関西エアポート株式会社
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設立
- 2015年
-
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従業員数
- 633名
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平均年齢
- -歳
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関西エアポート株式会社
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仕事
◎国内で3空港(関空・伊丹・神戸)を運営 ◎フレックス/リモート可/残業10h程度などの福利厚生充実! ■業務内容 ・駐車場及び空港アクセスの現場状況及び実績を把握 ・適切な販促策及び整備改修計画を立案実施 ・プロジェクト推進(駐車場予約システム導入・駐車場機器更新) ・各アクセス事業者と協力して一体的に空港の利便性向上に向けた施策立案・実施 ・レンタカーステーションの計画等 ・二次交通関係の担当 ・上記に付随する業務 ■はたらく環境: ・コマーシャル部パーキング・アクセス事業G(グループリーダー1名(男性40代)・メンバー2人(女性30代・男性40代) ・コアタイム無しのフレックスタイム、週1~2日のリモートと、WLBを整えやすい環境です。 ・時間単位年休や社宅、社員食堂など、社員の方が働きやすい環境づくりに尽力 ・社内公募制度(希望異動)も行っており、希望するキャリアを築いていただけます。 ■企業概要: ・オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立 ・関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、現在では3つの空港をプロデュース ・新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指す 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>540万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):305,000円~482,000円<月給>305,000円~482,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等■同社の特徴:同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。2015年12月15日付けで新関西国際空港株式会社との間で、事業期間を44年とする「関西国際空港及び大阪国際空港特定空港運営事業等公共施設等運営権実施契約」(実施契約)を締結しています。■空港の特徴:(1)関西国際空港(KIX)・1994年に開港した関西国際空港は、国内有数の国際線、国内線ネットワークを提供する完全24時間運用可能な国際拠点空港です。関西、日本における西のゲートウェイに位置付けられ、航空旅客数は年間23百万人にのぼります。・関西国際空港は「人にやさしい空港」づくりを積極的に進めています。関西国際空港は関西における国際社会の玄関口であり、「人、もの、情報」の交流拠点として様々な異なる文化、習慣の出会いの場として大きな役割を果たしています。全ての人の人権が尊重されるとともに、顧客に親しまれ、より多くの方々が利用されるようにしていきます。(2)大阪国際空港(ITAMI)・1939年に開港した大阪国際空港は、充実した国内線ネットワークを提供する利便性の高い都市型空港です。空港周辺地域と共生する空港であり、航空旅客数は年間14.5百万人にのぼります。・大阪国際空港では顧客第一主義の徹底を図り「使いやすく来て楽しい空港」「顧客に喜んでもらえる空港」をめざして伊丹空港活性化推進ユニットを中心に具体的施策に取り組んでいます。また空港全体としても同社だけでなく航空会社、テナント事業者、官庁関係者等約20もの団体、組織から構成された「大阪国際空港CS向上協議会」を2014年3月に発足させ空港スタッフのCSに対する意識を高め顧客第一主義を実践しています。
仕事
~空港という唯一無二の空間での発注者業務/国内で3空港(関西・大阪・神戸)を運営/フレックス・リモートワーク可~ 同社が管理・運営する空港において、空港を利用いただく方により快適に過ごしていただくための建築工事のプロジェクト推進をお任せいたします。 ■業務詳細: (1)計画:ターミナルなど建築物の新設及び改修の計画、設計、工事に関する社内調整、対外調整 (2)調査・設計:計画実現のための基本設計、現場調査 (3)工事:工事発注、請負会社との調整、立ち合い/工事に係る官庁調整、予算管理や調達業務 (4)運用・保守:各施設の維持管理(計画・改善・更新) (プロジェクト例)テナント入れ替えによる内装工事、耐震・防火補強工事など ■空港ならでは!当ポジションの魅力・特徴: ・発注者の立場における業務ですので、企画段階から工事完了まで携わり、竣工後の運用状況まで関わることができる業務です。 ※ご自身の携わったものがお客様にどのように利用されているのか、「介在価値」を感じていただけます! ・自ら「このような工事が必要ではないか」と、改善提案を行い、改修を計画し実行へと繋げることもできる業務でもあります。 ・また、携わる建築対象は、商業施設・オフィスなどと多種多様。設備に特化した幅広いスキルを身に着けていただけます。 ・社内公募制度も設けており、ご自身のキャリア形成に応じた社内異動なども可能です。 ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・20代~50代までの7名が所属する組織です。 ・1つのプロジェクトに対し複数名で取り組む業務分担などの効率化を行っており、残業は月20h程度で、休日出勤も基本ございません。 ・また、フレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、4つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪国際空港住所:大阪府豊中市螢池西町3-555 大阪国際空港内勤務地最寄駅:大阪モノレール 各線/大阪国際空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大阪空港駅(大阪モノレール)、蛍池駅、柴原阪大前駅
給与
<予定年収>430万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~370,000円<月給>230,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定※上記想定年収は超過勤務手当を含む■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等■同社の特徴:同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。2015年12月15日付けで新関西国際空港株式会社との間で、事業期間を44年とする「関西国際空港及び大阪国際空港特定空港運営事業等公共施設等運営権実施契約」(実施契約)を締結しています。■空港の特徴:(1)関西国際空港(KIX)・1994年に開港した関西国際空港は、国内有数の国際線、国内線ネットワークを提供する完全24時間運用可能な国際拠点空港です。関西、日本における西のゲートウェイに位置付けられ、航空旅客数は年間23百万人にのぼります。・関西国際空港は「人にやさしい空港」づくりを積極的に進めています。関西国際空港は関西における国際社会の玄関口であり、「人、もの、情報」の交流拠点として様々な異なる文化、習慣の出会いの場として大きな役割を果たしています。全ての人の人権が尊重されるとともに、顧客に親しまれ、より多くの方々が利用されるようにしていきます。(2)大阪国際空港(ITAMI)・1939年に開港した大阪国際空港は、充実した国内線ネットワークを提供する利便性の高い都市型空港です。空港周辺地域と共生する空港であり、航空旅客数は年間14.5百万人にのぼります。・大阪国際空港では顧客第一主義の徹底を図り「使いやすく来て楽しい空港」「顧客に喜んでもらえる空港」をめざして伊丹空港活性化推進ユニットを中心に具体的施策に取り組んでいます。また空港全体としても同社だけでなく航空会社、テナント事業者、官庁関係者等約20もの団体、組織から構成された「大阪国際空港CS向上協議会」を2014年3月に発足させ空港スタッフのCSに対する意識を高め顧客第一主義を実践しています。
仕事
~空港という唯一無二の空間での発注者業務/国内で3空港(関西・大阪・神戸)を運営/フレックス・リモートワーク可~ 同社が管理・運営する空港において、空港を利用いただく方により快適に過ごしていただくための建築工事のプロジェクト推進をお任せいたします。 ■業務詳細: (1)計画:ターミナルなど建築物の新設及び改修の計画、設計、工事に関する社内調整、対外調整 (2)調査・設計:計画実現のための基本設計、現場調査 (3)工事:工事発注、請負会社との調整、立ち合い/工事に係る官庁調整、予算管理や調達業務 (4)運用・保守:各施設の維持管理(計画・改善・更新) (プロジェクト例)テナント入れ替えによる内装工事、耐震・防火補強工事など ■空港ならでは!当ポジションの魅力・特徴: ・発注者の立場における業務ですので、企画段階から工事完了まで携わり、竣工後の運用状況まで関わることができる業務です。 ※ご自身の携わったものがお客様にどのように利用されているのか、「介在価値」を感じていただけます! ・自ら「このような工事が必要ではないか」と、改善提案を行い、改修を計画し実行へと繋げることもできる業務でもあります。 ・また、携わる建築対象は、商業施設・オフィスなどと多種多様。設備に特化した幅広いスキルを身に着けていただけます。 ・社内公募制度も設けており、ご自身のキャリア形成に応じた社内異動なども可能です。 ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・20代~50代までの7名が所属する組織です。 ・1つのプロジェクトに対し複数名で取り組む業務分担などの効率化を行っており、残業は月20h程度で、休日出勤も基本ございません。 ・また、フレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、4つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>430万円~540万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~280,000円<月給>230,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定※上記想定年収は超過勤務手当を含む■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等■同社の特徴:同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。2015年12月15日付けで新関西国際空港株式会社との間で、事業期間を44年とする「関西国際空港及び大阪国際空港特定空港運営事業等公共施設等運営権実施契約」(実施契約)を締結しています。■空港の特徴:(1)関西国際空港(KIX)・1994年に開港した関西国際空港は、国内有数の国際線、国内線ネットワークを提供する完全24時間運用可能な国際拠点空港です。関西、日本における西のゲートウェイに位置付けられ、航空旅客数は年間23百万人にのぼります。・関西国際空港は「人にやさしい空港」づくりを積極的に進めています。関西国際空港は関西における国際社会の玄関口であり、「人、もの、情報」の交流拠点として様々な異なる文化、習慣の出会いの場として大きな役割を果たしています。全ての人の人権が尊重されるとともに、顧客に親しまれ、より多くの方々が利用されるようにしていきます。(2)大阪国際空港(ITAMI)・1939年に開港した大阪国際空港は、充実した国内線ネットワークを提供する利便性の高い都市型空港です。空港周辺地域と共生する空港であり、航空旅客数は年間14.5百万人にのぼります。・大阪国際空港では顧客第一主義の徹底を図り「使いやすく来て楽しい空港」「顧客に喜んでもらえる空港」をめざして伊丹空港活性化推進ユニットを中心に具体的施策に取り組んでいます。また空港全体としても同社だけでなく航空会社、テナント事業者、官庁関係者等約20もの団体、組織から構成された「大阪国際空港CS向上協議会」を2014年3月に発足させ空港スタッフのCSに対する意識を高め顧客第一主義を実践しています。
仕事
【設計や施工管理、ビルマネジメントから、発注者業務へ!】空港という唯一無二の空間/フレックス・リモートワーク可 同社が管理・運営する空港において、空港を利用いただく方により快適に過ごしていただくための設備工事(機械設備及び電気設備)のプロジェクト推進をお任せいたします。 ■業務詳細: (1)計画:設備の新設及び改修の計画、設計、工事に関する社内調整、対外調整 (2)調査・設計:計画実現のための基本設計、現場調査 (3)工事:工事発注、請負会社との調整、立ち合い/工事に係る官庁調整、予算管理や調達業務 (4)運用・保守:建築設備の維持管理(計画・改善・更新) (プロジェクト例)空調、昇降機、受変電設備、電灯・照明設備、バゲージハンドリングシステム、旅客搭乗橋など ■空港ならでは!当ポジションの魅力・特徴: ・発注者の立場における業務ですので、企画段階から工事完了まで携わり、竣工後の運用状況まで関わることができる業務です。 ※ご自身の携わったものがお客様にどのように利用されているのか、「介在価値」を感じていただけます! ・自ら「このような工事が必要ではないか」と、改善提案を行い、改修を計画し実行へと繋げることもできる業務でもあります。 ・また、携わる設備は弱点から強電、空調設備から電気設備と多種多様。設備に特化した幅広いスキルを身に着けていただけます。 ・社内公募制度も設けており、ご自身のキャリア形成に応じた社内異動なども可能です。 ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・20代~50代までの10名が所属する組織です。 ・1つのプロジェクトに対し複数名で取り組む業務分担などの効率化を行っており、残業は月20h程度です。 ・また、フレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~370,000円<月給>230,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定※上記想定年収は超過勤務手当込み(通勤手当、育児手当、住居手当は除く)■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等■同社の特徴:同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。2015年12月15日付けで新関西国際空港株式会社との間で、事業期間を44年とする「関西国際空港及び大阪国際空港特定空港運営事業等公共施設等運営権実施契約」(実施契約)を締結しています。■空港の特徴:(1)関西国際空港(KIX)・1994年に開港した関西国際空港は、国内有数の国際線、国内線ネットワークを提供する完全24時間運用可能な国際拠点空港です。関西、日本における西のゲートウェイに位置付けられ、航空旅客数は年間23百万人にのぼります。・関西国際空港は「人にやさしい空港」づくりを積極的に進めています。関西国際空港は関西における国際社会の玄関口であり、「人、もの、情報」の交流拠点として様々な異なる文化、習慣の出会いの場として大きな役割を果たしています。全ての人の人権が尊重されるとともに、顧客に親しまれ、より多くの方々が利用されるようにしていきます。(2)大阪国際空港(ITAMI)・1939年に開港した大阪国際空港は、充実した国内線ネットワークを提供する利便性の高い都市型空港です。空港周辺地域と共生する空港であり、航空旅客数は年間14.5百万人にのぼります。・大阪国際空港では顧客第一主義の徹底を図り「使いやすく来て楽しい空港」「顧客に喜んでもらえる空港」をめざして伊丹空港活性化推進ユニットを中心に具体的施策に取り組んでいます。また空港全体としても同社だけでなく航空会社、テナント事業者、官庁関係者等約20もの団体、組織から構成された「大阪国際空港CS向上協議会」を2014年3月に発足させ空港スタッフのCSに対する意識を高め顧客第一主義を実践しています。
仕事
~国内唯一3空港を運営する優良企業/国内では先駆けて完全民間運営による空港経営を展開/働き方改革専門部隊もあり改革中/リモートワーク・サテライトオフィス(大阪市内)利用可能~ 関西国際空港・大阪国際空港・神戸空港の管理・運営を行う同社のHR Business Partnerとして、各ビジネス部門とのパートナリングを強固にすることで各ビジネスの成功によりダイレクトに寄与いただきます。また、ビジネス部門の組織課題や人的課題に対してHR ProfessionalとしてSolutionを提案し、部門のDevelopmentをサポートいただきます。担当部門の役員が外国籍である場合がある為、英語力が必須のポジションとなります。 ■業務の魅力: 社会的インフラである企業の変革期を経営陣と共に創り出すお仕事です。 誰よりも経営陣に近いポジションで人事目線で業務に携わっていただく事が可能です。 ■業務内容: ・各部門の役員の短期/中期/長期の戦略達成に貢献 ・各部門の役員の人事/労務面にかかわるビジネスパートナーとして役員をサポート又はリード ・担当部門の人員計画、人事評価/昇格、採用、人材開発、報酬マネジメント、人事課題解決の企画及び立案と担当部門のサポート ・その他会社が割り当てる人事関連業務等 ・人事関連プロジェクトへの参画 ・その他会社からの人事関連業務の受託 ■組織構成 HRBP…3名 ※直属の上司は人事部長 3名で、担当のグループ会社や部署を分担しております。2~3部署を担当う頂く想定です。 ■同社について: 2016年4月より「関西エアポート株式会社」として、関西国際空港と大阪国際空港の管理運営を行っています。日本で他に例のない、複数空港の民間運営による空港経営に踏み出しました。より快適でより安全な空港をめざしています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>850万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):510,000円~630,000円<月給>510,000円~630,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等■同社の特徴:同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。
仕事
◎ワールドクラスの空港運営会社を目指す同社にて、データエンジニアの重要ポジション ◎国内で3空港(関空・伊丹・神戸)を運営/働き方改革専門部隊もあり改革中 ◎フレックス/リモート可/残業10h程度/住宅手当などの福利厚生充実! 当社がプロデュースする空港(関西・伊丹・神戸)における、データ分析・維持管理・新プロジェクトへの参画などを行っていただきます。今までの経験を活かし、データ分析の上流から下流まで幅広く担当いただけるポジションとなっております。 ■業務内容:デジタル企画部データ・イノベーションG※リーダー1名、メンバー3名(20代~30代) 社内のデータ活用を推進する組織として、以下の役割を担っています。 ・データプラットフォームの運営・管理 ・データの収集・統合・可視化の支援 ・データ分析に関する技術的なサポートおよびツール開発 ・データ活用文化の醸成およびユーザーへの教育・啓蒙活動 空港にたまるデータの運用をパイオニア的に取り組んでおります。今ある知見を活かしていただきながら、ゆくゆくはデータエンジニアからデータアナリストにまで域を広げていくことが可能です。 ■ミッション: 「データ抽出・分析」「デジタルツール開発」がメイン業務です。 特に、各部門からのデータ抽出・分析依頼への対応や、自動化ツールの開発を通じて、データ活用の促進を目指しています。 現在、各部門で保持しているデータがサイロ化しており、データの統合・一元化が十分に進んでおらず、データ活用の必要性が重視されおります。 ■はたらく環境: ・コアタイム無しのフレックスタイム、週2~3日のリモートと、WLBを整えやすい環境です。 ※出社日は、社員の交流を図るため設けております。 ・時間単位年休や社宅、社員食堂など、社員の方が働きやすい環境づくりに尽力 ・社内公募制度(希望異動)も行っており、希望するキャリアを築いていただけます。 ■企業概要: ・オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立 ・関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、現在では3つの空港をプロデュース ・アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社へ 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>450万円~660万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~370,000円<月給>230,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回■昇給:年1回※具体的な金額については採用内定者の経験等を考慮して、社内規定に基づき決定賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等■同社の特徴:同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。2015年12月15日付けで新関西国際空港株式会社との間で、事業期間を44年とする「関西国際空港及び大阪国際空港特定空港運営事業等公共施設等運営権実施契約」(実施契約)を締結しています。■空港の特徴:(1)関西国際空港(KIX)・1994年に開港した関西国際空港は、国内有数の国際線、国内線ネットワークを提供する完全24時間運用可能な国際拠点空港です。関西、日本における西のゲートウェイに位置付けられ、航空旅客数は年間23百万人にのぼります。・関西国際空港は「人にやさしい空港」づくりを積極的に進めています。関西国際空港は関西における国際社会の玄関口であり、「人、もの、情報」の交流拠点として様々な異なる文化、習慣の出会いの場として大きな役割を果たしています。全ての人の人権が尊重されるとともに、顧客に親しまれ、より多くの方々が利用されるようにしていきます。(2)大阪国際空港(ITAMI)・1939年に開港した大阪国際空港は、充実した国内線ネットワークを提供する利便性の高い都市型空港です。空港周辺地域と共生する空港であり、航空旅客数は年間14.5百万人にのぼります。・大阪国際空港では顧客第一主義の徹底を図り「使いやすく来て楽しい空港」「顧客に喜んでもらえる空港」をめざして伊丹空港活性化推進ユニットを中心に具体的施策に取り組んでいます。また空港全体としても同社だけでなく航空会社、テナント事業者、官庁関係者等約20もの団体、組織から構成された「大阪国際空港CS向上協議会」を2014年3月に発足させ空港スタッフのCSに対する意識を高め顧客第一主義を実践しています。
仕事
◎国内で3空港(関空・伊丹・神戸)を運営 ◎フレックス/リモート可/残業20h程度などの福利厚生充実! 関西の3空港の管理・運営を行う当社において、関西3空港のデジタルトランスフォーメーションをリードしていただける方を募集します。 ■ミッション: ・ITソリューション部エアポートアプリケーショングループにおいては、主に空港オペレーションのためのシステムや、POSなどのリテール系のシステムを扱っている。2025年度ではLoyaltyプログラムのProjectが本格的に始動する。 ・ステークホルダーとコミュニケーションをとり、関西エアポート(株)各部署及びグループ会社のミッションを実現する為のシステムを構築するため、ITプロジェクトマネージャーとして、上流工程から発注仕様書の作成、ベンダーコントロールを行い確実なローンチができるようプロジェクトマネジメント全般を担当頂く。 ■業務内容 空港のオペレーションに関わるシステムやリテールおよびポイントプログラムのシステムなどを主に手掛けているグループである。今後新しくスタートさせるポイントプログラムや空港情報共有システムなどのITソリューション構築のためProject Managerとして活動頂く。 ■はたらく環境: ・ITソリューション部・エアポートアプリケーションG(メンバー7名) ・コアタイム無しのフレックスタイム、週2~3日のリモートと、WLBを整えやすい環境です。 ・時間単位年休や社宅、社員食堂など、社員の方が働きやすい環境づくりに尽力 ・社内公募制度(希望異動)も行っており、希望するキャリアを築いていただけます。 ■企業概要: ・オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立 ・関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、現在では3つの空港をプロデュース ・アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指す 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>430万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~370,000円<月給>250,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等
仕事
◎国内で3空港(関空・伊丹・神戸)を運営 ◎フレックス/リモート可/残業20h程度などの福利厚生充実! 関西の3空港の管理・運営を行う当社において、関西3空港のデジタルトランスフォーメーションをリードしていただける方を募集します。 ■ミッション: ビジネス環境の激しい変化の中で、ステークホルダーとコミュニケーションをとり、関西エアポート各部署及びグループ会社のミッションを実現するため、 デジタルビジョンの策定や、デジタル技術を活用したビジネスモデルやサービスを変革するDX推進をリードして頂きます。 関連するビジネス領域に対して、組織の垣根を越えた部門横断的な推進を担っていただきます。 ■業務内容 デジタルビジョンや戦略に対し、DXを実現させるために具体的にどのようにデジタル技術を適用するか、ITアーキテクチャーを検討し、最適なシステム導入計画を策定する。 ・ビジネス目標と連動させた、包括的なデジタル化のビジョンを策定と管理 ・グループワイドでの横断的で長期的なデジタルロードマップの策定と実行 ・ビジネスとITのコミュニケーションを促進しデジタル化探求 ・ビジネスターゲットを技術的なソリューションに変換 ・最新テクノロジーを常に把握・評価し、革新的ソリューションの採用を促進 ■はたらく環境: ・デジタル企画部DX推進グループ(メンバー5名)※DX推進専任でグループのデジタル化をリードするグループです。 ・コアタイム無しのフレックスタイム、週2~3日のリモートと、WLBを整えやすい環境です。 ・時間単位年休や社宅、社員食堂など、社員の方が働きやすい環境づくりに尽力 ・社内公募制度(希望異動)も行っており、希望するキャリアを築いていただけます。 ■企業概要: ・オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立 ・関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、現在では3つの空港をプロデュース ・アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指す 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>480万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~370,000円<月給>250,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等
仕事
◎DX推進に向けたシステム開発の内製化のため、24年に部門新設!経験を存分に活かしていただけます! ◎国内で3空港(関空・伊丹・神戸)を運営 ◎フレックス/リモート可/残業25h程度などの福利厚生充実! 関西の3空港の管理・運営を行う当社において、部門の新設に伴い、システム開発担当を募集いたします。 ■ミッション: 社員の働きやすい環境(エンゲージメント)を高め、デジタルワークプレイスを推進することがミッションです。 DX推進に向け、業務部門からのリクエストに迅速対応できるようにアジャイルな手法を用いたシステム開発の内製化を目指すチームとなっております。 2025年度より空港における請求計算業務を行うシステムの開発プロジェクト実施が予定されており、プロジェクトの参画メンバーとしてジョインいただく予定です。 ■業務内容 ・システム開発における要件定義と設計 ・業務要件の達成に向けた最適なシステムアーキテクチャの検討 ・アジャイル(スクラム)によるプロジェクトマネジメント ・ベンダーコントロールとシステム開発における品質管理 ・成果物(設計書、ソースコード)のレビュー ・開発したシステムに関する問い合わせ対応 ・システム仕様書、システムマニュアルなどのドキュメント作成 現在システム開発についてはほとんど外注をしており、今後、まずは上流工程については100%内製化を目指しております。(詳細設計などの下流工程は80%~外注を想定) ※利用想定言語:React + TypeScript ■はたらく環境: ・ITソリューション部デジタルワークプレイスG(メンバー5名)※それぞれがPJTを担っています。 ・コアタイム無しのフレックスタイム、週1~2日のリモートと、WLBを整えやすい環境です。 ・時間単位年休や社宅、社員食堂など、社員の方が働きやすい環境づくりに尽力 ・社内公募制度(希望異動)も行っており、希望するキャリアを築いていただけます。 ■企業概要: ・オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立 ・関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、現在では3つの空港をプロデュース ・新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指す 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>500万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~370,000円<月給>250,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等
仕事
【数か月にわたる研修体制!】国内で3空港(関空・伊丹・神戸)を運営/国内では先駆けて完全民間運営による空港経営を展開/働き方改革専門部隊もあり改革中 運用部は空港運営の根幹である、空港の安全・安心を守るための業務を担っている部門です。飛行機が駐機する場所の調整や、滑走路の点検など、オペレーションの最前線で空港を守る業務を担っていただきます。 ■研修・教育体制について:\未経験の方でもご安心ください!社内随一の研修体制が整っております/ 約4~5カ月、空港オペレーション研修(座学&OJT)を受講いただきます。座学&OJTで丁寧に教育を受けてからの現場配属となりますので、未経験の方でも安心してキャッチアップいただける環境が整っております。 ■業務詳細: 駐機場やチェックインカウンターなどの、「空港運用リソース(※)」に関する管理、各種調整業務をメインに、現場の指揮をお任せします。 ・駐機場(飛行機)の割当て・調整 ・チェックインカウンターの割当て・調整 ・到着手荷物受取場の割当て・調整 ・運航に関わる情報のリアルタイムでの数値/データ管理 等 (※)空港運用リソース・・・飛行機が旅客や荷物の積み下ろしを行うための駐機場、旅客が搭乗手続きを行うチェックインカウンターなどの割当ては事前に計画されています。しかし、当日の天候やアクシデントなどによる影響を把握して臨機応変に対応することで、定時での発着が実現され、空港利用者へ安心と安全を提供するために重要な業務です。 ■キャリアパス: 入社3年目以降は社内公募制度を利用し、同部署(運用本部)の別のチームに異動し空港運営の専門性をより高めていただくことや、他部門を含めた様々なキャリアに自身でチャレンジすることも可能です。 また、これまでのキャリアや空港オペレーション研修の受講状況により、運用本部内の他のチームやポジション(空港安全、保安、危機管理、CS、施設設備など)への配属への可能性もあります。 将来的には大阪国際空港及び神戸空港への配置換えの可能性もあります。 ※参考 運用本部内の他の関西空港運用部オペレーションセンター以外のポジション 勤務時間 9:00~17:30 年間休日 土・日・祝日、12/29~1/3 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>360万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~340,000円<月給>230,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定※上記は時間外労働手当などを含まない年収です■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等■同社の特徴:同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。
出典:doda求人情報
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