株式会社SkyDrive
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設立
- 2018年
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従業員数
- 310名
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平均年齢
- 42.0歳
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株式会社SkyDrive
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仕事
<国内では類を見ない資金調達規模に携われる!>【空飛ぶクルマ国内最大手、大型プレオーダー複数契約!/SBIR採択:資金調達430億円超/100年に一度のMobility革命を牽引】 ■ポジション概要: 空飛ぶクルマ(eVTOL)のファイナンス担当として、国内外の投資家から資金調達業務を推進します。 事業戦略を伝える"Equity Story"の構築・プレゼンテーションから、出資・融資交渉、各種契約交渉まで一貫して担当。最適な調達「手法」や「スキーム」を提案・実行し、DD対応、関連資料作成など、クロージングまでの実務を幅広くお任せします。 空飛ぶクルマの量産体制を構築し、世界へ拡げるためにもファイナンスに知見のある方の応募をお待ちしております! ■仕事内容: "資金調達の成功"を最優先ミッションとし、柔軟な発想で会社の成長に貢献いただきます。 ※具体的な業務内容は、ご経験・スキルに応じて調整 ・国内外投資家からの資金調達(エクイティ/デット調達) ・エクイティーストーリーの構築、投資家への説明 ・IPO準備(内部統制整備のための証券会社対応、上場申請書類の作成) 【レポートライン】 ・CFO 米国大学卒業し帰国後、ドイツ証券(株)入社。SMBC日興証券(株)を経て、モルガン・スタンレーMUFG証券(株)へ。一貫して化学・素材産業の株式調査業務をおこなう。その後、素材・化学産業特化型VCのユニバーサルマテリアルズインキュベーター(株)にて、ベンチャー投資や投資先企業の経営支援に従事。2020年よりSkyDriveに参画。 ・ファイナンスマネージャー 情報通信大手の管理本部長室にて、上場株の戦略投資、M&A、PMIに従事。その後、共同創業者として事業運営に携わり、10億円を超える資金調達を実施。大手企業との事業提携を経て、会社売却。フィンテック企業では、IPO準備・内部監査室長として、国内外の主要投資家から総額100億円以上の資金調達主導。 ■魅力: 世界でも類を見ない最先端の製品を活用した当社は、ユニコーン候補として世界中から熱い注目を集めてます。国内では類を見ない資金調達規模のため、決して楽なミッションとは言えませんが、スタートアップとして異例の規模・グローバルな経験ができる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス※新※住所:東京都 千代田区平河町一丁目3番13号 平河町フロントビル3階勤務地最寄駅:各線/永田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):381,819円~545,246円固定残業手当/月:202,181円~288,754円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>584,000円~834,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収はご経験やスキルに応じて柔軟に検討いたします。SO相談可。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:・空飛ぶクルマ(電動垂直離着陸航空機(eVTOL))の開発・製造・販売・運航サービス等・物流ドローンの開発・製造・販売・運用サービス・コンサルティング等・ドローンショーの企画・運航サービス等■事業展望:空飛ぶクルマは「電動・自動操縦・垂直離着陸」を大きな特徴とします。モビリティ分野の新たな動きとして世界各国で開発が進んでおり、そのグローバル市場規模は2040年までに1兆5000億ドル(約170兆円)に成長&世界全体のGDPの1.2%を占めると予測されています(Morgan Stanley調査)。国内でも、都市部でのタクシーサービス、離島や山間部の新たな移動手段、災害時の救急搬送などでの活用が期待されており、本格普及に向けたロードマップ(経済産業省・国土交通省)をもとに開発と事業化が進みます。■トピックス:当社は2019年12月に日本初となる“空飛ぶクルマ”の有人飛行試験を開始しました。1万平米の開発拠点と日本最大級の屋内飛行試験場を活用し、2020年8月には日本初の有人デモフライトに成功。2021年に日本で初めて空飛ぶクルマの型式証明申請が受理された後、2022年には型式証明審査の適用基準に関して国交省航空局と合意に至るなど、圧倒的なスピード感で開発を進めています。■出資元企業:伊藤忠商事(株)、ENEOSイノベーションパートナーズ(合)、(株)大林組、関西電力(株)、近鉄グループホールディングス(株)、スズキ(株)、STRIVE(株)、Zコーポレーション(株)、損害保険ジャパン(株)、豊田田工(株)、(株)日本政策投資銀行、日本電気(株)、三井住友信託銀行(株)、(株)三菱UFJ銀行 等
仕事
【空飛ぶクルマ国内最大手、大型プレオーダー複数契約!資金調達430億円超/プレシリーズDラウンド】 ■採用背景: 次世代の空モビリティを、現実に。 国や自治体の支援、国交省・経産省、そして日本を代表する企業との連携のもと、エアタクシー(空飛ぶクルマ)の社会実装がいよいよ本格化します。 実機「SKYDRIVE」を用いた製造・試験フェーズが進行中。 空の移動を“当たり前”にする未来を、一緒に創りましょう! ■Mission/仕事内容: 空飛ぶクルマという革新的なモビリティを通じて、新たな産業を創出し、社会実装をリードします。官民連携のもと、持続可能なビジネスモデルを構築し、空の移動を社会の新しいインフラへと育てていくことがミッションです。 本ポジションでは、新規事業の仮説立案からビジネス創出、仮説検証、事業化に至るまでの一連のプロセスを担います。 現場に深く入り込み、顧客・パートナーとの対話を通じてプロジェクトを実現していく、実行フェーズを重視したポジションです。 (1)ユースケース開発 多様な企業・自治体とのパートナーシップを活かし、ステークホルダーと共に空の移動の新しい形を構想・具体化します。 ・日本の主要鉄道会社と連携し、新たな空の移動サービスを共創 ・エアタクシーサービスの提供範囲の検討(例:JR九州様) ・「大阪ダイヤモンドルート」構想の企画検討(例:Osaka Metro様) ・国内外における飛行ルート、バーティポート(空飛ぶクルマの離発着拠点)、充電ステーション等の計画策定 ※技術・営業チームとも密に連携 (2)機体販売 ・エアタクシー機体の販売戦略を推進し、プレオーダーの拡大から確定受注への転換を担います。(現在:8カ国・415機のプレオーダーを獲得) ※働き方について 本ポジションは国内出張を伴う業務です。出張以外はリモートワークを基本とし、必要に応じてオフィス出社を行うハイブリッド型の働き方を採用しています。 ■ポジション魅力: 空飛ぶクルマのビジネスモデルは、まだ誰も形にしていません。 SkyDriveはその設計から社会実装までを担う、まさに産業創出の最前線にいます。100年に一度のモビリティ革命をリードし、世界に新たな衝撃を与える挑戦に、あなたも参加しませんか。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス※新※住所:東京都 千代田区平河町一丁目3番13号 平河町フロントビル3階勤務地最寄駅:各線/永田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,062円~490,368円固定残業手当/月:158,938円~259,632円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>459,000円~750,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収はご経験やスキルに応じて柔軟に検討いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:・空飛ぶクルマ(電動垂直離着陸航空機(eVTOL))の開発・製造・販売・運航サービス等・物流ドローンの開発・製造・販売・運用サービス・コンサルティング等・ドローンショーの企画・運航サービス等■事業展望:空飛ぶクルマは「電動・自動操縦・垂直離着陸」を大きな特徴とします。モビリティ分野の新たな動きとして世界各国で開発が進んでおり、そのグローバル市場規模は2040年までに1兆5000億ドル(約170兆円)に成長&世界全体のGDPの1.2%を占めると予測されています(Morgan Stanley調査)。国内でも、都市部でのタクシーサービス、離島や山間部の新たな移動手段、災害時の救急搬送などでの活用が期待されており、本格普及に向けたロードマップ(経済産業省・国土交通省)をもとに開発と事業化が進みます。■トピックス:当社は2019年12月に日本初となる“空飛ぶクルマ”の有人飛行試験を開始しました。1万平米の開発拠点と日本最大級の屋内飛行試験場を活用し、2020年8月には日本初の有人デモフライトに成功。2021年に日本で初めて空飛ぶクルマの型式証明申請が受理された後、2022年には型式証明審査の適用基準に関して国交省航空局と合意に至るなど、圧倒的なスピード感で開発を進めています。■出資元企業:伊藤忠商事(株)、ENEOSイノベーションパートナーズ(合)、(株)大林組、関西電力(株)、近鉄グループホールディングス(株)、スズキ(株)、STRIVE(株)、Zコーポレーション(株)、損害保険ジャパン(株)、豊田田工(株)、(株)日本政策投資銀行、日本電気(株)、三井住友信託銀行(株)、(株)三菱UFJ銀行 等
仕事
【空飛ぶクルマ国内最大手、大型プレオーダー複数契約!/SBIR採択:資金調達430億円超/プレシリーズDラウンド】 ■採用背景: ~エアタクシー(空飛ぶクルマ)の社会実装!/100年に一度のMobility革命を牽引/次世代空モビリティ~ 国や市より多大なるご支援を受け、国交省や経産省そして日本を代表する企業より出資、業務提携を実施。 2025年大阪にて「空飛ぶクルマ」の運航事業者として採択。 今後は、(1)製造子会社「Sky Works」による組立製造の開始(2)フルスケールモデルの地上試験(3)フライトテストの開始など、運行に向けて、いよいよ実機(SKYDIRVE)を使った製造 / 試験フェーズへ! 世界にリアルを出していく環境となり、皆様のご応募お待ちしてます。 ■業務詳細: 空飛ぶクルマである、eVTOL(電動垂直離着陸機)という新産業および当社の認知度や信頼性を構築するための活動を行うポジションです。 まずは、開発部署、製品企画部署と密に連携を取り、どの情報を出すか出さないか、社内の情報を整理統括、経営層に提案していただきます。 その上で、行政機関、ビジネスパートナー、業界団体、株主、メディアと社外全方位に適切な形で広報および渉外活動を担当するポジションです。 ※いわゆるメディアリレーションを意味する広報より、上流からの情報収集や関連各所への渉外活動が多いのが、このポジションの特徴です。 ・戦略的な情報発信方針の策定と経営層への情報共有 ・社内情報の統括とストーリーテリングの設計 ・行政機関・業界団体との渉外および各種調整業務 ・既存および新規ビジネスパートナー、株主とのリレーション構築・対応 ・メディアを含む社外関係者との適切な情報発信と信頼醸成活動 ・業界トレンド・法規制等の情報収集と、社内展開・アクション提案 ・社外講演・展示会・カンファレンスなどへの登壇資料作成・対応 ・危機管理広報(リスクの早期把握と対応方針の検討・実行) 〇魅力ポイント: 国内外の政府機関、業界団体、パートナー企業と連携し、社会インフラの未来を形作る重要な役割を担えます。 〇News: https://skydrive2020.com/news-press 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス※新※住所:東京都 千代田区平河町一丁目3番13号 平河町フロントビル3階勤務地最寄駅:各線/永田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):272,623円~436,050円固定残業手当/月:144,377円~230,950円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>417,000円~667,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収はご経験やスキルに応じて柔軟に検討いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:・空飛ぶクルマ(電動垂直離着陸航空機(eVTOL))の開発・製造・販売・運航サービス等・物流ドローンの開発・製造・販売・運用サービス・コンサルティング等・ドローンショーの企画・運航サービス等■事業展望:空飛ぶクルマは「電動・自動操縦・垂直離着陸」を大きな特徴とします。モビリティ分野の新たな動きとして世界各国で開発が進んでおり、そのグローバル市場規模は2040年までに1兆5000億ドル(約170兆円)に成長&世界全体のGDPの1.2%を占めると予測されています(Morgan Stanley調査)。国内でも、都市部でのタクシーサービス、離島や山間部の新たな移動手段、災害時の救急搬送などでの活用が期待されており、本格普及に向けたロードマップ(経済産業省・国土交通省)をもとに開発と事業化が進みます。■トピックス:当社は2019年12月に日本初となる“空飛ぶクルマ”の有人飛行試験を開始しました。1万平米の開発拠点と日本最大級の屋内飛行試験場を活用し、2020年8月には日本初の有人デモフライトに成功。2021年に日本で初めて空飛ぶクルマの型式証明申請が受理された後、2022年には型式証明審査の適用基準に関して国交省航空局と合意に至るなど、圧倒的なスピード感で開発を進めています。■出資元企業:伊藤忠商事(株)、ENEOSイノベーションパートナーズ(合)、(株)大林組、関西電力(株)、近鉄グループホールディングス(株)、スズキ(株)、STRIVE(株)、Zコーポレーション(株)、損害保険ジャパン(株)、豊田田工(株)、(株)日本政策投資銀行、日本電気(株)、三井住友信託銀行(株)、(株)三菱UFJ銀行 等
仕事
【空飛ぶクルマ国内最大手、大型プレオーダー複数契約!/SBIR採択:資金調達430億円超/プレシリーズDラウンド】 ■採用背景: 国や市より多大なるご支援を受け、国交省や経産省そして日本を代表する企業より出資、業務提携を実施。2025年大阪にて「空飛ぶクルマ」の運航事業者として採択され、今後は世界にリアルを出していく環境となります。 ■業務詳細: ※本人の希望・スキルに応じて、国際法務にも挑戦可能 ・国内法務(定型契約に関する契約書のドラフティング・修正・交渉。経験値が上がった段階で、M&A等のプロジェクトへの参画) ・国内外の新規グループ会社設立・運営サポート ・他部門・グループ会社の法務相談の対応 ・株式上場に向けてのグループコンプライアンス体制強化、推進(関連社内規程導入、社内研修実施、定期社内コンプライアンスチェック実施等) ・法務事務管理(リーガルシステム運用・管理、反社チェック等) ・国内外の関係法令等調査、情報収集、社内展開 ・外部弁護士事務所(国内外)・司法書士事務所との助言依頼・分析・協業 〇組織構成: 人員:合計7名(アシスタント含む)(2025年7月)。大手・有力法律事務所の外部弁護士複数名 【部門責任者(法務・コンプライアンス責任者)の経歴】 キャリア20年以上。ニューヨーク州弁護士。総合商社、半導体関連メーカー出身で日本及びアメリカで勤務経験。主に国際契約法務、M&A・JV法務を中心に法務・コンプライアンス体制構築・強化、米国訴訟対応等、幅広い法務業務を経験。 〇外部弁護士事務所のネットワーク: 日本の大手・有力法律事務所、インターナショナル法律事務所、海外現地法律事務所(日本、アメリカ、インド、UAE、ベトナム、韓国等) 〇主な導入リーガルテック・システム: ・ContractS(契約ライフサイクル管理システム) ・LegalForce ・BUSINESS LAWYERS LIBRARY ・Practical Law(トムソンロイター) 〇トピック:法曹界専門誌「アトーニーズマガジン」(C&Rリーガル・エージェンシー社)でインタビュー記事が掲載 https://legal-agent.jp/attorneys/workfront/workfront_vol90-3/ 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス※新※住所:東京都 千代田区平河町一丁目3番13号 平河町フロントビル3階勤務地最寄駅:各線/永田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>650万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):354,380円~463,577円固定残業手当/月:187,620円~245,423円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>542,000円~709,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収はご経験やスキルに応じて柔軟に検討いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:・空飛ぶクルマ(電動垂直離着陸航空機(eVTOL))の開発・製造・販売・運航サービス等・物流ドローンの開発・製造・販売・運用サービス・コンサルティング等・ドローンショーの企画・運航サービス等■事業展望:空飛ぶクルマは「電動・自動操縦・垂直離着陸」を大きな特徴とします。モビリティ分野の新たな動きとして世界各国で開発が進んでおり、そのグローバル市場規模は2040年までに1兆5000億ドル(約170兆円)に成長&世界全体のGDPの1.2%を占めると予測されています(Morgan Stanley調査)。国内でも、都市部でのタクシーサービス、離島や山間部の新たな移動手段、災害時の救急搬送などでの活用が期待されており、本格普及に向けたロードマップ(経済産業省・国土交通省)をもとに開発と事業化が進みます。■トピックス:当社は2019年12月に日本初となる“空飛ぶクルマ”の有人飛行試験を開始しました。1万平米の開発拠点と日本最大級の屋内飛行試験場を活用し、2020年8月には日本初の有人デモフライトに成功。2021年に日本で初めて空飛ぶクルマの型式証明申請が受理された後、2022年には型式証明審査の適用基準に関して国交省航空局と合意に至るなど、圧倒的なスピード感で開発を進めています。■出資元企業:伊藤忠商事(株)、ENEOSイノベーションパートナーズ(合)、(株)大林組、関西電力(株)、近鉄グループホールディングス(株)、スズキ(株)、STRIVE(株)、Zコーポレーション(株)、損害保険ジャパン(株)、豊田田工(株)、(株)日本政策投資銀行、日本電気(株)、三井住友信託銀行(株)、(株)三菱UFJ銀行 等
仕事
<簿記3級以上のポテンシャル採用も予定>【空飛ぶクルマ国内最大手、大型プレオーダー複数契約!/SBIR採択:資金調達430億円超/100年に一度のMobility革命を牽引】 ■ポジション概要: 空飛ぶクルマ(eVTOL/電動垂直離発着機)の実用化を目指し、機体開発と事業開発の両輪を力強く推進しています。現在は事業拡大のフェーズにあり、財務基盤のさらなる強化と、将来的なIPOに向けた準備を急務としています。 この重要な時期に、会社の事業成長を会計面から支え、IPO準備を円滑に進めていただくため、経理業務全般を担っていただける方を募集します。 ※成長機会:経験豊富な室長・マネージャーから直接指導を受け、IPO準備など貴重な上場準備経験を積むことができます。 ■仕事内容: ※役割は面談などを通じてご相談 ○月次・年次決算業務: 財務諸表(B/S、P/L)の作成など決算業務 ○日常経理業務:伝票起票、仕訳入力および承認、債権債務管理、現金預金管理 ○会計監査対応:監査法人との連携、監査資料の作成・提出など、監査進行サポート ○税務申告関連業務:各種税務申告資料の作成補助、税理士連携 ○IPO準備業務:内部統制構築のサポート、開示資料作成の補助など、上場に向けた体制構築 ○原価計算システム準備:上流部門と連携し在庫管理から原価計算までのプロセスの構築に主体的に関与 ○システム運用・改善:ERPなどの会計システムの運用、設定検証、効率化に向けた改善提案 ■経理税務室について: ・SkyDriveのバックボーンを支える経理税務室は、室長とマネージャーを含め計9名 ○室長 公認会計士の資格を持ち、監査法人で監査業務やコンサルティング業務を経験後、大手企業で連結決算チームの統括リーダーを務めるなど、専門知識とリーダーシップを発揮。 ○マネージャー 銀行の渉外業務や与信管理、自動車関連企業での事業開発を経て、米国の証券会社で経理部門の責任者を務めるなど、幅広い実務経験をチームにもたらす。 異なるバックグラウンドを持つ二人のプロフェッショナルから直接指導を受けながら、事業の成長を経営の視点から支える力を身につけることができます。財務の専門性を活かし、当社の成長とIPOという目標達成に貢献したい強い意欲を持つ方を求めてます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京オフィス※新※住所:東京都 千代田区平河町一丁目3番13号 平河町フロントビル3階勤務地最寄駅:各線/永田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):272,623円~381,819円固定残業手当/月:144,377円~202,181円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>417,000円~584,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収はご経験やスキルに応じて柔軟に検討いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:・空飛ぶクルマ(電動垂直離着陸航空機(eVTOL))の開発・製造・販売・運航サービス等・物流ドローンの開発・製造・販売・運用サービス・コンサルティング等・ドローンショーの企画・運航サービス等■事業展望:空飛ぶクルマは「電動・自動操縦・垂直離着陸」を大きな特徴とします。モビリティ分野の新たな動きとして世界各国で開発が進んでおり、そのグローバル市場規模は2040年までに1兆5000億ドル(約170兆円)に成長&世界全体のGDPの1.2%を占めると予測されています(Morgan Stanley調査)。国内でも、都市部でのタクシーサービス、離島や山間部の新たな移動手段、災害時の救急搬送などでの活用が期待されており、本格普及に向けたロードマップ(経済産業省・国土交通省)をもとに開発と事業化が進みます。■トピックス:当社は2019年12月に日本初となる“空飛ぶクルマ”の有人飛行試験を開始しました。1万平米の開発拠点と日本最大級の屋内飛行試験場を活用し、2020年8月には日本初の有人デモフライトに成功。2021年に日本で初めて空飛ぶクルマの型式証明申請が受理された後、2022年には型式証明審査の適用基準に関して国交省航空局と合意に至るなど、圧倒的なスピード感で開発を進めています。■出資元企業:伊藤忠商事(株)、ENEOSイノベーションパートナーズ(合)、(株)大林組、関西電力(株)、近鉄グループホールディングス(株)、スズキ(株)、STRIVE(株)、Zコーポレーション(株)、損害保険ジャパン(株)、豊田田工(株)、(株)日本政策投資銀行、日本電気(株)、三井住友信託銀行(株)、(株)三菱UFJ銀行 等
出典:doda求人情報
仕事
空飛ぶクルマおよびカーゴドローン/無人ドローンの統合制御システム開発を最上流から担当していただきます。 【具体的な仕事内容】 ■機体の各コンポーネントへ要求出し (各コンポーネント/センサ類、モーター、ESC、バッテリー、プロペラ、電装など) ■統合コンピュータおよび飛行制御装置の要求出し、設計 ■外注、委託管理 ■評価(単体から実機まで)など ※空飛ぶクルマは、垂直離陸での飛行を可能にするため、まさにドアtoドア感覚の自由で早い移動を実現します。カーゴドローンは鉄塔や建築現場、山間部など人では荷物を運ぶのに危険な作業や工数、日数が必要となる場面で利用され、安全・高速・省力化された物品運送を実現します。 【業務の魅力】 一般的な飛行機やヘリは制御がなくても飛行できますが、ドローン飛行には制御が不可欠。「制御がなければ浮く事もできない」という自動飛行ドローンの制御開発は非常に難易度の高いテーマですが、それだけに「制御が機体開発を牽引している」という効力感を強く持つことができます。 【組織の魅力】 当社には、重工業メーカーでのパワエレ・航空機開発者、自動車メーカーでの統合制御開発者など、業界でも指折りのエンジニアが揃っています。世界最先端のドローン開発に携わると共に、経験と設計センスに優れたエンジニアに囲まれて仕事をする経験は、必ずあなたの財産になるものと自負しております。
給与
年俸600万円~1100万円(※分割して1/12を月々支給。) ※現職を踏まえて検討 ・年収はご経験やスキルに応じて柔軟に検討いたします。 ・記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
勤務地
・自動車通勤OK ・受動喫煙対策/屋内全面禁煙 ・転勤は当面予定していません ■豊田テストフィールド 愛知県豊田市足助地区 ※一般公開していないため詳細は選考を通じてお伝えいたします。 ■ものづくり創造拠点SENTAN(センタン) 愛知県豊田市挙母町2-1-1
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