やしま事務代行合同会社
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設立
- 2019年
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従業員数
- 24名
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平均年齢
- -歳
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やしま事務代行合同会社
やしま事務代行合同会社の過去求人情報一覧
仕事
《月次決算補経験者歓迎!/連結決算や開示業務へ挑戦可能◎/20ー50代の幅広い年代が活躍中!》 =求人のポイント= 【経験◎】1社にいながら多種多様な業界・規模の経理経験を積める! 【安心◎】ベテランスタッフのもとでOJT!徐々にお任せします! 【環境◎】表参道駅徒歩5分/残業20-30h/年間休日121日 ■業務概要: グループ企業の経理業務を一手に担い、月次決算業務をはじめとする財務経理業務全般を、自社経理と同様の領域でご担当いただきます。また、各企業のニーズに応じた最適な経理プロセスの構築や、業務効率化の提案も行っていただきます。 ■業務詳細: ・請求書発行業務 ・EBデータ作成 ・決算業務(単体月次/四半期/年次) ・予実管理資料作成 ・法定書類作成 ・その他付随する経理業務全般 ■入社後の流れ: ご入社後は、経験豊富なスタッフがサポートしながら、小規模な企業1社の経理を担当していただきます。まずは月次決算まで習得し、その後、年次決算や複数社の経理にもチャレンジできます。チームで協力しながら進めるため、いつでも相談しやすい環境です。 ■組織構成: 財務経理部には10名以上の社員が在籍しております。20~50代まで幅広い年代の社員が活躍しており、女性社員の割合が多い環境です。担当する業務ごとに2~3名でチームを組み業務にあたっています。 ■1社にいながら多種多様な業界・規模の経理経験を積める! 請負会社は複数の上場会社・上場子会社、設立100年を超える出版社や青山に店舗を構えるアパレル会社など業種も多種多様であるため、異なる決算方法の企業やグループの連結決算等、様々な経験を積むことが可能です。また、上場基準での経理にも携われ、将来的には連結決算や開示業務など、より高度な業務に携わることも可能です。経理として専門性を高めながら、着実にスキルアップを目指せる環境です。 ※ゆくゆくは管理職としてご活躍していただくことも期待しています。 ■当社について: 当社はグループ各企業の合同出資をもとにシェアード会社として設立されました。現在上場会社2社含む20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、今後はグループ外へのサービス提供も視野に入れ拡大を図っていく予定です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>南青山オフィス住所:東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/表参道駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>350万円~500万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,677,088円~3,824,408円固定残業手当/月:68,576円~97,966円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>291,666円~416,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキル、前職でのご年収を考慮した上で決定致しますので、上記目安の金額から上下する可能性もございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容:1.給与計算業務:各種保険・税務等、法改正や保険料改定に対応した計算業務をサポートします。2.社会保険事務手続き業務担当:社会保険・労働保険に関連した業務および労務相談業務をサポートします。3.経理業務:経理の決算業務および管理会計業務をサポートします。4.人材採用業務:採用戦略の立案および面接や各種試験の受託業務をサポートします。5.人材の教育研修プログラム業務担当:各企業の求める人材像に合わせた教育・研修プログラムを策定します。6.監査業務:計画策定、整備状況評価など、内部統制の支援基準に従った業務支援と評価をいたします。
仕事
《管理部門業務のシェアード企業/上場企業ネクスグループ等20社を超える企業による合同出資で設立/残業20~30H程度》 ■業務内容: 財務経理業務全般を担当していただきつつ、経理部門内のチームリーダーの一人としてメンバーと連携し全般的な財務・経理業務およびそのマネジメントを実施します。 <主要担当業務> ・月次・四半期・年次決算の策定及び確認 ・監査法人や税務署との調整、対応 ・財務経理業務全体にわたるマネジメント及び関連する課題の対応 他 ■組織構成: 現在、財務経理部には10名以上の社員が在籍しています。担当する業務ごとに2~3名でチームを組んで担当業務にあたっています。今回は受託業務の増加を見据えた人材強化のための募集となります。 ■同社について: グループ各企業の合同出資をもとに経営しており、業務の効率化とコスト削減を実現し、各企業・各社員の生産性を上げる体制構築を目的として設立されました。現在上場会社2社含む20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、今後はグループ外へのサービス提供も視野に入れ、拡大を図っていく予定です。請負会社は、複数の上場会社・上場子会社、中には設立100年を超える出版社や青山に店舗を構えるアパレル会社など、業種も多種多様ですので、異なる決算方法の企業や、グループの連結決算等、さまざまな経験・スキルを積むことが可能な職場です。 ▼▼請負会社 導入事例▼▼ ・株式会社フィスコ 人事労務、経理財務、総務法務、決算開示業務 ・株式会社ネクスグループ 人事労務、経理財務、総務法務、決算開示業務 ・株式会社 実業之日本社 人事労務、経理財務、総務法務 ・株式会社ファセッタズム 人事労務、経理財務、総務法務 他、数十社の管理業務のアウトソーシングを請負っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>南青山オフィス住所:東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/表参道駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>600万円~700万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~7,000,000円<月額>500,000円~583,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験、スキル、前職でのご年収を考慮した上で決定致します。※管理監督者のため、深夜手当以外の残業代は支給いたしません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆概要:やしま事務代行合同会社は、コスト削減、ヒューマンエラー低減、人材管理ソリューションのために、管理業務のアウトソーシング活用を提案いたします。近年事業環境が変化し、求められるコーポレート・ガバナンスが多様化する中、中小企業の抱える管理上の課題が深刻化しており、本業である事業以外の管理業務負担が拡大しています。管理業務アウトソースすることで、コストを削減するとともに、想定される様々なエラーやトラブルを軽減し、経営リソース(資金やマネジメント業務など)を、収益を創出する直接部門へ集中して投下することを可能とします。◆事業内容:1.給与計算業務:各種保険・税務等、法改正や保険料改定に対応した計算業務をサポートします。2.社会保険事務手続き業務担当:社会保険・労働保険に関連した業務および労務相談業務をサポートします。3.経理業務:経理の決算業務および管理会計業務をサポートします。4.人材採用業務:採用戦略の立案および面接や各種試験の受託業務をサポートします。5.人材の教育研修プログラム業務担当:各企業の求める人材像に合わせた教育・研修プログラムを策定します。6.監査業務:計画策定、整備状況評価など、内部統制の支援基準に従った業務支援と評価をいたします。◆同社の強み:①間接業務の効率化・管理業務の見直しによる効率改善と分業体制・マネージャー人材の採用・育成に関するコストの削減・税負担の軽減:人件費の給与は消費税が対象外。外注費化することで消費税の仕入税額控除が使えるため消費税を節税②ヒューマンエラーに関するリスク低減・機密情報の漏えいリスクの回避・客観的な視点による質の高い内部監査③人材管理ソリューション組織や業務フローの簡素化による人的ミスの軽減◆同社について:グループ各企業からの合同出資をもとに経営しており、弊社の請負会社には上場会社が2社、上場子会社十数社、業種も多種多様です。多岐にわたる経験・スキルを積むことが可能な職場です。【請負会社 導入事例】株式会社フィスコ株式会社ネクスグループ株式会社 実業之日本社株式会社ファセッタズム
仕事
【管理部門業務のシェアード企業/上場企業ネクスグループ等20社を超える企業による合同出資で設立/グループ外からの受託も増加中/年休121日】 ■業務概要: 経理・財務セクションの管理職候補として決算・開示業務のマネジメントをお任せします。受託業務の増加、グループ会社のIPOなどを見据えたマネジメント層の強化を図るための募集となります。 <詳細> ○決算業務(月次/四半期/年次)のチェック ○決算、開示業務、監査対応、税務署対応各業務の作業並びにマネジメント ○新規法人の設立対応、IPO対応、M&Aの対応等 〇グループ会社役員とのPJT参加 ○その他付随する経理業務全般 ■ポジションの魅力: 請負会社は、複数の上場会社・上場子会社、業種も多種多様です。取引企業も増加傾向であり、今後グループ企業以外の経理案件も積極的に受注していく方針で、グループ会社がIPOも目指す拡大期の中で部門の統括を経験いただけます。 ■組織構成: 現在、本部長のもと、課長4名、メンバー6名が在籍しております。30代~50代の社員で構成されており、女性社員の割合が多い環境です。担当する業務ごとに2~3名でチームを組んで担当業務にあたっていますので、そのチームいくつかの統括をご担当いただきます。 ■就業環境: 年間休日121日、月平均残業20~30時間程度と、ワークライフバランスの整った環境で就業いただけます。 ■当社の特徴: 当社は複数のグループ企業のコーポレート業務(経理財務、人事、法務総務、情報システム)を1箇所に集約しサービスを提供しているシェアードサービス企業です。 複数のグループ企業からの合同出資をもとに2019年に設立され、業務効率化、標準化された業務知識の蓄積、人的コストの削減、生産性重視を目的としています。 上場企業であるフィスコ、ネクスグループを含む、20社を超えるグループ企業のアウトソーシングを行っており、製造、アパレル、出版、情報サービス業等々、様々な業種についての管理業務に精通しています。 ▼▼請負会社 導入事例▼▼ ・株式会社フィスコ ・株式会社ネクスグループ ・株式会社実業之日本社 ・株式会社ファセッタズム 他、数十社の管理業務のアウトソーシングを請負っています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>南青山オフィス住所:東京都港区南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F 勤務地最寄駅:東京メトロ線/表参道駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
給与
<予定年収>1,000万円~2,000万円<賃金形態>年俸制特記事項なし<賃金内訳>年額(基本給):7,000,000円~10,000,000円<月額>583,333円~833,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験、スキル、前職でのご年収を考慮した上で決定致します。※管理監督者のため、深夜手当以外の残業代は支給いたしません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
◆事業内容:1.給与計算業務:各種保険・税務等、法改正や保険料改定に対応した計算業務をサポートします。2.社会保険事務手続き業務担当:社会保険・労働保険に関連した業務および労務相談業務をサポートします。3.経理業務:経理の決算業務および管理会計業務をサポートします。4.人材採用業務:採用戦略の立案および面接や各種試験の受託業務をサポートします。5.人材の教育研修プログラム業務担当:各企業の求める人材像に合わせた教育・研修プログラムを策定します。6.監査業務:計画策定、整備状況評価など、内部統制の支援基準に従った業務支援と評価をいたします。
出典:doda求人情報
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