関西エアポート株式会社
-
- 設立
- 2015年
-
- 従業員数
- 648名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
関西エアポート株式会社
関西エアポート株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 11件
この条件の求人数 11 件
仕事
【残業月15h程度/土日祝休み◎】空港という唯一無二の空間/フルフレックス・リモートワーク可 同社が管理・運営する空港において、空港を利用いただく方により快適に過ごしていただくための施設管理全般をお任せいたします。 ■業務詳細: 関西国際空港内の国際貨物地区における施設系収入の最大化・最適化に向け、施設管理業務・施設営業業務全般を担当していただきます。また単なる施設契約・工事調整業務等だけではなく、将来の国際貨物地区の展開を考えながら、計画立案・計画実施など、投資・将来計画の策定などにも従事していただくことを想定しています。 【担当業務】 ・施設管理業務 ・施設営業業務 ・将来計画の策定業務 ・KIX Cargo Communityのプロジェクトリード (貨物オペレーションの改善・デジタル化の導入・貨物施設の大規模改修の検討等を実施していくコミュニティ) また、社内公募制度も設けており、ご自身のキャリア形成に応じた社内異動なども可能です。 ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・20代~40代までの6名が所属する組織です。 ・1つのプロジェクトに対し複数名で取り組む業務分担などの効率化を行っており、残業は月20h程度です。(最大30h程度) ・また、フルフレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>550万円~670万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~370,000円<月給>230,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定※上記想定年収は超過勤務手当込み(通勤手当、扶養手当、住居手当は除く)■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等
仕事
~国内唯一3空港を運営する優良企業/国内では先駆けて完全民間運営による空港経営を展開/働き方改革専門部隊もあり改革中/リモートワーク・サテライトオフィス(大阪市内)利用可能~ 関西国際空港・大阪国際空港・神戸空港の管理・運営を行う同社のHR Business Partnerとして、各ビジネス部門とのパートナリングを強固にすることで各ビジネスの成功によりダイレクトに寄与いただきます。また、ビジネス部門の組織課題や人的課題に対してHR ProfessionalとしてSolutionを提案し、部門のDevelopmentをサポートいただきます。担当部門の役員が外国籍である場合がある為、英語力が必須のポジションとなります。 ■業務の魅力: 社会的インフラである企業の変革期を経営陣と共に創り出すお仕事です。 誰よりも経営陣に近いポジションで人事目線で業務に携わっていただく事が可能です。 ■業務内容: ・各部門の役員の短期/中期/長期の戦略達成に貢献 ・各部門の役員の人事/労務面にかかわるビジネスパートナーとして役員をサポート又はリード ・担当部門の人員計画、人事評価/昇格、採用、人材開発、報酬マネジメント、人事課題解決の企画及び立案と担当部門のサポート ・その他会社が割り当てる人事関連業務等 ・人事関連プロジェクトへの参画 ・その他会社からの人事関連業務の受託 ■組織構成 HRBP…3名 ※直属の上司は人事部長 3名で、担当のグループ会社や部署を分担しております。2~3部署を担当う頂く想定です。 ■同社について: 2016年4月より「関西エアポート株式会社」として、関西国際空港と大阪国際空港の管理運営を行っています。日本で他に例のない、複数空港の民間運営による空港経営に踏み出しました。より快適でより安全な空港をめざしています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>800万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):510,000円~630,000円<月給>510,000円~630,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等■同社の特徴:同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。
仕事
関西における3空港の運営を行う同社にて、安全推進にまつわる業務を担当いただきます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 関西エアポートが目指している「ワールドクラスの空港運営会社」となるべく、空港が安全・安心にお客様にご利用いただけるよう、空港のオペレーション面から支える部門となります。特に安全推進部保安管理グループは、催しや今後のインバウンド需要の拡大をふまえ、空港セキュリティの面において先進的な技術等の活用により、安全で快適な空港を目指しております。 具体的な業務としては関西空港、伊丹空港、神戸空港の3空港におけるセキュリティ部門を統括し、空港のセキュリティに関する企画業務(保安検査の効率化・高度化の検討や先進機器の調達等)をご担当いただきます。業務を行っていただく中で、監督官庁(航空局)や国内外空港のセキュリティ担当者との関係構築などをご担当いただくこともあり、広い視点から空港セキュリティの品質向上を目指す業務となります。 3空港における航空保安に関する体制を構築し事務業務を進めることがメインミッションです。そのためにも、国、他空港、外部団体、社内などにおいての会議にも積極的に参加いただき、情報交換やプレゼンなどもしていただくこととなります。安心な空港づくりのためにもセキュリティ関係の最新の情報を入手し、検討及び導入に向けての調整、調達なども行っていただきます。更に、国への窓口ともなりますので事案発生時において各種報告の調整なども行っていただくこととなります。 ■安全推進部とは: ・安全推進部 保安管理グループ…4名 安全推進部では3空港に関する保安管理・危機管理・安全管理の体制構築、事務の推進や内部監査を行っています。セキュリティの管理体制を確立するとともに、保安管理グループでは、3空港の運用部とともに安全・安心な空港をつくるべく業務に取り組んでいます。 ■当社の概要: 関西エアポート株式会社はオリックス株式会社とVINCI Airports(ヴァンシ・エアポート)を中核とするコンソーシアムにより設立されました。 現在では3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>480万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~370,000円<月給>230,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は超過勤務手当を含む※具体的な金額は、経験等を考慮して、社内規定に基づき決定■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等
仕事
~空港という唯一無二の空間での発注者業務/国内で3空港(関西・大阪・神戸)を運営/コアタイム無しのフレックス・リモートワーク可~ 関西国際空港(KIX)大阪国際空港(ITAMI)ならびに神戸空港(KOBE)の管理・運営を行う同社において、土木技術職として下記業務をご担当いただきます。 ■業務詳細: 空港の土木分野の工事に関するプロジェクトの推進をお任せいたします。 (1)計画:新設及び維持管理にまつわる改修の計画、設計、工事に関する社内調整、対外調整 (2)調査・設計:計画実現のための基本設計、現場調査 (3)工事:工事発注、請負会社との調整、立ち合い/工事に係る官庁調整、予算管理や調達業務 (4)運用・保守:各施設の維持管理(計画・改善・更新) (工事対象例)滑走路、誘導路、エプロン/その他災害対応など ■空港ならでは!当ポジションの魅力・特徴: ・発注者の立場における技術業務ですので、企画段階から工事完了まで携わり、引き渡し後の運用状況まで関わることができる業務です。 ※ご自身の携わった滑走路から飛行機が飛び立つ瞬間など、「自身の介在価値」を感じていただけます! ・自ら「このような工事が必要ではないか」と、改善提案を行い、改修を計画し実行へと繋げることもできる業務でもあります。 ・配属先は「基盤技術部」となりますが、空港ごと・携わる分野ごとでグループが分かれております。 ・社内公募制度も設けており、ご自身のキャリア形成に応じた社内異動なども可能です。 ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・20代~40代までの4名が所属するグループです。 ・1つのプロジェクトに対し複数名で取り組む業務分担などの効率化を行っており、残業は月20~30h程度です。 ・コアタイム無しのフレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>480万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~370,000円<月給>250,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等
仕事
【設計や施工管理、ビルマネジメントから、発注者業務へ!】空港という唯一無二の空間/フルフレックス・リモートワーク可 同社が管理・運営する空港において、空港を利用いただく方により快適に過ごしていただくための設備工事(機械設備及び電気設備)のプロジェクト推進をお任せいたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)計画:設備の新設及び改修の計画、設計、工事に関する社内調整、対外調整 (2)調査・設計:計画実現のための基本設計、現場調査 (3)工事:工事発注、請負会社との調整、立ち合い/工事に係る官庁調整、予算管理や調達業務 (4)運用・保守:建築設備の維持管理(計画・改善・更新) (プロジェクト例)空調、昇降機、受変電設備、電灯・照明設備、バゲージハンドリングシステム、旅客搭乗橋など ■空港ならでは!当ポジションの魅力・特徴: ・発注者の立場における業務ですので、企画段階から工事完了まで携わり、竣工後の運用状況まで関わることができる業務です。 ※ご自身の携わったものがお客様にどのように利用されているのか、「介在価値」を感じていただけます! ・自ら「このような工事が必要ではないか」と、改善提案を行い、改修を計画し実行へと繋げることもできる業務でもあります。 ・また、携わる設備は弱点から強電、空調設備から電気設備と多種多様。設備に特化した幅広いスキルを身に着けていただけます。 ・社内公募制度も設けており、ご自身のキャリア形成に応じた社内異動なども可能です。 ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・20代~50代までの10名が所属する組織です。 ・1つのプロジェクトに対し複数名で取り組む業務分担などの効率化を行っており、残業は月20h程度です。(最大30h程度) ・また、フルフレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>大阪国際空港住所:大阪府豊中市螢池西町3-555 大阪国際空港内勤務地最寄駅:大阪モノレール 各線/大阪国際空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
大阪空港駅(大阪モノレール)、蛍池駅、豊中駅
給与
<予定年収>480万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~370,000円<月給>230,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定※上記想定年収は超過勤務手当込み(通勤手当、扶養手当、住居手当は除く)■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等
仕事
【設計や施工管理、ビルマネジメントから、発注者業務へ!】空港という唯一無二の空間/フルフレックス・リモートワーク可 同社が管理・運営する空港において、空港を利用いただく方により快適に過ごしていただくための設備工事(機械設備及び電気設備)のプロジェクト推進をお任せいたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)計画:設備の新設及び改修の計画、設計、工事に関する社内調整、対外調整 (2)調査・設計:計画実現のための基本設計、現場調査 (3)工事:工事発注、請負会社との調整、立ち合い/工事に係る官庁調整、予算管理や調達業務 (4)運用・保守:建築設備の維持管理(計画・改善・更新) (プロジェクト例)空調、昇降機、受変電設備、電灯・照明設備、バゲージハンドリングシステム、旅客搭乗橋など ■空港ならでは!当ポジションの魅力・特徴: ・発注者の立場における業務ですので、企画段階から工事完了まで携わり、竣工後の運用状況まで関わることができる業務です。 ※ご自身の携わったものがお客様にどのように利用されているのか、「介在価値」を感じていただけます! ・自ら「このような工事が必要ではないか」と、改善提案を行い、改修を計画し実行へと繋げることもできる業務でもあります。 ・また、携わる設備は弱点から強電、空調設備から電気設備と多種多様。設備に特化した幅広いスキルを身に着けていただけます。 ・社内公募制度も設けており、ご自身のキャリア形成に応じた社内異動なども可能です。 ■はたらく環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・20代~50代までの10名が所属する組織です。 ・1つのプロジェクトに対し複数名で取り組む業務分担などの効率化を行っており、残業は月20h程度です。(最大30h程度) ・また、フルフレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>480万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~370,000円<月給>230,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定※上記想定年収は超過勤務手当込み(通勤手当、扶養手当、住居手当は除く)■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等
仕事
【関西3空港を運営する唯一無二の会社でのデジタル推進ポジション】国内では先駆けて完全民間運営による空港経営を展開/フレックス・リモート有 関西国際空港・大阪国際空港・神戸空港の管理・運営を行う当社において、関西3空港のデジタルトランスフォーメーションをリードしていただける方を募集します。 ■ミッション: ビジネス環境の激しい変化の中で、ステークホルダーとコミュニケーションをとり、関西エアポート各部署及びグループ会社のミッションを実現するためのデジタルビジョンの策定と、デジタル技術を活用したビジネスモデルやサービスを変革するDX推進をリードして頂きます。 ※空港運営とビジネス価値の向上を目指していただきます! 関連するビジネス領域に対して、組織の垣根を越えた部門横断的な推進を担っていただきます。 ■配属環境と業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇デジタル企画部DX推進グループ(メンバー4名) DX推進専任でグループのデジタル化をリードするグループです。 デジタルビジョンや戦略に対し、DXを実現させるために具体的にどのようにデジタル技術を適用するか、ITアーキテクチャーを検討し、最適なシステム導入計画を策定する。 有識者やアドバイザーからのナレッジやノウハウといったフレームワークの提供を受けて下記実行する。 ・デジタルビジョンの定義 ・現状評価(ビジネスとITの現状分析と課題整理) ・Gap分析とデジタル施策検討 ・デジタルロードマップ策定 ・施策の導入計画策定 ■働き方: コアタイム無しのフレックス制導入の他、リモートワークやサテライトオフィス(大阪市内)の勤務も可能です。 当社には働き方改革専門部隊もあり、より働き易い環境整備の改革中です。※常に新しいものを模索していこう、という社風です! また、社内公募制度もあり、ご自身の希望に応じて、キャリアを選択いただけます。 ■同社について: 2016年4月より「関西エアポート株式会社」として、関西国際空港と大阪国際空港の管理運営を行っています。日本で他に例のない、複数空港の民間運営による空港経営に踏み出しました。より快適でより安全な空港をめざしています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>480万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~370,000円<月給>230,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等
仕事
★空港という唯一無二の空間での発注者業務/国内で3空港(関西・大阪・神戸)を運営/関西の成長を担うインフラ企業/フレックス・リモートワーク可 同社が管理・運営する空港において、空港を利用いただく方により快適に過ごしていただくための建築工事のプロジェクト推進をお任せいたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 (1)計画:空港ターミナルなど建築物の新設及び改修の計画、設計、工事に関する社内調整、対外調整 (2)調査・設計:計画実現のための基本設計、現場調査 (3)工事:工事発注、請負会社との調整、立ち合い/工事に係る官庁調整、予算管理や調達業務 (4)運用・保守:各施設の維持管理(計画・改善・更新) (工事対象例)テナント入れ替えによる内装工事、耐震・防火補強工事など ■空港ならでは!当ポジションの魅力・特徴: ・旅客のみならず航空会社など幅広い方に利用いただく空港という空間づくりに携われる、やりがいのあるポジションです。 ・発注者の立場における技術業務ですので、企画段階から工事完了まで携わり、引き渡し後の運用状況まで関わることができる業務です。 ※ご自身の携わった工事・設備がお客様にどのように利用されているのか、「自身の介在価値」を感じていただけます! ・自ら「このような工事が必要ではないか」と、改善提案を行い、改修を計画し実行へと繋げることもできる業務でもあります。 ・社内公募制度も設けており、ご自身のキャリア形成に応じた社内異動なども可能です。 ■働く環境について(年間休日123日/土日祝休み) ・20代~50代までの7名が所属する組織です。 ・1つのプロジェクトに対し複数名で取り組む業務分担などの効率化を行っており、残業は月20h程度です。 ・また、コアタイム無しのフレックス制/リモートワーク可となっており、ご自身のライフワークに合わせて勤務いただくことが可能です。 ■同社について: 同社は、オリックス株式会社とヴァンシ・エアポートを中核とするコンソーシアムにより設立されました。関西国際空港および大阪国際空港、神戸空港の、3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>560万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~370,000円<月給>300,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定※上記想定年収は超過勤務手当を含む■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等
仕事
~国内で3空港(関空・伊丹・神戸)を運営/働き方改革専門部隊もあり改革中/リモートワーク・サテライトオフィス(大阪市内)利用可能~ 不動産・BI部にて、関西空港における不動産管理業務を担当いただきます。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 関西国際空港における不動産管理業務全般を行っていただきます((1)(2)がメインです) (1)各種供給使用料金の受付・請求業務 ・関西国際空港における、電力、上下水道、冷温熱、廃棄物処理などの各種供給使用に係る受付及び料金の請求業務 ・毎月の使用量の確認、請求金額の計算及び確認、各種報告書類の作成 ※請求はシステム上で計算し、Web上で掲載又は書面郵送 (2)不動産貸付情報の管理 ・不動産管理システムを使用した各種不動産の貸付状況の把握とデータ管理 (3)不動産貸付・管理 ・関西国際空港における不動産物件の貸付・管理 ゆくゆくは物件ごとに担当をいただく予定ですが、当面は供給料金の処理やシステムによる物件管理(貸付状況管理)を中心に担当いただきます。 【対象物件】関空の土地、りんくうタウン所在オフィスビル・飲食店など ■はたらく環境: ・グループリーダー+メンバー3名(派遣社員1名含む) ・平均残業:20~30時間程度/月(フレックス) ・テレワーク頻度:週1日程度テレワーク ■当社の概要: 関西エアポート株式会社は、オリックス株式会社とVINCI Airports(ヴァンシ・エアポート)を中核とするコンソーシアムにより設立されました。現在では3つの空港をプロデュースしながら、アジア太平洋地域の航空業界における先駆者として世界に認知され、新たな空港運営の姿を創造し続けるワールドクラスの空港運営会社となることを目指しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>420万円~530万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~370,000円<月給>230,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は通勤手当、育児手当、住居手当を除く※具体的な金額は、経験等を考慮して、社内規定に基づき決定■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等
仕事
【数か月にわたる研修体制!】国内で3空港(関空・伊丹・神戸)を運営/国内では先駆けて完全民間運営による空港経営を展開/働き方改革専門部隊もあり改革中 運用部は空港運営の根幹である、空港の安全・安心を守るための業務を担っている部門です。飛行機が駐機する場所の調整や、滑走路の点検など、オペレーションの最前線で空港を守る業務を担っていただきます。 ■研修・教育体制について:\未経験の方でもご安心ください!社内随一の研修体制が整っております/ 約4~5カ月、空港オペレーション研修(座学&OJT)を受講いただきます。座学&OJTで丁寧に教育を受けてからの現場配属となりますので、未経験の方でも安心してキャッチアップいただける環境が整っております。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 駐機場やチェックインカウンターなどの、「空港運用リソース(※)」に関する管理、各種調整業務をメインに、現場の指揮をお任せします。 ・駐機場(飛行機)の割当て・調整 ・チェックインカウンターの割当て・調整 ・到着手荷物受取場の割当て・調整 ・運航に関わる情報のリアルタイムでの数値/データ管理 等 (※)空港運用リソース・・・飛行機が旅客や荷物の積み下ろしを行うための駐機場、旅客が搭乗手続きを行うチェックインカウンターなどの割当ては事前に計画されています。しかし、当日の天候やアクシデントなどによる影響を把握して臨機応変に対応することで、定時での発着が実現され、空港利用者へ安心と安全を提供するために重要な業務です。 ■キャリアパス: 入社3年目以降は社内公募制度を利用し、同部署(運用本部)の別のチームに異動し空港運営の専門性をより高めていただくことや、他部門を含めた様々なキャリアに自身でチャレンジすることも可能です。 また、これまでのキャリアや空港オペレーション研修の受講状況により、運用本部内の他のチームやポジション(空港安全、保安、危機管理、CS、施設設備など)への配属への可能性もあります。 将来的には大阪国際空港及び神戸空港への配置換えの可能性もあります。 ※参考 運用本部内の他の関西空港運用部オペレーションセンター以外のポジション 勤務時間 9:00~17:30 年間休日 土・日・祝日、12/29~1/3 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>360万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~340,000円<月給>230,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定※上記は時間外労働手当などを含まない年収です■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等■同社の特徴:同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。
仕事
~設計や施工管理等の経験を活かして内勤業務/3空港(関西・大阪・神戸)運営~ 技術統括部にて、関西エアポートグループの技術業務に係る企画・調整・実行全般をお任せします。 ■技術統括部とは?【変更の範囲:会社の定める事業所】 当社の技術各部署(建築・設備・土木等)全体を統括する、技術業務の中枢を担う組織です。グループ全体の投資工事案件やコスト管理、及び環境対策を推進する役割を担っております。技術部門全体の方針策定、部門共通の課題や対策の共有、GX・DX・業務効率化の推進、国や社外との折衝等、技術案件の横断的な総合企画調整業務を実施しています。 ■業務内容:技術部門の企画、調整、課題対応 技術部門の中枢にあたるグループにて種々の企画・調整業務を行う仕事です。 社内各部門と接点があり、経営陣と直接やり取りをするシーンも多くあるため、広く高い視点で業務を経験することができます。また、世界の動きを把握し、地域社会との連携を図りつつ持続可能な社会に貢献する空港の実現をめざしていただきます。 <詳細> (1)技術本部の企画、調整、課題対応 ・国や官公庁、社外企業との技術的な折衝窓口 ・技術部門のDX推進 ・技術部門の業務改善および効率化活動の推進 ・技術部門全体の方針決定、部門を跨ぐ課題解決に向けた実務的サポート (2)環境対策の推進 ・空港の脱炭素・循環経済・環境共生の取り組みを社内外の関係者と連携して推進 ■業務の魅力: 関西3空港という我が国においても重要な社会インフラに携わり、技術的な側面から日本の空の玄関口である空港の運営を支えていく、社会的意義の大きい職務です。 社内公募制度により別ポジションへ異動することもでき、技術者として希望や適性に応じた多様なキャリア形成が可能です。 ■当社について: 2016年4月より「関西エアポート株式会社」として、関西国際空港と大阪国際空港の運営を開始し、2018年4月より「関西エアポート神戸株式会社」が神戸空港の運営を開始し、現在は“One 関西エアポートグループ“として、空港の安全とセキュリティを最優先に、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化して参ります。また、関西3空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへの貢献に繋げて参ります。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>関西国際空港住所:大阪府泉佐野市泉州空港北1 勤務地最寄駅:JRおよび南海線/関西空港駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
関西空港駅(鉄道)
給与
<予定年収>480万円~680万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~370,000円<月給>230,000円~370,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※具体的な金額については経験等を考慮して、社内規定に基づき決定※上記想定年収は通勤手当、育児手当、住居手当を除く■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:関西国際空港および大阪国際空港の運営業務、管理受託業務等■同社の特徴:同社は、関西国際空港(KIX)および大阪国際空港(ITAMI)の運営を新関西国際空港株式会社から引継ぎ、2016年4月1日より両空港の運営会社として事業を開始しました。同社は、オリックス株式会社とVINCI Airportsを中核とするコンソーシアムにより設立されました。両空港の安全とセキュリティを常に最優先しつつ、適切な投資と効率的な運営によって国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、両空港の可能性を最大限に引き出し、地域コミュニティへ貢献することを目標としています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。