リコージャパン株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
リコージャパン株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 45件あります!
リコージャパン株式会社の 募集が終了した求人
<建築・施工関連の有資格者対象> 【オフィス空間のソリューション営業】 オフィス改革を実現させるべく、内装・空間の専門家を募集。オフィスコンサルティング分野で、業界トップクラスの実績を残す当社で活躍していただけませんか? ◎働きやすい環境づくりのため、代休取得など労務管理を徹底しています。 ◎年間休日127日
- 正社員
◆『戦略的オフィス構築事業』を展開している、ワークプレイス推進室への配属となります◆ 利益を生み出すことを通じ、事業発展を追求する会社にとって、オフィスの改善はつきもの。 例えば「業務の効率改善を図りたい」「働きやすいオフィスを作りたい」というニーズが、 近年の不況下でも衰えません。 そんなニーズにお応えするため、資格保有者の方を採用し、 お客様への提案・ソリューション能力を事業部として高め、 「戦略的オフィス構築事業」の拡大を狙っています。 内装業界・建築業界でのご経験や、二級建築士以上の資格保有者や 一級・二級建築施工管理技士の資格保有者であるあなたの力を、ぜひ当社で発揮してください。
建築業界で積み重ねたスキルを活かし、オフィス空間のソリューション営業を担当していただきます
具体的な仕事内容
これまで経験されてきた、施主や元請、顧客への提案能力、折衝能力、調整能力を活かし、
お客様が抱えているオフィスの悩みを解決してください。
【仕事の流れ】
■お客様の、オフィスに対する課題や要望をヒアリング。解決策を考えます。
▼
■「ペーパーレス」「出力機器の最適配置などのオフィスコンサル」「セキュリティ」「IT」「環境」など、
それぞれの専門家とチームを組み、お客様のオフィス空間をレイアウトします。
▼
■社内で決定したアイデアやコンセプトを、お客様へ提案します。
▼
■デザイナーやエンジニア、外部のベンダーさんなど、
さまざまな社内外のメンバーと連携を取りながら進捗管理をします。
それぞれの強みを持ちより、ひとつのコンセプトを作り上げるため、人との関わりが多い環境です。
▼
■納品(施工)
【キャリアパスについて】
営業として経験を積んだ後は、あなたの能力実績に応じて管理職または専門職へ進む可能性もあります。
社内自己申告制度を利用し、自らの経験を広げることも可能です。
【仕事の詳細は上記タブへ】
■事業の拡大について⇒『事業の展望・優位性』
■実際の仕事内容について⇒『一緒に頑張る仲間たち』
二級建築士以上の資格保有者、一級・二級建築施工管理技士の資格保有者
【必須条件】
≪下記いずれかの資格をお持ちの方≫
■二級建築士以上の資格保有者
■二級建築施工管理技士「内装仕上」分野の資格保有者
■一級建築施工管理技士資格保有者
■営業経験あればなお可
※IT、OA関連業界の経験などは問いません。
※学歴不問
≪特に、以下のような想いを持った方を歓迎します≫
■建築・施工の資格を活かし、新しいキャリア形成をしたい
■お客様との関わりが多い環境で、知識や経験を活かしたい
≪以下のようなタイプを求めています≫
■マネジメント力やコーディネート力に自信のある方
社内外のさまざまな人と接点をもつ仕事。
コスト、スケジュール、品質の管理をしっかり行なえる方にお任せしたい仕事です。
本社/東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング
茨城支社/茨城県水戸市元吉田町1074-1
【最寄駅/本社】
・東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線「東銀座」駅6番出口より徒歩5分
・東京メトロ銀座線「新橋」駅1番出口より徒歩8分
・都営地下鉄大江戸線「築地市場」駅A3出口より徒歩5分
・東海道線・山手線・横須賀線「新橋」駅銀座口より徒歩11分
9:00~17:30(所定労働時間 7時間30分、休憩60分)
正社員
試用期間:3カ月
月給20万1000円以上
※今回は資格保有者の採用ですので、経験・能力・年齢などを考慮の上、規定により優遇します。
(上記は2009年度入社、大卒基本給実績です。)
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月、12月)
【社会保険完備】
■厚生年金保険
■健康保険
■雇用保険
■労災保険
【各種手当】
■交通費全額支給
■家族手当
■従業員持株会
【各種制度】
■財形貯蓄制度
■報奨制度
■社員教育制度
■退職金制度
■割引優待制度
■育児・介護支援制度
【その他】
■積立年金
■住宅融資
■多目的融資
■慶弔見舞
■共済会
■定期健康診断
■人間ドック
■クラブ活動
■保養施設
■リゾート施設
【社員のモチベーション向上のための施策】
・優秀な事例に対して「価値勝(かちかち)大賞」というのを設け、表彰しています。
・休日出社の場合は、代休や振替休日を取得する制度があります。
・勤務時間はログを必ずチェックするなど、労務関係に常に気を遣っています。
<休日・休暇>
【休日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
【休暇】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■特別休暇
■リフレッシュ休暇 など
★年間指定休日127日(2009年度)
【Customer's Customer Success】
お客様の創造的なビジネスやCSR経営を支援し、
お客様のその先のお客様にも届く価値を創出すること。
そのために当社は、実践の中で培った知識やノウハウを、
お客様の視点に立った最適なソリューションとしてご提案し、
導入から運用まできめ細やかにサポートしています。
また、お客様の社員一人ひとりの創造力とモチベーションの向上をめざし、
ワークスタイルを変革することで、お客様の期待を超える一歩先の課題解決を実現します。
「お客様価値を創造する世界一のValue Provider企業の実現」へ。
それがリコー販売のめざす姿です。
リコージャパン株式会社の 募集している求人
全45件
出典:doda求人情報(2025年1月時点)