スズキ株式会社

自動車(四輪・二輪)メーカー

静岡県浜松市中央区高塚町300

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【技術職】◎世界各国の市場へ製品を送り出す、グローバルに活躍できる! ◎少人数体制で開発を行うため、幅広い経験・スキルを積める環境 ◎高い目標に挑戦する人材を評価・支援する制度、技術を高めることができる研修制度があります!

  • 正社員
募集背景

二輪・四輪車などの製品開発はもちろん、次の世代の自動車開発を進めており、その研究領域は広範囲にわたっています。 お客さまの生活をワクワクさせる「走る喜び」「使う楽しみ」「持つ幸せ」をキーワードに「価値ある製品」をつくり続ける当社で、 次世代を担うエンジニアとして、ご活躍いただける方をお待ちしております。

仕事内容

技術職として、四輪・二輪車の設計・開発・実験業務をお任せします。
具体的な仕事内容
<メカトロニクス>
□四輪技術
・ガソリンエンジン・ディーゼルエンジンの設計・開発・実験
・車体板金部品(ボディー、ドア等)の設計・開発
・車体外装部品(バンパー、樹脂部品等)の設計・開発
・車体内装部品(シート、インパネ、内装トリム等)の設計・開発
・シャシー、ブレーキ設計
・オートマチックトランスミッションに関する、新技術の設計・開発
・CVTに関する、新技術の設計・開発
・車体、シャシーのCAE
□二輪技術
・エンジン、トランスミッション(MT・CVT・AT)の設計・開発・実験
・エンジン、トランスミッションの電子制御及び、排ガス処理技術(触媒)の開発・実験
・車体部品の設計・開発
・ブレーキの設計・開発

<エレクトロニクス>
□四輪技術
・電装部品・システムの設計・開発・実験
・ワイヤーハーネス、コントローラの設計・開発
・ソフトウェア(制御)開発、及び車載コントローラの信頼性評価
・EV(電気自動車)、HEV(ハイブリッド車)の設計・開発
・カーエアコンの設計・開発
□二輪技術
・電装部品の設計・開発・実験
・電動二輪車の設計・開発・実験

【高い目標に挑戦する人材を評価・支援する制度】
・半期ごとに本人と上司が担当業務について話し合い、今後半年間の具体的な目標を立てる「目標チャレンジ制度」の導入
・担当業務の希望を年1回申告する「自己申告制度」を導入
・育児休職及び介護休職制度など女性が働きやすい環境づくりや女性の能力の積極活用
・担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や自己啓発のため「語学セミナー」など様々な社内研修制度

対象となる方

【大学院・大学卒以上】実務経験5年以上の方
【必要業務経験】
・下記いずれかの経験(いずれも5年以上の経験)
 ○二輪/四輪のエンジン、トランスミッション、ブレーキ、
  車体設計(特にアルミ、樹脂等による軽量化技術)経験
 ○車載コントローラの制御系のソフトウェアの設計、開発、
  制御シミュレーション (モデル設計、HILS等)実務経験
 ○エンジン、シャーシ系などの安全解析の経験
 ○EV/ HEVの設計開発経験(実車適合、車載モーター量産等)

勤務地

静岡県浜松市南区高塚町300
※U・Iターン歓迎
東海道本線「高塚」駅より徒歩10分
※ほとんどの社員がマイカー通勤です(駐車場完備)

勤務時間

8:45~17:30(所定労働時間8時間)
◎フレックスタイム有り(コアタイム 11:00~14:00)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月

給与

月給22万5000円(大学院卒)
月給20万3000円(大学卒)
※経験・スキルを考慮の上、決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(7月・12月)
・残業手当
・通勤手当
・車通勤可
・寮社宅
・社会保険完備
・退職金制度
・通勤車両購入補助制度
・購入資金貸付制度
・財形貯蓄制度
・住宅資金貸付制度
・従業員持株制度
・退職年金制度
・生活協同組合制度
・体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター等
※その他、育児休職及び介護休職制度など働きやすい環境づくりにも力を入れています

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土・日※年数回土曜出社あり)
・年末年始、夏季、GW、リフレッシュ、慶弔休暇
・有給休暇10日~20日
◎年間休日122日(2011年度予定)


出典:doda求人情報(2011/6/6〜2011/7/3)

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