マツダ株式会社

自動車(四輪・二輪)メーカー

広島県安芸郡府中町新地3-1

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マツダ株式会社の 募集が終了した求人

車両開発/エンジン・車体・生産技術等

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

すべてのお客様に「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を届けたい。 その想いによって、これまでの限界をはるかに超える数々のブレークスルーを 実現したSKYACTIV TECHNOLOGY。 このSKYACTIVを軸としたビジネス構造改革に共に取り組み、 さらなる成長の原動力となる方を募集します。

仕事内容

車両開発/パワートレイン開発/生産技術
具体的な仕事内容
ご経験やスキル・適性に応じて、以下業務をお任せいたします。

【ガソリン・ディーゼルエンジン開発(パワートレイン)】
以下システム・部品に関する設計・開発・実験・CAE業務を担当いただきます。
■エンジン本体および補機類(排気系、冷却系、燃料系)
■エンジン制御系(電子制御システムおよび制御ロジック)
■熱伝導、熱交換、燃焼等のモデル解析・実験
■エンジンの燃焼制御設計
■エンジンの熱管理システムの技術開発

【車両開発】
車両・車載エレクトロニクスの設計・実験・解析または、振動騒音・空力等に関する性能開発について、以下領域を担当いただきます。
■ボデー、シャシー、内外装に関する開発設計・実験
■車載エレクトロニクスシステムの開発設計をはじめとした
 電子制御システム、電子ユニットの機構設計、制御アルゴリズム開発、プログラミング開発等
■衝突騒音、空力、感性評価、車体全体に関わる商品開発、実験研究
■Vehicle Dynamics のシャシー制御による機能開発
■車両CAE モデリング推進、CAE プロセス改善と適用推進
■車内外通信システムおよび車載器の開発、システムおよび車載器の設計、
 アプリケーション開発、HMI(GUI およびVoice UI)開発

【生産技術】
車体(プレス、車体組立)、車両(塗装、車両組立)、パワートレイン領域の生産技術
■(車体領域)プレス金型量産準備、車体組立領域の工程・設備設計、品質育成
■(車両領域)塗装、車両組立工程の設備設計、調達業務
■(パワートレイン領域)鋳造金型設計、鋳造金型加工NCデータ作成、
 自動化設備の電気制御設計、CANシステムの設計

対象となる方

理工系の高専・専門・短大・四年制大学大学卒以上/上記業務領域での実務経験を2年以上お持ちの方

勤務地

本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
※U・Iターン歓迎
※自動車通勤可

勤務時間

9:00~17:45
※スーパーフレックスタイム制度有り(総労働時間 160時間/月)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※待遇などは変わりません

給与

月給20万3000円
(2013年4月大卒初任給実績)
※経験・スキルを考慮し当社規程により優遇いたします

■賞与
年2回

■昇給
年1回
■社員の年収例
年収510万円=月給31万円+賞与/中途入社1年目、30歳
年収600万円=月給35万円+賞与/中途入社4年目、35歳

待遇・福利厚生・各種制度

社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
財形貯蓄制度
退職金制度
通勤手当(当社規定により、最大10万円/月まで支給)
独身寮・社宅完備(赴任時の引越費用、会社負担)
カフェテリア式福利厚生制度

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日制(土・日)
祝日
※年に数回、土曜または祝日の出勤あり

年末年始休暇
GW休暇
夏期休暇
年次有給休暇(15日~20日/半日有給制度有り)
※初年度の有給休暇日数は、入社時期により異なります

年間休日121日


出典:doda求人情報(2013/4/29〜2013/7/24)

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