Cocone Business Partners株式会社
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設立
- 2024年
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従業員数
- 51名
-
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平均年齢
- -歳
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Cocone Business Partners株式会社
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仕事
<ココネグループを支えるバックオフィス集団◎アバターサービスやゲーム事業を展開◎> ■募集背景: 当ポジションでは、ココネグループ全体(主に国内)の成長を支える人事労務を担っていただきます。労務領域で幅広い対応に従事していただきながら、適性や希望に応じてチームリーダーやプロジェクトリーダーなどお任せしていくことも考えております。 ■詳細: ・労務業務管理/年間(給与・社保・雇用管理・安全衛生など) ・規程の新設・改廃、法改正対応 ・産業医対応、健康管理、休職者対応 ・人事労務関連の業務フローの見直し・最適化 ・人事システム(SmartHR、HRMOS等)の運用・改善 ・労務リスクマネジメント、労基署対応 ■このポジションで働く魅力: 〇ココネG全体の成長を支える戦略的ポジション Cocone Business Partnersは、ココネグループのバックオフィス専門企業として、グループ全体の成長を支える重要な役割を担っています。単なる労務業務の遂行にとどまらず、「強くてあたたかい会社」 を実現するための仕組み作りや、未来の労務戦略の構築にも関わることができます。 〇裁量を持って労務組織の進化をリードできる 成長企業であるココネグループでは、労務の仕組みや制度も常に進化を求められます。本ポジションでは、労務のプロフェッショナルとして、ルールの策定・改善に深く関与し、自らのアイデアを形にすることが可能 です。単なるオペレーションではなく、より良い労務環境を自ら創り出すことにやりがいを感じる方には最適な環境です。 〇多様なバックグラウンドを持つメンバーと共に働ける さまざまな国籍・バックグラウンドを持つメンバーが集まっています。労務チームとしても、多様な働き方や価値観に対応する労務環境を整える ことが求められます。グローバルな視点での労務管理に興味がある方にとっては、チャレンジングで成長できる機会が多くあります。 〇変化を楽しみながら柔軟に対応できる環境 同社は挑戦と変化を歓迎するカルチャーを持っています。「昨日より今より良くしていく」 という行動指針のもと、労務制度やプロセスも常に進化を求められます。変化に前向きに対応しながら、新たな労務環境を構築したい方にとっては、大きな成長のチャンスが広がっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都世田谷区若林3-1-18 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
若林駅(東京都)、松陰神社前駅、西太子堂駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,667,548円~5,887,248円固定残業手当/月:111,308円~176,063円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>416,937円~666,667円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■昇降格:年1回■評価:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◇総務業務支援グループ会社の運営を支える幅広い管理業務を担当します。一般総務業務のほか、株主総会の運営、社内イベントの企画運営、来客対応、有事対応、防災対応等、各社が持つ文化を尊重しながら支援を行います。◇建物設備およびインフラの管理・運用保有物件、賃貸物件のオフィスとしての最適化を目指し、建物設備、インフラ設備の構築と管理を行います。◇ITサポートIT企業であるココネグループ各社のの情報システムの運用と保守を行い、メンバーが効率的に業務を行えるようにするための重要な役割を担います。◇社員食堂・ジム等の健康施設運営グループ各社で用意している社員の健康を促進するための各種制度を、各社の文化に合わせて運用支援しています。特に東京の事業会社においては大規模な社内食堂の運営とトレーナーの常駐するジムスペースの運用管理をサポートしています。◇人事支援メンバーの雇用管理、労働条件整備、給与計算などの基礎的な労務業務をはじめ、各社の人事ハンドブックの作成(評価制度の設計)、採用支援、人材教育支援など広く人材と、企業の成長を後押しします。■ビジョン: ココネグループは、従業員が全世界で1,000人を超え、子会社も10社となりました。これまで各社の文化の違い、地域特性などの多様性を重視し、グループ各社は基本的に独立して存在してきました。しかし従業員も、会社数も多くなり、この先のさらなる飛躍のためには、一定程度、専門性別にグループ分けをし、意思伝達や、意思決定を早める必要が出てきました。今後、専門性に特化した子会社も創立していく予定です。そのような中で、各社にそれぞれバックオフィス機能を設立すると手間も育成も遠回りとなります。そのため一度、バックオフィスの人員もできる限り一つの場所に集まり、そこから各社に対する支援体制を強化しようということになりました。バックオフィス人材が集まるからには、グループ各社の文化やニーズに合わせたサービスが展開できるよう、視野を広め、専門性をさらに磨いていきたいと思っています。
仕事
<ココネグループを支えるバックオフィス集団◎アバターサービスやゲーム事業を展開◎> ■募集背景: グループの成長と多様化にともない、企業文化・制度・育成の整備と進化が重要なフェーズにあります。現在、人事企画機能は少数精鋭で全領域をカバーしていますが、グループ内の開発機関における人事戦略をオリジナリティ溢れる形へブラッシュアップしていきたい考えから、専属となる方を増員したいと考えています。 ■業務内容: ・評価・等級・報酬制度の設計や改修(サーベイ運用・組織診断など) ・教育体系・研修企画(リーダー育成・キャリア支援など) ・タレントマネジメント戦略の立案・実行 ・社内外に向けた人事企画資料の作成(制度概要・提案資料など) ・上記を推進する上で必要となる、法令や労務観点の整理・対応 ※基本的にはリーダー陣と壁打ちしながら進めつつ、徐々に領域を拡大して自走していただくことを期待しています。 ■活かせるご経験 ・人事制度設計の全体プロセスに携わった経験 ・教育体系設計やマネジメント研修等の企画経験(仕組み設計やHRTech活用) ・元エンジニアであり、開発の知見やスキル ・HRBPや労務の複合経験 ■魅力:社員がやりがいを実感できるような、ココネならではの福利厚生プログラムも用意しています。 〇ココネデリ:専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事を提供 〇coco cafe:専属のバリスタがカフェラテや紅茶、季節限定メニューなどを提供 〇ココネジム:トレーニングジムの利用や専門トレーナーとマンツーマンのトレーニングなど、社員一人一人に適した健康づくりをサポート 〇社内マッサージ:有資格者が社員の好みや体調に応じたマッサージを専用のリラクゼーションルームにて提供 〇5年完走休暇:勤続5年毎に、創造的な休養や新たな活力源を得るための特別休暇を30日間取得可能(対象:正社員) 〇育児フリータイム:自分の裁量で毎月「平日の勤務日数×60分」を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用可能※下のお子さんが小学校6年生になるまで使える制度 〇幼児園の学費支援:ココネの子会社が運営する『International Montessori Mirai Kindergarten』の学費の一部をサポートします。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都世田谷区若林3-1-18 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
若林駅(東京都)、松陰神社前駅、西太子堂駅
給与
<予定年収>550万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,037,952円~5,887,248円固定残業手当/月:121,838円~176,063円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>458,334円~666,667円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職考慮します(スキル・経験により応相談)■評価:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◇総務業務支援グループ会社の運営を支える幅広い管理業務を担当します。一般総務業務のほか、株主総会の運営、社内イベントの企画運営、来客対応、有事対応、防災対応等、各社が持つ文化を尊重しながら支援を行います。◇建物設備およびインフラの管理・運用保有物件、賃貸物件のオフィスとしての最適化を目指し、建物設備、インフラ設備の構築と管理を行います。◇ITサポートIT企業であるココネグループ各社のの情報システムの運用と保守を行い、メンバーが効率的に業務を行えるようにするための重要な役割を担います。◇社員食堂・ジム等の健康施設運営グループ各社で用意している社員の健康を促進するための各種制度を、各社の文化に合わせて運用支援しています。特に東京の事業会社においては大規模な社内食堂の運営とトレーナーの常駐するジムスペースの運用管理をサポートしています。◇人事支援メンバーの雇用管理、労働条件整備、給与計算などの基礎的な労務業務をはじめ、各社の人事ハンドブックの作成(評価制度の設計)、採用支援、人材教育支援など広く人材と、企業の成長を後押しします。■ビジョン: ココネグループは、従業員が全世界で1,000人を超え、子会社も10社となりました。これまで各社の文化の違い、地域特性などの多様性を重視し、グループ各社は基本的に独立して存在してきました。しかし従業員も、会社数も多くなり、この先のさらなる飛躍のためには、一定程度、専門性別にグループ分けをし、意思伝達や、意思決定を早める必要が出てきました。今後、専門性に特化した子会社も創立していく予定です。そのような中で、各社にそれぞれバックオフィス機能を設立すると手間も育成も遠回りとなります。そのため一度、バックオフィスの人員もできる限り一つの場所に集まり、そこから各社に対する支援体制を強化しようということになりました。バックオフィス人材が集まるからには、グループ各社の文化やニーズに合わせたサービスが展開できるよう、視野を広め、専門性をさらに磨いていきたいと思っています。
仕事
<ココネグループを支えるバックオフィス集団◎アバターサービスやゲーム事業を展開◎> ■募集背景: ココネグループにはエンジニアが中心となる開発機関があります。今後エンジニアの採用を加速するために同部署の専属リクルーターとして、エンジニア採用を中心に活躍いただくポジションです。 ■業務詳細: リクルーター業務(エンジニア採用)に関わる業務全般 ・採用戦略の立案および計画の策定・実行 ・採用プロセスの設計・改善 ・求人票の作成・管理 ・社内外の関係者との調整・交渉など ■魅力: 社員がやりがいを実感できるような、ココネならではの福利厚生プログラムも用意しています。 〇ココネデリ:専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事を提供しています。 〇coco cafe:専属のバリスタがカフェラテや紅茶、季節限定メニューなどを提供しています。 〇ココネジム:トレーニングジムの利用や専門トレーナーとマンツーマンのトレーニングなど、社員一人一人に適した健康づくりをサポートしています。 〇社内マッサージ:有資格者が社員の好みや体調に応じたマッサージを専用のリラクゼーションルームにて提供しています。 〇5年完走休暇:勤続5年毎に、創造的な休養や新たな活力源を得るための特別休暇を30日間取得できます(対象:正社員) 〇育児フリータイム:自分の裁量で毎月「平日の勤務日数×60分」を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用できます。 下のお子さんが小学校6年生になるまで使える制度です。 〇幼児園の学費支援:ココネの子会社が運営する『International Montessori Mirai Kindergarten』の学費の一部をサポートします。 ■グループ事業: <アバターサービス事業> 全世界1億4千万人のお客様に愛されるアバターアプリを展開しています。 『ポケコロ』シリーズ『リヴリーアイランド』『ピュアニスタ』『ハロースイートデイズ』ほか <ゲーム事業> 長年親しまれてきたタイトルの運営で培った経験をもとに、新たなゲーム開発にも取り組んでいます。 『hange』『チョコットランド』ほか <オンラインゲームポータル> 『ハンゲ』他 ※グループ企業の事業を含みます 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都世田谷区若林3-1-18 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
若林駅(東京都)、松陰神社前駅、西太子堂駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,667,548円~5,887,248円固定残業手当/月:111,038円~176,063円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>416,667円~666,667円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職考慮します(スキル・経験により応相談)■評価:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◇総務業務支援グループ会社の運営を支える幅広い管理業務を担当します。一般総務業務のほか、株主総会の運営、社内イベントの企画運営、来客対応、有事対応、防災対応等、各社が持つ文化を尊重しながら支援を行います。◇建物設備およびインフラの管理・運用保有物件、賃貸物件のオフィスとしての最適化を目指し、建物設備、インフラ設備の構築と管理を行います。◇ITサポートIT企業であるココネグループ各社のの情報システムの運用と保守を行い、メンバーが効率的に業務を行えるようにするための重要な役割を担います。◇社員食堂・ジム等の健康施設運営グループ各社で用意している社員の健康を促進するための各種制度を、各社の文化に合わせて運用支援しています。特に東京の事業会社においては大規模な社内食堂の運営とトレーナーの常駐するジムスペースの運用管理をサポートしています。◇人事支援メンバーの雇用管理、労働条件整備、給与計算などの基礎的な労務業務をはじめ、各社の人事ハンドブックの作成(評価制度の設計)、採用支援、人材教育支援など広く人材と、企業の成長を後押しします。■ビジョン: ココネグループは、従業員が全世界で1,000人を超え、子会社も10社となりました。これまで各社の文化の違い、地域特性などの多様性を重視し、グループ各社は基本的に独立して存在してきました。しかし従業員も、会社数も多くなり、この先のさらなる飛躍のためには、一定程度、専門性別にグループ分けをし、意思伝達や、意思決定を早める必要が出てきました。今後、専門性に特化した子会社も創立していく予定です。そのような中で、各社にそれぞれバックオフィス機能を設立すると手間も育成も遠回りとなります。そのため一度、バックオフィスの人員もできる限り一つの場所に集まり、そこから各社に対する支援体制を強化しようということになりました。バックオフィス人材が集まるからには、グループ各社の文化やニーズに合わせたサービスが展開できるよう、視野を広め、専門性をさらに磨いていきたいと思っています。
仕事
<ココネグループを支えるバックオフィス集団◎アバターサービスやゲーム事業を展開◎> ■業務内容: ココネグループの採用全般に関わるポジションで、リクルーター業務を中心に、適性や意欲に応じて採用広報業務も担当していただきます。 ■業務詳細: ◇リクルーター業務(新卒/中途) ・採用戦略の立案および計画の策定・実行 ・採用プロセスの設計・改善 ・求人票の作成・管理 ・社内外の関係者との調整・交渉 など ◇採用広報業務 ・採用イベントの企画・運営 ・採用ホームページの改善(文面・仕様の見直し) ・公式SNSの活用 ・YouTube動画や企業パンフレットの制作 など、採用活動を幅広く支えながら、会社の魅力を発信し、優秀な人材獲得に貢献するポジションです。 ■魅力: 社員がやりがいを実感できるような、ココネならではの福利厚生プログラムも用意しています。 〇ココネデリ:専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事を提供しています。 〇coco cafe:専属のバリスタがカフェラテや紅茶、季節限定メニューなどを提供しています。 〇ココネジム:トレーニングジムの利用や専門トレーナーとマンツーマンのトレーニングなど、社員一人一人に適した健康づくりをサポートしています。 〇社内マッサージ:有資格者が社員の好みや体調に応じたマッサージを専用のリラクゼーションルームにて提供しています。 〇5年完走休暇:勤続5年毎に、創造的な休養や新たな活力源を得るための特別休暇を30日間取得できます(対象:正社員) 〇育児フリータイム:自分の裁量で毎月「平日の勤務日数×60分」を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用できます。 下のお子さんが小学校6年生になるまで使える制度です。 〇幼児園の学費支援:ココネの子会社が運営する『International Montessori Mirai Kindergarten』の学費の一部をサポートします。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都世田谷区若林3-1-18 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
若林駅(東京都)、松陰神社前駅、西太子堂駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,667,548円~5,887,248円固定残業手当/月:111,038円~176,063円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>416,667円~666,667円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職考慮します(スキル・経験により応相談)■昇降格:年1回■評価:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◇総務業務支援グループ会社の運営を支える幅広い管理業務を担当します。一般総務業務のほか、株主総会の運営、社内イベントの企画運営、来客対応、有事対応、防災対応等、各社が持つ文化を尊重しながら支援を行います。◇建物設備およびインフラの管理・運用保有物件、賃貸物件のオフィスとしての最適化を目指し、建物設備、インフラ設備の構築と管理を行います。◇ITサポートIT企業であるココネグループ各社のの情報システムの運用と保守を行い、メンバーが効率的に業務を行えるようにするための重要な役割を担います。◇社員食堂・ジム等の健康施設運営グループ各社で用意している社員の健康を促進するための各種制度を、各社の文化に合わせて運用支援しています。特に東京の事業会社においては大規模な社内食堂の運営とトレーナーの常駐するジムスペースの運用管理をサポートしています。◇人事支援メンバーの雇用管理、労働条件整備、給与計算などの基礎的な労務業務をはじめ、各社の人事ハンドブックの作成(評価制度の設計)、採用支援、人材教育支援など広く人材と、企業の成長を後押しします。■ビジョン: ココネグループは、従業員が全世界で1,000人を超え、子会社も10社となりました。これまで各社の文化の違い、地域特性などの多様性を重視し、グループ各社は基本的に独立して存在してきました。しかし従業員も、会社数も多くなり、この先のさらなる飛躍のためには、一定程度、専門性別にグループ分けをし、意思伝達や、意思決定を早める必要が出てきました。今後、専門性に特化した子会社も創立していく予定です。そのような中で、各社にそれぞれバックオフィス機能を設立すると手間も育成も遠回りとなります。そのため一度、バックオフィスの人員もできる限り一つの場所に集まり、そこから各社に対する支援体制を強化しようということになりました。バックオフィス人材が集まるからには、グループ各社の文化やニーズに合わせたサービスが展開できるよう、視野を広め、専門性をさらに磨いていきたいと思っています。
仕事
■募集背景: 事業を促進するための環境づくりに向けた、社内システムの設計・構築・運用・保守、IT資産管理をお任せいたします。各システムの自動化や統合、フローの設計・改善など、多種多様なことに取り組んでいただきたいです。チームメンバーを増員していくので、インフラ・アプリ問わず、希望や適性に応じてプロジェクトマネジメントやリーダーポジションなど相談していければと考えています。 ■業務: ・システムの選定と導入検証、ベンダーコントロール、導入支援 ・システム環境の改善提案 ・セキュリティ施策の推進 ・社内ネットワークの運用管理 ・IT資産の購買及び管理 ・PCトラブル等、ユーザーからの各種問い合わせ対応 ・会社PCやモバイルデバイスのキッティング ■環境: ・チームメンバーは現7名(業務委託の参加メンバー含む) ※他に協力し合う事業部側のセキュリティエンジニア2名 ■IT環境: ・グループウェア:Google Workspace ・コミュニケーション:Slack ・ID管理:Onelogin ・情報共有:Notion/Confluence ・MDM:Intune/Jamf Pro/Lanscope Cloud ※オンプレ環境をSaaSに移行中 ・セキュリティ対策:Microsoft Defender for Endpoint/ESET ※オンプレ環境をSaaSに移行中 ■魅力:社員がやりがいを実感できるような、ココネならではの福利厚生プログラムも用意しています。 ココネデリ:専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事を提供 coco cafe:専属のバリスタがカフェラテや紅茶、季節限定メニューなどを提供 ココネジム:トレーニングジムの利用や専門トレーナーとマンツーマンのトレーニングなど、社員一人一人に適した健康づくりをサポート 社内マッサージ:有資格者が社員の好みや体調に応じたマッサージを専用のリラクゼーションルームにて提供 5年完走休暇:勤続5年毎に、創造的な休養や新たな活力源を得るための特別休暇を30日間取得可能(対象:正社員) 育児フリータイム:自分の裁量で毎月「平日の勤務日数×60分」を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用可能※下のお子さんが小学校6年生になるまで使える制度 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都世田谷区若林3-1-18 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
若林駅(東京都)、松陰神社前駅、西太子堂駅
給与
<予定年収>550万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,037,952円~7,398,552円固定残業手当/月:121,838円~216,788円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>458,334円~833,334円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職考慮します(スキル・経験により応相談)■昇降格:年1回■評価:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◇総務業務支援グループ会社の運営を支える幅広い管理業務を担当します。一般総務業務のほか、株主総会の運営、社内イベントの企画運営、来客対応、有事対応、防災対応等、各社が持つ文化を尊重しながら支援を行います。◇建物設備およびインフラの管理・運用保有物件、賃貸物件のオフィスとしての最適化を目指し、建物設備、インフラ設備の構築と管理を行います。◇ITサポートIT企業であるココネグループ各社のの情報システムの運用と保守を行い、メンバーが効率的に業務を行えるようにするための重要な役割を担います。◇社員食堂・ジム等の健康施設運営グループ各社で用意している社員の健康を促進するための各種制度を、各社の文化に合わせて運用支援しています。特に東京の事業会社においては大規模な社内食堂の運営とトレーナーの常駐するジムスペースの運用管理をサポートしています。◇人事支援メンバーの雇用管理、労働条件整備、給与計算などの基礎的な労務業務をはじめ、各社の人事ハンドブックの作成(評価制度の設計)、採用支援、人材教育支援など広く人材と、企業の成長を後押しします。■ビジョン: ココネグループは、従業員が全世界で1,000人を超え、子会社も10社となりました。これまで各社の文化の違い、地域特性などの多様性を重視し、グループ各社は基本的に独立して存在してきました。しかし従業員も、会社数も多くなり、この先のさらなる飛躍のためには、一定程度、専門性別にグループ分けをし、意思伝達や、意思決定を早める必要が出てきました。今後、専門性に特化した子会社も創立していく予定です。そのような中で、各社にそれぞれバックオフィス機能を設立すると手間も育成も遠回りとなります。そのため一度、バックオフィスの人員もできる限り一つの場所に集まり、そこから各社に対する支援体制を強化しようということになりました。バックオフィス人材が集まるからには、グループ各社の文化やニーズに合わせたサービスが展開できるよう、視野を広め、専門性をさらに磨いていきたいと思っています。
仕事
<ココネグループを支えるバックオフィス集団◎アバターサービスやゲーム事業を展開◎> ■募集背景: グループの成長と多様化にともない、企業文化・制度・育成の整備と進化が重要なフェーズにあります。その中でも、社員の成長支援を積極化していく方針の中、人事部門のマンパワーが足りていないため、人財開発に特化した方をお招きすることになりました。 ■業務内容: ・教育体系・研修企画(リーダー育成・キャリア支援など) ・タレントマネジメント戦略の立案・実行 ・社内外に向けた人事企画資料の作成(制度概要・提案資料など) ・上記を推進する上で必要となる、法令や労務観点の整理・対応 ■業務魅力: 次世代リーダーの育成やエンゲージメントの改善など、今後メンバーが早期に活躍できるような教育体制をプログラムできる方を求めています。 裁量を持って制度改革ができる環境ですので、スピード感を持って進めることができます。 ■魅力: 社員がやりがいを実感できるような、ココネならではの福利厚生プログラムも用意しています。 〇ココネデリ:専属のシェフが社員の健康と食のバランスを考えた食事を提供しています。 〇coco cafe:専属のバリスタがカフェラテや紅茶、季節限定メニューなどを提供しています。 〇ココネジム:トレーニングジムの利用や専門トレーナーとマンツーマンのトレーニングなど、社員一人一人に適した健康づくりをサポートしています。 〇社内マッサージ:有資格者が社員の好みや体調に応じたマッサージを専用のリラクゼーションルームにて提供しています。 〇5年完走休暇:勤続5年毎に、創造的な休養や新たな活力源を得るための特別休暇を30日間取得できます(対象:正社員) 〇育児フリータイム:自分の裁量で毎月「平日の勤務日数×60分」を子どもの送迎や行事参加、通院・看病等のために活用できます。 下のお子さんが小学校6年生になるまで使える制度です。 〇幼児園の学費支援:ココネの子会社が運営する『International Montessori Mirai Kindergarten』の学費の一部をサポートします。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都世田谷区若林3-1-18 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
若林駅(東京都)、松陰神社前駅、西太子堂駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,407,672円~6,627,372円固定残業手当/月:132,694円~197,719円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>500,000円~750,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職考慮します(スキル・経験により応相談)■評価:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ◇総務業務支援グループ会社の運営を支える幅広い管理業務を担当します。一般総務業務のほか、株主総会の運営、社内イベントの企画運営、来客対応、有事対応、防災対応等、各社が持つ文化を尊重しながら支援を行います。◇建物設備およびインフラの管理・運用保有物件、賃貸物件のオフィスとしての最適化を目指し、建物設備、インフラ設備の構築と管理を行います。◇ITサポートIT企業であるココネグループ各社のの情報システムの運用と保守を行い、メンバーが効率的に業務を行えるようにするための重要な役割を担います。◇社員食堂・ジム等の健康施設運営グループ各社で用意している社員の健康を促進するための各種制度を、各社の文化に合わせて運用支援しています。特に東京の事業会社においては大規模な社内食堂の運営とトレーナーの常駐するジムスペースの運用管理をサポートしています。◇人事支援メンバーの雇用管理、労働条件整備、給与計算などの基礎的な労務業務をはじめ、各社の人事ハンドブックの作成(評価制度の設計)、採用支援、人材教育支援など広く人材と、企業の成長を後押しします。■ビジョン: ココネグループは、従業員が全世界で1,000人を超え、子会社も10社となりました。これまで各社の文化の違い、地域特性などの多様性を重視し、グループ各社は基本的に独立して存在してきました。しかし従業員も、会社数も多くなり、この先のさらなる飛躍のためには、一定程度、専門性別にグループ分けをし、意思伝達や、意思決定を早める必要が出てきました。今後、専門性に特化した子会社も創立していく予定です。そのような中で、各社にそれぞれバックオフィス機能を設立すると手間も育成も遠回りとなります。そのため一度、バックオフィスの人員もできる限り一つの場所に集まり、そこから各社に対する支援体制を強化しようということになりました。バックオフィス人材が集まるからには、グループ各社の文化やニーズに合わせたサービスが展開できるよう、視野を広め、専門性をさらに磨いていきたいと思っています。
出典:doda求人情報
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