将来宇宙輸送システム株式会社
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設立
- 2022年
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従業員数
- 180名
-
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平均年齢
- -歳
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将来宇宙輸送システム株式会社
2ページ:将来宇宙輸送システム株式会社の過去求人情報一覧
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該当求人数 58 件中51〜58件を表示
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仕事
■業務概要:会社の事業戦略に連動させた社内業務全般の効率化や、健全に事業運営するための仕組み作り、事業部門や各専門部門のパフォーマンスを最大化させるためのサポートの実現、総務業務全般業務及びメンバーマネジメントをお任せいたします。 また、拠点立ち上げなどの多くのステークホルダーを巻き込んだプロジェクトのリードなどでもご活躍いただきたいと考えています。 ■業務詳細: ・オフィス移転に伴う移転プロジェクトおよびサブプロジェクトの企画からディレクション ・什器備品等の管理・発注等の仕組み化 ・就業環境の整備および美化に関する企画・実行 ・入退社手続きおよびオン・オフボーディング対応の効率化 ・総務関連規程の新規策定、運用等 ※以下についてもご経験やご希望に応じてお任せいたします ・内部統制関連業務 ・コンプライアンス関連業務 ・株主総会および取締役会運営等 ■組織: 担当役員:1名 メンバー:6名(リーダー1名、メンバー(正社員)4名、派遣社員1名) ■魅力: ・新たな拠点の立ち上げ、メンバーの増員など急成長するスタートアップの中でこれまでのご経験をもとに"会社創り"を管理部門からリードしていただける貴重なポジションです ・ロケット開発が行われる各拠点で開発に携わるエンジニアをファシリティ面でサポートすることにより、バックオフィスから宇宙事業開発に貢献することができます ・裁量を持って新たな提案をチーム内で発信することができ、会社組織全体を巻き込む施策立案に関わることができます ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(70億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は140名程度の規模まで拡大してまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、三越前駅、茅場町駅
給与
<予定年収>550万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~570,000円<月給>390,000円~570,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:将来宇宙輸送システムは、「毎日、人や貨物が届けられる世界。そんな当たり前を宇宙でも。」をミッションに掲げる宇宙産業スタートアップです。地球の重力を超え、人や物を宇宙へ運ぶ。かつて夢とされていたこの領域が、いま世界中で"現実のインフラ"として求められはじめています。私たちはこの宇宙輸送の社会実装に向けて、政府や投資家、様々な企業と連携しながら、技術実証・事業化の両面で歩みを進めています。■資金調達と組織の拡大:2022年の創業以来、文部科学省のSBIR採択(最大70億円規模)などの後押しも受け、社員数はすでに150名を超える規模になりました。今まさに、研究開発フェーズから実装・拡大フェーズへと移行するターニングポイントにあります。私たちの仕事は、ロケット開発だけには留まらず、再使用型の輸送機設計、推進システム、宇宙港との連携、法規制や国際標準への対応、新たな事業創出まで、地上の常識に変える総合格闘技に取り組んでいます。この難易度が高く、でも限りなく面白い挑戦に、「理想を掲げてやり抜く人」「自ら手を挙げて動ける人」「分野を超えてチームで成果をつくる人」の力が必要です。今のあなたの経験も視点も、きっと活きる場所があります。ぜひ、未来の宇宙産業を一緒に切り拓いていきましょう。■事業内容:革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に、人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動できる、宇宙空間で巨大な建造物も作る、そんな将来を現実のものとするために私たちは具体的な準備をしています。当社は、宇宙輸送のコストを大幅に下げることができる、単段式の宇宙往還機の製造を目指しています。
仕事
■概要:これまでのご経験やご希望に応じて複数部署で採用を検討致します。 【エンジニア系】※一部例 ・宇宙輸送機やエンジンなどの研究開発 ・宇宙輸送機やエンジンなどの機械設計、制御設計、電気設計 ・宇宙輸送機やエンジンなどの解析、試験・評価 ・宇宙輸送機やエンジンなどの品質、生産技術 ・飛行解析や航法の分析、数値シミュレーション ・社内システムエンジニア など 【コーポレート系】※一部例 ・総務、法務、経理財務 ・事業企画 ・輸出入管理 など 【クリエイティブ系】※一部例 ・動画ディレクター ・アートディレクター ・グラフィックデザイナー ・ブランディングアシスタント など ※上記以外にも採用の可能性があるため、ご興味ある方は是非積極的にご応募ください。 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は140名程度(派遣や契約社員含め180名程度)の規模まで拡大してまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>【鶴見地区】小野町ベース(開発拠点)住所:神奈川県横浜市鶴見区小野町61-1 小野町ビル3階勤務地最寄駅:鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 50階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、鶴見小野駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、弁天橋駅、名古屋駅、茅場町駅、国道駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~710,000円<月給>350,000円~710,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:将来宇宙輸送システムは、「毎日、人や貨物が届けられる世界。そんな当たり前を宇宙でも。」をミッションに掲げる宇宙産業スタートアップです。地球の重力を超え、人や物を宇宙へ運ぶ。かつて夢とされていたこの領域が、いま世界中で"現実のインフラ"として求められはじめています。私たちはこの宇宙輸送の社会実装に向けて、政府や投資家、様々な企業と連携しながら、技術実証・事業化の両面で歩みを進めています。■資金調達と組織の拡大:2022年の創業以来、文部科学省のSBIR採択(最大70億円規模)などの後押しも受け、社員数はすでに150名を超える規模になりました。今まさに、研究開発フェーズから実装・拡大フェーズへと移行するターニングポイントにあります。私たちの仕事は、ロケット開発だけには留まらず、再使用型の輸送機設計、推進システム、宇宙港との連携、法規制や国際標準への対応、新たな事業創出まで、地上の常識に変える総合格闘技に取り組んでいます。この難易度が高く、でも限りなく面白い挑戦に、「理想を掲げてやり抜く人」「自ら手を挙げて動ける人」「分野を超えてチームで成果をつくる人」の力が必要です。今のあなたの経験も視点も、きっと活きる場所があります。ぜひ、未来の宇宙産業を一緒に切り拓いていきましょう。■事業内容:革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に、人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動できる、宇宙空間で巨大な建造物も作る、そんな将来を現実のものとするために私たちは具体的な準備をしています。当社は、宇宙輸送のコストを大幅に下げることができる、単段式の宇宙往還機の製造を目指しています。
仕事
■ミッション:今回の募集ポジションでは、旅客宇宙機を開発し運行を目指す弊社にて、3D映像のスペシャリストとして、CGデザイナーの中でもジェネラリストとして、モデリング・アニメーション・ライティングなど様々なパートを担当して頂きます。 CG映像の制作では作業するだけでなく、プロジェクトの規模に合わせて数名のチームをつくり、ディレクターとして外部スタッフと連携し、映像全体のクオリティーをコントロールする役割も担って頂きます。CG静止画は主にCADデータを活用し、フォトリアルな静止画の制作をして頂く予定です。 ■具体的な仕事内容: ・3DCG映像の制作 ・3DCG映像におけるディレクション ・CG静止画の制作 ■組織: 現状は映像ディレクターが1名の体制。 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は120名を超える規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、三越前駅、茅場町駅
給与
<予定年収>550万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~570,000円<月給>390,000円~570,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:将来宇宙輸送システムは、「毎日、人や貨物が届けられる世界。そんな当たり前を宇宙でも。」をミッションに掲げる宇宙産業スタートアップです。地球の重力を超え、人や物を宇宙へ運ぶ。かつて夢とされていたこの領域が、いま世界中で"現実のインフラ"として求められはじめています。私たちはこの宇宙輸送の社会実装に向けて、政府や投資家、様々な企業と連携しながら、技術実証・事業化の両面で歩みを進めています。■資金調達と組織の拡大:2022年の創業以来、文部科学省のSBIR採択(最大70億円規模)などの後押しも受け、社員数はすでに150名を超える規模になりました。今まさに、研究開発フェーズから実装・拡大フェーズへと移行するターニングポイントにあります。私たちの仕事は、ロケット開発だけには留まらず、再使用型の輸送機設計、推進システム、宇宙港との連携、法規制や国際標準への対応、新たな事業創出まで、地上の常識に変える総合格闘技に取り組んでいます。この難易度が高く、でも限りなく面白い挑戦に、「理想を掲げてやり抜く人」「自ら手を挙げて動ける人」「分野を超えてチームで成果をつくる人」の力が必要です。今のあなたの経験も視点も、きっと活きる場所があります。ぜひ、未来の宇宙産業を一緒に切り拓いていきましょう。■事業内容:革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に、人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動できる、宇宙空間で巨大な建造物も作る、そんな将来を現実のものとするために私たちは具体的な準備をしています。当社は、宇宙輸送のコストを大幅に下げることができる、単段式の宇宙往還機の製造を目指しています。
仕事
■ミッション:ロケット開発におけるリスクアセスメントおよびシステム安全アプローチを実施することがミッションです。 今後予定される実証機の打上げ準備や、次のロケット開発、開発用テストベッドの計画などが加速しつある中、開発設計活動、技術検証試験を「安全」側面からのアドバイス・レビュー両面の活動を強化し、タイムリーな支援体制を構築する必要があります。 開発試験や打上げが日本と米国の両方にまたがるため、日本だけでなく米国やグローバルの安全の動向・米国の安全法規制・安全/信頼性解析・射場安全の実務を担当できる、全ライフサイクルに対応したシステム安全エンジニア業務を担う。 ■業務詳細: ・社内の設計エンジニアと協働し、ロケット開発、開発テストベッドの開発段階でのリスクアセスメントをはじめとした安全評価を実施 ・システム安全プログラム計画における安全管理組織の一員として、開発フェーズの審査ゲートにおける安全審査を企画実行 ・スタートアップカルチャー&アジャイル開発環境にフィットする安全組織と安全レビュー方法を考案し、その業務プロセスを確立 ・複数業界の安全ベストプラクティスを取り入れた社内の安全設計、安全評価、安全管理方法等の整備・構築・運用 ・ロケット開発および射場での作業に関するリスクアセスメントの実施と関連する安全検証試験への参加 ・ロケット開発支援のために故障モード影響解析(FMEA)や故障の木解析(FTA)等の信頼性評価手法を用いたロケットや射場の安全解析の実施 ※安全エンジニアとしてのご経験やキャリアの指向により担当業務をグループリーダーと相談して決定 ■組織構成: VPoE(技術部)ー QA&PS GL ー 本ポジション(システム安全管理) ※会社全体でエンジニアは80名程度です ■会社について: 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は140名程度(派遣や契約社員含め180名程度)の規模まで拡大してまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>【鶴見地区】小野町ベース(開発拠点)住所:神奈川県横浜市鶴見区小野町61-1 小野町ビル3階勤務地最寄駅:鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 50階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、鶴見小野駅、近鉄名古屋駅、三越前駅、弁天橋駅、名古屋駅、茅場町駅、国道駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~640,000円<月給>390,000円~640,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:将来宇宙輸送システムは、「毎日、人や貨物が届けられる世界。そんな当たり前を宇宙でも。」をミッションに掲げる宇宙産業スタートアップです。地球の重力を超え、人や物を宇宙へ運ぶ。かつて夢とされていたこの領域が、いま世界中で"現実のインフラ"として求められはじめています。私たちはこの宇宙輸送の社会実装に向けて、政府や投資家、様々な企業と連携しながら、技術実証・事業化の両面で歩みを進めています。■資金調達と組織の拡大:2022年の創業以来、文部科学省のSBIR採択(最大70億円規模)などの後押しも受け、社員数はすでに150名を超える規模になりました。今まさに、研究開発フェーズから実装・拡大フェーズへと移行するターニングポイントにあります。私たちの仕事は、ロケット開発だけには留まらず、再使用型の輸送機設計、推進システム、宇宙港との連携、法規制や国際標準への対応、新たな事業創出まで、地上の常識に変える総合格闘技に取り組んでいます。この難易度が高く、でも限りなく面白い挑戦に、「理想を掲げてやり抜く人」「自ら手を挙げて動ける人」「分野を超えてチームで成果をつくる人」の力が必要です。今のあなたの経験も視点も、きっと活きる場所があります。ぜひ、未来の宇宙産業を一緒に切り拓いていきましょう。■事業内容:革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に、人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動できる、宇宙空間で巨大な建造物も作る、そんな将来を現実のものとするために私たちは具体的な準備をしています。当社は、宇宙輸送のコストを大幅に下げることができる、単段式の宇宙往還機の製造を目指しています。
仕事
■ミッション:現在設計フェーズから、実装環境が整ってきております。本ポジションでは実際に実機の組み立て工程を、より精度高く、より効率よくチームで進めることで、実証機の飛行実験の成功に貢献していただく、本年度全社的にも最も重要なポジションとなります。 ■詳細: 弊社で開発する「実証機 ASCA 1」における組立工程において、ご経験や知識にあわせた組立をご担当いただきます ・各組立に必要な技能等を作業標準書の作成業務 ・組立工程の手順書・作業要領書の作成および更新 ・組立時に発生する技術課題のフィードバックおよび改善提案 ・必要に応じて、構造部品の評価試験を担当 など ・ロケット機体構造の組立(主にボルト締結やリベット接合等) ・ロケットの推進剤タンク等の配管組立、寸法調整加工などのロケット艤装組立 ・ロケットの通信装置やセンサー類などの電気系統の取り付け、配線などの艤装組立 ■組織構成: VPoE(技術部)― 生産技術Gr ― 本ポジション 技術部はエンジニア60名程度の組織で以下のように分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ※2025年8月現在のチーム体制 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は140名程度(派遣や契約社員含め180名程度)の規模まで拡大してまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>【鶴見地区】小野町ベース(開発拠点)住所:神奈川県横浜市鶴見区小野町61-1 小野町ビル3階勤務地最寄駅:鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 50階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
鶴見小野駅、日本橋駅(東京都)、名古屋駅、弁天橋駅、三越前駅、近鉄名古屋駅、国道駅、茅場町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~640,000円<月給>350,000円~640,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:将来宇宙輸送システムは、「毎日、人や貨物が届けられる世界。そんな当たり前を宇宙でも。」をミッションに掲げる宇宙産業スタートアップです。地球の重力を超え、人や物を宇宙へ運ぶ。かつて夢とされていたこの領域が、いま世界中で"現実のインフラ"として求められはじめています。私たちはこの宇宙輸送の社会実装に向けて、政府や投資家、様々な企業と連携しながら、技術実証・事業化の両面で歩みを進めています。■資金調達と組織の拡大:2022年の創業以来、文部科学省のSBIR採択(最大70億円規模)などの後押しも受け、社員数はすでに150名を超える規模になりました。今まさに、研究開発フェーズから実装・拡大フェーズへと移行するターニングポイントにあります。私たちの仕事は、ロケット開発だけには留まらず、再使用型の輸送機設計、推進システム、宇宙港との連携、法規制や国際標準への対応、新たな事業創出まで、地上の常識に変える総合格闘技に取り組んでいます。この難易度が高く、でも限りなく面白い挑戦に、「理想を掲げてやり抜く人」「自ら手を挙げて動ける人」「分野を超えてチームで成果をつくる人」の力が必要です。今のあなたの経験も視点も、きっと活きる場所があります。ぜひ、未来の宇宙産業を一緒に切り拓いていきましょう。■事業内容:革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に、人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動できる、宇宙空間で巨大な建造物も作る、そんな将来を現実のものとするために私たちは具体的な準備をしています。当社は、宇宙輸送のコストを大幅に下げることができる、単段式の宇宙往還機の製造を目指しています。
仕事
■ミッション:弊社で開発する「実証機 ASCA 1」の開発工程における生産技術に携わります。※構造・艤装(配管)系の領域をメインにご担当いただきます。 ■詳細: ・構造組立、艤装組立(配管)について、どのような手順で組立していくのか工程計画を立案いただきます ・構造組立、艤装組立(配管)において必要な治工具を計画し、必要に応じて製作するための設計・製図等をご対応いただきます ・構造組立、艤装組立(配管)の計画工程を作業要領書として作成していただきます ・実証機開発において使用する部材の製造や治工具の製造に関して、サプライヤーとの技術的な調整をご対応いただきます ・各種資料(仕様書、工作標準)の作成 ■組織構成: 技術部― 生産技術Gr ― 本ポジション 技術部はエンジニア80名程度の組織で以下のように分かれています。 ・ロケット全体のシステムを見るグループ ・サブシステム検討をするグループ └エンジン └機体構造 └電気系 └発射場、施設設計 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は140名程度(派遣や契約社員含め180名程度)の規模まで拡大してまいりました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>【鶴見地区】小野町ベース(開発拠点)住所:神奈川県横浜市鶴見区小野町61-1 小野町ビル3階勤務地最寄駅:鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 50階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
鶴見小野駅、日本橋駅(東京都)、名古屋駅、弁天橋駅、三越前駅、近鉄名古屋駅、国道駅、茅場町駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~640,000円<月給>390,000円~640,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:将来宇宙輸送システムは、「毎日、人や貨物が届けられる世界。そんな当たり前を宇宙でも。」をミッションに掲げる宇宙産業スタートアップです。地球の重力を超え、人や物を宇宙へ運ぶ。かつて夢とされていたこの領域が、いま世界中で"現実のインフラ"として求められはじめています。私たちはこの宇宙輸送の社会実装に向けて、政府や投資家、様々な企業と連携しながら、技術実証・事業化の両面で歩みを進めています。■資金調達と組織の拡大:2022年の創業以来、文部科学省のSBIR採択(最大70億円規模)などの後押しも受け、社員数はすでに150名を超える規模になりました。今まさに、研究開発フェーズから実装・拡大フェーズへと移行するターニングポイントにあります。私たちの仕事は、ロケット開発だけには留まらず、再使用型の輸送機設計、推進システム、宇宙港との連携、法規制や国際標準への対応、新たな事業創出まで、地上の常識に変える総合格闘技に取り組んでいます。この難易度が高く、でも限りなく面白い挑戦に、「理想を掲げてやり抜く人」「自ら手を挙げて動ける人」「分野を超えてチームで成果をつくる人」の力が必要です。今のあなたの経験も視点も、きっと活きる場所があります。ぜひ、未来の宇宙産業を一緒に切り拓いていきましょう。■事業内容:革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に、人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動できる、宇宙空間で巨大な建造物も作る、そんな将来を現実のものとするために私たちは具体的な準備をしています。当社は、宇宙輸送のコストを大幅に下げることができる、単段式の宇宙往還機の製造を目指しています。
仕事
■ミッション: ASCA重量推算の改善(重量推算データベースの改善)およびASCA解析プロジェクトでの概念設計をリードしていただく役割を担っていただきます。ASCAへの期待値は全社として、国としても非常に高く、やりがいのあるポジションとなります。 ※ASCA:日本発の再使用型ロケット開発プロジェクト ※関連ページ:https://innovative-space-carrier.co.jp/asca-hopper.html ■詳細: 1.将来宇宙往還機の重量推算の改善 (1)情報調査:文献や、メーカHP(メーカへのコンタクト含む)や、Web情報などの調査 (2)データベース構築:集めた情報を将来宇宙往還機の重量推算 (3)設計検討:データベース化の過程において、構造、熱、などの教科書レベルの技術検討 (4)既存機の情報を整理して、開発機体のシステム構成の決定 ※重量推算ツール内の推算モデル(データベース)は、WAATSなどの1980年代の情報に基づいているものがあるため、推算モデル2025年の最新の技術情報に更新する予定 2.有翼有人機の概念設計 (1)概念設計時における、各分野の経験者として設計の勘所を伝授、及び設計手順書の作成 (2)構造設計やサブシステムの既存文献の調査、内容理解 (3)構造設計やサブシステムの概念設計の実行 (4)構造設計やサブシステムの設計手順書の作成 ※経験者によるサポートもございます ※社内には、過去の宇宙往還機であるHOPE開発経験者(レジェンド)が在籍しており、その方から直接指導を受けながらスキルアップが可能となります 【具体事例】 ・構造関連:複合材を適用した場合の効果の推算:単純に物性値を金属からCFRPの置き換えただけでは正しい重量は見積もれない。航空機の事例(例えばB-787や、A-350)を参考に、同じぐらいの規模の機体を金属から複合材に変更した場合にどの程度の重量軽減が期待できるか調査、推算する。 ・装備品関連:AVIO機器や、コンピュータ、もしくは油圧機器など、2025年の技術で設計するとどの程度の重量になるか?を推算するためのデータベース構築。 ・ASCA3のシステム構成:これをどうするのか?については、既存のスペースシャトルや、HOPE、及び基幹ロケットを事例にシステム構成を仮決めする など 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>青海ラボ(研究開発拠点)住所:東京都江東区青海2-4-10 地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター内勤務地最寄駅:ゆりかもめ線/テレコムセンター駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>【鶴見地区】小野町ベース(開発拠点)住所:神奈川県横浜市鶴見区小野町61-1 小野町ビル3階勤務地最寄駅:鶴見線/弁天橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>名古屋サテライト(開発拠点)住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 50階勤務地最寄駅:各線/名古屋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
テレコムセンター駅、鶴見小野駅、近鉄名古屋駅、東京国際クルーズターミナル駅、弁天橋駅、名古屋駅、青海駅(東京都)、国道駅、名鉄名古屋駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~640,000円<月給>350,000円~640,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:将来宇宙輸送システムは、「毎日、人や貨物が届けられる世界。そんな当たり前を宇宙でも。」をミッションに掲げる宇宙産業スタートアップです。地球の重力を超え、人や物を宇宙へ運ぶ。かつて夢とされていたこの領域が、いま世界中で"現実のインフラ"として求められはじめています。私たちはこの宇宙輸送の社会実装に向けて、政府や投資家、様々な企業と連携しながら、技術実証・事業化の両面で歩みを進めています。■資金調達と組織の拡大:2022年の創業以来、文部科学省のSBIR採択(最大70億円規模)などの後押しも受け、社員数はすでに150名を超える規模になりました。今まさに、研究開発フェーズから実装・拡大フェーズへと移行するターニングポイントにあります。私たちの仕事は、ロケット開発だけには留まらず、再使用型の輸送機設計、推進システム、宇宙港との連携、法規制や国際標準への対応、新たな事業創出まで、地上の常識に変える総合格闘技に取り組んでいます。この難易度が高く、でも限りなく面白い挑戦に、「理想を掲げてやり抜く人」「自ら手を挙げて動ける人」「分野を超えてチームで成果をつくる人」の力が必要です。今のあなたの経験も視点も、きっと活きる場所があります。ぜひ、未来の宇宙産業を一緒に切り拓いていきましょう。■事業内容:革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に、人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動できる、宇宙空間で巨大な建造物も作る、そんな将来を現実のものとするために私たちは具体的な準備をしています。当社は、宇宙輸送のコストを大幅に下げることができる、単段式の宇宙往還機の製造を目指しています。
仕事
■ミッション:今回の募集ポジションでは、旅客宇宙機を開発し運行を目指す弊社にて、CDと共にグラフィックデザインの領域のリードを担っていただきます。 〝誰もが宇宙にアクセスできる時代をつくる〟という考えの元、一般のサービスブランドと同じような(これまでの宇宙産業の独特な文化にとらわれない)宇宙軸のブランドを作り上げたいと考えています。 世界中の人々が宇宙旅行、宇宙輸送の産業に憧れを持てるよう、これまでの宇宙業界とは異なる 一般的なグローバル企業のような一流のデザインアプローチを行い世論形成することがミッションとなります。 ■具体的な仕事内容: ・CI(コーポレートアイデンテティ)の立案に必要なデザイン作業とサポート ・会社のVI(ビジュアルアイデンテティ)のデザイン作業とルール設計 ・Webサイトのデザイン、またはディレクション ・イベントやピッチ資料のグラフィックデザイン ・各種サービスのロゴやキービジュアル制作 ・新規事業のクリエイティブ制作 ■組織: CBO ー GL ー 本ポジション ※スキルやご経験を考慮し、MGRポジションで採用させて頂く場合もございます。 ■会社について: 当社は、「誰もが宇宙にアクセスできる時代を創る」というミッションを定め、宇宙へ人や物資を輸送する宇宙輸送ビジネスに挑戦するスタートアップ企業です。 現在は、宇宙輸送実現のための技術実証ロケット開発/実験をメインとするフェーズですが、宇宙輸送ビジネスは5年後に1兆円程度の民間需要が発生する見通しがあることを踏まえ、政府・投資家と連携しながら事業化も進めています。 2023年に政府の文部科学省が推進するSBIRという補助金(20億円程度)にも採択され、2022年の創業から組織も急拡大を迎え、現在は120名を超える規模まで拡大してまいりました。 宇宙事業はまさに総合格闘技であり、非常に多くの分野のプロフェッショナルに関わっていただかないと成立しない分野になります。 これからもビジョンを実現するため、より多くの人を巻き込んでいくことになり、そのためにも会社としての仕組みや基盤を整えていくことが重要であり、そこに貴方のこれまでのご経験を活かしてご活躍いただけないかと思っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋1-4-1 三井ビルディング5F勤務地最寄駅:各線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、三越前駅、茅場町駅
給与
<予定年収>650万円~960万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):460,000円~680,000円<月給>460,000円~680,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:将来宇宙輸送システムは、「毎日、人や貨物が届けられる世界。そんな当たり前を宇宙でも。」をミッションに掲げる宇宙産業スタートアップです。地球の重力を超え、人や物を宇宙へ運ぶ。かつて夢とされていたこの領域が、いま世界中で"現実のインフラ"として求められはじめています。私たちはこの宇宙輸送の社会実装に向けて、政府や投資家、様々な企業と連携しながら、技術実証・事業化の両面で歩みを進めています。■資金調達と組織の拡大:2022年の創業以来、文部科学省のSBIR採択(最大70億円規模)などの後押しも受け、社員数はすでに150名を超える規模になりました。今まさに、研究開発フェーズから実装・拡大フェーズへと移行するターニングポイントにあります。私たちの仕事は、ロケット開発だけには留まらず、再使用型の輸送機設計、推進システム、宇宙港との連携、法規制や国際標準への対応、新たな事業創出まで、地上の常識に変える総合格闘技に取り組んでいます。この難易度が高く、でも限りなく面白い挑戦に、「理想を掲げてやり抜く人」「自ら手を挙げて動ける人」「分野を超えてチームで成果をつくる人」の力が必要です。今のあなたの経験も視点も、きっと活きる場所があります。ぜひ、未来の宇宙産業を一緒に切り拓いていきましょう。■事業内容:革新的な宇宙輸送システムの事業化に向けた企画検討大陸二地点間や宇宙空間に、人や物を輸送します。日本国内にある技術を最大限活用して、高頻度・単段式・往還型の宇宙輸送機を開発し、高い信頼性を保ちつつ輸送コストを大幅に引き下げ、次世代の宇宙輸送ビジネスを創出します。地球上のどこでも1時間で移動できる、宇宙空間で巨大な建造物も作る、そんな将来を現実のものとするために私たちは具体的な準備をしています。当社は、宇宙輸送のコストを大幅に下げることができる、単段式の宇宙往還機の製造を目指しています。
出典:doda求人情報
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