チューリッヒ生命保険株式会社
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- 設立
- 1996年
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- 従業員数
- 429名
-
- 平均年齢
- 43.0歳
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チューリッヒ生命保険株式会社
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該当求人数 4件
この条件の求人数 4 件
仕事
【残業月20H以下/社員を大切にするフラットな社風/定着率95%以上/チューリッヒGの安定基盤】 ■職務内容 募集代理店より生命保険に関する以下の照会や相談への回答、各種手続き依頼を受付し、システムでの入力処理や、社内関係部門への連携を行います。 ・商品内容照会・保険引受可否案内・保全/保険金等の手続き依頼に関する受電(インバウンド) ・新契約の不備解消等の架電(アウトバウンド)等 ※受電数は1人当たり受電数30~50件程度/日。繁忙期は60件程度/日です。 ■研修体制 入社後、約2か月のトレーニング・OJTをご用意しています。 その後も継続的な研修制度があり、保険会社勤務やコールセンター業務が未経験の方でも安心して働いていただけます。 ■キャリアパス 担当者として経験を積み、SVとして部内の管理者を目指したり、社内公募制度を利用して他の部署へ挑戦できる機会もあります。 保険業界の専門知識はもちろん、幅広いキャリア形成に繋がります。 ■働き方 ・有給休暇を含む休暇は事前希望ヒアリングがあり、休暇を取得しやすい環境です。※前月半ばにシフト希望をヒアリングし決定します。 ・在宅勤務は週2~3回で在宅率50%になります。※入社後所定のトレーニングを終えてから開始となります。3か月後目途 ・土日祝出勤は原則リモート勤務で(月2~3回程度)振替休日は当月に取得します。※入社後半年後から土日祝勤務となります。 ※シフト制の詳細については求人下部にある就業時間を確認ください。 ■同社について 同社は1872年にスイスで設立され、世界200以上の国と地域で保険商品・サービスを幅広く展開しています。 スイスの文化を汲んだ外資系ならではの働きやすさ、豊富なキャリアパスが整っております。 社長であっても「さん」付けで呼ぶ文化、オフィスも自由席で、同じフロアで混ざってお仕事をされている雰囲気は日本保険業界と比較すると特徴的です。また、残業を美徳とする文化はなく、可能な限り残業せず早く帰るよう努めています。 有休消化も取得しやすい環境で育休産休の復帰率は100%で従業員の働きやすい環境作りにも力を入れています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス16F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中野駅(東京都)、東高円寺駅、高円寺駅
給与
<予定年収>350万円~400万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,500,000円~4,000,000円<月額>291,666円~333,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験を考慮、残業手当、休日シフト勤務手当 在宅勤務手当、業績賞与は別途支給■シフト時間平日9:00~17:00/9:00~18:00(1時間の残業/残業代別途支給)土日祝9:30~18:00 (30分の残業/残業代別途支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社概要同社は、保険事業を中心とした金融グループであり国際的なネットワークを誇るチューリッヒ・インシュアランス・グループの中核企業です。1996年に日本支店を開設して以来、一貫して品質の高いサービスを提供し続けています。今後、さらに日本に根差したサービス提供を目的として、2021年4月に日本法人へ移行しました。また、革新的な各商品は様々な保険ランキングにおいても高い評価を得ており、契約件数は120万件を突破しました(2020年9月時点)。さらに、2020年の新型コロナ禍においてもコールセンター在宅化を業界に先駆けて開始し、社員の働きやすさを大切にする社風です。
仕事
【転勤無/定着率95%以上/チューリッヒグループの安定基盤/平均退社時刻18時/プライベートと仕事の両立可/キャリアパスも幅広いです。】 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 1)保険金・給付金に関わる請求や問合せの受電・架電・Web上での請求に対する対応業務 2)上記受電・架電・Web請求申出対応に付随する業務 ・受電内容のデータ入力、問合せ内容に関する他部署との連携 ・請求勧奨の通知発送、各種請求書発送、各種部内業務 等 3)保険金コンタクトセンターの運営サポート ※件数での指標等はございません。 ■入社後のイメージ (1)入社後2日間は中途入社者導入研修を実施し3日目から部門に配属となります。※研修:入社月により翌月実施 (2)配属後は先輩社員からのOJTを通じ、1か月間は座学にて商品知識や電話応対RPを通じて業務をキャッチアップいただきます。 未経験者の方でも安心の育成体制が整っています。 ■組織構成 課長1名(40歳台/男性)、メンバー9名(30~50歳台/女性)ほどで構成されております。 ■キャリアパス コールセンター職種での採用ではありますが、入社2年後以降は社内公募に応募、合格することにより保全部門、新契約部門、一般管理部門へ異動することができ、様々なキャリアプランを描くことが可能です。 ■社風について 当社は新卒採用を行わず、全員が中途入社社員です。※色々な価値観を認め合い、互いを尊敬し合う風土があります。 ■働き方 ・9時~17時が就業時刻で月残業平均時間は20時間になります。そのため、18時退社でメリハリをつけて業務を遂行しています。 ・有休休暇:取得しやすい環境で年内に消化しきることを推奨しております。他メンバーが業務を引き継ぐ体制が構築されているため長期休暇を取得する方もいます。 ・シフト勤務:平日(9-18 時)、土曜日(9-18 時、月1-2 回程) 原則土曜日出勤をした場合には、必ず振替休日を取得いただきますので週休2日です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>調布オフィス住所:東京都調布市小島町1丁目32-2 京王調布小島町ビル2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
調布駅、布田駅、京王多摩川駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,500,000円~4,500,000円<月額>291,666円~375,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※別途変動賞与有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■チューリッヒ生命保険株式会社についてチューリッヒ生命保険株式会社は、チューリッヒ・インシュアランス・グループの日本における生命保険事業の主要拠点として 1996 年に開設した日本支店の会社形態を日本法人へ変更し、2021 年 4 月より営業しています。主に働き盛りの世代からシニア世代の方々に、「革新的な保障性商品」と「高品質なサービス(Z.Q.:チューリッヒ・クオリティー)」を乗合代理店、銀行窓販およびインターネットなど、「お客様にとって利便性の高い選択権の活かせるチャネル」を通じて、ご提供しています。
仕事
■業務内容 1)保険金・給付金に関わる請求や問合せの受電・架電・Web上での請求に対する対応業務 2)上記受電・架電・Web請求申出対応に付随する業務 ・受電内容のデータ入力、問合せ内容に関する他部署との連携 ・請求勧奨の通知発送、各種請求書発送、各種部内業務 等 3)保険金コンタクトセンターの運営サポート ※件数での指標等はございません。 ※主なコンタクト先:お客様、関連部署等 ■キャリアについて コールセンター職種での採用ではありますが、入社2年後以降は社内公募に応募、合格することにより保全部門、新契約部門、一般管理部門へ異動することができ、様々なキャリアプランを描くことが可能です。 ■組織構成 課長1名(40歳台/男性)、メンバー9名(30~50歳台/女性)ほどで構成されております。 ■社風について 当社は新卒採用を行わず、全員が中途入社社員です。※色々な価値観を認め合い、互いを尊敬し合う風土があります。 ■働き方について 働き方改革により働き方が多様化しており、自己管理のもと就業のフレキシビリティがございます。 ・在宅勤務:週2~3日を想定しております。 ・シフト勤務:平日(9-18 時)、土曜日(9-18 時、月1-2 回程) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>調布オフィス住所:東京都調布市小島町1丁目32-2 京王調布小島町ビル2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
調布駅、布田駅、京王多摩川駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,500,000円~4,500,000円<月額>291,666円~375,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※別途変動賞与有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社概要同社は、保険事業を中心とした金融グループであり国際的なネットワークを誇るチューリッヒ・インシュアランス・グループの中核企業です。1996年に日本支店を開設して以来、一貫して品質の高いサービスを提供し続けています。今後、さらに日本に根差したサービス提供を目的として、2021年4月に日本法人へ移行しました。また、革新的な各商品は様々な保険ランキングにおいても高い評価を得ており、契約件数は120万件を突破しました(2020年9月時点)。さらに、2020年の新型コロナ禍においてもコールセンター在宅化を業界に先駆けて開始し、社員の働きやすさを大切にする社風です。
仕事
【定着率95%以上/チューリッヒグループの安定基盤/月残業10H程度/プライベートと仕事の両立可】 ■業務概要 当社にご契約いただいているお客様、当社商品に興味を持っていただいているお客様からの様々なお問合せに対し対応頂きます。顧客サポート業務のため、セールスアウトバウンドやノルマ設定等はありません。 ■業務内容 顧客対応業務はインバウンド対応がメインとなります。日々の顧客対応の中から、お客様の声を吸い上げ、他部門への連携、業務改善ににつなげていきます。 また、メールやChat対応も当センターの受付範囲となりますので、習熟度に応じてテキストコミュニケーションにも携わっていただきます。 Inbound:各種保全手続受付、資料請求受付、商品説明、申込手続等案内 Outbound:Inbound後追加/訂正、契約者への手続/案内サポート等 Mail, Chat:対応中顧客、契約者からの各種お問合せ対応 VOC, VOE:顧客/社員の声からの業務改善、トレーニング等 ■キャリアパス 将来的には、ブースコントロールや研修品質管理、マニュアルなどのナレッジ整備、他部署コミュニケーションなど幅広く業務に携わっていただきます。 コールセンター職種での採用ではありますが、入社2年後以降は社内公募に応募、合格することにより保全部門、新契約部門、一般管理部門へ異動することができ、様々なキャリアプランを描くことが可能です。 ■教育制度 約1年間の研修プログラムが用意されております。 入社後1ヵ月の初期研修を通して基本的な知識および対応等を学んでいただきます。 ■社風について 当社は新卒採用を行わず、全員が中途入社社員です。※色々な価値観を認め合い、互いを尊敬し合う風土があります。 ■働き方について 働き方改革により働き方が多様化しており、自己管理のもと就業のフレキシビリティがございます。 ・在宅勤務:週2日を想定しております。 ※在宅勤務は1年間の研修プログラム終了後を想定しています。 ・シフト勤務:平日(9-18 時)、土曜日(9-18 時、月1-2 回程) └所定労働時間7時間のため、シフトに1時間の残業を組み込む場合があります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>調布オフィス住所:東京都調布市小島町1丁目32-2 京王調布小島町ビル2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
調布駅、布田駅、京王多摩川駅
給与
<予定年収>360万円~430万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,600,000円~4,300,000円<月額>300,000円~358,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※別途変動賞与有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■同社概要同社は、保険事業を中心とした金融グループであり国際的なネットワークを誇るチューリッヒ・インシュアランス・グループの中核企業です。1996年に日本支店を開設して以来、一貫して品質の高いサービスを提供し続けています。今後、さらに日本に根差したサービス提供を目的として、2021年4月に日本法人へ移行しました。また、革新的な各商品は様々な保険ランキングにおいても高い評価を得ており、契約件数は120万件を突破しました(2020年9月時点)。さらに、2020年の新型コロナ禍においてもコールセンター在宅化を業界に先駆けて開始し、社員の働きやすさを大切にする社風です。
出典:doda求人情報
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