公益社団法人地域医療振興協会

特殊法人・財団法人・その他団体・連合会

東京都千代田区平河町2-6-3都道府県会館 15F

公益社団法人地域医療振興協会の過去求人・中途採用情報

公益社団法人地域医療振興協会の 募集が終了した求人

【事務系総合職】人事/医療企画部門などで、医師派遣や医療施設の管理運営、開設準備を行います。 ●業界知識や職種経験は不問。長期的な視野で育成します。

  • 正社員
募集背景

当協会は、職員数5014名、運営施設49カ所、多くの医療機関職員(医師519名、研修医84名、看護師2059名など) によって運営されています。 年々職員も増員しているのですが、自治体からの要請は増すばかり。 残念ながら、要望に応えきれていないのが現状です。 そこで、事務業務を通して、さまざまな活動をサポートする「事務系総合職」を増員することとなりました。 ときには本部で、ときには現場で仕事の経験を積み、 広い視野で、さらに戦略的な取り組みにも参画できるような人材に成長していってください。

仕事内容

管轄施設の人事機能の取りまとめ/管理運営などの事務業務全般 ※ジョブローテーションあり
具体的な仕事内容
当協会は、さまざまな活動を総合的に理解するために、ジョブローテーションをしています。
なかでもとくに大切にしているのが、“医療現場”に常駐して実際に事務業務を行い、
現場の医療関係者や土地の事情に通じるという経験です。
後々、さまざまな施策や教育、自治体とのプロジェクトを進めていくにあたり、こういった“現場感”が強みになっていくのです。

入社後まずは、人事部や医療企画部の配属となり、下記の業務を担当していただきます。
これも、ジョブローテーションの一環。将来的には、他部門、他施設への異動を前提としています。

【医療企画部の活動】
全国の医療施設の管理運営、新規施設立ち上げ準備などの事務業務を担当します。
現地に常駐し、総務・医事業務を行うこともあります。
業務は限定されず、自治体との受け入れ対応、医療機器の購入、人材の採用など、必要に応じて行います。
医師と交渉し、報酬設定から期間設定なども含めて対応することもあります。
新規施設を立ち上げた場合は、2~3年その病院の事務職員として業務遂行をしていただくケースがほとんどです。
現在、フライングドクター立ち上げや看護学校開校への活動も開始しています。

【人事部の活動】
本部の人事業務のほか、全国にある管轄下の医療機関に対して、人事・労務業務の取りまとめを担当します。
また、理事会の下部組織として、委員会が発足し、
さまざまな医療の現場が抱える問題や課題に対しての企画立案や原案作成を行うことも業務のひとつです。
年々施設も増加し、新しい施策をどんどん実行していきますから、社内にとどまらず、
自治体、病院との連動強化も必要になります。

【ジョブローテーション】
本部、現場(医療機関配属)などのジョブローテーションを通じて、
当協会の活動に関する総合的な知識や理解を深めていただきます。
本部で企画をする際も、財務をする際も、総合医確立のための講習会などを企画する際も、
すべてにおいて現場感が大切です。その地域の土地勘、現状、ニーズ、医療現場の声に耳を傾け、
少しでも現実に即した高水準の医療を提供する経験は貴重なのです。

対象となる方

大卒以上 社会人経験3年以上の方 ※職種未経験者、医療業界未経験者でも始められます。
【必須条件】
大卒以上 社会人経験3年以上

【歓迎します】
・給与や社会保険などの業務経験のある方
・医療業界でなんらかの業務経験のある方
・医療機関に対しての営業・交渉経験のある方
・規律遵守、責任感、積極性、共感性、学習意欲、バランス感覚を兼ね備えた方
※仕事は多岐にわたりますので、さまざまな経験を活かすことができます。

勤務地

本部(東京都千代田区)または全国各地の管轄医療機関

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間8時間)
※勤務先により、勤務時間帯が異なる場合があります。
※週労働40時間にのっとって就業していただきます。

雇用形態

正社員
※試用期間6カ月あり(待遇などの条件は変わりません)

給与

年収 350万円~800万円
※国家公務員の給与法に準拠し、支給します。
■社員の年収例
【年収例】
39歳(課長補佐、入社2000年)/約640万円
42歳(課長、入社2000年)/約700万円

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回、賞与年2回
交通費全額支給
住居手当(家賃5万5000円の物件に入居した場合、2万7000円支給)
扶養家族手当(配偶者1万3000円、子1人につき6500円※子が16歳~22歳の間はプラス5000円、60歳以上の父母6500円)
食事補助あり
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
確定拠出年金制度(401K)
社内研修・eラーニング・資格取得支援制度ほか

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土日)祝日
夏季、年末年始休暇
※年間休日122日
※勤務先により、休日規定が異なります。

年次有給休暇(10日~20日)、慶弔休暇ほか


出典:doda求人情報(2011/1/24〜2011/2/20)

公益社団法人地域医療振興協会の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。