マツダ株式会社

自動車(四輪・二輪)メーカー

広島県安芸郡府中町新地3-1

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【HEV・EV用電動化技術開発】 ≪業界未経験歓迎!≫ ◆自動車部品メーカー、家電メーカーなどに勤めていた方、必見 ◆マツダの未来をあなたがつくるチャンス ◆エアコン室外機、洗濯機、冷蔵庫などの開発・設計の経験が活かせます ★DODA転職フェアに参加! 詳細はフェアで説明! 自動車業界以外の経験知識も活かせます!

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募集背景

HEV、EVの電気駆動系基幹コーポネントであるモータ、インバータ、高電圧バッテリシステム、 及び、これらの制御技術開発強化のため、経験とスキルを有するエンジニアを募集します。

仕事内容

車載用モータ・インバータ、高電圧バッテリシステム、電動車両制御などの開発を手がけていただきます。
具体的な仕事内容
具体的な業務は以下の通りです。
あなたの経験、知識、適性にあった業務をお任せします。

・モータの構造設計、冷却系設計、静粛性設計等
・インバータの制御ロジック開発、回路設計等
・バッテリマネジメント制御アルゴリズム開発

・バッテリコントローラの回路設計、制御機構設計等
・電動車両の制御コントローラの機能設計等
※あなたにはチームリーダーをお任せします。

対象となる方

【大卒程度】 機械系、電気・電子系、制御系等の大卒以上の基礎知識を有し、開発経験を3年以上お持ち方
■下記いずれかの開発経験をお持ちの方
・高出力モータの回転機構や冷却系の設計
・パワー半導体やスイッチング回路の設計
・電気/電子回路の設計
・高電圧バッテリの開発
・リアルタイム制御開発
※少なくとも3年以上、望ましいのは10年程度。

≪歓迎される経験≫
・モデルベース開発の経験
・MATLAB/Simulinkを用いた制御系開発の経験
・チームリーダー、プロジェクトリーダーとしての課題解決の経験

勤務地

広島本社(広島県安芸郡府中町新地3-1)
※U・Iターン歓迎
【アクセス】
■JR山陽本線「向洋駅」(広島駅から2つ目)から徒歩5分
※転居を伴う場合、引越し費用は当社規定に基づき負担。

勤務時間

9:00~17:45 (所定労働時間8時間、休憩45分)
※毎週水曜日は早帰り日として、18:00に消灯します。

スーパーフレックスタイム制度有 月間総労働時間約160時間

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

【年収例】
35歳(入社4年目)/600万円(月給35万円+賞与)

※下記は新卒初任給です(2010年4月実績) 。年齢・経験・能力を考慮し、決定します。

月給25万9000円(博士了) 
月給22万5000円(修士了) 
月給20万3000円(大学卒)
月給18万円(高専卒) 
月給17万7000円(短大・専修3年課程卒) 
月給17万4000円(短大・専修2年課程卒)

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回
賞与年2回
各種社会保険完備
通勤手当(規定に基づき、最高10万円/月まで支給)
残業手当
退職金
財形貯蓄
寮・社宅(負担額2万円/月程度)
カフェテリア式福利厚生制度
半日有給取得制度
MBLD(マツダビジネスリーダーディベロップメント)
Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)マツダ教育センター
キャリアチャレンジ(FA制度、社内公募)
キャリアミーティング

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土曜・日曜)※年数回土曜出社有
GW、夏季・年末年始など
年次有給休暇(半日有給制度有り) ※初年度有給休暇日数は入社時期により異なります

■年間休日日数 121日


出典:doda求人情報(2010/10/18〜2010/11/14)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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