連制度の動向把握
・課題特定、要件定義、優先度設定、プロダクトロードマップ策定
・プロジェクトスコープのコントロール
・顧客とWin-Winの関係を構築する提案、コミュニケーション
・エンジニア、デザイナ、セールス、CXOなど内部ステークホルダとの調整業務
■開発環境:
・バックエンド:PHP(一部Python)
・フレームワーク:Laravel
・フロントエンド:Vue.js
・データベース:MySQL
・インフラ:AWS、Docker
・デプロイ/ビルド:GitHub
・コミュニケーション:Slack、Asana、Gather、Notion
■魅力:
~自己成長=組織成長。チャレンジングな環境で自分たちの技術で社会に価値を生み出す~
・大型の資金調達も完了し、数年後のIPOを見据えた急成長するチャレンジングな環境
・日本、世界に留まらない地球規模の課題解決に向け、最前線で取り組むことができる
・バリューチェーントップ、各業界リーディングカンパニーと対話しながら、共により良いサービスを創っていく経験ができる
・Techカンパニーで、会社の事業・経営を技術力で推進する組織
これから成長し、そして世界のスタンダードとなっていくサステナビリティ領域でのプロダクト開発は新規性、社会貢献性が高く、まだこの世に存在しない「あたりまえ」を創造していきます。
変更の範囲:当分なし(ただし業務の都合により配置転換・出向等を命じることがある)
-
対象
-
<最終学歴>大学院、大学卒以上
-
勤務地
-
<勤務地詳細1>本社住所:東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング10F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>大阪事務所住所:大阪府大阪市東淀川区西淡路1‐1‐36 新大阪ビル勤務地最寄駅:各線/新大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
-
最寄り駅
-
大崎駅、新大阪駅、大崎広小路駅、東淀川駅、五反田駅、崇禅寺駅
-
給与
-
<予定年収>800万円~1,400万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):571,000円~1,000,000円<月給>571,000円~1,000,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
-
事業
-
■事業詳細:弊社は「より持続可能でNET-ZEROな未来を実現する」というミッションのもと、日本 No.1のSustainability ERPである「booost Sustainability」の開発運営を行う会社です。「booost Sustainability」というCO2算定SaaSを基軸としながら、気候変動/生物多様性/人権/労働問題/人口問題など、ESG全般のマネジメントを行なっています。【当社事業の重要性】非財務情報の重要性は、投資の観点でも高まっています。欧米を中心にすでに財務情報だけでなく非財務情報を統合した観点でのESG投資が増えていきます。当社では、非財務情報を用いた将来の企業価値向上へのリスク・機会対応・戦略の実行といったサステナビリティ経営への変革を支援しています。【今、当社に入る魅力】今期を第二の創業期として大きく成長するために、資金調達を進めると同時に人員拡大をしています。既に、当社が目指す世界への共感と、その実現を可能にするプロダクトや事業戦略に魅力を感じてくれたサステナビリティERPに情熱を持った高い専門性をもつメンバーが集結しています。(大手外資系ソフトウエアの営業統括本部長やトップセールス、大手大規模PJをリードしていた開発責任者、大手コンサルファームでエネルギー事業戦略のシニアマネージャー、スタートアップ取締役CFOなど)【サステナビリティ市場を牽引】 ■複数の特許申請を行うなど、ITを駆使した新サービスを展開し、サステナビリティ・脱炭素化社会の推進に向けた革新を追求しています。新進気鋭のスタートアップだからこその機動力と柔軟さがあり、ゼロベースから携われることがたくさんあります。【ワークライフバランスを整えて働くことが出来ます】同社の勤務時間は7時間30分・全職種フレックスタイムのため、仕事とプライベートを両立することができます。年間休日125日、各種特別休暇等も整っており、スタートアップながら働き方改革を推進しております。
-
仕事
-
■業務概要:
セールス&マーケティング本部 ビジネスオペレーション部のマネージャー候補としてご入社いただきます。
複数の部門と連携しつつ、各部署の業務成果の最大化のために、セールスオペレーション全般の仕組み・運用の改善提案を行うポジションです。
経営陣と直接連携しながら、最適なオペレーションの仕組みをゼロから作り上げ、ビジネス全体の生産性を最大化していただくことを期待しています。
■業務詳細:
・見積~契約締結~請求/入金までの全体プロセスにおける課題把握・分析改善の実施
・複数部署と連携し業務システムの運用改善
・営業レポート(フォーキャスト、案件管理等)の作成・更新
・セールスイネーブルメントの企画/実施(営業だけでなく事業本部全体のイネーブルメント管理)
・オペレーションチームメンバーの業務管理、マネジメント
■配属組織:
セールス&マーケティング本部 ビジネスオペレーション部
■やりがい/今後のキャリア:
【急成長する市場と組織】
世界的にサステナビリティ経営が加速しており、2027年からは大手企業に情報開示の義務化が進むことで、需要は今後さらに拡大します。その環境の中で、経営陣と近い距離で仕事をしながら、スピード感をもって学び・成長できる機会があります
【信頼性の高い事業基盤と仲間】
大手金融機関、BIG4系コンサルティング企業、大手システム企業などとのパートナーシップを既に締結しており、強固な事業基盤を築いています。また、当社のビジョンに共感し、専門性の高いメンバーが集結しており、志を同じくする仲間とともに新しい市場を切り拓くことができます
■当社について:
・「より持続可能でNET-ZEROな未来を実現する」をミッションに掲げ、「サステナビリティ」という地球規模の課題に挑む野心的スタートアップです。日本を代表するグローバル企業をメインクライアントとして、SX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)を加速させるサステナビリティERP「booost Sustainability」の開発・運営を行っています。
・2024年11月に、伊藤忠商事などからのシリーズBでの資金調達を発表し、シリーズA以降での資金調達額は36.5億円に到達。日本企業のSXをますます加速させるべく、積極的に採用強化中です。
変更の範囲:当分なし(ただし業務の都合により配置転換・出向等を命じることがある)
-
対象
-
<最終学歴>大学院、大学卒以上
-
勤務地
-
<勤務地詳細>本社住所:東京都品川区大崎1-6-4 新大崎勧業ビルディング10F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
-
最寄り駅
-
大崎駅、大崎広小路駅、五反田駅
-
給与
-
<予定年収>600万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):357,143円~714,286円<月給>357,143円~714,286円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与額は、ご経験・スキルに応じて決定いたします。 ※業績によりインセンティブ賞与あり(年1回) ※上記年収はインセンティブ(コミッション)込みの金額となります賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
-
事業
-
■事業詳細:弊社は「より持続可能でNET-ZEROな未来を実現する」というミッションのもと、日本 No.1のSustainability ERPである「booost Sustainability」の開発運営を行う会社です。「booost Sustainability」というCO2算定SaaSを基軸としながら、気候変動/生物多様性/人権/労働問題/人口問題など、ESG全般のマネジメントを行なっています。【当社事業の重要性】非財務情報の重要性は、投資の観点でも高まっています。欧米を中心にすでに財務情報だけでなく非財務情報を統合した観点でのESG投資が増えていきます。当社では、非財務情報を用いた将来の企業価値向上へのリスク・機会対応・戦略の実行といったサステナビリティ経営への変革を支援しています。【今、当社に入る魅力】今期を第二の創業期として大きく成長するために、資金調達を進めると同時に人員拡大をしています。既に、当社が目指す世界への共感と、その実現を可能にするプロダクトや事業戦略に魅力を感じてくれたサステナビリティERPに情熱を持った高い専門性をもつメンバーが集結しています。(大手外資系ソフトウエアの営業統括本部長やトップセールス、大手大規模PJをリードしていた開発責任者、大手コンサルファームでエネルギー事業戦略のシニアマネージャー、スタートアップ取締役CFOなど)【サステナビリティ市場を牽引】 ■複数の特許申請を行うなど、ITを駆使した新サービスを展開し、サステナビリティ・脱炭素化社会の推進に向けた革新を追求しています。新進気鋭のスタートアップだからこその機動力と柔軟さがあり、ゼロベースから携われることがたくさんあります。【ワークライフバランスを整えて働くことが出来ます】同社の勤務時間は7時間30分・全職種フレックスタイムのため、仕事とプライベートを両立することができます。年間休日125日、各種特別休暇等も整っており、スタートアップながら働き方改革を推進しております。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。