マツダ株式会社

自動車(四輪・二輪)メーカー

広島県安芸郡府中町新地3-1

マツダ株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 123件あります!

マツダ株式会社の 募集が終了した求人

【パワートレイン系技術開発】 ≪業界未経験歓迎!≫ ◆自動車部品メーカーなどに勤めていた方、必見 ◆マツダの未来をあなたがつくるチャンス ★DODA転職フェアに参加! 詳細はフェアで説明! 自動車業界以外の経験・知識も活かせます!

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

エンジンの更なる技術進化を推進するため、経験とスキルを有するエンジニアを募集します。

仕事内容

燃料噴射系・機構系部品(可変動弁系機構、熱交換器)、エンジン搭載モータの技術開発をお任せします。
具体的な仕事内容
具体的な業務は以下の通りです。
あなたの経験、知識、適性にあった業務をお任せします。

・インジェクタ、噴射ポンプ等の開発構想策定と机上・実機検証
・VVT、VVL等の動弁系機構、EGRクーラ等の熱交換器の開発構想策定と机上・実機検証
・電動VVTモータ、電動ウォータポンプ等の開発構想策定と机上・実機検証

対象となる方

機械系、電気・電子系、制御系等の大卒以上の基礎知識を有し、関連業界での開発経験3年以上の方
【具体的には】
下記いずれかの開発経験をお持ちの方
・燃料噴射系、動弁系機構、熱交換器等の開発
・エンジン制御システムの開発
・回路設計

<歓迎要件>
・材料力学、流体力学、熱力学、トライボロジ等の専門知識
・電磁気学、電子回路等の専門知識
・MATLAB/Simulinkを用いた解析経験

勤務地

広島本社(広島県安芸郡府中町新地3-1)
※U・Iターン歓迎
【アクセス】
■JR山陽本線「向洋駅」(広島駅から2つ目)から徒歩5分
※転居を伴う場合、引越し費用は当社規定に基づき負担。

勤務時間

9:00~17:45 (所定労働時間8時間、休憩45分)
※毎週水曜日は早帰り日として、18:00に消灯します。

スーパーフレックスタイム制度有 月間総労働時間約160時間

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

【年収例】
35歳(入社4年目)/600万円(月給35万円+賞与)

※下記は新卒初任給です(2010年4月実績) 。年齢・経験・能力を考慮し、決定します。

月給25万9000円(博士了) 
月給22万5000円(修士了) 
月給20万3000円(大学卒)
月給18万円(高専卒) 
月給17万7000円(短大・専修3年課程卒) 
月給17万4000円(短大・専修2年課程卒)

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回
賞与年2回
各種社会保険完備
通勤手当(規定に基づき、最高10万円/月まで支給)
残業手当
退職金
財形貯蓄
寮・社宅(負担額2万円/月程度)
カフェテリア式福利厚生制度
半日有給取得制度
MBLD(マツダビジネスリーダーディベロップメント)
Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)マツダ教育センター
キャリアチャレンジ(FA制度、社内公募)
キャリアミーティング

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土曜・日曜)※年数回土曜出社有
GW、夏季・年末年始など
年次有給休暇(半日有給制度有り) ※初年度有給休暇日数は入社時期により異なります

■年間休日日数 121日


出典:doda求人情報(2010/10/18〜2010/11/14)

マツダ株式会社の 募集している求人

全123件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。