デンソーテクノ 株式会社
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デンソーテクノ 株式会社の過去求人・中途採用情報
募集している求人が 137件あります!
デンソーテクノ 株式会社の 募集が終了した求人
エンジニア総合職
- 正社員
- 5名以上採用
近年の自動車産業は、ハイブリッドやEVへのニーズが拡大し、 自動車のエレクトロニクス化が進んでいます。 デンソーには今、世界中の完成車メーカーからの開発依頼が増加しています。 これを受け、デンソーテクノでも多数の開発案件を抱えています。 今後、企画・開発~量産設計までの上流工程を取り込むため、 製品分野をさらに拡大し、将来的には次世代開発に携わることを目指しています。 さらに、デンソーから量産開発だけでなく、 先行開発のニーズも新たに発生しており、 今回の募集は、その体制を実現するために不可欠なものです。
【エンジニア総合職】組み込み/半導体回路設計/画像認識/回路設計/インホイールモーターの機構設計
具体的な仕事内容
【組み込みエンジニア】(福岡勤務)
・ガソリンエンジンやディーゼルエンジン向けエンジンECU開発
・ボデー系製品(エアコンパネルなど)の制御システム※通信・ネットワーク等も並行開発します。
【半導体回路設計】
<デジタルIC回路>
仕様検討から構想設計(論理検証、アナ・デジ混載検証、論理構成、テスト回路挿入など)、
試作品対応(検査パターン作成、LSIテスタバック、実機評価、不具合解析、結果確認フィードバック、指示など)の
一連の開発プロセスをお任せします。
<FPGA搭載アプリ>
自動車に組み込まれる各種制御に関して、要求仕様をもとに具体的な制御仕様(制御IP)を開発します。
要件仕様に対し、どうすれば成立するかを理論的に考え、モデル開発により成立性を検討し、
FPGAプロトタイプで立証する一連の制御IP開発をお任せします。
【画像認識エンジニア】
自動車の安全走行のために搭載されたカメラの画像認識アルゴリズムの
検討・シミュレーション評価、実機での検査業務、開発ツールの作成などの業務を担当します。
※言語:ビジュアルC++
※使用ツール:ベクター(CANoe、CANNape)
自動車の走行において対人・対物への衝突被害の回避に対するニーズは一層高くなっています。
たとえば現行のPCS(歩行者事故対応支援システム)は、衝突被害の軽減に限定されていましたが、
今後求められるのは衝突被害そのものの回避です。
最近では欧州を中心に道路標識を認識する技術にも注目が集まるなど、
今後も安全走行を支援するシステムへの需要はさらに拡大すると予想されます。
画像認識の技術は、こうした予防安全・運転支援に向けた技術革新には不可欠なものです。
【回路設計エンジニア】
<HV車のインバータ、電池、電源制御のECU設計>
車両の駆動モータを制御するインバータ制御ECU、
車両の電気エネルギーを制御する電池制御ECU、電源ECUは電動化のキーとなる製品です。
また、車載環境下でのハイブリッドシステムを正常に機能させるための製品設計
(仕様検討、回路設計、実装設計、安全設計、放熱設計、EMC設計、検査仕様設計、など)にも携わっていただきます。
<排気センサ(PMセンサ,温度センサ)の制御回路開発>
2016年のEURO6-2、PM規制対応に向けて車両メーカーは新しい排気系システムの開発を進める中、
新たにPMが検出可能なセンサと排気温センサの制御回路内蔵化(スマートセンサ)が急務となっています。
<エンジン制御ECU設計技術者(リーダー候補)>
・エンジン制御ECUのハードウェア製品設計業務
・顧客の要求仕様を満足するための製品設計
(仕様検討、構想設計、回路設計、A/W設計、評価試験・対策、検査など)を実施
【インホイールモーターの機構設計】
・電動自転車、電動バイク、超小型EVなど、小型電動モビリティ用製品の機構に対する
一連の設計業務全般(設計から試作品での性能確認まで)
・ギアの減速機構に対する検討設計
・筐体の強度・防水構造に対する検討・設計
・解析による設計検討
・試作品の製作と機能・性能確認
入社後2ヶ月は、実際の業務を通じて仕事の流れなどを覚えていただきます。
その後は、適性やスキルレベルに応じて実務をお任せしていきます。
【高専卒以上】◎開発経験者優遇 ◎設計~プログラミング・評価までの経験者歓迎
【組み込みエンジニア】(福岡勤務)
◎以下いずれかに該当する方歓迎
・組み込みのマイコン制御システム開発の要件定義、仕様書作成、設計、評価などの実務経験者
・C言語によるソフト設計・評価経験者
【半導体回路設計】
◎以下いずれかに該当する方歓迎
・回路設計の経験が2年以上お持ちの方
・VHDL、Verilog-HDLでの設計からASIC実装までの経験者
・モータ・インバータ、フィルター、アクチュエータ、マイコン、通信等の回路設計経験者
・数学的考察が得意な方
・FPGA(Xilinx、Altera)の設計経験者
※半導体メーカー等の異業種の方も歓迎
【画像認識エンジニア】
・画像処理技術の基本的な知識のある方(大学、大学院の学術レベル)
PCでのツール開発から、設計を行った経験のある方
※自動車に関する業務知識は問いません
※制御的なハード部分のエンジニアリングは必須ではありません。
あくまでソフト設計のできる方
・クライアントの要求事項から要件定義を決定し、仕様書作成、設計までの
一連業務のできる方
【回路設計エンジニア】
◎以下いずれかに該当する方歓迎
・アナログ回路の設計及び評価経験を3年以上お持ちの方
※自動車に関する業務知識は問いません
・プロジェクトの大小は問いませんが、アナログ回路設計の経験をお持ちの方
・デジタル回路設計の経験をお持ちの方
【インホイールモーターの機構設計】
・何らかの機構設計経験のある方
玩具(ラジコン)、電動バイク・電動自転車・電動車椅子、電動工具、
家電(洗濯機、扇風機、エアコン、掃除機、パソコン、デジカメ、携帯電話)、
車載器(電動シート、パワーウィンドウ、パワーステアリング)などの
機構設計に携わった方なら、その知識・経験を十分に発揮できます。
■刈谷事業所((株)デンソー本社内)/愛知県刈谷市昭和町1-1
■刈谷技術センター/愛知県刈谷市大正町1-714
■安城技術センター/愛知県安城市三河安城南町1-9-11
■福岡技術センター/福岡県福岡市博多区店屋町1-35 博多三井ビル2号館4F
※U・Iターン歓迎
<アクセス>
■刈谷事業所((株)デンソー本社内)/JR・名鉄三河線「刈谷」駅から徒歩10分
■刈谷技術センター/名鉄三河線「刈谷市」駅から徒歩3分
■安城技術センター/JR「三河安城」駅から徒歩10分
■福岡技術センター/地下鉄箱崎線「呉服町駅」より徒歩3分
<フレックスタイム制>
1日の標準労働時間/8時間
コアタイム/10:10~15:25
標準労働時間帯/8:40~17:40
正社員
試用期間3カ月
※給与や待遇は変わりません。
【2013年初任給実績(基本給)】
大学院卒/月給22万4000円
大学卒/月給20万2000円
高専卒/月給17万6000円
※年齢・経験等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
■賞与
年2回(2012年度実績:4.98カ月)
■昇給
年1回
■社員の年収例
【年収例】
514万円(27歳・独身)
586万円(30歳・既婚)
631万円(33歳・既婚)
■選択型福利厚生(カフェテリアプラン)
年間支給ポイント(2万5000円相当)の範囲内で自己啓発・個人旅行・レジャー施設利用費等の
補助を受けることができる制度。
■入社時の赴任旅費・引越費用支給
■各種社会保険
■時間外手当
■交通費支給
■車通勤可
■指定資格取得手当
■社員持株制度
■財形貯蓄制度(一般財形・年金財形・住宅財形)
■退職金制度(定年60歳)
■住居手当(アパート入居/独身者の場合:月1万6000円支給、既婚者の場合:月2万1000円支給)
■家族手当(第一扶養者:月1万9500円、第二・第三扶養者:月3500円、第四扶養者以降:月2000円)
■全労災・デンソーファミリー総合保障・団体自動車保険
■融資制度(自動車ローン・住宅ローン・教育ローン・ブライダルローン)
<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
※年間休日121日
※トヨタカレンダーに準ずる
■出産休暇
■育児休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(年10~20日)
【無料会社説明会を開催!(完全予約制)】
参加希望の方は、応募フォームよりDODA転職支援サービスにご登録ください。
会社説明会の詳細をお知らせします。
※ご登録の締切りは説明会開催日の3日前です。
※場合によりセミナーへ参加できない可能性がありますので、御了承下さい。
■広 島■
【日時】10月26日(土)13:00~(受付12:45)
【場所】インテリジェンス 中国支社
広島県広島市中区立町1-20(NREG広島立町ビル8F)
■東 京■
【日時】11月9日(土)13:00~(受付12:45)
【場所】インテリジェンス 丸の内本社
東京都千代田区丸の内2-4-1(丸の内ビルディング27F)
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出典:doda求人情報(2024年12月時点)