株式会社ジップ
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社ジップの過去求人・中途採用情報
株式会社ジップの 募集が終了した求人
【物流企画営業(新規開拓)】◎ベネッセグループの物流を担当! ◎受注から発送までの一連の流れを管理します!
- 正社員
■■■ 業績拡大に伴う募集 ■■■ 株式会社ジップは設立以来、「発送代行サービス」を軸に物流ビジネスを展開、お客さまへ 安心と品質を届けてきました。 地道にコツコツと積み上げてきた努力や実績で、多くのお客さまから支持される企業へと 成長することができました。 【売上実績 …17期連続増収!】 2005年7月期 42億3800万円 2006年7月期 49億300万円 2007年7月期 52億7000万円 2008年7月期 58億100万円 ジップが手掛ける「発送代行ビジネス」は、今後もマーケットの拡大が予想されます。 今回は組織体制を強化するため、“業界未経験・営業未経験OK”で物流企画営業を採用し、 将来のコアメンバーとして活躍できる方を育てていきたいと考えています。
【法人提案営業】通販会社・量販店・アパレルブランドなどのカタログやDMなどの“発送代行の提案”
具体的な仕事内容
【具体的には…】
通販会社が顧客へ発送する「商品」、電気量販店やホームセンターなどがお客さまへ送る「商品カタログ」、
またアパレルショップなどが顧客へ送る「ファッションカタログ」など、さまざまなものがアプローチ対象。
「カタログ」や「DM」は、お客さまや顧客へ向けてメッセージを伝えていく「有効な伝達手段」。
私たちの仕事は「人に情報を届けて、生活に楽しくてワクワクするような“エッセンス”を加えていく仕事」です。
【具体的なアクションは?】
◎お客様企業へ発送代行の提案・受託
◎発送センターへの手配・発送物の管理
◎企業へのアンケート
◎集計結果の集計・連絡
などの一連の流れをお任せします!
■最初は…
お取引のある「既存のお客さま」を5~6社程度をお任せします。
※お客さまへ営業担当の「引継ぎのご挨拶」は、所長の藤森が同行します。
※既存のお客さまが検討している「カタログ」や「DM」の発送をジップに任せてもらえるよう、
お客さまとより“強いリレーション”を築いていくことが求められます。
▼
■うまくリレーションが築けたら…
ルート営業や職場環境、お客さまとしっかりとリレーションを築くことができたら、
新規のお客さまの開拓営業もお任せしていきます。
アプローチするお客さまは「エリア」「業種」関係なく、あなたがアプローチしたいと思ったお客さまへ行います。
※「顧客リスト」に基づいて電話でのアポイントメントを取得後、お客さま先へ訪問します。
※新聞やニュース、インターネットなどあらゆる“ニュースソース”を有効活用し、お客さまに関する情報を
取得していきます。
たとえば、「あのアパレルメーカーさんは、今度新しいショップを新宿にOPENさせるみたいだね。だったら、
顧客のお客さまへ『新規店舗のご案内DM』を発送するんじゃないかな?よし、アプローチしてみるか!」と、
こんな流れで新しいお客さまを見つけていってください。
【ジップが企業から“信頼されるところ”】
それは、「カタログやDMを正確に発送できたら、仕事は終わり」なのではなく、その後必ずユーザーからの
ハガキやメール等での「アンケート結果」を集計。お客さまである「企業」へフィードバックしていきます。
だから、信頼してもらえる。だから、また使っていただける。ジップはきめ細かいサービスを提供しています。
大卒以上 《業界未経験歓迎》《第二新卒歓迎》
★★★「出身業界」は関係なし!★★★
ジップの物流企画営業職は、とにかく「人と関わり、人の役に立つ仕事」。
仕事のノウハウは、所長の藤森が“すべてお教えします!”
【ご応募に必要な条件】
・基本的なPCスキル(Excel、Word など)をお持ちの方
・ハキハキと自分の意見を相手に伝えられる方
・トラブルにめげず、自分で解決方法を模索できる方
※営業経験をお持ちの方は歓迎します!
★私たちが「求める人物像」
私たちが営業に求める人物像は、「顧客のニーズを捉え、具体的な企画を立てられる方」。
当社には、ベネッセグループで培った物流ノウハウがございますので、
ぜひ、積極的にお客様の課題を解決する提案を行ってください。
■東京営業所/
東京都多摩市落合1-3-1 かじやビル4F
■神保町オフィス/
東京都千代田区神田神保町2-14 室町ビル4F
※U・Iターン歓迎
【最寄り駅】
■東京営業所/
京王線・小田急線「多摩センター駅」より徒歩5分
■神保町オフィス/
東京メトロ・半蔵門線、都営・新宿線「神保町駅」より徒歩3分
9:00~17:30(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)
【フレックスあり】
・1日の標準労働時間 7時間30分
正社員
※試用期間 3カ月
■基本給月額:24万5802円 ※営業、地域手当含む
※上記金額は「最低保証額」です。
※年齢や経験、能力などを考慮して、当社規定により決定・優遇します。
■社員の年収例
【年収例】500万円(33歳)※月給33万円(一律手当含む)+賞与
【年収例】460万円(26歳)※月給31万円(一律手当含む)+賞与
【年収例】400万円(25歳)※月給26万円(一律手当含む)+賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(6月・12月)
・交通費(全額支給)
・社会保険完備
【手当】
・家族手当(配偶者1万円、子一人につき5000円)
・住宅手当(世帯主1万5000円)
・営業手当(本給の22%)
・地域手当(本給の10%)
・役職・等級手当
・時間外手当 ほか
【その他】
・退職金制度
・研修制度
・財形貯蓄制度
・社員貸付制度
・(株)ベネッセコーポレーション福利厚生施設利用可
・社員旅行
・カフェテリアプラン
<休日・休暇>
・週休2日制(日曜※会社が指定する他3日)、祝日
・年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇 ほか
・年次有給休暇/初年度は10日
・年間休日/109日(2008年度実績)