パーソルビジネスエキスパート株式会社

人材派遣

東京都豊島区東池袋2-63-4TS池袋ビル

パーソルビジネスエキスパート株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 10件あります!

パーソルビジネスエキスパート株式会社の 募集が終了した求人

【事務スタッフ】テンプグループの一員として、スタッフの給与・請求を担当する重要なポジションです! 未経験からスキルアップの大チャンス! ※未経験者・第二新卒者歓迎!!

  • 契約社員
募集背景

テンプグループのバックオフィス業務を一手に引き受ける同社は、 グループ各社へ登録している派遣社員の給与計算や社会保険手続き、取引企業への請求書作成・発送など、 事務業務をトータルにサポートしています。 今回募集するのは、テンプグループ全体の派遣スタッフへの給与計算と クライアント企業への派遣料金の請求を行う部署です。 更なるグループ全体の効率化を図るため、同社へ寄せられる要望も急増中。 新しい仲間の力が必要となっています。

仕事内容

給与計算・請求業務を担当する部署での事務業務(事務処理および問い合わせ対応)
具体的な仕事内容
【入社後のながれ】
入社初日は、主に社内の手続き関係やパソコン研修を実施します。
2日目以降は、配属先のチーム内でOJTを行います。
先輩社員がマンツーマンでOJTを実施しますので、徐々に業務に慣れていただけます。
分からないことがあればすぐに先輩に聞くことができる環境ですので、
未経験の方も安心してご応募ください。

【具体的な仕事内容】
★給与計算チームと請求書チームに分かれています。

■給与計算チーム
テンプグループで働く派遣スタッフの「給与支払い手続き」がミッション。
毎月1日と16日に派遣スタッフからタイムシートが届きます(月間10万件)。
タイムシートに記入された出勤データを、専用の端末に取り込み、
勤務時間や契約書の内容に間違いがないか、確認し、
派遣スタッフがきちんとお給料を手にできるように、一連の手続きを行います。

■請求書処理チーム
請求書作成からクライアントへの発送がミッション。
出勤データをもとに、請求書を作成し各企業へ発送します(月間3万件)。
クライアントの要望に応じて納品します。

※問い合わせ対応もあります
上記以外にも、派遣スタッフやグループ企業からの問い合わせが多数寄せられます。
それらの問い合わせに対して、分かりやすく丁寧な対応をお願いします。
分からないことがあっても、近くの先輩がすぐにフォローしてくれますので安心です。

【この仕事(部署)の魅力】
★仕事にメリハリがあるので、週間・月間のスケジュールを立てやすい!!
★チームで助け合える環境があり、やりきったときの達成感がある!!
★扶養控除や税金、保険など、友人に教えられるレベルの知識を得ることができる!!
★一緒に働く人が明るく楽しい人ばかり!!
★残業もあるが、全額支給で給与に反映される!!
★中途入社社員も多数活躍中!

【ある一日の仕事の流れ(2月上旬のある日/※この日は、繁忙期ではありませんでした)】
■8:40 出社
・パソコンを立ち上げ、本日の準備。対応する顧客のリストも準備します。
■9:00~ 業務開始
・この日は、有給休暇が正しく消化されているかのチェック作業。
・ミスがあった場合などは、担当営業へ内容の確認なども行います。
■12:00~13:00 ランチ
・チームメンバーや同期などとの楽しいひととき。
■13:00~ 業務開始
・午前中の処理を引き続き行います。
■15:00~16:30 ミーティングおよび勉強会
・月に1回チームごとで開催します。
・業務レベル向上と均一化のため、新人や既存メンバーで意見を出し合い、
・チームのレベルアップを図ります。
■18:00 退社
・本日の残りの仕事を終わらせ、帰宅。
・チームメンバーと飲みに出掛けることも…。

【キャリアパス】
▼契約社員(1年~1年半)
▼正社員(2年程度)
▼リーダー(2年程度)

社員登用制度あり!(詳細は「雇用形態」を参照してください)
じっくりとあなたのペースで成長できます。

対象となる方

高卒以上 ★未経験者、第二新卒の方、大歓迎です!メリハリつけて働きたい方、歓迎!
パソコンスキルは入社後、じっくり覚えていきましょう。
先輩がマンツーマンで教えるので、安心してください。

【こんな方は歓迎します】
・給与計算業務の経験がある方
・書類の照会や、パソコン操作がスムーズにできる方
・事務経験のある方
・電話応対に自信のある方

勤務地

【池袋駅徒歩8分】
東京都豊島区東池袋2-63-4 TS池袋ビル6F・8F
※オフィスは禁煙です
【交通アクセス】
JR・私鉄各線「池袋」駅より徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00
(所定労働時間 8時間、休憩1時間)
※平均残業時間:30~40時間/月

雇用形態

契約社員
(1年ごとに更新、更新回数に上限はありません)

給与

月給:20万円
※別途、残業代を全額支給します。
■社員の年収例
【年収例】
年収:350万円(入社1年目)
年収:480万円(入社5年目 ※正社員登用後)

待遇・福利厚生・各種制度

□昇給年1回(4月)
□賞与年2回(6月、12月)
□交通費(全額支給)
□残業手当(全額支給)
□社会保険完備
(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金保険)
□正社員登用制度
□研修制度

休日・休暇

<休日・休暇>
□完全週休2日制(土・日)
□祝日
□夏季休暇
□年末年始休暇
□育児・介護休暇
□有給休暇
□慶弔休暇
※年間休日120日
※忙しい時期、休日は年間スケジュールで出勤の可能性あり(年に10日くらい)。
 休日出勤した場合は振替休日を取得します。


出典:doda求人情報(2009/2/2〜2009/3/1)

パーソルビジネスエキスパート株式会社の 募集している求人

全10件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。